• 締切済み

自分の気持ちが…

私は付き合って2年になる彼がいます。いずれは結婚…という話もしています。しかし、最近、彼の親友が、彼女にふられてしまったんです。その親友カップルとは私もとっても仲がよく、4人でよく遊んでいました。私は、その親友のことも彼女さんも大好きなのですが、分かれる1年ほど前から、2人から相談を受けていました。なんとか繋ぎとめようとがんばっていたのですが、結局別れることに。それで、別れてから、彼の親友と、メールをすることが増えました。最初は、落ち込まないでみたいな励ましのメールだったのですが、最近は、プライベートな悩みなどもやり取りするようになりました。それで、仕事中などに、ふと考えるのは、その親友のこと。常に頭の中には、その親友がいるんです。そして、来週の水曜日、お互い仕事が終わってから、2人で遊ぶ約束をしました。水曜日が待ち遠しくてたまりません。そのことを考えるだけで胸がドキドキしてしまうんです。これは親友のことを好きになってしまったのでしょうか?それともよく考えるのは、落ち込んでないかと心配なだけでしょうか?彼のことはもちろん大好きなのですが、でも親友のこともきになってしょうがないのです。それは友情?愛情?

noname#2384
noname#2384

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶん貴方の1番は彼だと思う。 そのお友達に対しての気持は愛情でも友情でもなく 同情だと思います。 ナイチンゲール症候群みたいなかんじかな? よく考えてください。 そのお友達は彼を介していますよね。 私が「その人は誰?」と貴方の前に現れたとします なんて紹介しますか?やっぱり「彼の友達」だと思います。 その人への貴方の気持はどうして成り立っていますか? 繋ぎようとがんばれるのは貴方の心の状態がいいからですよね 彼とうまくいっているからですよね。 うまくいってなかったら心よゆうあるかな? 自分のこと精一杯になるんじゃないかな その余裕を作っている礎って貴方と彼の仲だということを忘れてはいけませんよ。 私が彼なら貴方に友だちにあって欲しくないと思う ちょっとしたヤキモチ焼くと思う。だって貴方が好きだからね。 ただね、その友達の取り捨ては貴方の意志だと思います。 自分にまず正直になってみてください。 1番は誰ですか?一番消えて欲しくない人は誰ですか? 貴方の答えの通りすすんでみては如何でしょうか? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3847
noname#3847
回答No.11

*心が広いというより、気を抜きすぎだと思うんですよね。こういうことで悩んでる私も悪いかもしれないけど、そうやって、”もう俺たちは別れない”みたいな安心が、だらけに繋がってるんですよね。彼の仕事柄、浮気をするチャンスも、時間もないのもちょっと問題なんですけど。もっと刺激が欲しい今日この頃です* これがあなたの本音でしょうね。 Neo_coolさんのアドバイスに1票です! 男の人にもいろんなタイプの人がいるんですよ。 例え、心の中では良く思っていなくても「いいよ!行って来なよ」って言ってしまうタイプなど。 あなたが行かなければ内心、ほっとするはずです。 あっ!あとね、あなたが親友の彼と会ってる間、彼は平常心でいられないと思いますよ。 そして帰ってきたあなたを襲っちゃうかもしれませんね(笑) そういう刺激が欲しいのなら会ってみたら? マンネリが少しは解消されるかもよ(^_-)!

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.10

こんにちは。 皆さんとのやりとりでちょっと気になったので、コメントさせてください。 気に障ったら、ごめんなさい。先に謝ります。 結局のところ、「親友が好きがどうか悩んでいる」のか「彼との関係がマンネリになりつつあることを悩んでいる」のか、どちらですか? 自分の気持ちが分からないということなので、整理してみましたが、上の2つがポイントだと思います。 ポイントだけど、両方を混ぜて考えるから、分からないのでは? 親友と二人で会って、彼にヤキモチを焼かせたいのでしょうか。 でも、みんなで仲良しだから何かあっても疑われることはそんなにないと思うし、疑われたら、「あなたが最近相手にしてくれないからでしょ」と彼に言うのかな。 何で親友にドキドキするのですか? きっと新鮮だからでしょうね。 昔は彼とも頻繁にそういう会話をメールでしてたことを思い出しませんでした? マンネリって相手だけが原因でしょうか。 相手があってのお付き合いだと思うので、私は違うと思います。 親友のことを心配する前に、彼と今の関係について話してみたらどうですか? 彼を失ったら、親友なんてそんなに輝いて見えないと思います。 原因はお互いにあるように見えます。 そこにたまたま『親友』が出てきただけです. 以上が文面から私が感じ取ったことです。 結局、自分の気持ちは自分にしか分かりません。 >彼のことは大好き…これが答えのように感じます。 今、なくなったものを他の人に求めても、彼との関係は改善されないですよ。 それこそ、浮気のくり返しだったりして。 もう一度、考えてください。 大切なのは誰ですか?これは他人に聞くことじゃない。 相手が側にいるのが当たり前…そう考えて安心しているのは、彼だけでなくあなたもです。 また、もし親友が気になって気になって完全に好きだと思っているのなら、彼とは別れましょう。 彼も好きで大切…そんなキレイ事はいりません。 キツイ言い方かもしれませんが、この意味はあなたが彼の立場になれば、分かります。 人生たった一度ですので、後悔しない選択をしてください。 そして幸せになってください。 長々と失礼しました。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.9

ん~。今の彼に言ってみたらどうでしょう?「水曜日、久しぶりにデートみたいで楽しみい~」今の彼に真剣にその時怒られたら、なんだか行かないような気がする・・・。 つき合っていても、結婚していても、他の人にどきどきしたり、恋をしたりすることってあると思うんですよ。でも、本当に大事な人がいたら、その人の泣く所を想像した瞬間に、踏みとどまるように思います。裏切れないのではないかしら。 このまま会って、最悪の場合「その友達と雰囲気で体の関係など持ってしまい、でも彼のことが一番好きだと気づく。ところが彼にばれてしまい、許してくれない。親友は彼女とよりが戻ってしまう。」 「どちらが好きかわからなくなり、2人の間をずっと行き来するうちに、その劇的な恋愛に慣れてしまって、きちんとした恋愛ができなくなってしまう。」 大げさですが、そんな話だってよくある話ですよ~・・・ (もちろん、今の彼より、親友の方が大事だって思えるなら、その時はきちんと彼とわかれて、正々堂々と恋をしていいと思います!)

noname#2384
質問者

お礼

>「水曜日、久しぶりにデートみたいで楽しみ~」 言ってみます。たまには彼を煽ることも必要かな。回答ありがとうございます。

noname#2036
noname#2036
回答No.8

彼知っているんですね(-_-;)でもあなたがもし彼に自分の友達と友達として2人で会ってもOKですか?きっとそれは信頼しきっているから会ってもいいよ。と言ってくれているのでは?あなたがドキドキしている時点で少し違うような・・・。心配しているのはあなたがやっぱり彼だと思った時にはもう遅いパターンです。どう転んでも最終的にはよかった。と思えるようにしてくださいね。

noname#2384
質問者

お礼

本当にありがとうございます。焦らずによく考えてみます。ドキドキしてるから恋だって訳じゃないですもんね。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.7

彼氏と別れるつもりがないなら、自分で友情と割り切る必要があると思います。 私も彼氏の先輩(とてもカッコイイのだ...)を見るとどきどきしてて、仕事場も同じだったためヤバイな~とか思っていましたが、今の彼とは別れたくない、と言う結論が出ていたため、ドキドキしているのを楽しむ、というか、憧れみたいな人、として逆に楽しむ余裕を持つようにしました。彼氏にときめかなくなったのはさみしいことですが、大事な人としては変わりはないので...こ れは恋だ!と切羽詰るのは相手にアプローチされたらにしようかな、と。 私の場合、このドキドキ感も、期待できないとなるとあきらめができるらしい...

noname#2384
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。>彼氏と別れるつもりがないなら、自分で友情と割り切る必要があると思います。  それはとても大事なことですね。会うならそうして会わないと、親友にも彼にも悪いですもんね。いい意見ありがとうございます。

  • bonkosan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

私も同時に複数の男性と付き合ったことがあります。付き合ってみなければ自分がどの程度それぞれの男性を好きなのかわからないからです。最終的な決め手は私の場合、どのくらい私を大事に思ってくれているか、そして私が相手を尊敬できるかでした。 水曜日は遊んでみましょう。会ってみないと友情か愛情か判断できません。 今現在のドキドキは緊張とスリルからきてることもあります。あせって答えを出さず、あなたを大事に思ってくれている現在の彼のことも考えて、慎重に行動してくださいませ。

noname#2384
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ちょっと変わった意見、ありがとうございます。私的には、その親友は、とっても大事なヒトなんです。一度会ってみます。会うだけなら、彼も了解してることだし、友達同士が2人で会う事は、何も悪いことではないと思うので。

noname#2000
noname#2000
回答No.5

NO.3の者です。 えっ!彼氏は二人だけで遊ぶのを知って了解していらっしゅるんですか! 彼氏の親友も彼氏に対して悪いと感じないのでしょうか。 でも浮気も本気も紙一重かな? 合うこと自体、いつでも逆転の可能性があると思いますよ。 やっぱり、合わない方が彼氏も喜びますよ。 なぜ二人だけで合う必要があるのでしょうか? いっそのこと3人で合ったらどうでしょう。 彼氏の親友の方が好きなら別ですか。 心の広い彼氏を大切にしてくださいね。

noname#2384
質問者

お礼

心が広いというより、気を抜きすぎだと思うんですよね。こういうことで悩んでる私も悪いかもしれないけど、そうやって、”もう俺たちは別れない”みたいな安心が、だらけに繋がってるんですよね。彼の仕事柄、浮気をするチャンスも、時間もないのもちょっと問題なんですけど。もっと刺激が欲しい今日この頃です。

noname#2036
noname#2036
回答No.4

どうでしょう?とてもこう言う時って悩みだすと難しいと思います。彼に振られた時の事を考えてみましょう。あなたが彼に内緒で彼の親友と遊んでいて、それがばれて振られた時を考えます。どうですか?実際そうならないと分からない場合もあります。よく考えてください。でもドキドキしてしまう友達に新鮮味があって(というと言い方が悪いかもしれませんが)彼の親友に走ってしまっているケースが多いかもしれません。冷静になって、あなたにとって一番大切な人は誰か考えてください。やっぱり彼だと言うのも・いや彼の親友だと言うのも後悔は先に立たずです。

noname#2384
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼は全部知ってるんです。私にとっては、彼も大事なんですけど、親友も大事な気がするんです。友情なのか愛情なのか、自分の中で区別がつかなくなってる状態なんですよね。

noname#2000
noname#2000
回答No.3

なんか恋愛ドラマのパターンに似てますね。 彼氏の親友に気が行って紆余曲折がありながらも結果は彼氏の元へ戻ってハッピーエンド。 そんなことドラマだけの世界にしてほしいな。 二人で遊ぶ約束!は彼氏への裏切りでしょうね。 二人で遊ぶ約束は友情じゃ無いでしょう。 何も知らない彼氏がかわいそうですよ。 彼氏のことを愛してるならそういうことできないと思いますよ。 お断りした方が私は良いと思います。

noname#2384
質問者

補足

お返事ありがとうございます。もともと4人で遊んでいたときは、友達だったんです。2人っきりで会った事はないですけど。彼は全部知ってるんですけど、付き合ってる期間が長いので、なんか安心しきってるみたいなところがあるんです。彼の知らない男友達と会うのは嫌がるんですけど、親友だから、知ってるヤツだから大丈夫みたいな。

関連するQ&A

  • 彼に対して怒りばかり感じるように・・・。自分の気持ちがわからない。

    24歳の女性です。 4年間お付き合いしている彼がいます。25歳です。 最近、(ここ1年くらい)彼に対して怒りばかり感じるようになってしまいました。たとえば,彼が友達と飲みに行って,夜中になってもメールがこないときや、私が嫌なことをしっているのに、女友達と遊びに行っているときや、仕事の愚痴ばかり聞かされているときなどです。(私の仕事の愚痴はあまりきいてくれません) そのことについてたびたび言うのですが,そのときは気をつけると言っても、同じことの繰り返しです。 前はあんまり気にならなかったことが最近は嫌なところばかり目が行ってしまいます。 これってもう彼に対して愛情がなくなっている証拠ですか? でも、彼との別れを考えると耐えられません。やはり、彼といて、楽しいし、幸せだと感じます。 なんだか気持ちの波が激しくて、気分が落ちたり上がったりしています。 このように感じた方はいらっしゃるのでしょうか? 私は彼と別れる時期になっているのでしょうか?

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのかわかりません。 付き合って2年の彼氏がいます。彼は4つ年上です。 今までは彼から連絡をくれて逢ったりしていたのですが、今年に入ってから連絡頻度が極度に減りました。ほとんど毎日くれてたのに、週に1、2度になり、これは男の人だからしょうがないと諦めました。 そして、逢うときの連絡・・・いつも私の仕事の休みの前の日に必ずくれていたのにそれも急になくなりました。メールで「○○(私)が会いたい時は言って」と言われたので、連絡すると、「飲み会でその日は遅いから別の日がいいかも」と断られました。それから2週間・・・連絡は週に2度程取っていますが、逢っていません。 元々愛情表現をあまりしない人なので、その連絡が私にとっては彼なりの愛情表現と感じていました。 なので、ものすごく不安でたまりません。一人でなんとか解決しようと考えるのですが、どうしたらいいか思いつきません。彼に聞くのが一番かな・・・とは思いますが、どう聞いたらよいかわかりません。 くだらない質問かもしれませんが、結構真剣に悩んでいるのでアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 気持ちがフラフラしてます

    今年33歳の男です。同じ部署の25歳の女の子と昨年から仕事をよくするようになりました。 歳が離れてるので、最初は気を遣っていたんですが、徐々にからかい合ったり冗談を言い合ったり、仕事のことやプライベートなことを相談されたり…部署内で1番仲が良いと断言できると思います。 その子は、結婚したいらしく、いろいろ相手を探しているみたいで、婚活パーティー行ったりしてますが、なかなか上手く行かず。 元々、男性経験もそこまでないみたいです。 そんなことがあり、先週。仕事の事で話があったので、ご飯を食べに行かない?と初めて2人で出掛けました。その後、仕事の話はすぐ終わり、全く関係ない話で深夜まで話し込んで自宅近くまで送りました。すると、とっても楽しかったです!今度は焼肉行きましょう!とメールが来て、今週は全く仕事に関係なく、ただ2人で焼肉を食べに行きます。 自分はもしかして…?とちょっと意識をし始めてますが、歳も離れてるし、先輩だから気を遣ってるだけなのかもとも思ってます。 ただ、2人での食事の雰囲気は、端から見たらカップルみたいで。自分もとても楽しく過ごせました。で、また誘ってもらって、とても嬉しいし、久々にちょっとドキドキしてしまってます。 皆さんなら、この後グイグイ次回の予定も決めて攻めていきますか?

  • 自分の気持ちが判りません

    私にはお付き合いして4年目になる彼氏がいます。結婚前提にお付き合いしています。今年に入ってから、彼とギクシャクしたりすることが多かったのですが、最近穏やかになってきて、彼もまた私の為に変わろうと頑張ってくれているのも感じます。また、私のことを大事に思ってくれていることや、私を大好きでいてくれているのも良く判っています。 ここで私が今悩んでいることなんですが、頭の中からある仕事関係の男性が離れません。一種の流行り病のようなものなのでしょうか?これは、このまま放っておけば、自然に頭の中から消えていくんでしょうか?その人とは2人きりでお食事したことは、ランチが2回、夜が1回あります。プライベートな話も、お互いの過去的話は普通にします。会社は別ですが、一緒に働く機会もあります。職種が同じということもあり、仕事ではお互いに助け合っています。 何だか、良く自分の気持ちが判りません。でも、【仕事で】苦しい時に助けてくれたり、自分の仕事を犠牲にしてまで私を助けてくれたということがあったので、それが嬉しかったというだけのことなのでしょうか?

  • 自分でも驚くほどに気持ちが落ち着いてきましたが、しっくりきません。

    以前もお世話になりました。つき合って半年の彼氏がいます。 私はつき合っている人と毎日連絡を取りたいタイプです。 彼は連絡不精です。こんな私たちなので不満がありました。 以下は、以前の質問です。 私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。 付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれ毎週会っていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。 彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。 彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。 それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。 面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。 こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。 これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。 今回の質問ですが、少し前までは上記のように思っていたのですが最近は1週間連絡が無くても彼が仕事を頑張っている、と思えば寂しさは感じなくなりました。 彼にお疲れさまとメールしてあげたいという気持ちはほぼなくなりました。見えない相手に気を遣えないという感情です。会えればもちろん言ってしまいます。 あんなに寂しいと日々感じていたのに今は笑顔の彼の写メを見れば自然と嬉しくなって色んな活力が出てきます。 一応今月末に会う約束です。(遠距離ではないです。。) 私の状態は恋愛の状態ですか? 彼は連絡不精ですが会うと本当に愛情を感じられます。だからだと思いますが、会ってない時には彼のことを考えないようにしています。 最近は月に2回ほど会っています。連絡はほとんどせず月2日会う為の恋愛ってどうなのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない

    三年半ほど付き合っています。 最近、彼のことを好きかわかりません。私がたくさん愛情表現をするに対して、彼は私に好きだよすらいいません。 先週一緒にいるとき、気持ちがのらず、なんで一緒にいるのだろうか。彼は楽しいのだろうか。義務的になっているのか。などと考えてしまいました。 今まで、私から連絡を取り、私が愛情表現することによって繋がっていたように思います。 本当は、最近どう思っているのかを聞きたいし、自分の胸の内のもやもやを正直に話して見たい気持ちもあります。 でも、こわれてしまったら? 3年半築いてきた関係を、壊してしまうくらいなら、このままいままで通り、私が会う日を決めて、彼に連絡をし、好きだと伝えればいいのかなとも思います。 彼は今浪人生で、もう長いこと勉強を頑張っています。それを考えると、わたしのこんな気持ちを伝えるのは彼にとってマイナスになってしまうのではないか。私が我慢すればいいだけのはなしではないか。などと考えています。 かれを支えよう!と誓ってきたのに、私の気持ちは彼から少しずつ、少しずつ離れている気がします。 ずっと、目を背けてきました。 愛情表現がないのも、私がそうゆう人を好きになったから仕方ない。ちょっと寂しいきもちがするけど、こんなこといったら重いだろうな、などなど。 3年半いるから、当たり前の気持ちなのでしょうか。 気持ちを伝えていい方向に向かうならいいけど、伝えたことによって崩れてしまったらと考えると、彼を手放す勇気がない私。 一人の時、すごく考えてしまいます。 明日は彼とあいます。 楽しみなはず、なのに、向こうは楽しんでなんていないかも。ネガティブです。 読んで感じたことでも、なんでも構いません。言葉をいただけたら嬉しいです。 恋人同士なのに、まるで一方通行。 そんなの恋人なのでしょうか? 愛情のコミニュケーションがないことに慣れてたはずなのに。

  • 彼氏の気持ちを確かめたいです。

    24歳女です。 重たくならないように私のことどう思ってるか(好きなのかどうか)について彼氏(26歳)にサラッと聞き出したいと思っています。できればメールがよいのですが、よい一言はないでしょうか? というのも、付き合って数ヶ月は態度やコトバで私のこと好きでいてくれてるんだということが分かったのですが、最近は愛情表現がまったく持ってないんです(知り合って1年になります)。 彼は平日は仕事、休日は趣味で忙しく、どうしても会えない日が続くので、愛情表現がないのと相乗効果でどうしても不安におもってしまいます(月に1度会う感じです)。 仕事も趣味も一生懸命ですてきだなーと思う反面、少しでいいので私のこともみてほしいって思ってしまいます…。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 自分の気持ちについて

    20代後半女です。付き合った年数4年ほどの彼氏がいます。 長く付き合っている中で、仲が良いときもあれば、何度か喧嘩もありました。 最近の喧嘩の中で、相手が以前の喧嘩を想起するような場面があったようで、当時のことについて再度蒸し返されています。 その時は私が悪かったとは思いますが、喧嘩を掘り返せば、若い頃の度重なる遅刻や喧嘩中の言葉など相手の悪いところは、たくさんあるはずなのに、なぜ今昔の喧嘩を蒸し返すのかイライラしています。 将来のことを2人で話したりしていましたが、こんな優柔不断な相手でいいのかなど、仕事が忙しく会えていないこともあって、半月ほどモヤモヤしています。 また、喧嘩の頃の嫌な気持ちを思い出して、ネガティブな感情が最近強いです。 普段は愛情表現をしてくれたり、 仕事に理解があったりと 申し分ないのですが、 相手に振り回される場面も少なくなく、 最近本当に結婚していいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。