• ベストアンサー

どう言ってあげたらいいのでしょうか?

親友の悩みで回答に悩みこちらに書き込みました。 アドバイスを是非、お願い致します。 私の親友で片思いをしている子がいます。 彼は営業で彼女は事務です。 仲はいいらしく、よくメールしたりする仲のようです。 先月は結構、メールをしていたそうなのですが5月の連休 明けからさっぱりなくなったそうです。 彼に聞く勇気がないようでどうしたらいいか相談されました。 仕事のメールをすれば普通に返事は返って来るそうです。 会話も特に変わった様子もないようで態度も普通。 ただ、先月までは彼からちょこちょこメールが来てたのに 今月に入ってまだ一度も彼からのメールが無くて嫌われたのかと すごく落ち込んでいます。 とは言っても明けてまだ10日程なんですが。 メールぐらいと思いながらも彼女はかなり彼を想っているよう なのであまり軽く言えなくて・・・。 彼が忙しいだけじゃないの?と聞くと仕事中でも彼からメール をくれてたと言います。 そして今回、月末に会う約束をしているらしいのですがその連絡 もまだないようで約束を断られるのではないかと心配している ようなんです。 男の人ってそんな数日で変わるものでしょうか? 喧嘩したとかならわかりますがそうでもないみたいですし。。。 みなさんは彼の彼女に対する思いはどう感じますか? 彼女は嫌われてると思いますか?

noname#135962
noname#135962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

本人がわからないのに、他の人がわかる訳がない。 と、思いつつも思い当たることが。 こういう人がいます。 一時期だけメール熱が上がる人。 気になる話題が終わったらパタってメールしなくなる人。 盛り上がっていた気持ちが、長い休みでふっと冷めてしまったのでは? 約束があるのなら、メールして確認するしかないですね。 もしこのままじっと相手の出方を見ていたら、きっと約束も流れてしまいます。 嫌っているわけじゃない気がします。 あくまでも、私の感想です。

noname#135962
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 メールは半年前ぐらいからやっているみたいで 彼からのメールの方が多かったようです。 約束は彼から話が出たようなんですがそれでも 流してしまうものでしょうか? 私も彼ではないのでわかりませんが。。。 嫌いではないと私も思います。 でも、今まであったメールがないのも不安なの でしょうね。ちょっと消極的な子なんで。。。 なかなか難しいです><

その他の回答 (2)

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

もう一人本命の子がいる可能性あり。 親友に言って、彼女にアタックしてくる男がいると、 かまを掛けて御覧なさい。 彼の出方でわかります。

noname#135962
質問者

お礼

リアルなアドバイス有難うございます。 多分、本命はいないようです。 あくまでも彼女の見解ですが。 彼女へのメールはかなり頻繁で多かった ようなので会社でも周りからはだいぶ仲いいねと 言われてたみたいです。 ただ、彼女もそれでも不安なようで逆に連休明け ぐらいでメールがないだけで不安になってるんで しょうね。 彼女の性格に問題があるかもしれませんがそれも 言いにくいんで^^;

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>男の人ってそんな数日で変わるものでしょうか? 例えば、意中の彼女とうまくいきそうな場合は、 とりあえずは楽しく遊んでいただけのお友達以上恋人未満の人とは 疎遠にする。という可能性はあると思います。 そんなことはお友達に言う必要はないですけどね。 GW明けで本格的に仕事が忙しくなって、 それどころじゃないんじゃないの。 ということでいいと思います。

noname#135962
質問者

お礼

そうですね。 とりあえずGW明けで忙しいのでは? とは言ってみようかなと思っています。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが…

    私は付き合って2年になる彼がいます。いずれは結婚…という話もしています。しかし、最近、彼の親友が、彼女にふられてしまったんです。その親友カップルとは私もとっても仲がよく、4人でよく遊んでいました。私は、その親友のことも彼女さんも大好きなのですが、分かれる1年ほど前から、2人から相談を受けていました。なんとか繋ぎとめようとがんばっていたのですが、結局別れることに。それで、別れてから、彼の親友と、メールをすることが増えました。最初は、落ち込まないでみたいな励ましのメールだったのですが、最近は、プライベートな悩みなどもやり取りするようになりました。それで、仕事中などに、ふと考えるのは、その親友のこと。常に頭の中には、その親友がいるんです。そして、来週の水曜日、お互い仕事が終わってから、2人で遊ぶ約束をしました。水曜日が待ち遠しくてたまりません。そのことを考えるだけで胸がドキドキしてしまうんです。これは親友のことを好きになってしまったのでしょうか?それともよく考えるのは、落ち込んでないかと心配なだけでしょうか?彼のことはもちろん大好きなのですが、でも親友のこともきになってしょうがないのです。それは友情?愛情?

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 先輩と別れたいです。

    今付き合っている一つ上の先輩がいるのですが、別れたいです。 私は飽き症というか、熱しやすく冷めやすい性質です。 冷やかされたり、勝手なことをされてしまうと冷めてしまいます。 まだ片思いで追いかけてるときは『好き』っていう気持ちだけで幸せになっていました。 でもあるときメールをしていて、両想いで付き合うことになりました。 先輩が親友に私と付き合ってることを言ったらしいんですが、その親友が私も仲が良く、 優しいけど、チャラくて怖くて口がめっちゃ軽い人でした。 もちろん先輩に広まりました。 会うたんびに私に向かって先輩の名前を言ったりしてきたり、 この前は勝手に言ってもいないことを先輩に言って嫌な思いをしました。 それで私はがくんと『好き』の気持ちが下がってしまいました。 先輩のことは嫌いになったわけではないのですが、だんだんイヤになってきて、 一緒に帰った時にいろいろ言ったのですが、うまくかわされてしまい・・・。 しかも先輩の親友は男だろうが女だろうがおかまいなしにバンバンキツイことを言ってます。 今私はその先輩と普通に話したりしているのですが、 私が振ったら『なんで振ったの?』って呼び出されそうで怖いです。 自分でも早く言わないとと思っているのですが、なかなかその勇気がもてません。 アドバイス下さい。

  • 好きな人と食事に行きました。その後のことです。

    私20歳女性です。3つ上の先輩に片思いしています。 彼とはボランティア先で週に1回だけ会う仲でしたが、 私がもうボランティアに行けなくなったので約束をしない限り会えなくなりました。 そこで、片思いしている先輩を飲みに誘いました。 するとOKを貰えて先日2人で飲みにいきました。 そのとき、帰るにはまだ時間が早いなあということで 映画にいこうかという話になったのですが、(彼の方から) 時間が合わなくて断念しました。 その日はふつうに帰りました。 メールは今まで9割がた私からだったのが、 飲みにいったお礼のメールは彼から送ってくれました^^ 今後どのようにアプローチすれば良いのでしょうか?? 見れなかった映画に誘うのはアリでしょうか・・・? 彼が迷惑がっていないか不安なのです。 勇気のでるアドバイスお願いいたします。

  • 片思い、メールの話題が見つからない。。。

     片思いの彼からばかりメールをもらうのでこちらからもメールしたいのですが、日記的なメールだと相手が返信に困るだろうと思い、話題に困っています。 彼とはメールのやり取りは一週間~10日に一度。 先々月、先月は私が飲み会の幹事をしたので結構メールをやり取りするチャンスがあったのですが、飲み会も終わってしまい、お礼メールを送ったのを最後に話題がないなぁ、と思いメールを送れませんでした。 すると先日、彼から(彼の親友と私、ふたりに一斉送信でしたが)会議に関するメールが来ました。彼の親友は彼と同じ職種だし、転勤してしまって別の所にいるので報告するのはわかるのですが、近いうちにその話題を必ず聞くであろう私にもなぜかメールが来たので???って感じでした。 仕事に関してですら私から送るような話題がなくて困っています。 なので、この頃はメールが来るのが彼からばかりなんです(仕事がらみの話題とか、プライベートのお礼メールとかが中心ですが) 仕事の話題でなく、ふつうのメールがしたいのですがウザがられないでメールを送るにはどうしたらよいのでしょう??? 先月、どっか遊びににつれって、とデート?のお誘いのメールしたのですが「そんじゃ、かんがえとくね(^0^)」とお返事が返ってきて、もう日にちが迫ってるのですが、彼はとってもいそがしいので忘れてるかもしれません。せっつくようなメールも送れないし、困っています。 こんな私にアドバイスください。

  • 連休中のメール

    30代既婚男性です。 会社の30代独身女性と3ヶ月ほど前からメールのやりとりを始めています。 内容としては彼女の仕事の悩みとかを聞いてあげたり昨日観た映画がおもしろかったーなんていうたわいもないものだったんですが最近kakumu0131さんと話していると気分が癒されるとかあとランチの誘いがあったりとか思わせぶりな内容に変わってきました 一度休みの日にランチをしてその後花火を見に行き夜にはなにもなく別れました、その後も誘われたりしたのですが私も深みにはまるのはいやだったので会うのはそれっきりにしてメールだけの関係にもどりました それで質問なのですが普通の土日はメールのやり取りはしているのですがお盆休み(5日間)もメールしていい?と聞いたら ほんとはメールしたいけど連休中はやめましょう連休明けに会えるのを楽しみにしていますと返ってきました、これはどういうことなんでしょう? ちなみに彼女は一人暮らしで彼氏はいません

  • のん気すぎますか?

    以前、別の質問をさせていただいたのですが、 先日、友人と話していて指摘されたことがあり 気になったので改めて質問させて頂きたいのですが… 先月の初めに、同じ会社で片思いしている男性に 『近いうちごはんでも食べにいかない?』って誘ったら 『月末なら予定あくかな』というので、 私が『じゃぁ○○日は?』と行って、月末のその日にごはんに行きました。 その事についてなのですが… 私は、先月は彼が平日は殆ど出張に出ずっぱりだったし 土日は地元に帰って友達などと約束があるのを知ってたので 月末ならOK、ときちんと自分の余裕のある日を教えてくれたので たとえ1ヶ月後でも嬉しかったのですが 私の周りで何人か、『月初めに誘って月末ってのも変だ。』 『なんでそんなに開くの?その間に予定入れない?普通』 と言う人がいます…。本当は乗り気じゃないんじゃないかと。 仕方なく付き合ったんじゃないかと。 でも私は、それならば、 『【近いうち】ごはん行かない?』と、日時を指定せず ある意味逃げられる誘いをかけたつもりだったのです。 もし嫌なのなら、『そのうち落ち着いたらね~』みたく言ってかわすよな、と思ったのです。 私はのんき過ぎますか? 人それぞれの意見を更にお聞きしたいなぁと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 普通は好きな相手にしか言えないですよね?

    付き合ってはいない(私の片思いの)女性の気持ちを汲んであげるのに苦労しています。 これって、好きな人にしか普通は言わないですよね・・・? 他にあれば教えてください。(営業メールとかは無しで) ---------- なかなか素直になれないけれど、 ◯◯サンとの約束は毎回本当に楽しみなんです(ハート) それまで頑張ろうって 思えます(ハート×2) ------------

  • 5日位前より片思いの男性から突然メールの返信が来なくなりました。

    5日位前より片思いの男性から突然メールの返信が来なくなりました。 止まる最後のメールも普通にやり取りしている途中でのことです。 今度もう一人別の人も含めて3人で食事に行く予定だったのですが、その日程がいつがいいか聞かれて回答しました。それ以外に、普段の何気ない会話も入ってました。 むしろ最近やり取りの頻度が多くなってきていたので驚いています。 連休中彼は同期数名とスノボに行っていたので、その間は返信無くても心配していませんでした。 けれど連休明け、平日になっても返信がありません。 同僚なので、会社で会った時も普通でした。 まめな人なので、前は必ず遅くとも一日後には返信がありました。 色々あって私からメールを返信しなくなった時も、彼からメールが来ていました。 仕事の忙しさ等は関係ないと思います。 連休中に何かあって(心境の変化など)返信しないようにしたのでしょうか? 同期男性数名で泊まりのスノボで、夜はいつも恋愛の話になると前聞いたので・・・ 不安な日々を送っています、どうか回答をお願いします。

  • ★クリスマスの予定★

    夜勤明けで12/24,25が連休でしたo(T□T)o 毎年夜勤で過ごしてたのですが、まさかいらない連休をくれるとは思いませんでした。 友達はみんな仕事か約束があります。 クリスマスを一緒に過ごす彼氏もいません。 好意を持ってくれている男性から飲みには誘われていますが、 12/24,25に出掛けるのは抵抗があります。 みなさんはどのように過ごされますか?

専門家に質問してみよう