• ベストアンサー

3歳男のコが喜ぶプレゼント

カテゴリがここでいいのかわかりませんが。 今月末に友人の子供に誕生日プレゼントをあげようと思います。 3歳になる男のコには何が喜んでもらえるでしょうか。 それまで会う事もなくて直接聞けないし、何がはやっているのかもわからなくて。 予算は3000円くらいまでを考えています。 オススメがありましたら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h00s03
回答No.5

うちの3歳の息子のお気に入りはトーマスのプラレールとトミカです。でもたいがいのおうちで持ってらっしゃると思うので、ダブル可能性もありますね。でも、子供っていくらあっても車と電車系はいらない事はないですけど。 あと、少し予算的に高くなりますが、アンパンマンのパソコン大好きはかなり活用しています。色々ゲームがあるのですが、ひらがなとか覚えてきました。 レゴもいいと思います。車、電車のように毎日でも遊ぶことはうちの子はないですが、たまに出してきて遊びますよ。大人の「こどものおもちゃ」に対してのレゴの評価は結構いいですよね。 それからレジ(おみせごっこ)も喜んでます。これは確かご予算に合うのでは?アンパンマンのがありますが、すごく楽しそうに遊んでます。結構女の子ってイメージがありますけど、うちの子はままごと(ご飯を作ったり)もしますよ。レジは買い物の時のようにお客になってあげるとすごく喜びます。 参考にしていただければ嬉しいです。 素敵なプレゼントがみつかるといいですね。

その他の回答 (5)

noname#7179
noname#7179
回答No.6

4歳の男の子がいますが、キャラクター物はいりませんね~。すぐに使わなくなりますし、そうなったときに、いただいたものを処分するのもどうかと思ったり・・・。 そろそろゴッコ遊びも出てくるころです。 うちの子が3歳のころはまったのは、お医者さんごっこ。勿論今でもやっています。 少し高くなりますが(4500円)このお医者さんごっこは、日本の玩具やさんでは見つけることの出来ない、木製のものです。 木は人に優しいので、とってもお勧めですよ。 ほかにも、ハバのものは、たくさんいいものがあります。 ただ、輸入品なので、気に入ったものが有ったら早めに注文することが必要です。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kidsland/ha1496.htm
komattasan
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 昨日、トイザラスで見てきました。まだ買ってはいませんが。。。大人でも楽しくなってしまっていろいろ迷ってしまい買えなかったのです。 週末にじっくりと見て探してみようと思います。 みなさまのご意見、とても参考になりました。

回答No.4

絵本もいいかも・・・・。 飛び出す絵本なんかは何度も見てボロボロになりました。 幼児書売り場に行けば対象年齢も書いてあるし参考になると思いますよ。 あとソフトブロックやレゴ(年齢別にあります)、お砂場セット(基本的なものは3歳だとそろっているのでちょっと変わったものでトイザラスにたくさんありますよ)なんかは長く遊べます。 キャラクター物は好みがあるのでかえってゴミになるかもしれませんね。 「何が欲しい??」と聞きにくかったら、「今何で遊んでる?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• ri-chan
回答No.3

私は大体子供のプレゼント(教室を持っているので生徒の誕生日やイベントの時など)はバルーンラッピングを使います。ぬいぐるみやお菓子を風船で包んでくれるので見た目も豪華だしもらっても嬉しいと思います。予算は少しオーバーしますがかなり好評です。 入れるものにもよりますが4000円位~できますよ 「Heart Wrapバルーン広場」というお店がお勧めです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/
  • densha
回答No.2

親がキャラクターモノ(特に半年1年サイクル)を嫌う場合があります。 ただ、機関車トーマスは別のようです。 もう少し大きくなるとレゴも良いようです。  トーマスシリーズでは、トーマス・パーシー・ゴードン ・ヘンリー・ジェームスあたりが人気ですが、 既に持っている可能性も大ですね。 そのコに合う前に、ご両親に聞いてみてはいかがですか? ダイキャスト(合金製)のモノが丈夫なのでお薦めです。 このシリーズ向けの貨車や客車だと、いくつあってもOKでしょうね。 大型機関車でも予算通りだと思います。 ヘリコプターのハロルドやバスのバーティも良く出ているので 良いと思います。  と言うくらい熱の入った私のイチオシはトーマスシリーズです。

noname#11883
noname#11883
回答No.1

本当は直接聞けるといいですよね。 手堅いところでは、「アンパンマン」「機関車トーマス」「●●レンジャー」のようにキャラクターのおもちゃ、プラレールやトミカだと思います。