彼氏とのメールのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールのやりとりについて相談です。彼はメールの返信がマメではありません。
  • 私が彼氏に次に会う日の予定を聞きたいとメールを送っても、彼は簡潔な返信しかしてきません。
  • 電話で話すことを避ける約束をしていますが、メールのやりとりが寂しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのやりとり

彼氏とのメールのやりとりですが… 彼はメールはマメじゃないです。 私が彼氏の仕事中に次に会う日 予定が聞きたくてメールを送ったりします。 もちろん、仕事中なのでタイムラグがあっていいんですが。 彼の仕事が終わって、帰るよ~ って返信がきたので、予定はどうかな? って送ると おやすみ って返ってきて終わりです。 予定がわからないなら、予定がわかったらメールするよ。 と返信くれたらなぁって思います。 でも全く無視で、おやすみだけです。 仕事が忙しく疲れていると思うので、仕方ないのかなと思いますが、なんか寂しく感じます。 やはりメールだから仕方ないですか? ちなみに電話で話す事は、しないにしようと約束してます。 電話は全くなし と言う訳ではないのですが… わかりずらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.1

その彼氏さん、既婚者?もしくは別に彼女いる? なんて思ったんですが・・。 ちょっときついこと言いますが、 恋愛中って、2人で会ってるときにもう次の予定とか立てません? メールが、週1,2でも何となく信頼感があると思うんですよね。 彼を自分のいいように解釈してませんか? 仕事中にメールとかって、お互いのルールなんですか? それってある意味、彼女や奥さんのいない時間ですよね。 なんとなく、彼の優先順位が  1 奥さん(彼女) 2 仕事 3 あなたのような・・結構、前日に会えるのが確定とかそんな感じじゃ ないですか? 上位二つで彼自身あなたに「予定がわかったら」とかって、 甘い期待を持たせないようにしてるのでは。 それに前日でも、すぐ会える都合のいい女と思われているのではないのでしょうか? あくまでもあなたの質問に対する私の邪推なので、ごめんなさい。 なんとなく友人に似てるのでほっとけませんでした。

smkk6771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様はいないです。 他に彼女も いないと思います。 二人で会っている時に次のデートの日を決めますが、彼氏の仕事の都合でダメになる時もあるので、確認も兼ねて メールをします。 帰宅時間が遅いので いつも送るタイミングが彼氏の仕事中になってしまいます。 …都合のいいやつ ですかね… メールの事を含め彼と話しをしてみたいなと思います。 ありがとうございました。