彼氏とのメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールのやりとりについて相談です。彼はメールの返信がマメではありません。
  • 私が彼氏に次に会う日の予定を聞きたいとメールを送っても、彼は簡潔な返信しかしてきません。
  • 電話で話すことを避ける約束をしていますが、メールのやりとりが寂しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのやりとり

彼氏とのメールのやりとりですが… 彼はメールはマメじゃないです。 私が彼氏の仕事中に次に会う日 予定が聞きたくてメールを送ったりします。 もちろん、仕事中なのでタイムラグがあっていいんですが。 彼の仕事が終わって、帰るよ~ って返信がきたので、予定はどうかな? って送ると おやすみ って返ってきて終わりです。 予定がわからないなら、予定がわかったらメールするよ。 と返信くれたらなぁって思います。 でも全く無視で、おやすみだけです。 仕事が忙しく疲れていると思うので、仕方ないのかなと思いますが、なんか寂しく感じます。 やはりメールだから仕方ないですか? ちなみに電話で話す事は、しないにしようと約束してます。 電話は全くなし と言う訳ではないのですが… わかりずらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

その彼氏さん、既婚者?もしくは別に彼女いる? なんて思ったんですが・・。 ちょっときついこと言いますが、 恋愛中って、2人で会ってるときにもう次の予定とか立てません? メールが、週1,2でも何となく信頼感があると思うんですよね。 彼を自分のいいように解釈してませんか? 仕事中にメールとかって、お互いのルールなんですか? それってある意味、彼女や奥さんのいない時間ですよね。 なんとなく、彼の優先順位が  1 奥さん(彼女) 2 仕事 3 あなたのような・・結構、前日に会えるのが確定とかそんな感じじゃ ないですか? 上位二つで彼自身あなたに「予定がわかったら」とかって、 甘い期待を持たせないようにしてるのでは。 それに前日でも、すぐ会える都合のいい女と思われているのではないのでしょうか? あくまでもあなたの質問に対する私の邪推なので、ごめんなさい。 なんとなく友人に似てるのでほっとけませんでした。

smkk6771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様はいないです。 他に彼女も いないと思います。 二人で会っている時に次のデートの日を決めますが、彼氏の仕事の都合でダメになる時もあるので、確認も兼ねて メールをします。 帰宅時間が遅いので いつも送るタイミングが彼氏の仕事中になってしまいます。 …都合のいいやつ ですかね… メールの事を含め彼と話しをしてみたいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールのやり取りについて

    こんにちは メールのやり取りについての質問です やり取りの最後ってどうしてますか?私がメールしたい片思いの彼は私からメールして終わりにするのも私ですm( )m送ると必ず返信はありますが… なんか私からいつもするのって良いのかなぁって考えます(>_<) つまんない質問ですが、 よろしくお願いいたします

  • 婚活でのメールのやり取り

    29歳女です。 彼と別れた為、出会いを求めて色々行動しています。 主に、婚活パーティー、婚活サイト、友人の紹介などです。 初めはメールを何度かして、気が合えば会いましょうという流れになることが多いと思うのですが、とにかくメールが苦手です。 質問など「?」でメールの返信をくれる方や、共通の趣味で盛りがったりする方とは上手くやり取りできます。 でも、これに何を返信したらいいの?と思うような内容の方が多いです。 返信が遅かったり、短文だったら私に気がないだけかな~と思うのですが、返信は私より速いし、割と長文なのでそういう訳では無さそうです。 おそらく相手もメールが苦手なだけなんだろうと思うのですが、私ばかりが質問している状態になると面倒に感じてしまいます。 いい人そうだな、と思ってもやり取りを終わりにしてしまいます。 でも、メールだけで判断して終わりにしていては、いつまでたってもお付き合いはできませんよね。 とはいえ、いきなり会うのも嫌なので、何とかメールが得意になりたいです。 婚活などでのメールが得意な方、どんな風にやり取りしていますか??

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • メールが途絶えた?

    http://virus.okwave.jp/qa4076019.html で質問させて頂いたものです。 2~3日の間隔でメールをしていたのですが、昨日メールを送信しましたが、(質問形式にしました)返信がありませんでした。 確かに前のやりとりで月曜くらいから仕事が忙しくなりそうとは聞いていたのですが・・・その間気に触るようなことは聞いていないと思います。今までの経験から「無視されている」と感じました、何か予感したんですよね。 しつこかったのでしょうか?1回のメールで2往復程度のやりとりだったんですが・・・ 私の気にしすぎなのでしょうか? 電話番号も聞いているのですが(1回も電話はしていません)電話してもいいと思いますか? ※メールのやりとりとはいえ、仕事が一段落したら映画に行くという約束はしたのですが・・・

  • メールのやりとりで勘違い?

    くだらない相談ですが、よろしくお願いします。 下記、最近の私と彼氏のメールのやりとりです。 私「GW、30日から実家に帰るね」 彼「いつ、戻ってくるん?」 私「5日のお昼くらいに戻ってくるね」 その2日後。 彼「30日のいつ出発するの?」 私「結局切符が取れなくて、1日のお昼出発になったよ。6日のお昼に帰ってくるね」 最近、彼氏とこんなメールのやりとりをしました。 当初は5日まで実家に帰る予定でしたが、出発が一日ずれたため、帰る日も5日から6日に変更しました。 細かいことは彼氏に説明せずに、こんなメールのやりとりをしたんですが、このメールを最後に彼氏から返信が来ません。 最初5日に帰るって言ったのに、急に6日に帰ると言ってしまったので、不審に思われたでしょうか? それとも考えすぎ? くだらない質問ですみません。みなさんなら、どう解釈しますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • 異性とのメールのやりとりについて

    長文失礼いたしますorz 最近で連絡先を交換した女の子がいます まだ連絡先を聞いて1ヶ月ほどですが毎日メールをしていました。 メールは区切りが無く「おやすみ、おはよう」などはなくそのまま夜のメールの内容が朝引き続きやりとりをしてそれを1ヶ月続いていました。 デートも2度行きました。ひたすらお店で喋ったり街中を歩きながら喋ったりしてました。 しかし2度目のデートで彼女に彼氏がいることを知りびっくりしました。 そして俺と遊んだのは現実逃避したかったから、らしいです あと、彼女は昔から男の子とよく遊んでいたらしく男の子と遊ぶのにはなんの抵抗も無いらしいです 彼女いわくその彼とはもう終わっている、束縛が激しくストーカーちっくで困っていると言っているのですが。その後のメールで「別れたいけど寂しい」「時間がたつと許しちゃって、エンドレスになる」など言っていました。 それから数日たってからメールの返信がだんだんと遅くなりメールが1日2,3通ほどのやり取りになりました「それまでは7~10ほど」 俺も彼女も普段は働いていて忙しいのでメールを送れない日もあるとは思うのですがどうにも不安になってしまいました。 それから数日後に彼氏がいる事を知りながら俺は遊ぶ約束をしようと彼女に今度の休みの予定を聞いたのですが その日は「なんとなくどこかに行こうと思ってたかな~」と返信が来ました。俺が「暇だったら遊ぼうかなぁと思ったんだけど」と送ると彼女が「そっか~、なんかごめんね?」とメールが来ました その後に「また違う日に遊ぼうね~」と言ってくれたのですが その時俺はなんとなくに負けたのか・・・と思いその後のメール「はーいノ」でそっけなく返してしまいました そこからメールは届いていません。 正直なところまた彼女にメールを送ろうかどうか悩んでいます。 デートも俺がお金を出したので、ただ遊ばれただけかな?なんて思ったりしたので送らないほうがいいのかなと思ったりしてます まとめると 彼女には彼氏がいる 彼氏とはうまくいっていないけど別れようか悩んでいる デートは楽しかったと言いまた遊ぼうと言ってくれました 俺とのメールの回数は減りつつあります 彼女はかわいいです。話を聞くとすごくモテます 彼女は男の子と遊ぶのには慣れている、そして彼氏がいても一緒に遊ぶ「2人っきりかどうかは不明」 そして彼女は天然です 俺は彼女に好意を持ってます 話をしても楽しくて明るい子です 名前は下の名前で呼び合ってます お互いちゃんを付けて呼んでます 正直彼女が何を考えているのかわかりません いろんな子と遊んだことはありますがいままでで会った事の無いような特殊な子です 自分はどうすればいいのかご助言をお願いいたします! やはり諦めるべきでしょうか?

  • 仕事でのメールのやり取りで・・・

    職場での出来事ですが、少し前から続いている出来事があります。 先日、個人の方からサンプル依頼があり、その方とメールでやり取りをしていたのですが、少し変わった方らしく、嫌がらせのように連絡が来ます。どのように対処したら良いでしょうか。 ・サンプル依頼のみ ・把握できているのはメールアドレスと名前(本名かは不明) ・こちら側の返信内容のどこかに必ず丁重に苦情をつけてくる。 ・しかも、一つのメールに対し、3,4件の返信をしてくる。 ・自分でメールでのやり取りで過去に失敗したことがあり、 かなり重度の精神的疾患があることを認めている。 (初期のメールで記入あり) こういった相手への対応をお願いします。 こちら側の非は一度だけ、 送られてきた内容の一文章を読み損ねて相手の勝手な言い分を無視した状態で返信しただけです。