• ベストアンサー

自分の気持ちを伝えるべきか

ここ3ヶ月前くらいから同じバイトの年上の人を好きになってしまいました。その人は今日誕生日ということで、昼にご飯を一緒に食べました。自分で言うのも変ですが、バイトの中ではかなり仲がいいほうです。なにより、自分のメールや一緒にいるときの態度からして、気があるのはバレバレな気がします。  バイトで食べに行ったときも相手は隣に座ってくれたりします。最近、いい感じな気がしていて、告ろうとしてました。しかし、今、彼氏はいないけど好きな人がいるというのを今日聞きました。そして、本気でどうなのかを聞いても流されてしまいます。  はっきりいってもう自分は恋なんてしないと思っていたときに好きになってしまった相手です。およそ、5年ぶりに恋をしているのです。  その好きな人に笑っていてほしい。そして、この人なら自分のすべてを受けとめてくれる気がすると今までにないくらい本気で好きになってしまいました。なにより、幸せになってほしい。というのが自分の願望です。  今、自分の気持ちを伝えて諦めるようにけじめをつけるか悩んでいます。気持ちを伝えたことによって、バイト中に気まずい関係にはなりたくないと思っています。そして、好きな人にもあまり、迷惑というか、余計なことを考えさせたくないとも思います。正直、自分が卑怯だというのは分かっています。それか、今の仲のいいままの関係でずっと心の中に封印してしまっておこうか悩んでいます。本気で悩んでいます。どうするべきか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

5年ぶりの感情に我を見失うほど盛り上がっていますね。 >どうするべきか教えてください 折角ですから勢いに任せていってみましょうよ! ここまで盛り上げっている感情はいつまでも心の中に封印しておけないでしょ? それに彼女と上手くいくシナリオもそろそろ出来上がる頃じゃないですか? あなたにとって最も良い関係とは、このままのただ仲の良い間柄のことじゃないでしょ? だったら一歩すすまなきゃ!がんばれ! ただ気になる事が一つ。 >この人なら自分のすべてを受けとめてくれる気がする 現在のぼせた状態で正確な判断が出来ない模様ですが、 自分が勝手に創り上げた彼女像と現実の彼女が異なったとしても それは当たり前の事なので、そこで落胆・興ざめのないよう重々承知しておくように。では。

tomo91
質問者

お礼

封印していれません。 に後悔はしたくないので自分の気持ちを 伝えようと思います。 >がんばれ! この言葉、とても身に沁みました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Q_ani
回答No.3

幸せになってほしい? 「幸せにしたい」が正しいのであれば伝えるべきでしょう。 一緒にご飯を食べに行く仲なら伝えてだめでも心配するほど関係は 悪くならないでしょうし、好きと言われて相手もいやな思いはしないでしょう。 仮に相手にもその気があって何らかのアピールをしているとすれば 言わないままだと今後返って気まずくなります。 結果はだめでも言わない方が絶対に後悔しますから。

tomo91
質問者

お礼

「幸せにしたい」が自分の本当の気持ちです。 確かに中途半端なままではいけないと 分かりました。はっきり伝えようと思います。 ありがとうございました。

• IceDoll
回答No.2

>彼氏はいないけど好きな人がいる その好きな人は「あなた」でそう伝えてあなたの反応を見ていたのでは? あなたがそれで告白してくれればいいなとおもってたという事です どちらにせよ告白したほうがいいですよ そうでないと何も始まりませんし女の子ならともかく男がうじうじ↓みたいな事言って悩んでるのってキモイです >今の仲のいいままの関係でずっと心の中に封印してしまっておこうか 男ならばしっと告白です 倒れるときは前のめりですよ

tomo91
質問者

お礼

そうですよね、もう後悔はしたくないと 自分でも思いました。 男ならあたって砕けろで自分の気持ちを 伝えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

>気があるのはバレバレな気がします >彼氏はいないけど好きな人がいるというのを今日聞きました >本気でどうなのかを聞いても流されてしまいます >バイト中に気まずい関係にはなりたくない >余計なことを考えさせたくない こちらに気があるというのは思い込みではないですか? バイトを辞めてもいい!位の覚悟がおありでしたら告ってみて下さい。

tomo91
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、少しでも一緒にいたいという気持ちが 自分にあるのが現状です。本当にありがとうございます。

tomo91
質問者

補足

説明不足でした。スミマセン。 僕の態度が相手のことを好きだ言っているように 明らかにも分かるということです。