• ベストアンサー

自分の気持ちがわからないんです。

同僚から話を聞きました。 「私ずっという機会がなかったけどA君とお付き合いすることになったの。向こうもみや(私)にいう機会がないって言ってたよ」と言われ 「そうなんだーよかったねぇ~彼はいい人だからいいと思うよ」を返事をしましたがその後から心がもやもやしだしました。 A君はいま一緒のチームで働いていてよく話をします。 仕事の話から趣味の話まで、とにかく何でも話していました。 とってもいい人なので私も好きです。 ふと涙が止まらなくなりました 何をしてても涙か出てきて頭が痛くなります。 客観的な自分もいて「こんなんでなくなんておかしい」と思う自分もいます。でも泣いちゃうんです。 休憩中に泣いてしまってしまい何とか押さえましたが 仕事中押さえきれなくなったのか涙が止まらなくなってしまい それをA君に見られてしまいました。 「なんかもうだめだから帰っていいかな?」って帰らせてもらいました。 その後、ごめんなさいメールを送ったのですが 「体調悪かったら無理しないでね」って返事が来ました 向こうも謝ってくるので「何であなたが謝るの?悪くないよ」って返しました。何で泣いているかわからないにしろたぶん気付き始めているんじゃないかと思います。(他のコに「みやがないているの俺のせいかな」といってたらしいので) 感情が高ぶっているせいかごはんはほとんど食べれず(食べても気持ち悪くなる) 頭痛いし、息苦しいし、ふと涙が出てきてしまいます。 その次の日も胃がいたくて出勤できず途中から出勤しました。 でもその日は普通にしゃべれました。ただいつも目を見て話すようにしていたんですが目が腫れたままなせいかあまり人の顔を見れなくて・・・知ってしまった以上、まっすぐに見れない、何も聞けない、 話せない。とても苦しいです。メールのやり取りはしますが 1週間ぐらい会わないので・・・・ 何なのでしょう?この気持ち。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-popo
回答No.1

好きなんですね。そんなに苦しくなるほど好きなんですね。つらいですね。 「みやにいう機会がない」と彼がいったならお互いの中に何かしらの感情が生まれていたか、あなたの気持ちに気づいていたかでしょうね。 ひとそれぞれ、考え方も生き方もあるから一概には言えないけど、私なら、なるべく自分の気持ちを気づかれないように、おめでとうって言っちゃうかな・・・。 新しい恋をするべし・・・。がんばって。少しずつでいいから・・・・。

miyatsuto69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 涙は「今までなんとも思っていないような気がしたけど ホントは好きだったんだと気付いてしまった」涙なんだと思います。 いままでそういうそぶりをしたことないので向こうは気がついていないと思います。

その他の回答 (1)

• iroha2525
回答No.2

彼が同僚さんとお付き合いを始めると知ったときは、気持ちがかなり揺れ動いてしまったことでしょう。 わたしの場合、同僚さんのほうが素直に彼にアピールなり告白なりしたからお付き合いすることになったと思うので、それは素直に認めてANo.1さんがおっしゃるとおり「おめでとう」と言うと思います。 トピ主さんが流した涙は、きっと次には輝くと思うので、ゆっくり時間をかけながら新しい恋へのステップになれば…と願っています。

miyatsuto69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やんわり「どっちから?」って聞いたら「いやなんとなく二人で・・・」とか言ってました。 両方を知っているので「おめでとう」っていえるかなぁ。 やっぱり笑顔で言います~

miyatsuto69
質問者

補足

どうもありがとうございました。 そのあと何日かたちましたが私を取り巻く状況は変わらず 息苦しいのと胃痛はそのままです。 お二人にポイント同じぐらい差し上げたいのですができないので 直感で決めます。