• 締切済み

5日位前より片思いの男性から突然メールの返信が来なくなりました。

5日位前より片思いの男性から突然メールの返信が来なくなりました。 止まる最後のメールも普通にやり取りしている途中でのことです。 今度もう一人別の人も含めて3人で食事に行く予定だったのですが、その日程がいつがいいか聞かれて回答しました。それ以外に、普段の何気ない会話も入ってました。 むしろ最近やり取りの頻度が多くなってきていたので驚いています。 連休中彼は同期数名とスノボに行っていたので、その間は返信無くても心配していませんでした。 けれど連休明け、平日になっても返信がありません。 同僚なので、会社で会った時も普通でした。 まめな人なので、前は必ず遅くとも一日後には返信がありました。 色々あって私からメールを返信しなくなった時も、彼からメールが来ていました。 仕事の忙しさ等は関係ないと思います。 連休中に何かあって(心境の変化など)返信しないようにしたのでしょうか? 同期男性数名で泊まりのスノボで、夜はいつも恋愛の話になると前聞いたので・・・ 不安な日々を送っています、どうか回答をお願いします。

noname#109023
noname#109023

みんなの回答

回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、 あなたと彼は恋人同士ではないんですよね? お付き合いはしてないんですよね? だったら、今の時点でそのお悩みはちょっと先走りすぎじゃないでしょうか? 基本的に、恋人でない女性にそうそう毎日メールするとか電話するとかしないでしょうし、 たまたまそういうことが続いたとしても、 何かの拍子に途切れても別にどうってことはないと思います。 だって、もともとそういうお付き合いではないわけですし。。。 スノボに行く前に、頻繁にやり取りがあったのは その時期話題が盛り上がったり、彼の気分的にあなたとやり取りしたいなって思ったから、やり取りが続いたんでしょうけど スノボに行ったりしてそのリズムが途切れたわけです。 そうしたら、もうリズムを取り直すほどの気持ちにはなっていないということだと思います。 ただ、それだけの単純なことだと思いますよ。 別に、何かがあってあなたにメールしたくなくなったわけじゃなくて、もともとのリズムに戻っただけなんじゃないでしょうか? あまり、不安とか考えるべきじゃないと思います。 とりあえず、食事に行く予定があるわけだから、 またその日近くなれば、連絡あるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信について

    女性2人が同じ男性にメールをして、一方には返信があるのに、もう一方には返信がありません… 相手はどういった心境なのでしょうか… ただ単に、前に送った人のメールを忘れてしまったのでしょうか。 相手の男性は、良いテンポでメールが続くときもありますが、 基本的に返信のペースは遅いです。

  • 片想いの男性からのメールについて知りたいです。

    片想いの男性のメールについて質問です。 ほんとに数度しかメールのやりとりがなく、私からメールしたら返信があるとゆうくらいです。 その中で返信の中に、仕事の愚痴が書かれていました。 男性は普通にメールで仕事の愚痴を言うことってありますか?特に意味はないですか?

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • メールの返信

    30代男です。 ちょっと気になることがあって書き込んでいます。 漠然としすぎていますが、メールの返信についてです。 先日ちょっと気になっている人から久々メールがきて、 週末(この3連休)もし暇なら遊ぼうよ、という内容 でした。 具体的な日にちは示しませんでしたが、是非遊ぼう、 と返しました。 が、その後返信はありませんでした。 そこで昨日、日曜都合がよければご飯でも、とメールしたのですが メールの返信はありませんでした。 都合が悪かったのかな、と受け流しているのですが、あっちから 誘いメールをしてきたのに何も連絡しないのも人としてどうなの? とも思います(軽いノリだったのかもしれないけど・・・)。 人により、またそのときの状況によりいろんな事情はあるので 意見はさまざまかとは思いますが、こういったケースで連絡 (返信)しないのはどういった心境からなのでしょうか? 参考までにご意見いただければ幸いです。

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか?

    男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 自然消滅をされた彼に一昨日何となくメールをしたら返信が昨日あったので、また私が夜の7時頃に「仕事で無理して体壊さないようにね。私は癌が判明し、夏に手術をしました。今は放射線治療で毎日通院してます」って再度メールしました。が何もレスがありませんでした! 彼の気持ちがもう冷めていることは判っておりますが、私はもう「過去の人間」なので返信する気持ちも湧かないということなのでしょうか?要はどうでもいいやって感じなのですかね? せめて「何の癌なの?」と聞いてくるのかと思っておりましたが・・・・・ 男性はこういう場合、レスはしないのですか? 彼とは元同僚だったのですが、一年半前私が会社を辞めそれ以来会ってはおりませんでした。その間メールのやりとりはありましたが、今回半年ぶりに私がメールをしたのです。

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。