• 締切済み
  • 困ってます

自分に好意があるってわかりますか?

女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#199555
noname#199555

何か逃げるような仕草が多い時ですかね。 ですから緊張してる行動はすぐ分かるし、好意はバレやすいかも知れないです。 目を合わせられ無い、会話を続けられない、足早に去る、早口になる、顔赤くなる…ここまでならシャイとか赤面症とかも有ると思います。 時々こっちを見てる、話しをしてる時相手を見る、笑顔になる。多分これがあると好意に入ると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にしたいと思います!