自分の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 大分前から気になっている男性がいるのですが、どうしても、その人に素直な態度がとれず、自分でも彼の事を好きなのかどうか、分からなくなって来てしまいました。
  • 自分は彼に対して避けるような態度を取ってしまい、失礼な態度も取ってしまいますが、彼はそれを許してくれています。付き合っていないのに無遠慮な関係が続く理由についても考え始めました。
  • 仕事の関係で顔を合わせる機会が増えているが、どうしても相手の顔を見たくありません。我慢が足りないのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちが分かりません。

自分の気持ちが分かりません。 大分前から気になっている男性がいるのですが、 どうしても、その人に素直な態度がとれず、 とうとう行きつくところまで行きついてしまって、 自分でも彼の事を好きなのかどうか、 分からなくなって来てしまいました。 別に避けようと思って避けているわけではないのですが、 結果的にいつも避けるような態度を取ってしまっています。 そして、本当に失礼だったり傷つけるような態度を取ってしまって、 自分でも悪いと思い謝るのですが、 また同じような事を繰り返してしまっていますが、 あちらはそのことを許してくれています。 究極の話ですが、先日、会社に届けモノがあった時に、 彼には会わずにレセプションにおいて帰ってきてしまいました。 相手は慌てて電話をしてきて、 『どうして下まで来ていて声をかけないの?』と言われましたが、 『別に…』と言って話を遮ってしまいました。 好きならばこんな気持ちにもならない筈なのに、 どうしても彼により添える自分が存在しません。 付き合ってもいないのにお互いに無遠慮なところが、 こうしてあるのは、もしかしたら、彼も私も本質的に苦手意識が 強い相手なのかな?とも思い始めました。 このまま行くと、かなり、ひどい事になりそうなので怖いです。 まだ、仕事のうえでも本の少しの間、付き合わないといけないのですが、 まともに顔を見れない自分がいます。 それ、というのは、ここに来るまでにお互いにプライベートな面での 嫌な話(家族間や過去のパートナーの事など)をしすぎたからかもしれません。 今こそ、仕事総仕上げに入っており、 もっと密に関わらなければいけない状況なのですが、 どうしても相手の顔を見たくありません。 これは私の我慢が足りないのでしょうか? アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

> これは私の我慢が足りないのでしょうか? あなたの種々の行動については書かれていますが、 実際どのような我慢をしたのかが書かれていませんので、 足りているのか、足りていないのか、は判断できません。