• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人からの誕生日プレゼントに脱毛器を所望したら、変な顔されました。 )

夫婦の誕生日プレゼントで脱毛器はアリ?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の誕生日プレゼントに脱毛器を所望したら、変な顔されました。
  • 30代夫婦が脱毛器を欲しがっているが、自分のお小遣いでは買えないため主人に頼もうとした。
  • 夫は妻の毛の生えている足をチェックし、ジャングルのようだと子供に言わせて笑っている。脱毛器をギャグとして買ってもらえるか試してみたが、どうなるか心配。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.12

#8です。お礼ありがとうございます(^_^) >毛が抜けた綺麗な肌を自分以外の誰が見る訳でも無いんだから、 その為の大金は学資保険にでも回してくれ! と言われたのを思い出しました! ああなんか合点がいきました(^_^;) 旦那様としては そもそも脱毛器の必要性を感じないし、 プレゼントとしての価値も感じないのだと思います(^_^;) 今どのような処理をなさっているかわからないけど わざわざ器械買わなくてもいいんじゃん?ってことなんじゃないですかね。 女性が「自分のために」毛のない肌になりたい という発想があまりないのと、 こどももいるのに、誰に見せるわけでもないのにいまさら? みたいなのとか (男性は女性が「『男性のため』に綺麗でいる」と思い込んでいるフシがあります(^_^;)) そんなような色々が 旦那様の表情に出たのだと思います。 >非日常な物よりは必要度の高い品物 単純に脱毛器は、旦那様にとって必要度低いんでしょうね(^_^;) 多分買ってといえば買ってもらえるのだろうけど 脱毛器はご自分でお金を貯めて買って 他のものをお願いした方が 旦那様的には腑に落ちる感じだと思います。

shige-gan
質問者

お礼

何度もアドバイス、ありがとうございました! 腑に落ちない…。確かにそんな感じでした。 実は…こちらで質問している間に主人から「脱毛器、いつ買いに行く?」と聞かれたので、思い切って話しました。 プレゼントとしてお願いした思考過程と、ズバリ色気ないかな?と。 そうしましたら、フフンと鼻で笑われまして…確かにちょっとねぇ~。でも要るんでしょ?と、主人の中でも実用性とロマンチックが戦っている感じだったんですよ。 そこで、実はこちらで質問して世論はどんなもんかと情報収集した事を打ち明けた所、興味深そうに結果を聞いてくれました。「あり」な人が結構いて、驚いた後にホッとした顔になっていたんです。 そこですかさず脱毛器の利点(角質ケアが出来るだの)を話し…^^; 結局、脱毛器を買ってもらうことになりました! LOTUS18さんを始めロマンチック派の方々には申し訳なかったのですが、何とか主人の気持ちも探れて欲しい物も手に入れられて、大助かりでした。ありがとうございます! といいますか…、じゃあ早く聞けばよかったじゃん!という所に行き着きそうですので、LOTUS18さんへの回答欄から締め切らせていただきます。 長々と失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.11

こんにちは。40代既婚女性です。 同い年夫婦です。 うちの夫なら脱毛器だと変な顔どころか 「却下!」と言われます。(泣) 実際 そういう類のものや 調理器具 仕事で勉強のための高価な専門書などを 誕生日、結婚記念日、クリスマスのたびに 「何が欲しい?」と聞かれて お願いしたことがあるんですが 「そういうロマンチックでないものは却下!」と 一刀両断されました。 「俺は、君自身を美しく飾るものや 綺麗になるためのロマンチックなものを あげたいんだ!」 「つまり、指輪やネックレスや 服やバッグや、花や、靴や 香水や化粧品(基礎ではなく、口紅など)だよ!」 「脱毛器だって私が綺麗になるためのものでは?」 →「使っているところを見られないでしょう!見たくないし。」 でも、プレゼント選びに一緒に店に行って 私が選んでお金を夫が支払うというのは 喜んでするのです。 「旦那さんと一緒にお洋服選びですか~」 「旦那さんのお見立てで指輪選びですか~」 「素敵ですね~」と 若い女の子の店員さんにうっとり言われるのがいいのだそうです。 (商売上の社交辞令なのにね。) 妻をいつまでも恋人のように 美しくしておく 甲斐性のある男という自分を 大事に思うようですよ。 毛抜き、鼻毛切り 鼻ほじりなどは隠れてする。(あたりまえですが) 脱毛器も使うとき以外は夫の目に触れないところに しまう。 「わたしゃ~こういうおおごとの器械を使わないと 毛がぼうぼうのぼうで、 おっさんになってしまんですよ~!」 と器械を置いておくだけで言っているようなものでしょう。 私は毛抜きですら隠していますよ。 水の上では涼しい優雅な顔をしていて 隠れているところで必死で水かきをしているようなもんです。 ちなみに、私もぼうぼうの、ぼう!ですよ(泣) 毛深い女性には国からの補助がでないものかとすら 思います。(笑) でも色んな男性がいますよね。 実用品なら喜んでプレゼントする男性や 奥さんが脱毛器をこっそり買って 隠していたら それをみつけて「浮気の兆候?」と勘ぐる人もいますので。 懲りずに、私も脱毛器所望してみようかな~? 頑張ってくださいね!

shige-gan
質問者

お礼

お礼が遅くなってます。 ご回答ありがとうございました! いや~、「使っているところを見られたくない」の下りは、かなりガツンと来ました。 確かに!確かにそうです。それじゃあ何だか悪いですよね。 しかし回答者様のご夫婦仲の熱い事…。素晴らしいですっ。 やっぱり女として不足してますね。 白鳥のようにならねば。 そんな毛ムクジャラな白鳥達に補助金、出て欲しいですよね~。脱毛金?毛金?(笑) 同じ立場の方からのご意見、参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.10

>主人からの誕生日プレゼントに脱毛器を所望したら、変な顔されました 考え過ぎ… 単に、御主人の想像の中にそれが無かった ご主人には、そんな物欲しいと言われるとは思わなかった わざわざ頼んで誕生日に買うものか? 自分で普通に買えば良いじゃん? ってとこじゃないでしょうか? きっと、きれいな洋服か、ちょっと高価な癖サリーをねだられると 期待していたんでしょう それは、思いっきり出鼻をくじかれたので…ちょっと思考回路がショートしたと思います >しかし自分のお小遣いで買うにはちょっと辛い ちょっとへそくり作って買えば良いんです 「ジャングルって…」と涙目になれば…許してくれます

shige-gan
質問者

お礼

お礼が遅くなってます。 ご回答ありがとうございました! ふむふむ、なるほど。ちょっと出鼻を挫かれた感じですね。 言われてみれば確かに主人は実用的大好きで、各人の悩みが解消されるなら、ある程度の出費は致し方あるまい的な考えです。その延長で脱毛器を必要品として認識してくれたのかもしれません。 あ~、そうかも。 となると、家計から購入して別な品をおねだりしてもいい事に。 でもそれは自分が許せないというか…2人の給料を併せて貯金して、その中から毛抜きを買う…。明らかにあたし1人が楽しむ(?)物なので…。 とりあえず撤回案ですね。 主人のバックグラウンドを知っているかのようなご意見、参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

30代主婦です。 私もNo3さんと同じように「ジャングルギャグ」ができなくなるから 渋ってる、に一票です(笑) 男性が髭剃りを欲しがるのと同じで脱毛器くらい買ってもらっても いいじゃないか、と私なら思います。アリです。 脱毛器って言うとムダ毛処理みたいな感じがするから、泡ソイエだと 角質ケアもできますよね?その辺を全面的に押し出してみたら どうでしょうか(^^)

shige-gan
質問者

お礼

お礼が遅くなってます。 ご回答ありがとうございました! イケイケ!なご意見、ありがとうございます~。 そして「ソイエは角質を整える機能付き」を全面に押し出して購買意欲を高めるだなんて、いいアイデアですっ。 またグラグラしてます。撤回と押し通すの二通りの間で。 うむむむ…。 とりあえず、違う切り口となる情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

うちではアリですが(笑) プレゼントとして頼むには実用的すぎて ちょっと。。。なのかもしれませんね。 自分の気分でイジるぶんには 旦那様は毛のことを触れられるんでしょうけど さして重大なことなんじゃないのでは? で 男性は案外とロマンチストなので(笑) 誕生日プレゼントっていう特別なものに あまりに色気のないものは 正直微妙なんじゃないでしょうか。 勿論、「ほしがっているものをあげるのがよい」 というのは思ってらっしゃるでしょうが。 >ちなみに買う時は一緒に電器屋さんに行って、 レジでお金を払う役をしてもらうだけです。 これもなんか あまりプレゼントって感じじゃないですね(^_^;) お互いそれでいいならいいと思いますが 時には「なにくれるのかな(*´∀`*)」って 楽しみにするのもいいもんじゃないかなと思います。 無駄毛のことは 自分でお金を貯めて永久脱毛がおすすめです(^_^;) 自己処理だとジョリジョリする場合や 肌を傷めることが多いけど 永久脱毛ならほぼなくなったり産毛になったりするので 触った感じもみた感じも「処理しました!!」みたいになりません。 脚だけならそんなバカ高くないし、 プレゼントは身につけられるものなどを選んで 無駄毛処理は別の方法を考えたらいいんじゃないかなあと思いました。 まあでもそこまでするっていったら それはそれで旦那様ひきそうですけど(^_^;)

shige-gan
質問者

お礼

お礼が遅くなってます。 ご回答ありがとうございました! やっぱり実用的過ぎますかね~。 主人は実用・現実主義なので、プレゼントとはいえ非日常な物よりは必要度の高い品物を購入するのが良いみたいなんです。ですので件の品を提案してみたら、あらっ。思ってたのと違う反応じゃない?という事です…。 やっぱり私のやりすぎ・考え無さ過ぎなんでしょうか…。 あ、ちなみにレジで一緒に払うのは問題ないです。今まで毎回そうでしたので。そういう意味でもやっぱり現実主義なんですよね。 むむむ。だいぶん、気持ちが決まってきました。撤回すべきか押し通すべきか。 どちらにするか…。 他の回答者さんのお礼欄をお借りして、ご報告したいと思います。 あ。 永脱なんですが、育児がちょっと落ち着いたらやりたい!と主人に提案いたしましたら、毛が抜けた綺麗な肌を自分以外の誰が見る訳でも無いんだから、その為の大金は学資保険にでも回してくれ!と言われたのを思い出しました! ひょっとしたら、これが原因?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.7

♂です 男性ってプレゼントは普段滅多に買えない物を考えたりします 指輪とかバッグとか高級レストランなどちょっと贅沢品を想定します 指輪も脱毛機も綺麗になる為のアイテムですがプレゼントとして使ってもらうには指輪の方が旦那の満足度は高いはずです 例えばもし食べる事としておいしい肉料理を食べるとしましょう レストランでステーキが食べたいのと松阪牛の生肉が欲しいと言うのでは同じ結果としても違いますよね ん~指輪をしてうっとりしている妻を見るのとチマチマ毛抜きをしている妻を見るのだったらやっぱり指輪の方かな?

shige-gan
質問者

お礼

お礼が遅くなってます。 ご回答ありがとうございます! うっ…。 なかなか内角をえぐられるようなご意見、身に沁みます。 肉よりステーキ。なるほど。 素晴らしい使い心地はレポートしようかと思ってるんですが、確かに使ってる姿はさすがに見せられないんですよね。 そうなってくると、やっぱり送る側の意欲って半減しますよねぇ…。次回からのプレゼントに影響が? これはちょっと…撤回すべきかと、かなり傾きつつあります。 非常に参考になりました!(グラグラしてますが) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112312
noname#112312
回答No.6

いやいや、微笑ましいですね。 実はご主人はそのギャグを楽しんでいらっしゃるんですよ。 多分、毛くらいあってもいいのに・・・ 俺の冗談を気にしている・・・のか?とちょっと心配になっているんでしょうね。 実際、私も妻のお腹の肉をつまんで2段腹!!!とやるんですが私は結構楽しんでいますが妻はかなり嫌なようです。 それと同じじゃないでようか・・・? ただ、そういうシェーバーを欲しいというと私なら妻も美しくなりたい(亭主のために)というのも気恥ずかしい思いがあるのかもしれません。 今更いいよー、なんて気持ちだと思いますが全然良いのでは?

shige-gan
質問者

お礼

お礼が遅くなってます。 ご回答ありがとうございます! 仲の良さげなご夫婦関係が目に浮かんで来ました。羨ましいです。 う~ん、主人はあんまり気にしてないのでしょうか。 それならいいんですが…。 主人は無口な方で、どう考えてるのか、聞いてもイマイチ反応がない時がある(うやむやになる)ので今回の質問に至ったのですが、ご回答のような考えがあるのか?その方向性でちょっと探ってみようと思います。 おねだりを撤回するか続行するか…もうちょっと考えてみますね。 参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heppiri
  • ベストアンサー率25% (91/356)
回答No.5

僕も、何年か前の誕生日に、奥さんに頼まれてソイエを買いました。 うちではアリです!

shige-gan
質問者

お礼

直球のご回答、ありがとうございます! 現実的で夢が無いとのご意見が多いなかの「あると思います!」、何だか心を打たれました。 揺れる揺れる私の心…。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

え~っ、誕生日プレゼントに脱毛器なんて・・・。 って顔をしたんですね、ご主人。 なんか想像できちゃって笑えました。 女は捨ててませんよ、大丈夫です。 捨ててる人は脱毛器なんて買いませんから(^_^;) 私も今頃になって、あ~時間とお金があった時に 永久脱毛やっておけばよかった・・・なんて考えちゃいます。 誕生日プレゼントらしいモノを買ってあげたいご主人のお気持ちも わかりますが、それが今本当に欲しいものだったのですから 仕方ないですよね~。家計を気にするならなおさらですね。 でももし他にも欲しいものがあったら、そちらにしてあげたほうが いいかもしれないですね♪

shige-gan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じような立場からのご意見、有り難いです。 私も結婚前に永脱はやっとけばよかった~と、後悔しきりです。 もう本当に面倒で。 こりゃ何の愚痴ですか(笑) しかし、やはり現実的過ぎる感はありますよね。むむむむ。 何だか撤回の方へ傾きつつあります。 どうしよう~。 ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 >主人は時々私の足をチェックして、毛が生えてる時には子供に >「おかーさんの足ってジャングルみたい」とか言わせるんですよ! もしかして。 そのギャグのため「だけ」に 脱毛器を買うのを渋っていたりして。 すみません、雑感でした。

shige-gan
質問者

お礼

ご雑感、ありがとうございます! なるほどなるほど。 いじる機会を奪わないようにと、渋ってるんですか~。 そう来ましたか。 ふむふむ。 それは思いつきませんでした。 足毛について、旦那の気持ちをちょっと探ってみようかと思います。黙るタイプなんで難易度高いんですが…。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、「プレゼントに何がほしい?」「あれがほしい」と言って 前もって品物を決めるのは好きでないです。相手のことを思いやって 品物を一生懸命考え、もらうほうは何をくれるのかドキドキしながら 待つのがいいです。 男ってけっこうロマンティストなんですよ。 脱毛機は自分で買って、プレゼントにはもうちょっと夢のあるものを 頼んでほしかったなあ。

shige-gan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり夢が無さ過ぎますか…。 言う時、確かに迷いました。 チラッと。 現実的過ぎるかな?と。 撤回するか~どうしよか~。 もうちょっと考えさせて下さい。 でも参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の誕生日プレゼント

    今年の誕生日に主人から腕時計をプレゼントしてもらいました。 ちなみに、SEIKOルキアの新モデルでした。 以前から、主人がペアウオッチでも買う?と言っていたので、主人の誕生日にも腕時計をプレゼントしようと思うのですが、ルキアは女性用ですよね? 何がいいのかなぁ?と探してはいるのですが、なかなか見つからず・・・ 私はベルト部がワニ皮のピンクの物をもらったので、主人にも皮のベルトの物をプレゼントしたいと考えています。 値段も貰った物と大差なく、出来れば同じメーカーの物がいいです。 何かお勧めがありましたら、参考に教えていただけると助かります。

  • 主婦が主人にあげる誕生日プレゼント

    今年、出産の為仕事を辞めました主婦です。 今までは自分で働いたお金で主人に誕生日プレゼントをあげていたのですが、今年からは主人のお金で買う事になりそうです。 せっかくの誕生日なので、少し高額の物をあげたいのはやまやまなのですが、なにせ主人が働いてくれているお金なので気がひけます。。。 みなさんは どのようにして(お金の面で)プレゼントされていますか? また、どのようなものをプレゼントしていますか?

  • 主人への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は一緒に暮らして6年目の夫婦(の妻)で子供はいません。 毎年私の誕生日には花束とレストランでの食事、主人の誕生日には私がごちそうとケーキを用意してお祝いしてます。 で、3日後の主人の誕生日、今年もそれでいこうと思っていたら一昨日、同僚の方からバースデー飲み会に誘われたとのこと(私も同伴)。 今まで大勢でお祝いしたこともなかったし、せっかくのお申し出なのでそれはそれでとっても嬉しいんですが、 やっぱり「私からのプレゼント」も用意してあげたい。 でも主人はあまり物欲がないというか、こまごまと物を欲しがるタイプではないし、私は専業主婦なので物を買うと言っても結局は主人の働いて稼いだお金だし、そもそも家計を管理しているのは主人のほうで、私が何か欲しいときや必要なときに出してもらうシステムなので、私の自由にできるお金というのも本当にないんです。(ほんとに子供のおこづかい程度) そこでお金をかけずにできる「誕生日」のアイデア、何かないでしょうか。 昨日今日と考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・・よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    結婚10年。主人40歳、来月で41歳になります。 主人の希望で結婚してから私はずっと専業主婦として生活しています。結婚当初から毎月主人はおこずかいをくれるのですが、なるべく貯金するようにしております‥ 貯まったお金は何に使う訳でもないのですが、今回の主人のお誕生日にプレゼントを買いたいと思っております。 そこで質問なのですが、私が主人にプレゼントを購入するとしたら‥購入資金は主人から頂いたおこずかいからになるわけです。 おこずかいを奥さんに渡している既婚男性にお聞きしたいのですが、もしおこずかいで購入したプレゼントを渡された時どんな気分になりますか? 自分で稼いだ給料からプレゼントされるのって、やはりおかしな気持ちになりますか? やっぱり今まで通りプレゼントを用意せずに、ケーキを焼いたり料理を作ったりの手作りホームパーティーだけにしておいた方が良いのでしょうか? 以前、主人が欲しいと言っていた腕時計を購入しようか迷っています。私は時計など全く興味がなく、金額を聞いただけで驚いてしまったのですがショーケースを眺めていた主人の嬉しそうな‥少年のような表情が忘れられません。困りました。

  • 主人の誕生日プレゼントで、アドバイスをお願いします。

    1歳の子の子育て中の主婦です。 主人がもうすぐ誕生日なので、なにをプレゼントしようか迷っています。 主人に「何が欲しい?」と聞いても、「ケーキ」というだけなので、ケーキは作るのですが、それに添えるものもあげたいな~と思っています。 なにか、ヒントにさせていただきたいので、みなさんのご経験談などありましたら、教えてください(^^♪

  • 主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

    12月24日が主人の誕生日です。 クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。 今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。 今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。 今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。 主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど 持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。 普段は鞄も持ち歩きません。 仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。 毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。 なにか、いい贈り物ないですかね・・・。 主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。 また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

  • 主人への誕生日プレゼント

    来月、主人の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか考えております。 主人はパソコンが趣味なので、パソコンまわりの物をあげようかと検討中です。 しかし、私はこの方面はかなりうといので、何にしようか…思いつきません。 幸い必要な物は揃っていますので、「普段は自分では買わないけど、こんな物があったら便利♪」という物があったら、教えていただけないでしょうか? 私は普段、外出が出来ないので、出来れば通販できる物をお願いします。 予算は15000円くらいを考えております。 ご協力、お願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    今日、お義父さんの誕生日です。 土曜日までは覚えていて、主人と何をプレゼントしようかと話していたのですが、日曜日はすっかり忘れていました。 そして先程思い出して、主人にメールで相談したのですが、『お金がすきなんやから、金渡しとけば』と。 私的には、それはちょっと・・・という感じです。 そりゃ誰でも、お金を貰ったら好きなモノを買えるし、効率はよいと思います。 でも、なんか事務的じゃないですか? 嫁にいって、初めてのお義父さんの誕生日なんです。 何かプレゼントで良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。