• ベストアンサー

誕生日プレゼント

友達の子供(4歳の男の子)に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何をあげたらいいのか迷っています。 キャラクター物は避けたいなと思っているのですが、 1500円ぐらいのもので何かいいものはないでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

仕掛け絵本などはいかがでしょう? ポップアップで起き上がってくるものや、つまみを引っ張ると動くものなど、今いろいろなバリエーションででてますよねー。 4歳くらいだと、乗り物や昆虫に興味があるころじゃないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/gp/product/4097346253/250-7143105-9091407?v=glance&n=465392

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4097346253/250-7143105-9091407?v=glance&n=465392

その他の回答 (3)

• tenten525
回答No.4

http://www.rakuten.co.jp/kumon/ 公文のパズル、カード、絵本はいかがですか? ちょっと予算オーバーのもありますが、いろいろ組み合わせてみてはいかがでしょう。 家の息子は、パズルとカードを頂きました。 切ったり貼ったりの工作も大好きです。 大きくなっても遊べます。

回答No.3

梅雨があけると、夏になりますよね。 うちの子の場合プレゼントで重宝したのは、 水着でした。 水着って結構、ひとつくらいしか持ってないんですよ。 なので、可愛い柄の水着をもらってとても嬉しかった思い出があります。毎日プールなどに行っていたので、一枚しかないと毎日洗濯しないといけないですものね。 お友達にお子さんのズボンのサイズをさりげなく聞いて、 選んであげてはいかがでしょうか。 トランクス系のものでしたら、本当に可愛いものがたくさんありますよ。 ご参考までに。

回答No.2

私もNo.1さんと同様に絵本がいいのではと思います。 あと、粘土セットとか。 これは先日私が姪にあげたのですが、小麦粉粘土セット、粘土板、年度用の危なくないナイフなど、おもちゃ売り場でそれぞれ買って、まとめてラッピングしてもらい、姪は喜んで遊んでくれました。