• ベストアンサー

自分の気持ちがわからないんです。

同僚から話を聞きました。 「私ずっという機会がなかったけどA君とお付き合いすることになったの。向こうもみや(私)にいう機会がないって言ってたよ」と言われ 「そうなんだーよかったねぇ~彼はいい人だからいいと思うよ」を返事をしましたがその後から心がもやもやしだしました。 A君はいま一緒のチームで働いていてよく話をします。 仕事の話から趣味の話まで、とにかく何でも話していました。 とってもいい人なので私も好きです。 ふと涙が止まらなくなりました 何をしてても涙か出てきて頭が痛くなります。 客観的な自分もいて「こんなんでなくなんておかしい」と思う自分もいます。でも泣いちゃうんです。 休憩中に泣いてしまってしまい何とか押さえましたが 仕事中押さえきれなくなったのか涙が止まらなくなってしまい それをA君に見られてしまいました。 「なんかもうだめだから帰っていいかな?」って帰らせてもらいました。 その後、ごめんなさいメールを送ったのですが 「体調悪かったら無理しないでね」って返事が来ました 向こうも謝ってくるので「何であなたが謝るの?悪くないよ」って返しました。何で泣いているかわからないにしろたぶん気付き始めているんじゃないかと思います。(他のコに「みやがないているの俺のせいかな」といってたらしいので) 感情が高ぶっているせいかごはんはほとんど食べれず(食べても気持ち悪くなる) 頭痛いし、息苦しいし、ふと涙が出てきてしまいます。 その次の日も胃がいたくて出勤できず途中から出勤しました。 でもその日は普通にしゃべれました。ただいつも目を見て話すようにしていたんですが目が腫れたままなせいかあまり人の顔を見れなくて・・・知ってしまった以上、まっすぐに見れない、何も聞けない、 話せない。とても苦しいです。メールのやり取りはしますが 1週間ぐらい会わないので・・・・ 何なのでしょう?この気持ち。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tan-popo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

好きなんですね。そんなに苦しくなるほど好きなんですね。つらいですね。 「みやにいう機会がない」と彼がいったならお互いの中に何かしらの感情が生まれていたか、あなたの気持ちに気づいていたかでしょうね。 ひとそれぞれ、考え方も生き方もあるから一概には言えないけど、私なら、なるべく自分の気持ちを気づかれないように、おめでとうって言っちゃうかな・・・。 新しい恋をするべし・・・。がんばって。少しずつでいいから・・・・。

miyatsuto69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 涙は「今までなんとも思っていないような気がしたけど ホントは好きだったんだと気付いてしまった」涙なんだと思います。 いままでそういうそぶりをしたことないので向こうは気がついていないと思います。

その他の回答 (1)

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.2

彼が同僚さんとお付き合いを始めると知ったときは、気持ちがかなり揺れ動いてしまったことでしょう。 わたしの場合、同僚さんのほうが素直に彼にアピールなり告白なりしたからお付き合いすることになったと思うので、それは素直に認めてANo.1さんがおっしゃるとおり「おめでとう」と言うと思います。 トピ主さんが流した涙は、きっと次には輝くと思うので、ゆっくり時間をかけながら新しい恋へのステップになれば…と願っています。

miyatsuto69
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やんわり「どっちから?」って聞いたら「いやなんとなく二人で・・・」とか言ってました。 両方を知っているので「おめでとう」っていえるかなぁ。 やっぱり笑顔で言います~

miyatsuto69
質問者

補足

どうもありがとうございました。 そのあと何日かたちましたが私を取り巻く状況は変わらず 息苦しいのと胃痛はそのままです。 お二人にポイント同じぐらい差し上げたいのですができないので 直感で決めます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私は今高校1年で、こないだ部活を引退した3年生の先輩に 入部当初から惚れていました。 でもその、惚れたっていうのが恋なのかよくわからないんです。 憧れなんじゃない?て他の人にも言われ 確かに、憧れています。憧れの気持ちは凄くあります。 それに先輩には他校にもう8ヶ月を迎えた彼女がいるらしいんです。 そのせいで他の子にも「諦めた方がいいかもね」 とか「諦めな」って言われたりもして そのたびに涙が出てくるんです 他の1年男子の1人とも結構メールしていて、その人は メールの返事もはやくて好きな時にメールが出来て そのせいですこし気になってしまって それを友達に言ったら ヤケにそっちを応援してきて ついにはやっぱり「先輩には彼女いるんだから諦めな」 って説教されて このまんま彼女のいる先輩を好きなのかもよくわからないまま諦めずにいるのか それとも別の彼女のいない良い人を探したほうがいいのか 本当にそれだけが悩みなんです でも先輩の事は本当に尊敬しているし考えているだけで涙が出てくるのに これは好きだって事なんでしょうか; スイマセンわかりにくくて; 皆さんの言葉が 今は凄く欲しいです…お願いします

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、今までよく二人で毎週週末遊んだり、頭をなでてきたりしてきたのは何だったんだろうとか…本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、言われる方で自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちに整理がつきません。

    こんばんは。バイト先に気になる人がいます。 その人のことは以前にも、ここで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450977 去年は毎日のようにメールをして、二人で遊んだことも何回かありました。 メールも遊ぶときも、いつも彼からで、思わせぶりなことを言われたこともありました。 でも、今年になってバイトの出勤時間が異なるようになってからメールが全然こなくなりました。 風邪ひいてるからかな?バイトの出勤時間が長くなったから忙しいのかな? と思ったりもしたんですが。 私からメールを送って、メールのやり取りをしたとき、 『今までお世話になりました。』なんてメールを送られちゃって(涙) これはもうダメですよね・・・?嫌われちゃったのかと心配です。 気持ちを伝えようか考えたりもしました。 ただ、私の中で、彼が『好きな人』なのかまだわからないんです。 もっといろんな話をして、もっと二人で笑ったりしたいって思います。 そう思うのに、彼と一緒になりたい(性的なものも含めて)とはハッキリ思えない自分がいます。 こんなことを考えるのは、間違ってるかもしれません。 まだ、付き合えるかもわからないし、フラれる可能性の方が十分に高いのに。 でも、こんな気持ちのまま、告白することはできないんです。 気持ちがいっぱいいっぱいになってから告白したいって思うんです。 かといって、このままではツライ。 自分がどうしたいのか、考えると泣きたくなってきます。 この気持ちをそのまま彼に伝えても、彼は困るだけで今まで築いてきた関係も壊れてしまう。 こんな気持ち、どう整理したらいいんでしょうか? 長くてごめんなさい。何かアドバイスください。お願いします。

  • こんな気持ちでつきあってていいの?

    私は25歳で付き合って6年以上になる彼氏がいます。 来年あたり結婚という話もでていますが全然具体的に話は進んでいません。 しかし、今年の5月に友達にどうしても人数が足りないからと誘われ、合コンにいきました。その日は結構楽しくて盛り上がったので行ってよかったと思っていました。 その日、流れで電話番号を交換した人がいました。 2つ年下の男の子です。(Aくんとします)始めの3ヶ月くらいは毎日or2日に1回くらいメール交換をしていて時々遊びに誘ってるのかな?と思うようなメールを受け取ることもありましたが軽く流していました。(そのときは会う気とかはありませんでした) あまりにも流していたせいか、「俺の気持ちに気づいてる?」というメールがきました。でもその時は「色々あって頭がいっぱいだから」と返事をしました。彼氏がいることは時間が経ちすぎたせいもあって言えませんでした。(切りたくない気持ちもあったんだと思います) でも最近になって妙にAくんのことが気になるようになってしまったのです。Aくんからメールがこないと不安になったりしてしまうのです。 6年付き合った彼のことは好きだと思います。でもAくんのことがあるからなのか前ほど会いたいとも思わなくなり、一緒にいても違うことを考えてしまったりします。でも別れる勇気もなくて、でもこんな中途半端な状態だと彼のことも大事にしてあげれないし…と悩んでいます。どうすればいいのでしょうか。(ちなみにAくんからは少しメールが減ってきました。でも完全になくなったわけではないです)

  • 自分の気持ちが分かりません・・・

    高校二年の女子です。 私は、恋愛気質でなく、好きな人もあまり出来ないんです。 男子とメールも全然しないし・・・ それである日、友達が男の子を紹介してくれて、その人とメールすることになったんです。 その人とはクラスも違って、友達が紹介してくれるまで顔も知りませんでした。 最初メールした時は、「ぶっちゃけ(私のこと)全然知らない。ってかなんで俺のこと知ってんの?」って返信してきて、 すごいデリカシーない人だな、って思ったんですけど、 だんだんメールしていくうちに、話が合うし、相談にも乗ってくれて いいなぁ・・・って思うようになっていったんです。 気づけば、三ヶ月間毎日メールするようになっていました。 でも、「会おう」ともならず何の進展もなく、 だんだんメールの内容もなくなってきて、お互い少し面倒くさくなってきて・・・ ある日、向こうが「もうメールやめる?」って送ってきたんです。 私は「嫌だ」とも言えなかったので、やめようということになって 三ヶ月間続いたメールが終わったんです。 でも私は、このまま終わるのがいやだと思ったので、 その一ヵ月後、またメールをしたんです。 そしたら、返事が返ってきてまた一週間くらいメールが続きました。 でもある日返信が来なくて、何日待っても返事は来ませんでした。 確かにちょっと続けづらい内容だったかな・・・とは思ったのですが・・・ その人とは二人で会ったことも、喋ったこともないのですが、 その人のことを目で追いかけてしまったり、 嫌われたのかな・・・とか、いろいろ考えてしまうんです。 これってその人のことが好きなんですかね・・・ でも喋ったこともないのに好きっておかしいですよね!? その人は結構かっこよくて、何回か告白されたことはあるらしいのですが、彼女がいたことがないらしいです。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 長文失礼いたしました。

  • 好きな人に自分の気持ちが分からないと言われた

    ついったーで出会って3週間ほどの好きな人に好きバレしたので、いつから好きだったの?と聞かれて好意を伝えたら、私からの好意は嬉しいけど、自分の気持ちが分からない。 だから私が言うように軽い気持ちじゃ良くないと思っている。 それに私のことをもっと知りたいし、本音でやり取りしたい。 それに振ってしまった事が、重なってしまってかなり慎重になっている と好きな人(男性)に言われたのですが、まだ自分の気持ちが分からないとはどういうことなんでしょうか……? 振ってしまったことが重なっている……?なぜ振る前提……? それに、彼はネット上だとモテるので、少しずつ私の事を知っていこうって段階だとお話していたのでやり取りしている間にも心配で…… それにお付き合いしたい、と言ったのではなく、好きだと伝えただけなので相手に伝わっているかも不安です。 また、 好きバレしてから、俺の事まだダチとしてみてるのか好きなのか?と聞かれたので、好きだと答えたら引っ掛けたみたいになって嫌われてるのじゃないかと思ったり、恋人としてじゃないと甘えられないのかい?など聞いて来るので探られているのかなあ彼の気持ちがあまり分からないと考えてしまいます。 最近だと 私のことを本気で心配してくれたり、 本気で仲良くなりたい、 俺に気持ちを伝えてから好きという気持ちに迷いがない。や、 私からの返事がなく、向こうが不安になり和解した後に、居なくなったら寂しいと言われたり、(嫌われていないかどうかもたまに聞かれる) 私が砕けてるからというせいなのか、ちょっとだけエッチな事言われたりもします……(隠しても仕方ないからえっちだよ!と言われたので、これって脈ナシなんですかね?友人としてなら悲しいですが……) 男性にしては珍しいのかよく分かりませんが、私から返事をしなかった時、これ以上私の事を悩ませるなら距離を置こうかと考えていた、と話していたので、引いたりするとダメなんだなと思ったので、好意を持ってもらうにはどうしたらいいのか頭を悩ませております……

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • いつも誘うのが自分ばかり

    こんなことを思うのはおかしいのかもしれないけど、質問させてください。 好きな人がいて、こちらからメールしたらほとんどきっちり返事をくれて、メールもけっこう続きます。私からお出かけや食事に誘うと快く来てくれます。私はメールで気持ちがあることはだいぶ含ませているので、よっぽど鈍感でない限りは私の気持ちに気づいている上で来てくれていると思ってはいます。 でも、いつも誘うのは必ず私で、私が誘ってほしくて話をふってても絶対向こうからは「じゃあ一緒に行こう」とは言ってくれません。一緒にどこかに行ったとしても、「楽しかった」とか「またどっか行こうね」という普通並みのノリすらもありません。ただ「じゃあ」と笑顔で別れるだけです。 これってやっぱり脈ないのかな…と別れてからいつも思ってへこむのです。気持ちがあるなら、私が次も誘おうって思えるくらいの言葉はかけてくれないのかな…? やっぱり好きになったほうは相手の反応に構わずめげずにガンガンがんばるのが当然で、向こうもそう思っているから向こうからは誘ってくれないのでしょうか?私は向こうにも気持ちがないとめげてしまうのですが。 私の考え方は甘いですか?どういうものでもいいので、みなさんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋?

    高2の女子です。 昨日の夜、電話で好きな人に告白しました。 でも、「振られたくないから返事はいらない、けど私の気持ちは知っててほしい」と言ってしまいました。 向こうに好きな人がいるっていうのは前からメールで知っていましたし… 電話の中で、告白したあと、「好きな人いるんだよね?」と聞いたら、「うん一様ね…」という返事でした。 電話の後すぐにメールして、私の気持ち気付いてた?と聞いたら、なんとなくね、という返事でした。 そしてその後で、「さっきは返事いらないって言ったけど、ずっと好きでいられる自信あるから、いつか返事聞かせてね」とメールしたら、 しばらくして「分かった♪じゃあいつか返事言うね:)」という返信でした。 いつかって言ったのは私のほうなんですけど…それはいつの話だと思いますか?そしてこの恋は実りそうでしょうか? すごく自意識過剰なのは分かっているんですけど、 メールで朝の弱い彼を起こしてあげたこともあったし、かまってほしかったからメールしたって送ったら、俺でよかったらいつでもかまってあげるよって言われたこともあったし、カラオケの話になって、聞きたいなって言ったらじゃあ練習しとく、とか言ってくれたこともあって、 どこかで向こうの好きな人が私なんじゃないかって期待してたところもあったんです。 男の人は好きでもない人にそんなこというものなんでしょうか? ちなみに相手は恋愛経験あまりなさそうで、今までに彼女がいたこともないみたいです。そんなモテるタイプでもないので…。 気持は伝えられたけど、すっきりしなくって、その人のことで頭がいっぱいです。 なんだか振られそうで涙出てくるし… 文才ないので状況が分りづらいと思いますが、出来ればお手柔らかな意見を待っています。 よろしくお願いします。