• ベストアンサー

もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼント

もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼントを贈ろうと思いますが、お勧めな物はありませんか? 予算は1万円以内です。 全く思い浮かばないので、宜しくお願い致します。 楽天などの通販を利用を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q66poQ
回答No.2

こんばんは。 1歳の息子がいます。 もう個性があり、好みがわかれるので参考になるかわかりませんが。 ・手指を使い、動く物を見るのが好きならば、【スイッチバック レーストラック】 / Hape [ハペ]社などのコースター系。 ・音楽が好きで、自分で奏でたいなら、【リズム・ポコ ドラムセット】などの楽器系。 ・手先を使い挑戦するのが好きならば、【ボーネルンド ルーピング・チャンピオン】などのルーピング系。や積み木系。(積み木が難しい場合は簡単な【BRIO(ブリオ) マグネット式ブロック】などのマグネット式ブロック)先を見越すなら、【LEGO/レゴ デュプロ 1歳半~】 ・体を動かし、体感をするのが好きならば、【RADIOFLYER ラジオフライヤー クラシックタイニートライク #320】などの四輪車系(足けり)。先を見越すなら三輪車やバランスバイク。(1歳半からあります) ・体を動かし、冒険が好きならば、ジャングルジムや滑り台系。ボールプールなど遊具。 ・歩くのが好きならば、プルトーイなどの引っ張って一緒にお散歩系。 ・電車が好きならば、木製の電車レールセット系。 ・車が好きならば、ん~有りすぎる。早いが【アンパンマン キッズドライバー】で息子は遊んでいます。 ・お風呂が好きならば、【お風呂でトミカ】シリーズなど。 ・大工道具セット、スマホ、パソコン、掃除機などなど、 まだまだ沢山ありすぎて記載しきれませんでした。 特に息子が好きな物を載せてみました。 息子さん、喜んでくれるといいですね。 早いですが、お誕生日☆おめでとうございます。

Akira357
質問者

お礼

色々と候補を挙げていただき、ありがとうございました。 検討した結果、ドラムセットに決めました。

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

木製の積み木なんていかがですか? 幼児用で少し大きめの物があるかと思いますが。

Akira357
質問者

お礼

ありがとうございました。 積み木も検討しましたが、欲しい物がありませんでした。