• 締切済み

自分の気持ちが判りません

私にはお付き合いして4年目になる彼氏がいます。結婚前提にお付き合いしています。今年に入ってから、彼とギクシャクしたりすることが多かったのですが、最近穏やかになってきて、彼もまた私の為に変わろうと頑張ってくれているのも感じます。また、私のことを大事に思ってくれていることや、私を大好きでいてくれているのも良く判っています。 ここで私が今悩んでいることなんですが、頭の中からある仕事関係の男性が離れません。一種の流行り病のようなものなのでしょうか?これは、このまま放っておけば、自然に頭の中から消えていくんでしょうか?その人とは2人きりでお食事したことは、ランチが2回、夜が1回あります。プライベートな話も、お互いの過去的話は普通にします。会社は別ですが、一緒に働く機会もあります。職種が同じということもあり、仕事ではお互いに助け合っています。 何だか、良く自分の気持ちが判りません。でも、【仕事で】苦しい時に助けてくれたり、自分の仕事を犠牲にしてまで私を助けてくれたということがあったので、それが嬉しかったというだけのことなのでしょうか?

みんなの回答

• nekororin
回答No.1

私は、結婚してないなら、一番好きな人といるべきだと思っています。結婚より、誰が好きかが私には大事なんです。だから、大好きな人じゃなければ私は結婚はしたくありません。 あなたは誰が好きなんですか? あなたは彼の事を大好きではないんですか? 彼だけがあなたを好きで、彼だけが関係修復の為に変わろうとしているように思えました。 結婚前提って、双方の家族にも紹介し合っているのですか?彼とあなたの間だけの口約束ですか? 隣の芝生は青く見えるといいます。 あなたにとって彼は何度も洗濯した着古した着慣れた服で、仕事関係の男性は一度は着てみたい憧れの高級服という感じがしました。 でもね、高級服はきっと疲れますよ。 変わり始めた彼に合わせ、あなた自身も変わればどうですか? 行きたかった場所に彼を連れて行くとか、話したい話題にトコトン付き合って貰うとか。 あなたが職場の男性に見せているおそらくとても女らしい顔を、彼に見せてはどうですか? どうやっても彼だけに夢中になれないなら、彼とは別れればいいと思います。婚約してても関係ないと思います。誠意を持って話し合って下さい。 あなたが一番好きな人は誰ですか? その人と一緒にいて下さい。

bluerose78
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼とは今年に入ってから、随分私自身頑張ってきました。だからあれだけ頑なだった彼が今になって変わろうと頑張り始めてくれるようになりました。 好きかどうかという部分ですが、もちろん好きです。そうでなければ、結婚までを考えません。ただ、人の心って複雑なんだと思います。それは、好きという部分と、彼から受けた大きな心の傷がどんなに頑張っても消えないということです。 お互いの両親には結婚の旨も全て話しをしています。 そうですね、仕事関係のその方には、確かし真新しさという感情があります。高級服、そうですね。疲れてしまうのかもしれないですよね。