• ベストアンサー

メールが途絶えた?

http://virus.okwave.jp/qa4076019.html で質問させて頂いたものです。 2~3日の間隔でメールをしていたのですが、昨日メールを送信しましたが、(質問形式にしました)返信がありませんでした。 確かに前のやりとりで月曜くらいから仕事が忙しくなりそうとは聞いていたのですが・・・その間気に触るようなことは聞いていないと思います。今までの経験から「無視されている」と感じました、何か予感したんですよね。 しつこかったのでしょうか?1回のメールで2往復程度のやりとりだったんですが・・・ 私の気にしすぎなのでしょうか? 電話番号も聞いているのですが(1回も電話はしていません)電話してもいいと思いますか? ※メールのやりとりとはいえ、仕事が一段落したら映画に行くという約束はしたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.6

あ~ メールがこない、こないんです。こないこない。そういう相談ばかりですね。現代は(笑)。ごめんなさいね。 投稿者さん、あせる気持ちもわかるけれど、 時間間隔を今までの100倍くらいに、捉えなおすといいですよ。 1,2日のメールで一喜一憂してたのを、まず1週間は待つ覚悟でどっしり構える。 それと同時に、彼女との関係も1週間やそこらでやきもきするのではなく、 半年、1年、3年。それぐらいかけてうまく関係を構築していこう!と ゆったり捉えてください。 相手の時間間隔の100倍気長な感覚で構える。 これが、恋愛をうまくいかせるコツだよ~ん。 (百戦錬磨の小悪魔より)

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >1,2日のメールで一喜一憂してたのを、まず1週間は待つ覚悟でどっしり構える。 それと同時に、彼女との関係も1週間やそこらでやきもきするのではなく、 半年、1年、3年。それぐらいかけてうまく関係を構築していこう!と ゆったり捉えてください。 とてもいい言葉ですね。心にしみました。 でも先方から勝手に連絡を絶ったらどうするんですか? その程度の女だということですか?

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメのような気がしてきました・・・ こういうパターン一番人間不信になりますね。 昔を思い出しました。

その他の回答 (7)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.8

ちょっと勘違いしてますよ。 いやだと思うかどうかってのは、メールではなく、直電の話。嫌いでない人から電話があれば、短時間であっても、それなりに対応するでしょうってこと。 メールなんて、緊急でなければ、私も読むだけで返信なんてしません。っていうか、女子高生の5分ルールじゃないんだから、即レスを期待するほうが、考えがおかしいってことです。そういうとこが、非常識というか、依存しすぎって話です。

king0613
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 完全に自分中心で考えていました。 もっと大きく考えています。 オレが何をした? まだ1週間しか経ってないんです。 メールの文章だけで無視されるようなことってそうないですよね?

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメのような気がしてきました・・・

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.7

ごめんなさい。変換ミスったよ。 時間間隔というより、時間感覚 ですね。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.5

前回の質問も拝読させていただきました。 映画、楽しみですね。 ところで・・・・昨日・・・・ですよね? もうちょっと待って差し上げてくださいね。 私もよく忙しかったりするとうっかり忘れちゃう事があるんです。 学生でも、社会人でも自分を取り巻く環境ってその場で色々変化するじゃないですか。 何か用事(仕事や勉強を含む)をしていたらすぐに返信出来ないときもあるし 後で、って思っていても急に取引先と打ち合わせ・・・・とか 先輩や後輩の付き合いで断れない飲み会になった・・・とか あるいは急に体調が悪くなってしまうことだってあるし そうすると、悪気が全く無くても返事出来なかったりするんですよね。 そして、翌日、あ!!!そうだ。返事しなかったって思い出して 慌てて返信なんてことが結構あります。 本当に申し訳ないなって反省しますけど、まさか相手が「無視された」って思って 掲示板で相談していたら・・・・ちょっとショックかも。 その程度の人間って思われていたのかな~?もっと信頼されてると思ったんだけどな~って。 あ、私の場合ですよ。相手も私の友人の場合。彼女さんは違うと思います。 今日一日待ってみて、明日になっても返事が無かったらもう一度メールしてみたらいかがですか? 案外、本人は送信したつもりが未送信(私良くあります)だったり 相手はちゃんと送信して送信済みフォルダにはいってるのに未着ってこともまれにありますし。 今の時点ではお電話するよりも取りあえずメールを待つ方がいいと思いますよ。 応援してます。頑張ってください!

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >今日一日待ってみて、明日になっても返事が無かったらもう一度メールしてみたらいかがですか?・・・お電話するよりも取りあえずメールを待つ方がいいと思いますよ。 結構私の直感は当たるんですよね。今回もそうじゃないかと。 数日普通にメールをやりとりしてて突然途絶えるというのは初めてなのでとても不安です。例えば彼女とケンカした等の理由で1週間ほど途絶えたことはありますけど、私がしつこいほどメールを送っていたのでしょうか。。。自分で勝手に考え込んでしまいます。 いい出会いだったので浮かれ気分だったのがいけなかったんですかね?

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 うっかりしてた。と思いたいんですけど、もうダメのような気がしてきました・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.4

相手の忙しいんだよ。 貴方の気にしすぎ。 お互いに無理なくやり取りしていくべきだしね。 まあどんな内容のメールを書いたのかにも拠りますけど、貴方とだけ やり取りをしている訳じゃないんだしね。 もっとどっしり構えましょうよ☆

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >まあどんな内容のメールを書いたのかにも拠りますけど、貴方とだけ やり取りをしている訳じゃないんだしね。 もっとどっしり構えましょうよ☆ そうなんですけど、分かってはいるんですよ。久々のいい出会いだったのでムダにはしたくなかったんですけどねえ・・・自分に落ち度があったのではないかと自問自答しています。

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 どっしり構えたいんですけどねえ。 もうダメのような気がしてきました・・・

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 メールって便利なんですけど、こちらの思うように返事が来ないとやたら不安にさせるものでもありますよね。 相手にもペースもあれば、気分もあるでしょうし、しばらく待ってみるのが良いと思いますよ。 返事が来ないのも、ある意味返事だったりしますからね。 そして、ここで一番やってはいけないのは、意味の分からない謝罪メールを送ってしまう事。そして次が、返事を催促するような真似。 不安かもしれませんけど、頑張りましょう。 でわ!

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 しばらく待つ?どれくらいでしょうね? 1週間ほどですか? 確かに今週は忙しいとは言っていましたが、かといってメールを送れないほど忙しいとは思えないんですけど。

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメのような気がしてきました・・・

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

女子高生ですか? 明らかなメール依存症です。コミュニケーション障害とも言う。コミュニケーションの基本は、直接会話です。そもそもメールは、即レスをしなければならないものではない。 まあ、多少忙しくても、嫌いでない人から連絡があれば、普通の人であれば、それなりに対応するでしょう。それで対応できない人は、結婚しても広い視野でパートナーを受け入れられないので、あなたがつらくなるでしょう。直電でも無視されるなら、せいぜいその程度の距離感の人ってことで、諦めてもいいでしょう。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 >まあ、多少忙しくても、嫌いでない人から連絡があれば・・・諦めてもいいでしょう。 そうですよね?その程度の人間って思えばいいですね。 久々にいい出会いだと思ったんですけどねえ。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

仕事が一段落したら。。。ですよね?なら、待ちましょう。それでも返答が無い場合は諦めた方がよさそうですが。。。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日もメールの返信はありませんでした。 気長に待ちたいんですが・・・不安ばかりです。

king0613
質問者

補足

最後のメールをもらって1週間経ちました。 今日私からメールを送りました。 返事を催促するのではなく、仕事が忙しいので体調大丈夫? といった感じの文章です。 もうダメみたいな気がしてきました・・・

関連するQ&A

  • 彼女からの寂しいメール

    30代私が二つ年上です。付き合って半年です。 淡白な彼でメールなども最初の頃からは落ち着いてきて今は一日1回程度です。 会うのは最近は私から誘ってばかりで月に2回忙しい時などは一回などです。 私は本当はすごく寂しがりやでもっと繋がっていることを感じていたいのでメールも初期の頃の程度一日に何度もやりとりしたりしていたいし彼から会いたいっていってもらいたいです。 けれど彼も忙しい人だし重いと思われたくなかったので我慢していました。 会う約束をするだけでも一週間後の予定を聞いてもメールの間隔が開くので3~4日かかるし最終的には予定があるからと断られたりされるとなんだかすごく振り回されてる気がして疲れるし寂しく思います。 電話してーといえば電話できますがお互いまだ遠慮があってメールで電話しよーってやり取りの後にかけたりするくらいです。 彼の付き合い方のスタイルが淡白過ぎて私は物足りなく最近は必要とされてないのかなと勝手に想像してしまい最近は楽しいよりも寂しく感じる事が多く別れまで考える時があります。 彼にメールで ずっと我慢してたけど本当は寂しい。このままの付き合いだともう無理かもしれないって事を伝えてみようと思うのですが。。 こんなメール彼からしたら本当に急だし面倒ですか?? どんな感じで寂しいことを伝えたらいいとおもいますか? ちなみに彼は私が寂しいって事気づいて無いと思います(返事遅くなってごめん;ってメールきてもいーよいーよ♪みたいなノリでいつも返信してたので)

  • メールが返ってこないときに電話してもいいものでしょうか?

    20代学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 でも、最近私は卒業論文を書いていてバイトする時間もなく、もちろん彼女とは顔を合わせていません。 論文が提出できたら、少し久しぶりに話もしたいし、電話して遊びに行くお誘いでもできたらなと思っていましたが、 提出を明日に控えた今、本当に電話してもいいのかどうか悩んでいます。 というのは、これまで1~2日に1往復していたメールのやり取りが途絶えてしまったからです。 普通に話が終わってメールも終わる感じならいいのですが、質問への返事がないまま間が空いてしまうことはなかったので少し戸惑っています。 メールの内容はだいたい長文で、時事ネタやなんかが主で、そこから話を膨らませて、お互いに何かしら質問もするのでメールが続いていました。 今までに2回遊んだことがあって、多分私が彼女のことを好きなのは知られてるんじゃないかなと思います。 これまでほとんど決まったペースでやり取りしてたのに急に止まったってことは、実は今までも面倒に思っていたけど気を使って返信してくれていたのかなぁとか、 そんなことを考えると、電話したら余計迷惑だろうと思ってしまいます。 「メールは苦手だからまとまった時間がないとメールが打てない」と言ってたので、忙しいのかもしれません。 ただもし忙しいなら、それはやっぱり電話しないほうがいいのかな、とも思います。 電話ぐらい気軽にすればいいと思われるかもしれませんが、もしよく思われていなかったらと思うと慎重になってしまいます。 今まで仕事の関係で2回電話したことはありますけど、プライベートではありません。 久しぶりに話したいからなんて理由で、メールも返ってこないのに電話なんかしたら、やっぱりかえって逆効果でしょうか? それとも、考えすぎてネガティブになっているだけで、もっと気軽にしてもいいのでしょうか? もし、アドバイスを頂けるのであればうれしいです。 宜しくお願いします。

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • メールが苦手な女性の気持ちは?

    31歳男です。 最近、社内に気になっている女性(28歳)がいます。 仕事の関係で仲良くなり、3回ほど二人で飲みにいったことがあります。 運良く連絡先を交換でき、その後、メールのやりとりが始まりました。 メールをやりとりをする際は、常にこちらが発信側で、その返信はくる(1回目は80%くらい返ってきます。その後、2往復で終わってしまうことがほとんどです・・)のですが、相手から発信してくることは、ほとんどありません。 「メールが苦手」と相手の女性は言っていたので、あまり気にしないでいました。 ただ、メールでの話の流れの途中で、私からの質問に対する返信がないこともよくあります。質問も世間話程度の内容なので、返信がないことは気にしていません。 現在は、こちらからメールを送り続けていますが、メールが苦手な女性は、どういう気持ちなのでしょうか? もし迷惑だと思っているのであれば、メールするのは一切やめようかと思っています。 ちなみに、社内で会えば普通に会話はします。 あと、プライベートで電話をしたことがないです(私が得意ではないので)。 ご意見お待ちしております。

  • これって脈なし?

    気になってる女の子がいます。 毎日一往復ずつ位メールのやりとりをしていたのですが、2回目のデートをした辺りから、なかなか返事をしてくれなくなってきました。嫌われたのでしょうか? 一応3回目の約束をしてドライブしようという話になり、仕事のシフトが出たら予定を連絡してくれることにはなっているのですが…

  • 私とのメール飽きられたのでしょうか???

    気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。

  • メールしたいの?したくないの?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639997.html 以前にこういう感じだった人がいまして、これ以来何度かメールをしています。中距離で年末から会っていないので今は気になる人って感じです。 メールをするときは私から送ります。内容はサークルの事務的なメールばっかりです。それで、事務的なやりとりがひと段落すると彼のほうから「話変わるけど、最近学校どう?」とか「今何してる?」というような雑談メールに移ります。 調子のいいときは何通か数分から数十分おきにやりとりが続くんですけれど、いきなりふっと彼のほうの返信が一日後や二日後になったり、返信が途絶えたりします。それも彼が「~~?」って質問の形で送ってくるのでそれに答えたら返信がなかったりで、すごくむなしいというか悲しいというか…今学校の課題で忙しいようではあるんですが。 でもメールしたくなかったら事務的なメールを引き伸ばさなければいいのに、うれしい→むなしいの繰り返しで、彼はどういう気持ちなんだろうと考えてしまいます。 メール返ってこないというのは彼にとって私は気になる存在ではないってことでしょうか。 追記ですが、一度メールで「テスト終わったら旅行でも行こうか~」って言われました。暗に断ったんですが、都合のいい女候補なんでしょうか?

  • メールについて

    既婚男性となんですが、以前、仕事で一緒に働いてとてもよくしてもらった人に今も時々困ったことがあったらメールで相談に乗ってもらったりしてます。(ちなみに仕事のことです) でも既婚者なので、あまり何度もメールのやりとりをすると迷惑なのではないかと思い、一応一週間に1回ぐらいの間隔でするようにはしてますが・・・。私からメールをし、必ず仕事で遅くなっても返信はくれますが、それは彼が優しいから返してくれてるだけなんじゃ・・本当は迷惑なんじゃないかな~・・と、考えたりしてしまいます。前に「また何かあったら、聞いてきていいよ。」と言ってはくれてましたが・・・。 メールの間隔は今ぐらいではなく、もう少し遠慮したほうがいいんでしょうか?いつも送った後で、何だかメールして良かったのかな・・と思ってしまいます。でも、色んな意味でとても頼りになるし、いつも正しいことを言ってくれるのでつい頼ってしまいます。あまり頼らずにがんばるべきなんでしょうか? 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • このメールの意味は?

    先日ある社外の会合で知り合った女性と携帯電話番号とメールアドレスを交換しました。2~3日に1回程度の間隔でメールのやりとりをしています。(その会合では1時間程度お話をしました) 映画を見るのが好きだということなので「最近いいなと思う映画ありますか?」と質問しました。すると「(ある映画)が気になります。今は仕事が立て込んでいるので無理ですが落ち着いたら見に行きたいな~と思ってました」との返事。 映画に誘っても大丈夫なんですかね? 実は私も(ある映画)は見たいなと思っていました。それを理由に・・・どうでしょうか? 私が彼女に好意があるのは間違いないです。 映画に誘うということはほぼ土日になると思います。 初めて2人で会うのにリスク伴いますか? 平日の夜に食事の方がいいのでしょうか? すみません質問ばかりで。

  • メールを受信できるのに送信できない

    携帯でのメールについて質問です。 相手からのメールは受信できるのにこちらからは送信できないことってありますか?  2往復ほどメールをやりとりした後に、向こうから「メール届いてるよね?」というものが届いたので、もしかしてこちらからは送信できていないんじゃないかと不安になっています。でも「送信されました」という表示は出ます。 携帯が故障してるんでしょうか? なぜこのようなことになるのか原因とその対処法がわかる方おられましたら教えていただけませんか? ちなみに相手とはもうすぐ会う約束してるんですが、お互い電話番号を知らないのでほかに連絡をとる方法がありません。