-PR-
解決済み

主人への誕生日プレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59265
  • 閲覧数131
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

来月、主人の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか考えております。
主人はパソコンが趣味なので、パソコンまわりの物をあげようかと検討中です。
しかし、私はこの方面はかなりうといので、何にしようか…思いつきません。
幸い必要な物は揃っていますので、「普段は自分では買わないけど、こんな物があったら便利♪」という物があったら、教えていただけないでしょうか?
私は普段、外出が出来ないので、出来れば通販できる物をお願いします。
予算は15000円くらいを考えております。
ご協力、お願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

直接パソコンの関連グッズというわけではありませんけれど
雑誌「日経パソコン」1年分 12200円
(URLはhttp://npc.nikkeibp.co.jp/です)
というのはいかがでしょうか。

ご主人が既にとっておられたり、パソコンに詳しいようでし
たら、もう少し上級者者向けの
「日経バイト」でも良いかもしれません。1年分 12000円
(こちらのURLはhttp://nikkeibyte.com/です)

どちらの雑誌も一般の書店で市販されていないので(秋葉原の
LAOX本店だと売っているようですが・・)普通、入手する
ためには定期購読契約をするしかありません。この雑誌の存在
を知っていても、手続きが面倒で購読していない人も多いよう
です。インターネットから申し込みができますのでプレゼント
としてはぴったりではないかと思うのですが、どうでしようか。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
雑誌!! 今、目の前にゴロゴロころがっています! 目から鱗とはまさにこのことですね。自分が読まないので、まったく気づきませんでした。
主人はネットワーク関連の仕事を主にしているので、勉強の為に月の雑誌代もばかにならないようなのです。
「日経パソコン」もありました。(どうやら、会社で「読め」と言われているらしいのです)
大変参考になりました!
有難うございました!!
投稿日時 - 2001-04-04 02:06:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

私も使ってないのであまり詳しい事はわからないのですが、ロジクールでそれらしき物を見つけました。
ただ、赤外線なのか電波なのか書いてないような。。。
詳しい方お願いします。

電池がすぐに切れるなんて物もあるようです。(ワイヤレスなので電池を使うようです。)

http://www.logicool.co.jp/cf/press/products_list.html?18,11
↑にロジクールの紹介ページがあります。

映像、音楽関係で質のいい物を買うとすると15,000円ではちょっと難しいですねぇ。。。
お礼コメント
noname#4821

重ね重ね有難うございます。
本当にお手数をかけていただいて、感謝いたします。

URL拝見させていただきました。
最近はいろいろと便利な物があるのですね。
感心してしまいました。

大変参考になりました!
本当に本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2001-04-03 18:44:51

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

とりあえず、ご主人がどういうようにPCを使っているか教えてもらえないでしょうか?
自作が趣味というのと、DTMが趣味というのだと結構違うと思いますので。

すべてに共通するもの。。。ワイヤレス(赤外線ではなく電波の物)キーボード&マウスなんかどうでしょう?
補足コメント
noname#4821

ご回答下さり、有難うございます。
言葉足らずですみませんでした。

最近は映像、音楽関係に興味をもっているようです。
DVDやらビデオCDなど、最近取り付けておりました。

あと、ワイヤレス・キーボード&マウスなんてあるんですか?
そういえば、コードが邪魔だと言っておりました。
興味があるので、よろしかったらどのような物か教えていただけますか?

お手数をおかけして、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-03 16:16:09
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

品物じゃないとダメなんでしょうか?
そのくらいの予算なら二人分でもかなりいい感じの食事が楽しめると思います。

パソコンのアクセサリ類にしても個人の趣味とかが有ると思いますので、なかなかプレゼントってのも難しいんじゃないでしょうかね?一緒にパソコンショップでも行って何を欲しそうに見てるか調べるとか、いっそのこと予算を言って好きなものを買ってもらうとか。
お礼コメント
noname#4821

アドバイスをいただきまして、有難うございます。
私もshigatsuさんの仰るようにしたいのですが、主人は毎日残業で帰りも遅く、休みもほとんどないのが現状なのです。
また、私のほうも子供が小さく、車もないので、どこにも行けないのです。
「プレゼントをあげる」と言うと、決まって「いらない」と言われてしまうので、こっそり用意しようと考えていたのですが…。
せっかくshigatsuさんの貴重な時間を割いていただいたのに、反するようなことを言って申し訳ありません。m(__)m
アドバイスを頂けたことは大変感謝しております。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-03 19:02:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

yayupuu3さん、こんにちは。

ネクタイとポケットチーフのセット。
ネクタイは買うけど、ポケットチーフなんて買う事ないし・・・
セットで買わない限り、同柄のタイとチーフを手に入れるのは至難です。
ちょっとした、あらたまった席に行くのにカッコいいですよ。
お礼コメント
noname#4821

osafuneさん、こんにちは。ご回答下さって、有難うございます。
えーと…、それはパソコン周りの物よりも、普通の物のほうが良い…ということでしょうか?
やっぱり、私の質問には無理があったのでしょうか…?(^^;)
参考にさせていただきます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-03 20:09:32
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

ハード面である程度揃っているということならソフト系でゲームソフトや、音楽ソフト、映画ソフトなんてどうですかね?
その予算でしたら十分に手の届く範囲だと思います。
僕自身は、PCでゲームすることも少なからずあるので結構嬉しいかもしれません。
現に友達は誕生日にゲームソフト奥さんに買ってもらってました。
しかも、昼休みに嬉しそうに買いに行ってました・・・。

それはともかく、ご主人のPCのスペックの確認は必要ですね。最近のゲームソフトなんかは高スペックが要求されたりします。
動かなくはないとは思うんですが、買ってから例えば動きが悪いなんてことがわかったら目も当てられません。
ちなみに僕のPCは大したものではないので、やりたいゲームも出来ません。(T_T)
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
私はスペックのことはよくわからないのですが、主人は自分の時間が少しでもあると、ちょこちょことPCをいじくっています。
この間は3台目の自作パソコンを作っていて「OS変えたんだ~」「速くなったよ!」などと言っていましたから、その辺のことは大丈夫かと思います。
最近は友達から借りてきたDVDを見たり、音楽を聴いたりしていましたので「ソフト」というのは大変魅力的ですね(^^)
また、参考URL拝見させていただきました。いろいろとあって、目移りしてしまいました。
大変参考になりました!
有難うございました!
投稿日時 - 2001-04-04 02:20:48
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

意表を付いてリラックスキーパー「のぽぽん(http://www.nopopon.com/)」なんかも考えましたが、ご主人が仕事が忙しいというのであれば、思いきってCD-Rメディアなどの消耗品はいかがでしょうか。
CD-Rメディアならさして高くはありませんし、映像・音楽関係にこっているのでしたら、需要はあるとおもいますよ。
ついでにパソコンを磨いてあげると、喜ばれるかとおもいます。

CD-Rを持っていないというのでしたら、アドバイスにもなんにもなりませんが、、、
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
「のぽぽん」可愛いですね~! 私が欲しくなっちゃいました(^-^)
最近はいろいろな商品がでているのですね。
こういうのは、うちの主人も大好きそうです。

CD-Rはありますよ。私が買わされました(^^;)
そうか、消耗品もいいですね。CD-Rも月に10枚以上は必ず使っているので重宝しそうです。

後、磨いてあげるのはすごくいいアイディアですね!
主人はPCに向かっているときは必ずタバコを吸っているので、PCがヤニまみれなのです(^^;)

大変参考になりました!
有難うございました!
投稿日時 - 2001-04-04 02:43:11
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

そうですか、大変ですね。
最近の私のヒットは、ゲル状のキーボードレストとマウスパッドですかね。
中身がプニプニしてて手触りがよく、考え事してる時とか無意識に揉んでます。(笑)
↓こちらのマウスパッドというカテゴリにあります。
http://www.esupply.co.jp/index.asp

あとはリラックス用にスチームマッサー。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/2000AU/steam/steam.html
電子レンジでチンするとホカホカになるアレです。
だいたい2分かけるんですが、1分くらいだと目元を暖めるのにちょうど良いくらいの温度になります。
肩温めて冷めてきたら目を暖めるってのもありです。
楽天などで購入できると思います。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
ゲル状のキーボードレストとマウスパッド拝見してきました。
見るからに「気持ちよさそ~♪」ですね。
私は普段、ノートパソコンを使っているので、気がつきませんでした。
主人のほうはデスクトップなので、これもいいですね。

スチームマッサーもいいですね。
主人は仕事疲れか、最近よく「肩こった~!」と言っています。
セットでプレゼントしたら喜ばれるかも?(^^)

大変参考になりました!
有難うございました!
投稿日時 - 2001-04-04 02:55:44
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

御主人のマウスは、まだ、玉が入っているのですか?
オプティカルマウスは良いですよ。
yayupuu3さんもノートパソコンを使っているなら、
いっそ おそろい にしても良いかも知れませんよ。

通販と言うことで、とりあえず↓を検索してみました。
下の方の5個がオプティカルマウスです(ボールの掃除が要らなくなります)
補足コメント
noname#4821

皆様、この度はご協力、有難うございました。
本当に皆様のアドバイス、大変参考になりました。

今回は主人にいろいろと探りを入れてみて、プレゼントするのはaminouchiさんオススメの「日経バイト 1年分」にtakesamaさんオススメのDVDソフト、shigatsuさんオススメのゲル状のキーボードレストをそえてあげることに決めました。

ykcさんオススメの「のぽぽん」、hiro98さんオススメのワイヤレスマウスor h_sakakiさんオススメのオプティカルマウスは私個人用に購入を検討しています。

ポイントに関しては2人にしかあげられないのが大変残念なのですが、今回はaminouchiさんに良回答を、また最初に一緒に考えて下さったhiro98さんのお気持ちが大変嬉しく思いましたのでhiro98さんに次点を差し上げることにいたしました。
ポイントを差し上げられなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。
それでも、皆様のお気持ちが大変嬉しく思えました。

皆様、この度は本当に本当に、有難うございました!!
投稿日時 - 2001-04-06 11:10:49
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
「おそろい」いい響きですね~!
オプティカルマウスなんていうのもあるのですね。
うちにもマウスは5,6個ころがっているのですが、そういうタイプはありませんでした。
最近の主人のヒットはトラックボールタイプのマウスなのですが、主人用のPCが3台もある為、幸い(?)全部に行き届いていないし、見るからに私も使いたいタイプの物でした。(ノートパソコンだと指で、クリクリするのが、ちょっと面倒だったので)
 あー…自分用に買ってしまいたい…(^^)
大変参考になりました!
有難うございました!
投稿日時 - 2001-04-04 08:22:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ