• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

主人への誕生日プレゼント

• 質問No.6645247
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (43/67)

こんにちは。
私は一緒に暮らして6年目の夫婦(の妻)で子供はいません。
毎年私の誕生日には花束とレストランでの食事、主人の誕生日には私がごちそうとケーキを用意してお祝いしてます。
で、3日後の主人の誕生日、今年もそれでいこうと思っていたら一昨日、同僚の方からバースデー飲み会に誘われたとのこと(私も同伴)。
今まで大勢でお祝いしたこともなかったし、せっかくのお申し出なのでそれはそれでとっても嬉しいんですが、
やっぱり「私からのプレゼント」も用意してあげたい。
でも主人はあまり物欲がないというか、こまごまと物を欲しがるタイプではないし、私は専業主婦なので物を買うと言っても結局は主人の働いて稼いだお金だし、そもそも家計を管理しているのは主人のほうで、私が何か欲しいときや必要なときに出してもらうシステムなので、私の自由にできるお金というのも本当にないんです。(ほんとに子供のおこづかい程度)
そこでお金をかけずにできる「誕生日」のアイデア、何かないでしょうか。
昨日今日と考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
こんにちは。

手紙はどうですか。

私も物欲はありません。
でも「こころ」は嬉しい。

物に価値は見出せません。
手紙も物かもしれませんが、好きな人の筆跡で素敵な言葉を書かれていれば嬉しいです。

私は前に付き合っていた人にお願いしたことがあります。
直筆で私へのメッセージ。

とても嬉しくて今でも宝物です。

可愛い奥様。
いつまでもお幸せに。
お礼コメント
rosa-linda

同僚の方に連絡して手紙を書くのでパーティーの場でサプライズで読ませてほしいとお願いしました。
そしたらみなさん喜んで盛り上げてくださって(海外なのでみんなそういうの好きなんですよ~)、おかげさまで大成功、主人にもすごく喜んでもらえました。
結果報告がしたかったため、お礼が遅くなってしまってすみません。
主人に喜んでもらえたことが本当にすごく嬉しかった。
回答者様のおかげです。
この度はすばらしいアイデアをいただいて本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/04/11 11:04

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5
このご質問を読んで、
No.3さんと同じこと思いました。(^_^;)

「プレゼントはあ・た・し♪」

でいいと思います。<(_ _)>
お礼コメント
rosa-linda

私もすごくいいと思ったんですけど、あいにく生理だったんですよ~。
でもご回答にヒントを得て、主人に足裏マッサージをプレゼントしました。
ご回答いただきまして本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/04/11 11:31
  • 回答No.4
温泉旅行。日本を元気にする為に、観光地にお金を落としましょう。
お礼コメント
rosa-linda

温泉旅行、いいですね。
ちょっとお金がかかりすぎて今回はムリでしたが(なにぶん海外に住んでるもので)、いつかまた行きたいと思います。
この度の地震津波で被災された方々のご無事と、被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りもうしあげます。
投稿日時:2011/04/11 11:25
  • 回答No.3

素敵なお二人が想像できます。

私は物欲の塊(笑)ですが、こういうときは何を貰っても嬉しいですね。

配偶者の方がお勤め人ならボールペンのような実用品はいかがでしょうか。

高級メーカー品ではなく、コンビニでは売ってなくて文房具店に行かなければ買えないくらいの実用性重視のものがいいような気がします。

なかなか自分では買い難いんですよね。

・・・。

結婚6年目で飲み会の翌日が休みであれば、帰宅後に配偶者のかたの嗜好に考慮した準備の上で

「 プレゼントは わ た し ♪ 」

もアリだと思います。
お礼コメント
rosa-linda

プレゼントはわたし♪、とってもいいと思ったんですけど、あいにく生理だったんですよ~。
でも回答者さまの回答にヒントを得て、寝る前の足裏マッサージをサービスしました。
前者もすごくいいアイデアですよね。
今後の参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/04/11 11:16
  • 回答No.2
物欲のあまり無い主人を持つ主婦です。

私も自分の稼ぎではなく、入り口は主人のお給料ですから、何を買っても良いとは言えない立場にいます。

主人がたまに言うのは、安い酒で量を飲まないと満足出来ないのは若い頃の話、今は例え酔えなくても良いから、良いお酒を飲みたいと話ます。

ウチの場合は晩酌があるので、お酒ですけど、質問者さんのご主人の為の「何か」もあると思います。
その好きなものを並から特上にすると、その違いと気遣いに喜んでくれるのではないでしょうか。
お礼コメント
rosa-linda

今回は手紙にしましたが、回答者様の回答を読んで「なるほど~」と思いました。
お金をかけなくても「気遣い」っていろいろあるものなんだな、と。
ぜひ今後の参考にさせていただきたいです。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2011/04/11 11:11
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。