• ベストアンサー

今さら...

2月にチョコを渡してからこの4月いっぱい片思いの彼からの連絡を待ってたんですね。その間、3月に一度「忙しい」のメールはきたけれど約束してたことはすっぽかされ当然WDのお返しもなくメールしても電話しても 無視状態でもう諦めて他の人とつきあうことにしたんす。 それが先日電話がかかってきて「また会おう」って言うから彼氏がいること言ったら「えっ...僕の仕事が忙しいことわかってくれてると思ってた」って。 でもこれって無理な話ですよね。 彼女ならまだわかるけど片思いのまま4ヶ月近くも音沙汰なしでどうわかればよかったんでしょう? GWだって10連休あったのにね。 今の彼とこの彼、会社は違うけど同じ仕事してるから大変なのよくわかってます。でも彼はがんばって時間作ってくれるしやっぱり大事にしてくれる人に気持ちがいってしまうのもしかたないですよね。 それにしても男の人ってわからない...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

hirochan7さん、こんにちは。 4ヶ月も放ったらかしにされていた彼から、久しぶりに電話があったので もう彼がいるって言うと、仕事のことわかってくれてると思ってた・・・と言ったんですね。 4ヶ月も放っておいて、連絡もすっぽかされてて、 メールも電話も無視状態だったのに、よく言うよ、って感じですよね。 本当に「今さら・・・」という感じだと思います。 思い切って、彼を諦めて、次に進もうとしたのは、正解!! 今では大事な人も出来たようで、よかったじゃないですか。 元彼は、ちょっと調子に乗っていたんだと思う。 片思いってことで、きっとhirochan7さんの気持ちも知っていたんでしょう。 だから、「こいつは、ちょっとぐらい連絡しなくても大丈夫だろう」と たかをくくられていたような気がします。 そんな、hirochan7さんを尊重してくれない男は、振って正解!! hirochan7さんの行動は間違っていないですよ。 元彼のことを分かるって、分かりようがないと思います、誰だって・・・ というわけで、新しい恋にまい進していってくださいね!! 頑張って、今の彼と是非、お幸せに!!!

hirochan7
質問者

お礼

メールや電話を無視より会う約束をすっぽかされたのは けっこうこたえちゃった。楽しみにしてたから... 今の彼がいなかったら私は甘い顔してたと思う。 今彼と仲良くしていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.8

「えっ...僕の仕事が忙しいことわかってくれてると思ってた」って。 私なら「ぶっ」って笑っちゃうかも。

hirochan7
質問者

お礼

私は「えっ...わかるって」って思わず言っちゃいました。 それを言った時もうふっきれてるんだなって思いました。 忙しいのはわかってるけど今彼と比べるとね。 今は何言ってるの?ってなりますね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

時間のやりくりって大変ですが、少しの時間なら何とか作れるモンですョ 全くそういう事しないで4ヶ月も放っといて今更何言ってんの?って感じですョ 寝る前のたった5分でもメールは書けるんですから・・・。 その男性はそこまでしようと思うほどhirochan7さんの事好きじゃなかったんじゃないのかな? GW10連休ですか~、私は3日間(半日仕事入ってました)しか無かったですョ(T_T) 対応を見てるとその男性の性格(チョット自己中?)が垣間見えますよね 気にされる必要は無いかと思いますョ

hirochan7
質問者

お礼

3日もあったんですか~ 私は1日でした(ToT) GWじゃないですね。 私のこと好きじゃなかったんですよね。 悔しいけどしかたないか(^^; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  hirochan7さんこんばんは。 男は本当に好きな人のためならば、忙しくたってそこを無理してでも時間を作るなりの努力はするものです。どんなに忙しくたって、1ヶ月に1日も休みがないサラリーマンは今は少ないと思います。  私も付き合っていた彼女のために、忙しいところを時間を何とか作って、平日僅かな時間でもデートしたり逆に、彼女がやたら忙しいのに、無理言って待っていたりして会ってくれました。こういうのが恋愛だとおもいますが、何ヶ月も待たせて急にどう?なんていうのは酷いですね。ここで、あなたが甘い顔を見せて会うことにしたら都合のいい女としてしか見られなくなるかもしれません。  そんな男は蹴っ飛ばして、新しい恋にどんどん進みましょう。頑張って下さい。

hirochan7
質問者

お礼

今まで甘い顔ばかり見せてたけど少しプライドていうものを持ってキリッとしたほうがいいかなって思いました。 すっかりふっきれてた頃の連絡だったので心が痛くなかったです。頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです まずね、貴方は全然悪くないです 普通4ヶ月も連絡なしで「いそがしい」なんて 言ってて何をいまさらつごういいこといってんでしょうね まぁ退屈しのぎで連絡してきた。 そして貴方をなめてたね、これは。 彼ができるわけない、いえば都合のいい女になってくれるとか言う甘い考えがあったんでしょうね でもって、あなたが「彼氏いる」というと 急に「しまった!、おしいことした!」っていう気持ちが 「わかってくれてると思った」です 悪いけどそんな都合のいいことわかる人はいませんし わからなくても良いです。 はっきりいってバカ男です。 なもんね、忙しくても好きなら淋しがらせちゃいけないと普通は思うでしょ。ほっぽらかして何甘いこといってんだって感じですね。 負け犬の遠吠えと思って今の彼を大事にしてください。

hirochan7
質問者

お礼

そうですね。 ずっと無視しててもたまにメールとかしてたから 待ってると思ったんでしょうね。 いつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.3

>それにしても男の人ってわからない...。 できれば、「男の人」の部分を登場する固有名詞に変えて頂きたい。そいつのせいで、オレ達まで言われているようです。 オレだってそいつがわからないよ。

hirochan7
質問者

お礼

ごめんなさい。 失礼しました(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n385
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.2

hirochan7さん、こんにちは。 大事にしてくれる人に気持ちがいってしまうのは、仕方ない、というか、当然だと思います。 4ヶ月って、長いですよ。 この忙しかった彼は、間抜けちゃん(失礼!)でしょうか? 昔、友人(男性)が、 「男は、どんなに忙しくても、ほんとに好きな人の為なら、無理してでも時間をつくる」 と言っていました。 これが全てとは思いませんが、私なら、そうしてくれる人を選びたいと思います。 総じて、物事のタイミングを逸してしまう人は、他の部分でも、すれ違いそうで、警戒してしまいます。 今の彼氏さんはhirochan7さんを大切にしてくれるんですよね! ぜひ、お幸せにお過ごしください(^^)/

hirochan7
質問者

お礼

たぶんふと思い出して連絡してきたのだと思います。 彼氏いなかったら彼の電話にまた期待して待っただろうな って思います。そして同じことの繰り返しかな? 今の彼に感謝しなきゃですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y21
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

所詮男の「仕事が忙しい」は言い訳です。 今の彼のように忙しい人ほど上手に努力して時間を作るものです。4ヶ月何も連絡なしはその程度ってことです。 自分は男なので確かに仕事が忙しく、彼女にも悪いな、と思うときはありますが、いくらなんでも4ヶ月は長いでしょう。たぶん付き合ったとしても今後同じ悩みを抱えつづけると思います。 あなたを大事にしてくれ、がんばって時間をつくってくれる今の彼を選んであなたは正解だと思います。

hirochan7
質問者

お礼

ですよね。 寂しいといいかなから始めたつきあいだけど大事にしてもらってるうちに 大事にしてあげたいっていう気持ちも出てきて もうすぐ好きの気持ちになれそうです。 思いがけず連絡がきたのでびっくりしてしまって... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょう?

    気になってる人のことで...。 2月にチョコを渡しました。渡したいって伝えたら 「すごくうれしい。わくわく」と言ってくれ渡した時も 喜んでくれ、また会う約束とお出かけするのを約束しました。でも、会う約束の週、日にちは彼次第だったので連絡くるでしょとのんびりしてたら連絡なしで会えませんでした。3月に入りメールしたら年度末でかなり忙しいらしく「また連絡する」のメール以来今日まで音沙汰なしです。 もちろん期待はしてなかったけどWDのお返しなんてありませんでした。他の人見てても忙しそうだから仕方ないかと思いながらお返しないってそれが返事?とも思えそれからは1週間から10日に一度メールしてますが返信がありません。「がんばれメール」なので返事を求める内容では ないけれど...。お休みの日ならと電話したけど通じず コールバックもなし(ToT)ただ忙しいだけなのかそれとも もうダメなのかなぁ~。このままメールしたほうがいいのかいったんやめてみるのがいいのか。 アドバイスお願いします!!

  • どうしよう

    こんばんは。 やっぱりバレンタインの質問多いですね、私もなんですが...(^^; 片思いの彼とトラブってから話す機会をもとうとしましたが持てず仕方なく メールでそのことについて正直な気持ちを送りましたが音沙汰無しです。 飲み会の話だとすぐ返事きます。だから私とはもう個人的に関わる気はないってことですよね。バレンタインにチョコもらってほしいなとは思いますがたぶんそういったメールは無視されると思います。どうなんでしょう?もう何もしないほうがいいでしょうか、それともメールしてみてその対応できりをつけたほうがいいでしょうか?未練がましくていやなんですけどご意見いただければ嬉しいです。

  • 私が大人気無いだけでしょうか・・・

    私の15年以上付き合いのある友人の話です。 以前は毎週もしくは1週おきには映画等に一緒に出掛けていたのですが、先々月あたりから約束してもすっぽかす(彼女が朝起きない、起こしても起きない)一緒に出掛けても具合が悪い、私が行きたいと言うから連れて来た等言うようになりました。 先月には、私から確認したいことがあってメールしても無視、彼女からの電話に気付かず折電しても無視、心配してメールしても無視。という状況が続きこれからは私からは一切連絡しないようにする。 とメールすると、慌てて電話が来ましたがその時に言ったセリフがその直前に約束をすっぽかしたした理由が「その前の日に他の友達と飲んでて、朝起きてでも面倒になってそのまま寝ちゃった」から だと言われました。その他にも「仕事が忙しくてテンパってて自分の事で一杯一杯だった」 とも言っていましたが、その割には他の友達には張り切って会いに行っています。 別にその友達や、今できているだろう彼氏に夢中になるのはどうでも良いのですが、 こちらの確認したいこと(いつも行ってるライブのチケットを取って良いか、とか)を無視されるので 正直、関係を切りたいと思うのは私が余りにも大人気ないでしょうか。 因みに私が主にメールなのは、用件伝えられるし彼女に何時に電話して良いのかその日によって違うからです。

  • 連絡が・・・

    付き合い半年の彼女がいます。 5月の連休に入ってから、メール送っても、電話しても、全くリターンが無くなってしまってます。 いつもは時間かかっても大体レスはくるんですが、ここまで音沙汰無いと、不安になってきます。何かあったのか、ただ忙しいのか、嫌われたのか・・。 とはいえまだ1週間ぐらいですが、家の電話にかけてみようかとも思ってますが、逆に気に入られなくなっちゃうかもと思い、戸惑ってます。 もう少し様子みた方がいいんでしょうか?

  • シフトをどうしようか迷ってます

    4月から社会人になる者です。 仕事はシフト制で、一ヶ月前に休みたい日をシフト係の人に提出するようです。 社員で入社した人は、「できるだけ連休は取らない、土日祝はあまり休みを入れない」というのがルールみたいで…。 それでも一応、GWの休みたい日の希望を聞いてくださったので、GWは休みをもらえるみないなのですが… 私はGWに友達と遠方へ出かける約束をしているので、2日連休を取りたいと考えています。 遊ぶ気満々では居ますが、シフト係の方に「できるだけ連休は取らないこと」と言われてしまっているため、連休希望のシフトを提出するなんて、迷惑な子だなと思われるんではないか?と気がかりです。 それに、新入りなのにいきなり連休を取るなんて、イメージ悪すぎですよね…? ですが、私は遊ぶことも気分転換になり大事だと思っているので、仕事を優先して遊ぶのを諦めるというのも譲れません。 甘い考えだというのは承知です。 良ければアドバイスをいただきたいです。お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありなのでしょうか? こういう場合は脈ありなのでしょうか? (1)クリスマスに会い、キスをした。(遊んだのは2回目)  何度もキスをされ、ギュッと抱きしめてもくれた。 (2)仕事納めの日に仕事終了後すぐにメールをくれた。 (3)会う約束をして、次の会う日までは、メール・電話とか数回しかない。 (4)1月の3連休に会う約束をしたが日にちは決めていない 私は彼のことが好きですが、彼はあまりメールとかしてこないのでどういう風に思ってくれているの 不安になります。私もあまりメールとか頻繁にするのも引かれちゃうかなと思うと遠慮がちになってしまいます。 また、3連休に一応遊ぶ約束をしていますが日にちが決まっていません。私か3連休のうちいつにしようとか連絡をしても良いものなのでしょうか?それとも待つべき?それとも連絡がなければ脈なしといことであきらめるべきなのでしょうか?  自分のことになると良く分からなくなってしまうのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 付き合って6日で

    学生の時4年付き合って、社会人になって別れ、3年のブランクのあと、最近やっとヨリを戻した彼氏がいます。特にこの4ヶ月間は、私が彼氏に片思いしていた状態で、私が「また付き合いたい」と言おうとしたところ、彼に「好きな人ができた」と言われ、その後彼はその好きな人と付き合ったものの一ヵ月半で別れ、彼は約二ヶ月間一人であれこれ考えて3月に入ってから私に連絡があり、「色々考えたけど、俺にはやっぱりお前しかいない」といって戻ることになりました。でも、つきあって6日目で喧嘩をし、「もう信用できない。もう無理」と言われてしまいました。 理由は私と会う約束をしていた日にゴルフの予定を入れたからです。私と彼は車で一時間半の距離があり、なかなか会えないので、会う約束をした日には仕事以外の約束はできるだけ入れてほしくなかったのですが、あまりにもあっさり言うので、ついカッとなってしまい、「最初からそんなことされるのはしんどい。付き合っていくのも無理じゃないかな。そんなことするんだったら、一人でいるべきか、近くで住んでていつでも会える子と付き合うべきじゃないかな」と言ってしまいました。 私としては彼自身がしたことをもう一度考え直してほしくて言ったのですが、その後電話で弁解しても「もう無理って言われた時点で終わってる」とか言って聞く耳を持ってくれません。私も言い過ぎたことはとても反省しているのですが、今は連絡も無視されていますし、彼からの最後の連絡は「しつこい。もう連絡するな」というメールでした。 どうしたら彼ともう一度付き合えるでしょうか。

  • 恋愛がうまく行きません。。。

    恋愛がうまく行きません。 約束していたけど旅行に行く話も連絡が途絶えてしまいました。 既読スルーになってから音沙汰もなくなり 久しぶりに電話をしたら 既読スルーしたことは覚えてて、やり取りも相手は覚えていました。 忙しかったようですが。。 悪気はないみたいです。 会いに行く約束もしましたが、歯切れが悪かったので もう無かったことにしてしまおうと思います。 自分を思ってくれる人に目を向けて、 うまく行かない恋愛から抜け出したいです。 片思いばかりで疲れてきました。 自己肯定感がものすごく低いことが原因だなと思っています。 人に気を使いすぎてしまい、いつも疲れることが多いです。 仕事が忙しくてオーバーワークな反動で 家に帰るとひとりぼっちで寂しいなと思います。 人が足りないせいか、仕事でも張り詰めてて辛いです。 嫌な恋愛も苦しい恋愛もたくさん経験してきましたが もう疲れてしまいました。 もっといい出会いがあると信じて進みたいですが もう31でこのまま一人で生きていくのかなと思っています。 暗くてごめんなさい。。。

  • 距離をおきたい

    お世話になります。当方大学4年生の女です。 今週、1年付き合っている彼氏(同い年)に突然メールや電話を無視されました。3日間無視された後に、「家に行く」とメールをしたところ、自分の為に一人で色々考えたいから距離をおこうと考えているという返事が返ってきました。 私のワガママなところが悪かったのかもと思い、私は別れたくない、悪いところがあったら直すから落ち着いたらメールちょうだいと送ったのですが、それすら返事がありません。 GWに彼の親と初めて食事をする約束や、その他遊ぶ約束もしていたのに無しになり途方にくれています・・・ 私は距離をおく原因がはっきりとわかりません。 何で何で?と聞くのはよくないと思い、彼に気を遣って聞かなかったのですが1年も付き合ってるのに無視する前にちゃんと言ってくれなかったのは、ひどいなぁと思ってしまいます。 このように思うのは私が一方的すぎますか?思いやりがないのでしょうか?

  • 元彼と話したいです。

    私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。 人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。 電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。 その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。 私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。 彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。 急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今年離任される大好きだった英語の先生へ感謝の気持ちを伝えるために、私はラブレター的なものをお渡ししたいと思っています。純粋な感謝と大好きな気持ちを伝えたいと思っているものの、迷惑や気持ち悪がられたくはありません。
  • 私は中1で、その先生が離任されることを知って唖然としました。その先生はスレンダーな眼鏡をかけた女性で、英語の授業が楽しかったですし、勉強も頑張れました。テスト結果は振るわなかったですが、1年生最後の通知表の英語は4を取ることができました。
  • 私は人見知りでお喋りはあまり得意ではありませんが、終業式の日に思い切って先生からサインを貰いに行ったら「ILoveYou♡」と書いてもらい、嬉しさのあまり泣いてしまいました。そんな大好きな先生への感謝の気持ちをラブレターという形で伝えたいと思っています。
回答を見る