-PR-
解決済み

9歳の男の子には?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50128
  • 閲覧数4586
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 91% (22/24)

友達の子供で9歳になる男の子に誕生日のプレゼント
を送りたいのですが、男の子が何を喜ぶのか全く見当
もつきません。高価なものでは友達に怒られてしまい
ますので予算は2~3千円位です。
ささやかで喜んでもらえる物、ありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

同世代の女の子の母です。
女の子ならいーっぱい浮かびますが、男の子ならまた話は別、小学生の母として回答します。

もうズバリ、消耗品です。
学校指定のノートとか鉛筆が最近ありまして、しかも学校通して買ったりするので、そうでない学用品で何か欲しいものはないか本人に聞いたらどうでしょうか。
たぶんその子は3月か4月生まれだと思いますが、新学期に向けて必要なものが絶対あるはずです。
それと、「エー、そんなんお母さんにこうてもらうからええわ」と言われたら、3年生ですのでたとえばスポーツサークルなんかに入っていたらグローブとかソックスとか、習い事してたら丈夫で彼の気に入るレッスンバッグとか。
あと、靴も良いのでは。
赤ちゃんでないので、今履けるサイズがいいと思います、大きめでなく。
せっかく新学期を控えてるので、普段の使いつぶしをサラで贈ったらいいのではないでしょうか。
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答有難うございます。
私も消耗品をと思ったのですが、遠方な為
今の好みとかが解らないのです。
投稿日時 - 2001-03-12 21:28:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

私の周りのその年代の子供達はまだ、ポケモン・デジモン・遊戯王あたりを喜んでいます。
地域によってはやりは色々かもしれませんが...。

でも、親がいやだなぁ...と思っているようなものをあげてしまうのも寂しいですから、親しいならお子さんの欲しがっているもの(露骨に聞きにくければ「何がすきなの」とか)をリサーチしたほうがいいのではないでしょうか??
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答ありがとうございます。
リサーチしたのに、本人は照れてしまって
「わからない」という答えで・・・
キャラクターモノは私も考えたのですが、
やはりそうですよね、好みもあるし・・
難しいです。
投稿日時 - 2001-03-12 21:20:40


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

2~3千円がささやかとは思いませんが(笑)、9歳くらいの男の子に今一番人気があるのは、おそらく「遊戯王」のカードだと思います。でも個人の好みもありますので、きちんと好みをきくか、もし、きかずに贈るのでしたら、おもちゃ券とか他の方もあげている図書券とかになると思いますが・・・。
あと、コンビニで使えるクオカードなんかも喜ばれるかも。
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答有難うございます。
「クオカード」参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-12 21:22:54
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

 私は女の子なんですが、私が9歳の時、レゴブロックに夢中でしたね。
 レゴブロックって言うのは、おもちゃ屋で売っていて、城や宇宙や船のシリーズがあって、(いまはもっとたくさんあるようです。)数えきれないほどの大小様々な部品があります。最初は説明書どおりに作るんですけど、その後は自分で考えて好きなようにいろいろなものが作れます。(創造力が高まるらしいです。)
値段は450円~1万円以上ありますが、2、3千円で結構満足いく物が買えると思います。
友達の男の子も持っていたし、対象年齢は6歳~16歳までだし、ピッタリではないでしょうか。
勉強道具だと子供が、ゲームだと親が、うれしくはないと思うんで。
(初回答なんですが、いかがでしょう)
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答有難うございます。
>勉強道具だと子供が、ゲームだと親が、うれしくはないと思うんで。
確かに、そうなんですよね。
参考にいたします。
投稿日時 - 2001-03-12 21:30:45
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

文房具とか、学研の科学・文学雑誌とか、
なにしろ、子供のご機嫌をとるより、ためにナルものをプレゼントするのが最適と思います。

良いのは、ひみつシリーズとか(なつかしい)
漫画で読む歴史シリーズとか。

私は喜びましたよ。
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答有難うございます。
「ためにナルもの」・・・・
そうですよね。
投稿日時 - 2001-03-12 21:25:58
  • 回答No.1

喜ばれるかどうかはわかりませんが、図書券をあげて「マンガじゃない本を買え」というのはどうでしょうか。
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答有難うございます。
私も子供の頃、そう言われて図書券をもらった
覚えがあります。
参考にいたします。
投稿日時 - 2001-03-12 21:17:54
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

お菓子の詰め合わせ・・・など食べ物はどうでしょう!
お礼コメント
naobou

お礼率 91% (22/24)

回答有難うございます。
「お菓子」とは・・・
考えてみます。
投稿日時 - 2001-03-12 21:23:49