• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントについて。

約1ヶ月後が彼氏の誕生日です。 交際期間は現在2ヶ月弱です。 彼の基本データ ・25歳 ・会社員 ・普段はTシャツなど割とラフな服装 ・色は黒が好き ・タバコを吸う ・趣味はドライブ、ゲーム など お財布、キーケースなど定番のプレゼントも検討しましたが、 どれもピンときませんでした・・・。 私(学生)の感覚で選んで、あまり子供っぽい物をあげても 悪い気がします。 かといってブランド物をあげるのもちょっと違う気が・・・。 予算としては5000円~10000円で考えています。 社会人に対するプレゼントとしては額が低いのでしょうか? 妥当な予算とその予算内で買えるプレゼントについて ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#63321
noname#63321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 23歳女性です。 私の彼氏も質問者様の彼氏と年が近いので、何か参考になればと思い書き込ませて頂きます^^ 予算は自分の無理のない程度でOKだと思いますよ。 最初から奮発しちゃうと後が大変だし^^; それにまだお付き合いが始まってから日も浅いようですし、なおさらそんなにお金をかけなくてもいいと思います。 最初は「少ないかな?」くらいで、あとは手作りお菓子や料理をプラスすればじゅうぶんではないかと思います。 Tシャツだったら割と選びやすいと思うのですがいかがでしょう? ポロシャツなんかもいいかもしれませんね。 ちなみに私は、最初のプレゼントは付き合って4ヶ月のクリスマスだったんですが、3万円くらいのD&Gの腕時計でした。 でも、10ヶ月目の彼の誕生日は大幅に予算ダウンして15,000円でしたよ(笑) ちなみにネックレスをあげました。 彼氏さんはアクセサリーはつけますか? ブレスレットやネックレス、サングラスも結構手頃な値段で見つかると思います。 靴なんかもいいですね。 あと、もし予算が結構余るようなら、メインの他にちょっとプラスしても喜ばれるかもしれませんよ。 私はクリスマスのとき、メインの腕時計とは別に、お菓子とパンツ(トランクス)をサンタさんのブーツ形のポーチに入れて枕元に置いてました。 安いものでも、サプライズであげるとさらにうれしさ倍増かもしれないので、演出に凝るという手もあると思います。 今の時期なら海パンとか・・・ お幸せに^^

noname#63321
質問者

お礼

料理とかお菓子はやっぱり女の子らしさをアピールできますね あぁ~;;がんばって練習して彼を驚かせたいところですが、 今回は見送らせていただきます・・・w(´-ω-`) アクセサリーは、彼は普段腕時計をつけるくらいですね。 ブレスレットやネックレス、検討してみます。 海パン・・・ なんだか「海に連れてけー」って催促してるみたいに思われないでしょうか・・・考えすぎですかねw 彼は大体服も小物も黒が多いんですよ、 だから思い切って赤やピンクのトランクスをあげてみようかなw 嫌がられるかもしれないけどw 値段にこだわるのではなくて、演出にこってみるものいい感じですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

学生ならその金額で十分ですよ 上を仰ぐと切が無いので 自分で出来る範囲がいいと思います 相手が社会人ならいつも持ってて貰える物ってどうでしょう? 例えば名刺入れ、定期入れ、ペンとか筆記具、 組み合わせでネクタイ付けたりとか? 大仰にプレゼントだから大切にして!っていう威圧感より 使ってみて?って感じでどうですか?

noname#63321
質問者

お礼

いつでも身に着けていられる物がやっぱりいいですよね なんせ社会人の彼というのが初めてなので、 戸惑ってしまいます・・・(´-ω-`) 押し付けがましく贈るのではなく、 さりげな~く渡すのがいいかもしれませんね。

noname#202168
noname#202168
回答No.5

最近肩身の狭い喫煙者・・、だからこそさりげない喫煙関連が嬉しいかもしれません。 (私自身ヘビースモーカーです。) 喫煙具屋 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kituengu/ ただ、ライターの場合は彼が普段お使いのライター種類(オイル、石式ガス、電子式ガスなど)を観察なさってくださいね^^ 難しいのは、100円ライターの場合。 洒落たライターケース(シルバーのライターケースなど)を探すのは結構大変かもしれません。 (カッコイイのを見つけた場合、喜ばれる確立は大かと思いますが。) 探す日々、贈る時、互いに素敵な思い出になると良いですね^^ 想いを伝えるのは金額ではありませんよ^^

noname#63321
質問者

お礼

私自身喫煙に対しては非常に抵抗感があります。 だからこそ彼氏にはやめてもらいたいのですが、 なかなかやめられないのが現状です。 参考サイト拝見させていただきました。 彼の好きなアニメのキャラクターのライターがあって、 これは・・・!と思いましたが、 ライターをあげればますます調子に乗ってタバコを吸い始めそうで・・・ _| ̄|○ だからといって禁煙タブレットをあげるのって、イヤミでしかないですよねw ライターいいですよねぇ・・・オシャレだし実用的だし・・・ 鑑賞用であげても・・・なんかむなしいですよねw

  • hakko_00
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

たばこは、お薦めできないけど 彼が好きなら ZIPPOライターにイニシャルや好きな言葉を彫刻した オリジナルデザインZIPPOのプレゼントはどうでしょうか? いろんなデザインがあるので 彼の好みを選んで、イニシャルや言葉を彫刻してもらえば 世界にたった一つのZIPPOライターの出来上がりです。

noname#63321
質問者

お礼

ライターにイニシャルを彫る・・・すごいオシャレですねぇ ただ・・・私は彼にタバコをやめてもらいたいと思っているので、 できれば喫煙を助長するようなプレゼントは避けたいですw ライターあげたら喜んでくれると思いますけど、 ますますタバコ吸うようになってしまいますよねぇ・・・(・ω・` ) 禁煙セラピーの本なんかがいいのでしょうかw

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 予算に関しては、 5000円~一万円というのは pertzzzz様が学生さんなら妥当な値段だと思いますよ。 物足らないと感じるなら お金のかからないもの、 例えばケーキを焼いてあげるとかで補えばいいと思います。 財布やキーケースがピンとこないなら、 毎日使うようなもの、実用性重視のものなどどうでしょう? 注入式のライターなどなら、一万も出せば結構いいものが買えると思います。 ありきたりですが、 ネクタイなんかもどうでしょう? 私も同じく学生なのであまりアテにならないかもしれませんが 参考程度に読んでいただければと思います。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

noname#63321
質問者

お礼

ネクタイというのは確かに何本あっても困らないだろうし、 いいプレゼントですよね。 でも選ぶのが難しそうですよねーどんな色柄にすればいいかかなり迷ってしまいそうです・・・。 店員さんに相談すればうまくいくかもしれませんね。 予算も15000~20000円くらいまでフンパツしようかな・・・w せっかく彼氏の誕生日なのに、ケチケチするのはよくないですねw(^□^;)

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.2

予算が少ない気がします。 私の場合、2~5万ですね。誕生日なので奮発します。 一年に1回ですから^^ でも、人って自分の趣味って物があるから、自分の趣味の物をもらうと 気に入らなかったりするんですよね。 あなたがバックが大好きだとします。自分の好きなデザイン、形、感覚って あると思いますが,プレゼントされたら、え?!かわいくない! とか心の中で思ってしまったりすると思うんです。 好きなものって自分で選ばないと納得しませんよね? なので私は彼の趣味のものはあげません。 あげるとしたら、欲しがっていたものを買います。プラス何かあげますが。 それか本人に直接聞きます。 でもあなたは学生で、使えるお金も限られると思います。 でも彼も分かっていると思いますので、あなたの手作りのケーキ、 プラス何か物を買えばかれは喜んでくれると思います。 好きな人に祝ってもらうのって嬉しいですよ^^ 甘いものが好きな彼なら、ケーキは喜ばれると思います。 結構男の人って好きな人が作ってくれるケーキ好きじゃないかな~とかんがえている私です^^w

noname#63321
質問者

お礼

やはり予算が低すぎますかね・・・(´-ω-`) 彼の持ち物にあまり統一性は感じられないのですが、 かといって私の趣味で選んでも気に入ってもらえるか確かに不安です・・・。 直接本人に「欲しいもの何?」って聞けば失敗はないかもしれませんね。 でもできれば突然渡してビックリさせたいですーおそらく彼は期待してないと思うのでw 手作りものをプラスするのは好印象なんですね。

noname#36533
noname#36533
回答No.1

そういう物じゃなくて、手伝りのお菓子なんてどうでしょう。。? きっと喜ぶと私は思いますょ。。^^

noname#63321
質問者

お礼

手作りのお菓子ですか・・・ 情けないのですが、 私は非常に料理が苦手ですw。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。 味はおろか、形でさえうまく整うか定かではありません・・・w お菓子はもう少し練習してから考えますね。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 23歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    アドバイスお願いします。 交際歴4年で共に社会人です。これまで時計、財布、ネクタイ、キーケースなどプレゼントしました。 彼の趣味はゲームで、煙草は吸いません。予算は2~3万です。ケーキは手作りします。 プレゼントは形に残るものを考えています。彼の仕事が多忙なので旅行には行けません。 レストランはすでに予約しています。 彼にプレゼント何がいいか聞くと、特にないとか何でもいいという返答でした。 なにか、いいアイデアありますか?

  • 彼の24歳の誕生日プレゼントとして

    彼の24歳の誕生日プレゼントとして 財布かキーケースを渡そうと思います。 はじめはDKNYにしようかと思っていたのですが 24歳の彼にプレゼントするには 少し安価すぎるかなぁと思い、迷っています。 だからと言ってグッチやブルガリにして 「高いんじゃないか」と気を使わせたくもありません。 彼はあまりブランドにこだわる人ではないので おそらくDKNYすら知らないんじゃないかと思います。 しかし、周りの人から彼を見て 「この人お洒落なんだな」と思わせるような ブランドのものをプレゼントしたいです(´・ω・`)笑 結論としては お洒落な人が見たら分かる程度の知名度で 24歳の彼に歳相応なブランド おすすめありませんか(´・ω・`)? 財布、キーケース以外の案も うれしいですっ! 予算は最低1万円で♪  

  • 10歳年上の彼への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼への誕生日プレゼントを何にするかを迷っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人です。 付き合って間もないので負担に感じて欲しくないため予算は1万円前後にしようと考えています。 彼は煙草を吸っているのですが、携帯灰皿を持っていないのが気になっていたのでプレゼントのうち一つは携帯灰皿にしようと思っています。 それに合わせてジッポをプレゼントしようと思っていたのですが、私煙草嫌いなんです。煙草嫌いなのにジッポをプレゼントするのは変かなと思い、もう一つのプレゼントを何にするか迷っています。 彼はあまり服装にこだわらないタイプ、 ジーンズにシャツ、スニーカーといった服装が多いです。 アクセサリーもブランド物も身につけていません。 仕事では作業着を着ているためスーツは着ません。 鞄も持たないようです。 今キーケースがいいかなと思っているのですが、 他に何かお勧めのものはあるでしょうか?

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

  • 誕生日プレゼントで・・

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます; 形に残るものをどうしてもあげたいのですが 彼氏は服屋に勤める店員で だいぶこだわりがあるんです 財布やベルト、アクセサリーや キーケース等身に着けているものの 大抵の物はブランド物なのです; 予算は1万~1万5千円です。 服装はおにい系?で バーバリーのブラックレーベル等着ています; サングラスがほしいと呟いていましたが シャネルのものがほしいらしく 予算オーバーだったり・・ どなたかアドバイスお願いします;w; 本当に悩んでいます!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントで、教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます! 彼氏は私の一個上で、23歳来年から社会人です。 (彼は4年、私は3年の大学生です) 誕生日には付き合ってから4ヶ月と19日になります。 彼は、ブランドとかに興味が無く、オシャレもそんなに・・・。持ち物も安価です。 でも、そんな彼も社会人になるし、オシャレでかっこよくなって欲しいので ちょっとしたブランドの キーケース 長財布(シンプルな革の) 名刺入れ のどれかをプレゼントしたいと思っています。 上記以外にも何か提案ありますかね? あと、オシャレめなブランドとかでどこかいいのあったら是非教えてください! 切実な悩みなんで、相談に乗ってください! 補足で、彼氏はタバコは吸いません。お酒もそんなに飲まない。。 B型で細かいこと気にしない感じです。