主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 主人への誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントとして何を贈るべきか悩んでいます。
  • 主人の誕生日がクリスマスなので、これまで財布や腕時計を贈ったが、まだまだ使える状態なので新しいアイデアが欲しい。
  • 主人はサラリーマンではないため、ネクタイや鞄も必要ないが、他のアイデアを探しています。マフラーや洋服もNG。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

12月24日が主人の誕生日です。 クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。 今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。 今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。 今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。 主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど 持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。 普段は鞄も持ち歩きません。 仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。 毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。 なにか、いい贈り物ないですかね・・・。 主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。 また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

NO.1です。 う~ん・・・、でしたら、思い切り実用品でもOKでしょうか? ついでにサプライズ感もほとんど無いかもしれませんが。 オーダーメイドの枕とかいかがでしょうか・・・って実は私が欲しいものなんですが(汗)。 ピローフィッター、枕診断士、枕マイスター・・・まあ、呼び方はいろいろあるようですが、 要は枕の専門家です。 そういう専門家のいるお店にご主人を連れて行って、 ご主人の体にピッタリの枕を作ってもらってはいかがでしょう? ピッタリの枕でぐっすり眠って、仕事の疲れを癒してもらっては? こんなサイトがありましたので、参考までに。 http://homepage2.nifty.com/makura/6ranking/8order.htm 「枕 オーダーメイド」「オーダーメイド枕」などのキーワードで検索すれば、 もっとたくさんのショップがヒットすると思います。 また、「オーダーメイド枕 〇〇市」みたいに、一緒にお住まいの地名も入力すれば、 お住まいの地区でオーダーメイドの枕を扱っているお店が見つかるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• fain1007
回答No.1

スーツを着ないお仕事でも、筆記用具は使うのでは? もしそうなら、ブランド物の高級なボールペンなんていかがでしょうか? ご予算が分かりませんが、 比較的お手頃なところだと、クロス、ウォーターマン、パーカーあたりでしょうか。 余談ですが、個人的にはクロスが好きです。 さらに高級なところだと、やっぱりモンブランですね。 他ブランドの数倍(2~4万円くらい)の値段ですが、やっぱり高級感があります。 また、こんなかんじで名前を入れてくれるショップもたくさんあります。 http://item.rakuten.co.jp/shoptate/c/0000000100/ http://item.rakuten.co.jp/e-angel/10002932/ ご主人の名前を入れた、カッコいいボールペンなんて素敵だと思いますよ。

cyokos
質問者

お礼

筆記用具は思い付きませんでした。ですが、残念ながら、お仕事では筆記用具は使用しないみたいです。 普段も使う事はないですね…。