• ベストアンサー
  • 困ってます

10歳くらいの男の子が喜ぶ誕生日プレゼントって?

嫁さんの甥っ子(10歳)の誕生日のお祝いに何かプレゼントをあげたいのですが、 何をあげていいのかさっぱりわかりません^^; ゲーム系が一番無難なのでしょうがそれじゃあまりに普通ですし。 (明日発売のPS3だとインパクト強いですけど) 最近の小学生の男の子ってどんなものを喜ぶんでしょうか?ラジコンなんかはどうかなあ、とは思っているのですが・・・ 予算は5,000円前後で考えたいです。 みなさまのアイデアをお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数18328
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4313)

10才の男の子じゃなくて、わたしが欲しいんですが、、、 これ、とても面白そうです。機械系のものが好きな子なら喜ぶと思いますよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060921/toy233.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インプレスにこんなコラムがあったとは知りませんでした。 このヘリは良いですね。 さっそくトイザらスに行って見てきました。 対象年齢が15歳以上になってたけど、背伸びをしたい年頃だからいいかも知れません。 しかし最近のラジコンの安さにびっくりしました。 僕らのころは1万以下は考えられなかったのに、今や2000円で買えるものも・・・ 本当に僕が欲しいくらいでした。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

我が家の息子も10歳になりました。 そこで、新しいマウンテンバイクを買ってあげました。 家のは、ゲームはパソコンゲームで十分みたいなので、ソフトは買ったことないです。 ハンゲームの将棋とかチェス、釣りをして遊んでます。 ラジコン系は好きです。これはくじ引きで当たって、とても喜んでました。 クリスマスプレゼントは、釣具セットが欲しいそうです。今までは釣り堀にしか行ったことないんですが、いつかは川釣りをしてみたいんだとか。 主人は、「まんが中国の歴史」を買ってあげるつもりでいるみたい。 カブトムシなんかの生き物の大好きなので、辞典とか図鑑も喜びます。 でも、やっぱり、世間一般では、やはりゲームはまだまだ人気ありますね。 中学生の兄貴は、「ゼルダの伝説」が欲しいみたい。 自分の家のことばかりでごめんなさい。 やっぱり本人にそれとなく聞いてみるのが一番かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

虫キングブームらしいので、昆虫系はいいかも知れないですね。 勉強系か、外で遊ぶ系にしたいんですよね~ ラジコンなら公園で出来るし。 釣具というのもアリですね。家族で楽しめそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)

囲碁セットなんてどうでしょう。 囲碁は、先の先を読み、手法は無限大という、大変知的なゲームだそうです。 小さな男の子はは、知的好奇心を刺激するゲームが大好きです。(人にもよりますが。) また、相手がいない場合のため、コンピュータ囲碁ゲームもセットなんて素敵ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/igo/news/20061022k0000m040071000c.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

囲碁ですか~ 僕も小学生時代に「囲碁将棋クラブ」なるものに入ってましたが、囲碁は全然わかりませんでした^^; 渋くていいですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

今の10歳だったら、「ゲーム系」ではなく、ずばり「DS」ですね。 普通は持っていますからソフトを買ってあげるのが良いんじゃないですか。 高いのは5千円しますよ。 あるいはアマゾンのギフト権(券じゃない)。 10歳って微妙ですよね。おもちゃを卒業している子もいるし、 まだまだおもちゃを欲しがる子もいますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DSは持っているようなので、そのソフトは考えました。 どうせなら「英語漬け」あたりもいいかなあ。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#34754
noname#34754

こんにちは 誕生日のプレゼントということでしたら、なんとなく希望を聞いてみてはどうですか? 僕の場合(約10年近く前)だと、ラジコンはすごく嬉しかったです。 あまり参考になってなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当はそれが一番良いですね。 どうやらゲーマーらしいのですが、やはりゲームは何となくつまらないですよね。 ラジコンを候補に検討します。 ありがとうございました。