• ベストアンサー

女性を自分に好きにさせるには、どんな接し方がいいか?

いろいろ考えてますけど答えがハッキリしません。 1、緊張しながらも親切に優しく思いやりある態度がいいか。 それとも 2、あまり緊張せず自然なリラックスした態度でいたほうが相手は心を動かされるのか。 どっちのほうが確率高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

>女性を自分に好きにさせるには、どんな接し方がいいか? はじめに、恋愛は確立でどうこうできるものではないです。ご理解ください。必要と思われるものは ●面白い話などをし、相手をリラックスさせること ●思いやり、優しさ ●雰囲気 ●マナーを守ること、であると私は思います。 緊張することは仕方ないです。緊張しても上のようなことをしてあげる、もしくはしてあげようとすることで彼女に熱意が伝わるのではないでしょうか。大切なのは熱意です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 リラックスさせることが大事なんですね。 熱意ですか。やはり仲良くなりたいって気持ちが大事なんですね。空回りしないように気をつけていきたいと思います。ありがとうです

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2で回答したものです。どっちも駄目じゃないんですよ。ただ、あなたが女性に好かれたいように、私たち女性もキムタクや速水もこみち君ら男性に好かれたいんです。でも何かいい方法があるなら、私もぜひ知りたいし振られて泣く人はいないわけでしょ。自然に振舞えないなら「いやぁ緊張して。いつもこんなんじゃないのに」とか言えばいいと思う

回答No.2

あなたは女性に好かれたいのですね?お付き合いしている期間にもよると思いますが、どちらもあまり変わらないような気がします。私なら相手の男性が緊張しててもそれはそれで可愛い!なんて思ってしまうし、反対に相手が自然なリラックスした態度でも心を動かされると思うのです。むしろ、あなたの女性に好かれたい気持ちが強すぎるとかえって引いちゃうかも? あなたはあなたらしく振舞って下さい。無理して好かれたはいいけど、後々ボロが出たら困るでしょ?

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちも駄目なら他にいい方法はないでしょうか? 自然に振舞いたいですけど、なかなかそうもいかなくて><

関連するQ&A

  • 自分は、何かおかしいのでしょうか?

    自分は、何かおかしいのでしょうか? 誰が相手でも、10数年来の友達でも、人と会うとなんとなく緊張して気が張ってしまい、ひとりの方が楽です。 去年プライベートで会った相手は、家族と彼氏、友人ひとりしかいません。 コロナのニュースなどをみていると、友達と会えなくて寂しいとか、人に会えなくてストレスたまるとか、自分と真逆のことを言ってる人も多くて。 昨日仕事が休みでしたが、誰とも話していません。一言も発していません。 が、それを苦痛に感じません。なんなら一日中リラックスしていたと思います。 職場でも仕事以外に話すことあまりありません。きっと無口な人と思われています。 「友達と会いたい」「誰かと会いたい」という気持ちが、自分にはよくわかりません。 やっぱり自分は、何かおかしいのでしょうか?

  • 緊張があったり演じたりする。

    家族あいてでも緊張があり、強いため安定剤を貰ってます。 だけれどリラックスするより緊張があったほうが気を使うため思い描いたとおりの家族関係が築けるのではと考えてもおります。 皆様は家族あいてに緊張があったり演じたりする事がありますか。

  • 人に親切にすると、なめられたりうまく利用されます。

    よく、“類は友を呼ぶ”“自分のしたことは全て返ってくる”なんて言われますが私の場合、自分がされて嫌なことはしない、思いやりを持って人に親切にできる人になろうと思い、本当に無心でそれを実行してきましたが、ふと思い返すと、逆になめられたりうまく利用されてばかりな気がします。例えば、ある仕事で誰かが困っているとき助けたりすると次に他の人からやたらと頼まれたり、親切で貸したものをたらい回しにされて返ってくるころにはボロボロになっていたり、明らかに相手が悪いのに誤らずにむしろこっちが悪いかのような態度をとられたり・・。 なんだか回りにろくでもない人ばかりな気がしてしまいます。おそらく私の態度とかがそうさせているのでしょうが・・。 どうすればなめられたり利用されたりといった、軽い扱いを受けずにいい人間関係が築けますか?

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 自分勝手な自分について

    こんにちは。以前、あまり顔なじみの無い知人が私にオープンに話しかけてくれたとき、私は、つんけんしたような、冷めたような態度を数日とり続けてしまいました。心を開けず、相手を見下してしまっていたのです。でも、二ヶ月ほど(物理的な理由から)顔をあわせない日々が続いたあと、また彼女と顔を合わせるような環境になり、私は「前の自分ではだめだ」と思い、心を開き、たくさんオープンに話しました。すると、彼女はもともとオープンで気さくな性格なので、普通に明るく話してくれました。私は今、前の自分の態度を恥じています。今は、彼女と普通に明るく話せるようになってうれしい。しかし、彼女は心の中で、急に変わった私を、奇妙な人間だと軽蔑したりしているでしょうか?というか、私は彼女に申し訳ないのです。以前の態度について。それでも、これからは明るく普通に彼女に接する権利が私にはあるでしょうか?(私はそうしたいです。)

  • 自分が求めている優しさ

    優しさについて考えていますが、答えに行き付きません(最後の答えはないのですが…) 優しいのが優しさ…冷たいのも優しさ…怒るのも優しさ、いろいろな優しさがあるのはわかっていますが その芯的なものが今だにわかりません。 何も考えなくてもやれるのは優しさとはよく言われます。 人によっては、愛情を持って接することが優しさだと言います。 僕が最近気がついたのは、今までは、"気持ち"を分かってあげて接することが優しさだと思っていましたが、本当は相手の"心"を知ってあげることが優しさじゃないかと気がつきました。 でも、何かがピンとこないのです。まだ自分が求めている優しさに何か足りないのですが、何なのかわかりません。 そこで質問なのが、 「あなたにとって"優しさ"とはなんなのでしょうか?」  よろしくお願いします

  • いつも人と話すことに、緊張しています。自分の言っていることが正しいと思

    いつも人と話すことに、緊張しています。自分の言っていることが正しいと思っても、それを押し通せないでいます。というのは、自分の意見を言って嫌われたらどうしようや馬鹿にされたらなどと思います。かといってカーっとなりやすく顔に出したり態度で示したりします。前半は、他人によく思われたいという気持ちのあらわれですが、後半はわがままでしょうか・・・例えば、慣れた相手の同僚ですら緊張しています。人の目を気にしても仕方がないとはわかっているのですが、強迫的に気になります。そして、そのように気になったことを考えていた時間を振り返り、無駄な時間をすごした。この時間があれば今頃これができたとか考えます。またこの時間の振り返りは趣味の世界でも同じで、本来楽しいはずの娯楽の時でさえ、例えばそれがドライブならあと一時間出発していれば今頃はとか考えます。それゆえ休みの日でさえリラックスできません。帰宅してもリラックスできず焦燥感にかられ休みもあっというまに過ぎます。私は小学生のころ無視されるといういじめにあい今も人に嫌われたら無視されるのではというのが根底にあるのかもしれません。今の私は、疎外感と苛立ちと不安感と、怒りでいっぱいになります。少しでも生きやすくなる方法があればご教授よろしくお願いします。

  • 打算的でない思いやりが出来ない

    30代前半の主婦です。いい歳してこんな疑問悩みを持つこと自体恥ずかしいのですが、自分は強力なエゴイストのようで、他人に対して心からの「思いやり」を持てないような気がするのです。 もちろん、親切なことや相手の喜ぶことをやったりすることは多々あるのですが、それが本当に相手の幸せを願ってではなくて、そうすることで自分が満たされたり、周りや相手からの評価が上がることを本能的に期待してしまっているのです。 自分自身、他者から本当の思いやりの心遣いをうける事はあります。見返りも、期待せず、自分の評価を上げたいがためではないことが明らかなのです。自分にはなかなかできません。人はどうしたら純粋に他人を思うことができるのでしょうか。もちろん家族のことは心から愛していますが、それは拡大されたエゴイズムということだと解釈しています。

  • 特に女性のご意見がききたいです。

    特に女性のご意見がききたいです。 私は最後までセックスができたことがありません。 行為を続けていくうちに、異常なまでの自分の心臓の音が聞こえてきて、声が出せなくなって、怖くなって彼にすがりつきたいのですが全身が震えていてそれさえもうまくできないような状況になってしまいました。 彼はいつも無理には進めず宥めてくれますが、申し訳なくて自分が嫌になって仕方がないです。 最後までやりたい、もっと触れたいという気持ちは強いのに、いざやってみると心と体はバラバラのようで涙が出てきます。 皆さんは初めてのセックスの時、これほどでなはくとも緊張しませんでしたか? またどうやったらリラックスできるのでしょうか? やはり慣れなんでしょうか…

  • 女性に言われた言葉

    今好きな女性に避けられています。それは相手が自分の気持ちに気付いた頃辺りからでした。私が好きになってそれからメールの回数を増やしたい仕事終わりに映画をみたり、お茶したりしてました。 ですが突然向こうが私の行為に気付いて避けたんです。(これがそうだとは断言できませんが。) それから仕事では今までのような態度を自分にとってくれなくなり話す機会もなくなりました。初め私はそこまで酷い態度をとる必要に疑問を感じ、イライラしてすごく落ち込んでしまいました。 でもどうしようもないし、相手のことも考え一旦距離を置いて引くことにしました。 それからは仕事に専念し、他の仕事の人たちとも仲良くやろうとしてました。 そしてちょっとして、今までどおり仕事をしていたら、女性から自分にたいして言ってきたのです。 私のことをちょっと嫌いだと。理由を聞くと、わからないけど心がモヤモヤすると言われました。 これは本気で嫌いなのか?でも常識的に嫌いな相手に嫌いというか? 好意を持ってそこまで嫌われなくてはいけないのか? 避けられているのになんでこちらが嫌われる? 嫌いと言ってくる事ではやくこちらの気持ちを言わせようとしているのか? いろいろ考えました。答えは見つかりません。ここに相談してもたぶん明確な答えはでないでしょう。でもこういう場合の女性の気持ちを知り合いです。多くの意見が聞いてみたいです。宜しくお願いします。