• ベストアンサー

3歳男のコが喜ぶプレゼント

カテゴリがここでいいのかわかりませんが。 今月末に友人の子供に誕生日プレゼントをあげようと思います。 3歳になる男のコには何が喜んでもらえるでしょうか。 それまで会う事もなくて直接聞けないし、何がはやっているのかもわからなくて。 予算は3000円くらいまでを考えています。 オススメがありましたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h00s03
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

うちの3歳の息子のお気に入りはトーマスのプラレールとトミカです。でもたいがいのおうちで持ってらっしゃると思うので、ダブル可能性もありますね。でも、子供っていくらあっても車と電車系はいらない事はないですけど。 あと、少し予算的に高くなりますが、アンパンマンのパソコン大好きはかなり活用しています。色々ゲームがあるのですが、ひらがなとか覚えてきました。 レゴもいいと思います。車、電車のように毎日でも遊ぶことはうちの子はないですが、たまに出してきて遊びますよ。大人の「こどものおもちゃ」に対してのレゴの評価は結構いいですよね。 それからレジ(おみせごっこ)も喜んでます。これは確かご予算に合うのでは?アンパンマンのがありますが、すごく楽しそうに遊んでます。結構女の子ってイメージがありますけど、うちの子はままごと(ご飯を作ったり)もしますよ。レジは買い物の時のようにお客になってあげるとすごく喜びます。 参考にしていただければ嬉しいです。 素敵なプレゼントがみつかるといいですね。

その他の回答 (5)

noname#7179
noname#7179
回答No.6

4歳の男の子がいますが、キャラクター物はいりませんね~。すぐに使わなくなりますし、そうなったときに、いただいたものを処分するのもどうかと思ったり・・・。 そろそろゴッコ遊びも出てくるころです。 うちの子が3歳のころはまったのは、お医者さんごっこ。勿論今でもやっています。 少し高くなりますが(4500円)このお医者さんごっこは、日本の玩具やさんでは見つけることの出来ない、木製のものです。 木は人に優しいので、とってもお勧めですよ。 ほかにも、ハバのものは、たくさんいいものがあります。 ただ、輸入品なので、気に入ったものが有ったら早めに注文することが必要です。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kidsland/ha1496.htm
komattasan
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 昨日、トイザラスで見てきました。まだ買ってはいませんが。。。大人でも楽しくなってしまっていろいろ迷ってしまい買えなかったのです。 週末にじっくりと見て探してみようと思います。 みなさまのご意見、とても参考になりました。

回答No.4

絵本もいいかも・・・・。 飛び出す絵本なんかは何度も見てボロボロになりました。 幼児書売り場に行けば対象年齢も書いてあるし参考になると思いますよ。 あとソフトブロックやレゴ(年齢別にあります)、お砂場セット(基本的なものは3歳だとそろっているのでちょっと変わったものでトイザラスにたくさんありますよ)なんかは長く遊べます。 キャラクター物は好みがあるのでかえってゴミになるかもしれませんね。 「何が欲しい??」と聞きにくかったら、「今何で遊んでる?」と聞いてみるのもいいかもしれませんね。

  • ri-chan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私は大体子供のプレゼント(教室を持っているので生徒の誕生日やイベントの時など)はバルーンラッピングを使います。ぬいぐるみやお菓子を風船で包んでくれるので見た目も豪華だしもらっても嬉しいと思います。予算は少しオーバーしますがかなり好評です。 入れるものにもよりますが4000円位~できますよ 「Heart Wrapバルーン広場」というお店がお勧めです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.2

 親がキャラクターモノ(特に半年1年サイクル)を嫌う場合があります。 ただ、機関車トーマスは別のようです。 もう少し大きくなるとレゴも良いようです。  トーマスシリーズでは、トーマス・パーシー・ゴードン ・ヘンリー・ジェームスあたりが人気ですが、 既に持っている可能性も大ですね。 そのコに合う前に、ご両親に聞いてみてはいかがですか? ダイキャスト(合金製)のモノが丈夫なのでお薦めです。 このシリーズ向けの貨車や客車だと、いくつあってもOKでしょうね。 大型機関車でも予算通りだと思います。 ヘリコプターのハロルドやバスのバーティも良く出ているので 良いと思います。  と言うくらい熱の入った私のイチオシはトーマスシリーズです。

noname#11883
noname#11883
回答No.1

本当は直接聞けるといいですよね。 手堅いところでは、「アンパンマン」「機関車トーマス」「●●レンジャー」のようにキャラクターのおもちゃ、プラレールやトミカだと思います。

関連するQ&A

  • 9歳の男の子には?

    友達の子供で9歳になる男の子に誕生日のプレゼント を送りたいのですが、男の子が何を喜ぶのか全く見当 もつきません。高価なものでは友達に怒られてしまい ますので予算は2~3千円位です。 ささやかで喜んでもらえる物、ありませんでしょうか?

  • 2歳になる男の子へのプレゼント

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 今月2歳になる甥っ子がいるのですが、 誕生日プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。 救急車やパトカー、ゴミ収集車や電車など 普段から乗り物が大好きで トミカなどのオモチャもよく買ってあげては 喜んでくれています。 普段から買っているようなものでは味気がないかな?と思い色々考えているのですが、大抵の乗り物オモチャは所持しておりますし私の周りにも同い年くらいの子や親御さんがなかなかおらずアドバイスがもらえず困っております。 欲しいと言ったものを買ってあげようかと思ったのですが、 風邪や新型ウイルスも流行っておりますし万が一何かあったら、と思うとあまり長時間店内を連れるのも我が子ではないため少し気が引けております。 予算は、~1万円程度で検討しております。 2歳くらいの男の子、こんな物をあげましたよ!や、 これは喜んでくれました!など 何かアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。)

  • 2才の男の子へのプレゼント

    2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

    近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼントを贈ろうと思いますが、お勧めな物はありませんか? 予算は1万円以内です。 全く思い浮かばないので、宜しくお願い致します。 楽天などの通販を利用を検討しています。

  • 中3の女の子・中2の男の子へのプレゼントは?

    こんばんは。 隣の家の子供達(中3の女の子・中2の男の子)が ウチの2歳になる子供をすごく可愛がってくれています。 先日はウチの子のお誕生日に2人でおもちゃをプレゼントしてくれました。 しかし、来月我が家は引越しすることになり、 今までのお礼になにかプレゼントしたいな~と思っています。 予算はそれぞれ2~3千円ぐらいで考えていますが、 なにを贈ると喜んでもらるでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 2歳になる息子へ、トミカのプレゼント

    もうすぐ2歳になる息子へ、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを考えているのですが、全く見当がつきません。 男の子のいる友人に尋ねたところ、「トミカとかいいんじゃない?」との事。 早速お店に見に行ったりネットで見たりしているのですが、あまりの数に何を買ってよいのか分かりません。 片付けが上手ではないので、収納が出来るタイプのものを買おうかと見ていたのですが、それには車は含まれていないのですね~ 車もたくさんありすぎて、2歳の子供に好まれるような車が分かりません。 ちなみに、予算は各3000円~4000円といったところです。 お勧めがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の子へのプレゼント

    私は女性です。 今月で22歳の誕生日をむかえるちょっと気になる男の子にプレゼントをあげようかと考えているのですが、 男の子はどんなものをもらったら嬉しいですか?? 今かなり金欠なのでなるべく値段が安いものしか買えないのですが何かいいものはありませんか? 男性の方はもらってうれしいもの、また実際にうれしかったもの。 女性の方はあげて喜ばれたものなど教えてください! 今のところ自分で考えたのは男性用の香水なんですがそれじゃ駄目ですかね。。? よろしくお願いします!

  • プレゼント交換

    2歳の男の子4人でお誕生日会をやることになりました。 そこでプレゼント交換があるのですが、 予算 1000円位で何かオススメのものありませんか?? 昨年のお誕生日会では水筒、マグカップ、布絵本を頂きましたので、それ以外で何ありませんか? 色々考えたのですがなかなか良案が浮かびません。 よろしくお願いします。

  • 1歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    1歳9ヶ月の友達の子ども(男の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?予算は1000円~2000円で考えています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう