• 締切済み

自分の気持ちに素直になりたい!

好きな人がいます。11歳も年上ですが・・・。 しかし、その人の前だと、緊張してしまい、 思いとは逆のことを言ったり、冷たい態度をとってしまう自分がいます。 相手は私が、相手のことを好きということを知っています。 さっきも、会社に、その人から電話があり、たまたま、私が出たんです。(部署が違うので、でることは滅多にありません) 声を聞いた瞬間、顔が真っ赤になってしまい、頭の中がパニックになってしまいました・・・。 その人は、今出張中で、会えなくなってから、半年経ってたので、余計に恥ずかしくなっちゃったんです! 電話に出たのが、私だと気づいた彼は、『最近どう?』と聞いてくれました。 しかし、それに対して私は・・・・こともあろうか『別に。』と応えてしまったのです(泣) その人は、『別にかぁ~』とちょっと困ったような笑い方をしていました。 もっと、話したかったのに、私のほうから、『○○さんですよね?変わります』と言って、あっけなく変わってしまいました・・。 冷たい女だなぁと思ったはずです・・・。 彼の電話番号は知っています。何か、弁解したほうが良いでしょうか? また、今後どうしたら、冷たい態度などを取らずになるか、アドバイスください。

みんなの回答

• kingk
回答No.2

あなたはかわいい人ですね。相手もそう思っているでしょう。だから困ったような笑い方になったのだと思います。だけど、このままだと何も進みませんよ。一度、電話ではなく笑顔で「ありがとう」って言ってみたらどうですか?彼はびっくりするかもしれないけど、こんな気持ちを持たせてくれてありがとうという気持ちを伝えたら?恋が成就するかどうかはわからないけど、彼もあなたも違う一歩が踏めると思いますよ。

noname#21663
noname#21663
回答No.1

私ならこういう場合、電話ではなく、メールか手紙で意思を伝えますね。 電話だと、また緊張して逆のことを言ったり、冷たくなったりする恐れがありますからね。  手紙でもメールでもねはじめに「このまえは申し訳ありませんでした」みたいな文から始めたほうがいいでしょう