• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントについて。

約1ヶ月後が彼氏の誕生日です。 交際期間は現在2ヶ月弱です。 彼の基本データ ・25歳 ・会社員 ・普段はTシャツなど割とラフな服装 ・色は黒が好き ・タバコを吸う ・趣味はドライブ、ゲーム など お財布、キーケースなど定番のプレゼントも検討しましたが、 どれもピンときませんでした・・・。 私(学生)の感覚で選んで、あまり子供っぽい物をあげても 悪い気がします。 かといってブランド物をあげるのもちょっと違う気が・・・。 予算としては5000円~10000円で考えています。 社会人に対するプレゼントとしては額が低いのでしょうか? 妥当な予算とその予算内で買えるプレゼントについて ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

noname#63321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 23歳女性です。 私の彼氏も質問者様の彼氏と年が近いので、何か参考になればと思い書き込ませて頂きます^^ 予算は自分の無理のない程度でOKだと思いますよ。 最初から奮発しちゃうと後が大変だし^^; それにまだお付き合いが始まってから日も浅いようですし、なおさらそんなにお金をかけなくてもいいと思います。 最初は「少ないかな?」くらいで、あとは手作りお菓子や料理をプラスすればじゅうぶんではないかと思います。 Tシャツだったら割と選びやすいと思うのですがいかがでしょう? ポロシャツなんかもいいかもしれませんね。 ちなみに私は、最初のプレゼントは付き合って4ヶ月のクリスマスだったんですが、3万円くらいのD&Gの腕時計でした。 でも、10ヶ月目の彼の誕生日は大幅に予算ダウンして15,000円でしたよ(笑) ちなみにネックレスをあげました。 彼氏さんはアクセサリーはつけますか? ブレスレットやネックレス、サングラスも結構手頃な値段で見つかると思います。 靴なんかもいいですね。 あと、もし予算が結構余るようなら、メインの他にちょっとプラスしても喜ばれるかもしれませんよ。 私はクリスマスのとき、メインの腕時計とは別に、お菓子とパンツ(トランクス)をサンタさんのブーツ形のポーチに入れて枕元に置いてました。 安いものでも、サプライズであげるとさらにうれしさ倍増かもしれないので、演出に凝るという手もあると思います。 今の時期なら海パンとか・・・ お幸せに^^

質問者

お礼

料理とかお菓子はやっぱり女の子らしさをアピールできますね あぁ~;;がんばって練習して彼を驚かせたいところですが、 今回は見送らせていただきます・・・w(´-ω-`) アクセサリーは、彼は普段腕時計をつけるくらいですね。 ブレスレットやネックレス、検討してみます。 海パン・・・ なんだか「海に連れてけー」って催促してるみたいに思われないでしょうか・・・考えすぎですかねw 彼は大体服も小物も黒が多いんですよ、 だから思い切って赤やピンクのトランクスをあげてみようかなw 嫌がられるかもしれないけどw 値段にこだわるのではなくて、演出にこってみるものいい感じですね。

その他の回答 (6)

回答No.6

学生ならその金額で十分ですよ 上を仰ぐと切が無いので 自分で出来る範囲がいいと思います 相手が社会人ならいつも持ってて貰える物ってどうでしょう? 例えば名刺入れ、定期入れ、ペンとか筆記具、 組み合わせでネクタイ付けたりとか? 大仰にプレゼントだから大切にして!っていう威圧感より 使ってみて?って感じでどうですか?

質問者

お礼

いつでも身に着けていられる物がやっぱりいいですよね なんせ社会人の彼というのが初めてなので、 戸惑ってしまいます・・・(´-ω-`) 押し付けがましく贈るのではなく、 さりげな~く渡すのがいいかもしれませんね。

noname#202168
noname#202168
回答No.5

最近肩身の狭い喫煙者・・、だからこそさりげない喫煙関連が嬉しいかもしれません。 (私自身ヘビースモーカーです。) 喫煙具屋 http://www.rakuten.ne.jp/gold/kituengu/ ただ、ライターの場合は彼が普段お使いのライター種類(オイル、石式ガス、電子式ガスなど)を観察なさってくださいね^^ 難しいのは、100円ライターの場合。 洒落たライターケース(シルバーのライターケースなど)を探すのは結構大変かもしれません。 (カッコイイのを見つけた場合、喜ばれる確立は大かと思いますが。) 探す日々、贈る時、互いに素敵な思い出になると良いですね^^ 想いを伝えるのは金額ではありませんよ^^

質問者

お礼

私自身喫煙に対しては非常に抵抗感があります。 だからこそ彼氏にはやめてもらいたいのですが、 なかなかやめられないのが現状です。 参考サイト拝見させていただきました。 彼の好きなアニメのキャラクターのライターがあって、 これは・・・!と思いましたが、 ライターをあげればますます調子に乗ってタバコを吸い始めそうで・・・ _| ̄|○ だからといって禁煙タブレットをあげるのって、イヤミでしかないですよねw ライターいいですよねぇ・・・オシャレだし実用的だし・・・ 鑑賞用であげても・・・なんかむなしいですよねw

• hakko_00
回答No.4

たばこは、お薦めできないけど 彼が好きなら ZIPPOライターにイニシャルや好きな言葉を彫刻した オリジナルデザインZIPPOのプレゼントはどうでしょうか? いろんなデザインがあるので 彼の好みを選んで、イニシャルや言葉を彫刻してもらえば 世界にたった一つのZIPPOライターの出来上がりです。

質問者

お礼

ライターにイニシャルを彫る・・・すごいオシャレですねぇ ただ・・・私は彼にタバコをやめてもらいたいと思っているので、 できれば喫煙を助長するようなプレゼントは避けたいですw ライターあげたら喜んでくれると思いますけど、 ますますタバコ吸うようになってしまいますよねぇ・・・(・ω・` ) 禁煙セラピーの本なんかがいいのでしょうかw

• light192
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 予算に関しては、 5000円~一万円というのは pertzzzz様が学生さんなら妥当な値段だと思いますよ。 物足らないと感じるなら お金のかからないもの、 例えばケーキを焼いてあげるとかで補えばいいと思います。 財布やキーケースがピンとこないなら、 毎日使うようなもの、実用性重視のものなどどうでしょう? 注入式のライターなどなら、一万も出せば結構いいものが買えると思います。 ありきたりですが、 ネクタイなんかもどうでしょう? 私も同じく学生なのであまりアテにならないかもしれませんが 参考程度に読んでいただければと思います。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

質問者

お礼

ネクタイというのは確かに何本あっても困らないだろうし、 いいプレゼントですよね。 でも選ぶのが難しそうですよねーどんな色柄にすればいいかかなり迷ってしまいそうです・・・。 店員さんに相談すればうまくいくかもしれませんね。 予算も15000~20000円くらいまでフンパツしようかな・・・w せっかく彼氏の誕生日なのに、ケチケチするのはよくないですねw(^□^;)

• mik48
回答No.2

予算が少ない気がします。 私の場合、2~5万ですね。誕生日なので奮発します。 一年に1回ですから^^ でも、人って自分の趣味って物があるから、自分の趣味の物をもらうと 気に入らなかったりするんですよね。 あなたがバックが大好きだとします。自分の好きなデザイン、形、感覚って あると思いますが,プレゼントされたら、え?!かわいくない! とか心の中で思ってしまったりすると思うんです。 好きなものって自分で選ばないと納得しませんよね? なので私は彼の趣味のものはあげません。 あげるとしたら、欲しがっていたものを買います。プラス何かあげますが。 それか本人に直接聞きます。 でもあなたは学生で、使えるお金も限られると思います。 でも彼も分かっていると思いますので、あなたの手作りのケーキ、 プラス何か物を買えばかれは喜んでくれると思います。 好きな人に祝ってもらうのって嬉しいですよ^^ 甘いものが好きな彼なら、ケーキは喜ばれると思います。 結構男の人って好きな人が作ってくれるケーキ好きじゃないかな~とかんがえている私です^^w

質問者

お礼

やはり予算が低すぎますかね・・・(´-ω-`) 彼の持ち物にあまり統一性は感じられないのですが、 かといって私の趣味で選んでも気に入ってもらえるか確かに不安です・・・。 直接本人に「欲しいもの何?」って聞けば失敗はないかもしれませんね。 でもできれば突然渡してビックリさせたいですーおそらく彼は期待してないと思うのでw 手作りものをプラスするのは好印象なんですね。

noname#36533
noname#36533
回答No.1

そういう物じゃなくて、手伝りのお菓子なんてどうでしょう。。? きっと喜ぶと私は思いますょ。。^^

質問者

お礼

手作りのお菓子ですか・・・ 情けないのですが、 私は非常に料理が苦手ですw。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。 味はおろか、形でさえうまく整うか定かではありません・・・w お菓子はもう少し練習してから考えますね。