• ベストアンサー

今さら...

2月にチョコを渡してからこの4月いっぱい片思いの彼からの連絡を待ってたんですね。その間、3月に一度「忙しい」のメールはきたけれど約束してたことはすっぽかされ当然WDのお返しもなくメールしても電話しても 無視状態でもう諦めて他の人とつきあうことにしたんす。 それが先日電話がかかってきて「また会おう」って言うから彼氏がいること言ったら「えっ...僕の仕事が忙しいことわかってくれてると思ってた」って。 でもこれって無理な話ですよね。 彼女ならまだわかるけど片思いのまま4ヶ月近くも音沙汰なしでどうわかればよかったんでしょう? GWだって10連休あったのにね。 今の彼とこの彼、会社は違うけど同じ仕事してるから大変なのよくわかってます。でも彼はがんばって時間作ってくれるしやっぱり大事にしてくれる人に気持ちがいってしまうのもしかたないですよね。 それにしても男の人ってわからない...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

hirochan7さん、こんにちは。 4ヶ月も放ったらかしにされていた彼から、久しぶりに電話があったので もう彼がいるって言うと、仕事のことわかってくれてると思ってた・・・と言ったんですね。 4ヶ月も放っておいて、連絡もすっぽかされてて、 メールも電話も無視状態だったのに、よく言うよ、って感じですよね。 本当に「今さら・・・」という感じだと思います。 思い切って、彼を諦めて、次に進もうとしたのは、正解!! 今では大事な人も出来たようで、よかったじゃないですか。 元彼は、ちょっと調子に乗っていたんだと思う。 片思いってことで、きっとhirochan7さんの気持ちも知っていたんでしょう。 だから、「こいつは、ちょっとぐらい連絡しなくても大丈夫だろう」と たかをくくられていたような気がします。 そんな、hirochan7さんを尊重してくれない男は、振って正解!! hirochan7さんの行動は間違っていないですよ。 元彼のことを分かるって、分かりようがないと思います、誰だって・・・ というわけで、新しい恋にまい進していってくださいね!! 頑張って、今の彼と是非、お幸せに!!!

hirochan7
質問者

お礼

メールや電話を無視より会う約束をすっぽかされたのは けっこうこたえちゃった。楽しみにしてたから... 今の彼がいなかったら私は甘い顔してたと思う。 今彼と仲良くしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kkk-1
回答No.8

「えっ...僕の仕事が忙しいことわかってくれてると思ってた」って。 私なら「ぶっ」って笑っちゃうかも。

hirochan7
質問者

お礼

私は「えっ...わかるって」って思わず言っちゃいました。 それを言った時もうふっきれてるんだなって思いました。 忙しいのはわかってるけど今彼と比べるとね。 今は何言ってるの?ってなりますね(^^;

• q-type
回答No.6

時間のやりくりって大変ですが、少しの時間なら何とか作れるモンですョ 全くそういう事しないで4ヶ月も放っといて今更何言ってんの?って感じですョ 寝る前のたった5分でもメールは書けるんですから・・・。 その男性はそこまでしようと思うほどhirochan7さんの事好きじゃなかったんじゃないのかな? GW10連休ですか~、私は3日間(半日仕事入ってました)しか無かったですョ(T_T) 対応を見てるとその男性の性格(チョット自己中?)が垣間見えますよね 気にされる必要は無いかと思いますョ

hirochan7
質問者

お礼

3日もあったんですか~ 私は1日でした(ToT) GWじゃないですね。 私のこと好きじゃなかったんですよね。 悔しいけどしかたないか(^^; ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.5

hirochan7さんこんばんは。 男は本当に好きな人のためならば、忙しくたってそこを無理してでも時間を作るなりの努力はするものです。どんなに忙しくたって、1ヶ月に1日も休みがないサラリーマンは今は少ないと思います。  私も付き合っていた彼女のために、忙しいところを時間を何とか作って、平日僅かな時間でもデートしたり逆に、彼女がやたら忙しいのに、無理言って待っていたりして会ってくれました。こういうのが恋愛だとおもいますが、何ヶ月も待たせて急にどう?なんていうのは酷いですね。ここで、あなたが甘い顔を見せて会うことにしたら都合のいい女としてしか見られなくなるかもしれません。  そんな男は蹴っ飛ばして、新しい恋にどんどん進みましょう。頑張って下さい。

hirochan7
質問者

お礼

今まで甘い顔ばかり見せてたけど少しプライドていうものを持ってキリッとしたほうがいいかなって思いました。 すっかりふっきれてた頃の連絡だったので心が痛くなかったです。頑張ります!!

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです まずね、貴方は全然悪くないです 普通4ヶ月も連絡なしで「いそがしい」なんて 言ってて何をいまさらつごういいこといってんでしょうね まぁ退屈しのぎで連絡してきた。 そして貴方をなめてたね、これは。 彼ができるわけない、いえば都合のいい女になってくれるとか言う甘い考えがあったんでしょうね でもって、あなたが「彼氏いる」というと 急に「しまった!、おしいことした!」っていう気持ちが 「わかってくれてると思った」です 悪いけどそんな都合のいいことわかる人はいませんし わからなくても良いです。 はっきりいってバカ男です。 なもんね、忙しくても好きなら淋しがらせちゃいけないと普通は思うでしょ。ほっぽらかして何甘いこといってんだって感じですね。 負け犬の遠吠えと思って今の彼を大事にしてください。

hirochan7
質問者

お礼

そうですね。 ずっと無視しててもたまにメールとかしてたから 待ってると思ったんでしょうね。 いつもありがとうございます。

noname#4275
noname#4275
回答No.3

>それにしても男の人ってわからない...。 できれば、「男の人」の部分を登場する固有名詞に変えて頂きたい。そいつのせいで、オレ達まで言われているようです。 オレだってそいつがわからないよ。

hirochan7
質問者

お礼

ごめんなさい。 失礼しました(__)

• n385
回答No.2

hirochan7さん、こんにちは。 大事にしてくれる人に気持ちがいってしまうのは、仕方ない、というか、当然だと思います。 4ヶ月って、長いですよ。 この忙しかった彼は、間抜けちゃん(失礼!)でしょうか? 昔、友人(男性)が、 「男は、どんなに忙しくても、ほんとに好きな人の為なら、無理してでも時間をつくる」 と言っていました。 これが全てとは思いませんが、私なら、そうしてくれる人を選びたいと思います。 総じて、物事のタイミングを逸してしまう人は、他の部分でも、すれ違いそうで、警戒してしまいます。 今の彼氏さんはhirochan7さんを大切にしてくれるんですよね! ぜひ、お幸せにお過ごしください(^^)/

hirochan7
質問者

お礼

たぶんふと思い出して連絡してきたのだと思います。 彼氏いなかったら彼の電話にまた期待して待っただろうな って思います。そして同じことの繰り返しかな? 今の彼に感謝しなきゃですね(^^)

• y21
回答No.1

所詮男の「仕事が忙しい」は言い訳です。 今の彼のように忙しい人ほど上手に努力して時間を作るものです。4ヶ月何も連絡なしはその程度ってことです。 自分は男なので確かに仕事が忙しく、彼女にも悪いな、と思うときはありますが、いくらなんでも4ヶ月は長いでしょう。たぶん付き合ったとしても今後同じ悩みを抱えつづけると思います。 あなたを大事にしてくれ、がんばって時間をつくってくれる今の彼を選んであなたは正解だと思います。

hirochan7
質問者

お礼

ですよね。 寂しいといいかなから始めたつきあいだけど大事にしてもらってるうちに 大事にしてあげたいっていう気持ちも出てきて もうすぐ好きの気持ちになれそうです。 思いがけず連絡がきたのでびっくりしてしまって... ありがとうございました。