• ベストアンサー

メールが途絶えた?

http://virus.okwave.jp/qa4076019.html で質問させて頂いたものです。 2~3日の間隔でメールをしていたのですが、昨日メールを送信しましたが、(質問形式にしました)返信がありませんでした。 確かに前のやりとりで月曜くらいから仕事が忙しくなりそうとは聞いていたのですが・・・その間気に触るようなことは聞いていないと思います。今までの経験から「無視されている」と感じました、何か予感したんですよね。 しつこかったのでしょうか?1回のメールで2往復程度のやりとりだったんですが・・・ 私の気にしすぎなのでしょうか? 電話番号も聞いているのですが(1回も電話はしていません)電話してもいいと思いますか? ※メールのやりとりとはいえ、仕事が一段落したら映画に行くという約束はしたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leacat
回答No.6

あ~ メールがこない、こないんです。こないこない。そういう相談ばかりですね。現代は(笑)。ごめんなさいね。 投稿者さん、あせる気持ちもわかるけれど、 時間間隔を今までの100倍くらいに、捉えなおすといいですよ。 1,2日のメールで一喜一憂してたのを、まず1週間は待つ覚悟でどっしり構える。 それと同時に、彼女との関係も1週間やそこらでやきもきするのではなく、 半年、1年、3年。それぐらいかけてうまく関係を構築していこう!と ゆったり捉えてください。 相手の時間間隔の100倍気長な感覚で構える。 これが、恋愛をうまくいかせるコツだよ~ん。 (百戦錬磨の小悪魔より)

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >1,2日のメールで一喜一憂してたのを、まず1週間は待つ覚悟でどっしり構える。 それと同時に、彼女との関係も1週間やそこらでやきもきするのではなく、 半年、1年、3年。それぐらいかけてうまく関係を構築していこう!と ゆったり捉えてください。 とてもいい言葉ですね。心にしみました。 でも先方から勝手に連絡を絶ったらどうするんですか? その程度の女だということですか?

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメのような気がしてきました・・・ こういうパターン一番人間不信になりますね。 昔を思い出しました。

その他の回答 (7)

• bouhan_kun
回答No.8

ちょっと勘違いしてますよ。 いやだと思うかどうかってのは、メールではなく、直電の話。嫌いでない人から電話があれば、短時間であっても、それなりに対応するでしょうってこと。 メールなんて、緊急でなければ、私も読むだけで返信なんてしません。っていうか、女子高生の5分ルールじゃないんだから、即レスを期待するほうが、考えがおかしいってことです。そういうとこが、非常識というか、依存しすぎって話です。

king0613
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 完全に自分中心で考えていました。 もっと大きく考えています。 オレが何をした? まだ1週間しか経ってないんです。 メールの文章だけで無視されるようなことってそうないですよね?

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメのような気がしてきました・・・

• leacat
回答No.7

ごめんなさい。変換ミスったよ。 時間間隔というより、時間感覚 ですね。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yukiinu
回答No.5

前回の質問も拝読させていただきました。 映画、楽しみですね。 ところで・・・・昨日・・・・ですよね? もうちょっと待って差し上げてくださいね。 私もよく忙しかったりするとうっかり忘れちゃう事があるんです。 学生でも、社会人でも自分を取り巻く環境ってその場で色々変化するじゃないですか。 何か用事(仕事や勉強を含む)をしていたらすぐに返信出来ないときもあるし 後で、って思っていても急に取引先と打ち合わせ・・・・とか 先輩や後輩の付き合いで断れない飲み会になった・・・とか あるいは急に体調が悪くなってしまうことだってあるし そうすると、悪気が全く無くても返事出来なかったりするんですよね。 そして、翌日、あ!!!そうだ。返事しなかったって思い出して 慌てて返信なんてことが結構あります。 本当に申し訳ないなって反省しますけど、まさか相手が「無視された」って思って 掲示板で相談していたら・・・・ちょっとショックかも。 その程度の人間って思われていたのかな~?もっと信頼されてると思ったんだけどな~って。 あ、私の場合ですよ。相手も私の友人の場合。彼女さんは違うと思います。 今日一日待ってみて、明日になっても返事が無かったらもう一度メールしてみたらいかがですか? 案外、本人は送信したつもりが未送信(私良くあります)だったり 相手はちゃんと送信して送信済みフォルダにはいってるのに未着ってこともまれにありますし。 今の時点ではお電話するよりも取りあえずメールを待つ方がいいと思いますよ。 応援してます。頑張ってください!

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >今日一日待ってみて、明日になっても返事が無かったらもう一度メールしてみたらいかがですか?・・・お電話するよりも取りあえずメールを待つ方がいいと思いますよ。 結構私の直感は当たるんですよね。今回もそうじゃないかと。 数日普通にメールをやりとりしてて突然途絶えるというのは初めてなのでとても不安です。例えば彼女とケンカした等の理由で1週間ほど途絶えたことはありますけど、私がしつこいほどメールを送っていたのでしょうか。。。自分で勝手に考え込んでしまいます。 いい出会いだったので浮かれ気分だったのがいけなかったんですかね?

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 うっかりしてた。と思いたいんですけど、もうダメのような気がしてきました・・・

• blazin
回答No.4

相手の忙しいんだよ。 貴方の気にしすぎ。 お互いに無理なくやり取りしていくべきだしね。 まあどんな内容のメールを書いたのかにも拠りますけど、貴方とだけ やり取りをしている訳じゃないんだしね。 もっとどっしり構えましょうよ☆

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >まあどんな内容のメールを書いたのかにも拠りますけど、貴方とだけ やり取りをしている訳じゃないんだしね。 もっとどっしり構えましょうよ☆ そうなんですけど、分かってはいるんですよ。久々のいい出会いだったのでムダにはしたくなかったんですけどねえ・・・自分に落ち度があったのではないかと自問自答しています。

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 どっしり構えたいんですけどねえ。 もうダメのような気がしてきました・・・

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 メールって便利なんですけど、こちらの思うように返事が来ないとやたら不安にさせるものでもありますよね。 相手にもペースもあれば、気分もあるでしょうし、しばらく待ってみるのが良いと思いますよ。 返事が来ないのも、ある意味返事だったりしますからね。 そして、ここで一番やってはいけないのは、意味の分からない謝罪メールを送ってしまう事。そして次が、返事を催促するような真似。 不安かもしれませんけど、頑張りましょう。 でわ!

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 しばらく待つ?どれくらいでしょうね? 1週間ほどですか? 確かに今週は忙しいとは言っていましたが、かといってメールを送れないほど忙しいとは思えないんですけど。

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメのような気がしてきました・・・

• bouhan_kun
回答No.2

女子高生ですか? 明らかなメール依存症です。コミュニケーション障害とも言う。コミュニケーションの基本は、直接会話です。そもそもメールは、即レスをしなければならないものではない。 まあ、多少忙しくても、嫌いでない人から連絡があれば、普通の人であれば、それなりに対応するでしょう。それで対応できない人は、結婚しても広い視野でパートナーを受け入れられないので、あなたがつらくなるでしょう。直電でも無視されるなら、せいぜいその程度の距離感の人ってことで、諦めてもいいでしょう。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >まあ、多少忙しくても、嫌いでない人から連絡があれば・・・諦めてもいいでしょう。 そうですよね?その程度の人間って思えばいいですね。 久々にいい出会いだと思ったんですけどねえ。

• kenta1118
回答No.1

仕事が一段落したら。。。ですよね?なら、待ちましょう。それでも返答が無い場合は諦めた方がよさそうですが。。。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 気長に待ちたいんですが・・・不安ばかりです。

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメみたいな気がしてきました・・・