• 締切済み

誕生日プレゼントをくれない彼氏

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 ちょうど1ヶ月のあたりに私の誕生日でした。 誕生日当日、彼がたまたま午後休の日でしたので会う予定になっていました。 しかし、彼は誕生日の前日に脱毛をして腫れてるから、会うのは誕生日の翌日にしようと言ってきました。 元々脱毛の予約をしていたわけではなく、会う約束をしてから予約を入れてました。 そのかわり誕生日の3日前と翌日会うと。 当日にお祝いメールは貰いました。 でもそれだけで、誕生日プレゼントもなく食事もなしでした。 しかも腫れてるからと予定をキャンセルした誕生日当日、マスクすれば大丈夫だからと彼は美容室に行っています。 付き合ったばかりだし仕方ないのかな、とも思うのですがやっぱりショックでした。 プレゼント何が欲しい?とか聞かれてましたし、私は記念日を大切にしたいことも伝えていました。 プレゼントを貰えなかったこと、当日マスクしてれば会えるのに会わなかったこと、上手く表現できないのですが、決して物が欲しかったわけではないんです。 普段は支払いも多く出そうとしてくれる優しい彼氏です。 休みの日も全部教えてくれてほとんど一緒にいます。 でも私は必ずプレゼントを渡す人間なので、やっぱり愛情ないのかなって思ってしまいます。 傷が浅いうちに別れた方が良い気もしています。 みなさんどう思いますか?

noname#238791
noname#238791

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

行動に一貫性の無い彼。 彼についてのことだとメンタルに響くあなたの性格。 この数日はちょっと彼とのことが不安定ですね。 まず,彼が変な人の場合。これは正直プロファイリングしようがありません。 あなたと付き合っているのに,本当は他に好きな人がいる。 とにかく嘘つくのが好き。 女性を軽蔑している。 もしこんなとんでもない性格が潜んでいるなら,この短い文面では予想のしようが無いというのが正直な所。 ただ,普通に考えると。 どうもプレゼントを当日までに用意できなかったのでは無いでしょうか。 まずこの時点での予想は,私ならあなたにプレゼントだけでも渡したいと思うからです。例えば熱があって倒れそうでも,折角用意したのだから,渡すのが当たり前だし,辛くてもしんどくても,あなたの喜んだ顔が見たい。 それをなしにするときに,あなたが短絡的に思うように「愛情が無い」 のであれば,もっと付き合いが淡泊でいい加減で,体だけを求める方向になると思います。性処理に使いたいならもっと良い良いわけがあるだろうし実際物で釣れるなら物は渡しておくのが当たり前の手段です。 それらから予想しても彼がある程度普通の人なら,サプライズなどを考えたり,何か予約注文しないとだめなものや,想定していた物が手に入らなかった。などトラブルがあり当日のキャンセルをしたように思えます。 あなたが伝えてきた全てを無視するようなひとであれば,幾ら質問したところでまともな回答にはならないので,恐らく普通だとすれば,何か事情があったと考えるのが妥当です。 アドバイスを幾つか。 しばらく待ってみて,彼に誕生日のプレゼントを用意する気持ちがあるのか暫く見極めます。 どうしても早く確かめたければ,私はあなたの誕生日にはプレゼントをあげたいのだけど,プレゼントとか嫌なの?もらいたくない?? と聞いてみてはどうでしょうか。あまり深刻にならないで,どうして??と聞かれれば,なんとなく,嫌だからプレゼントの交換とかしたくないのかなと思って。と言えば十分彼は自分の考えを言う必要になるでしょう。 傷が浅いウチといえばそうですが,これくらいの意思疎通ができてないなら付き合っているうちに成りませんよね。最低でも今の彼の思っていることぐらい上手く言葉をつかって確かめるべきでしょう。 愛情が無い人は,普通に考えればプレゼントをあげない。にはなりません。 そのため何かトラブル(脱毛とか関係ない)があったと考えるべき。 もしそうで無いなら,ちょっと考え方がおかしいので,傷が云々以前の問題で男を見る目がなさ過ぎる。 もう少し冷静に彼の行動や気持ちを判断して,聞き出せるところはだして考えた方がいいですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉みなさんどう思いますか? あなたって、いやな女だなあ 感想はそれだけです。

• SPS700
回答No.1

みなさんどう思いますか?  好きならば続け、嫌いなら別れればいいと思います。