• 締切済み

自分の気持ちがわからない…

高校2年生、女です。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 元々恋愛経験は0に等しく、私にとって彼は初彼です。 甘々な雰囲気が苦手なので、二人きりになっても 友達同士のように話すだけで、未だに手すら繋いでいません。 彼はサバサバ系の私に合わせてくれているようです。 電話は得意でないので毎日メールでの連絡をしているのですが、 心配性のようで、2時間程返事を返さないと再度メールが。 ベタベタ系を拒否しているのでメールだけはしょうがないかな、と思っていたのですが… 最近、遊んだり会ったりするのもめんどくさいな、 友達に戻れたらいいのに、という気持ちが出てきてしまいました。 自分の中で、片想いの頃より気持ちは落ち着いてると思います。 付き合った当初友達に「絶対続くよねーっ」と言われてしまい、 尚且つ友人みんなが暖かい目で見てくれているので、 それがプレッシャーになり友人にも深く相談できません… 彼が優しいので安心してしまっているのかもしれませんが、 普通、彼氏に対してこういった感情は持ちませんよね? 冷めてきてしまっているということでしょうか? よろしければ、ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

片想いしていたということは好きで付き合ったということですよね 付き合ってから彼のイヤなところが見えたのでしょうか? 本当の気持ちを彼にぶつけてみては? お互い本音をぶつけることも 付き合っていく上で大事なことだと思います。 それと暖かい目で見てくれてる友人であれば あなたの相談にも快く乗ってくれると思いますよ。

candy_5588
質問者

お礼

嫌なところが見えたわけではないんですが、 初めて付き合ったということもあり、 まだ戸惑いがあるんだと思うんです… もっと時間をかけて、それでも気持ちに変化が現れなければ 彼に気持ちを伝えてみようと思います。 お礼が遅くなって申し訳ありません、 貴重なご意見ありがとうございました!

• dori_310
回答No.1

初めてのお付き合いとのことなので、 付き合うこと自体に戸惑いがあるのか、または彼氏さんに対しての 戸惑いなのか、どちらなのでしょうね。 恋愛は友達とは違い、1対1なので、面倒なこともありますし、 その分楽しいこともあります。 そういうものって、全て単純なようですが、それは 相手を好き!!っていう気持ちで乗り越えられるものだと思っています。 今は彼さんの気持ちのほうが大きいようですね。 メールが返ってこないと不安。というのも好きな気持ちの裏返し。 ちょっと面倒かもしれませんが、愛情たっぷりの彼さんなのですね。 相談者さんはそもそもどのようなキッカケで彼とお付き合いするように なったのでしょうか。 別れるなとはもちろん言いませんが、もう少し、様子をみてみても いいのではないでしょうか。 お付き合いの形も人それぞれ。あなたと彼の求める形を時間をかけて 探していけばいいのです。(エラそうなこといってごめんなさい。) ただ、恋愛において、身近な友達に相談できるのはすごく心強いです。 応援されている手前、グチなどは言いにくいでしょうが、、 口の堅い、信用できるお友達がいるのならば、コッソリ相談するのも いいかもしれません。 がんばってください。

candy_5588
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 付き合ったきっかけは毎日のメールです。 告白は表現が難しいんですが、両方からでしょうか… 一応両想いという形で付き合うことができました。 思い切って友人に相談してみたところ、 dori_310さんと同じく様子を見てみたら?ということでした。 焦らずに、じっくり考えていこうと思います。 ご意見ありがとうございました!