• 締切済み

自分に好意があるってわかりますか?

女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199555
noname#199555
回答No.1

何か逃げるような仕草が多い時ですかね。 ですから緊張してる行動はすぐ分かるし、好意はバレやすいかも知れないです。 目を合わせられ無い、会話を続けられない、足早に去る、早口になる、顔赤くなる…ここまでならシャイとか赤面症とかも有ると思います。 時々こっちを見てる、話しをしてる時相手を見る、笑顔になる。多分これがあると好意に入ると思います。

gin001
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしたいと思います!

関連するQ&A

  • 自分に好意を持つ男性に対して

    女性は自分に好意を持ってる男性が居た場合はどう言う態度取りますか? 彼氏が居る場合と居ない場合ではどう変わりますか? 自分が気になってる女性が居るのですが、その子は無理して?かわかりませんが話し相手になってくれています。 嫌々なのでしょうか?

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?

  • 好意を持たれているのか分からない

    私は女性で高校生です。 仲良くなった人がいて私は友達として仲良くしてくれていると思っていたのですが、友達に好意が あるのではないかと言われました。挨拶をしてくれたり、話し掛けてきたりするのですが、これは好意を持っているのでしょうか? 男性は好きな人にはどんな態度を取りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分に好意のある相手に対して・・・

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 自分に好意があるとわかっている男性に対して、どのような態度や接し方をしますか? 実は元カノのことなんですが、僕は彼女に対して好意があります。 別れた原因はケンカなどではありませんが、別れてからも遊びに行ったり食事へ行きます。 こちらからメールを送れば返事もあります。 ただし、遊びも食事もメールも彼女からではありませんけど。 彼女には別れたあとに「彼女のことが好き」と言ったことがあるので、彼女に好意があることはわかっていると思います。 それに「ずっと待ってるから」とも言ってもあります。 別れた相手でも好意があるとわかっているなら、勘違いや面倒なことにならないようにするだろうし、 ハッキリとした線引きがあると思っていたのですが、彼女は好意を持ってるとわかってるのに普通に接してくれるし、 「好きな人や気になる人できた?」と聞いても、いないという答が返ってくるので、元カノとの復縁をすごく期待してしまいます。 自分に好意があると分かっている相手(元カレ)に対して、このような態度や接し方は期待をしていて良いということでしょうか? それとも普通のことでしょうか? 相手をキープしておくためという方もいるかもしれませんが、それ以外のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 他人に好意を示せない

    好きな男性に素直に好意を示すことができません。 今、好きな人がいるのですが、せっかく相手がすれ違った時や目が合った時に笑いかけてくれても、どうして良いかわからず、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 話しかけてくれても、緊張してなかなか笑顔で話すことができません。 本当はもっと仲良くなりたいのに「うまく話せない、可愛くできない」という恐怖から接点を持つことを避けてしまいます。 当然、笑って楽しく話せない相手と一緒にいても楽しいはずがないので、だんだん相手にも避けられるようになってしまいました。 普通の女の人はもっと素直に好きな人に態度や言葉で好意を表現できると思うんです。 でも、私は性格的にそういうのがどうしても苦手で…。相手に好意を悟られるのが恥ずかしいというのもあるのですが、私は特別美人でもなく、自分に自信がなくて出来ないのだと思います。 今日こそは会ったら笑顔!と努力しようとしてはいるのですが、なかなか…。 どうしたら笑って素直に好意を表現できるようになるのでしょうか? 自分の気持ちに素直になれない毎日がとても辛いです。

  • 好意を寄せられて緊張するのは?

    女性に質問です。 男性から好意を寄せられても興味無い相手や守備範囲外の人なら何も感じないしむしろ避けたくなる事もありますよね? 好意を感じて緊張するのは自分も相手にある程度好意があったり付き合ってもいいと思える相手や守備範囲内(好みの人)の場合でしょうか?

  • 好意に気付いているのか?

    私は今、会社に好きな男性が居ます。 接点がなくて挨拶意外に話したことがなかったので その人と飲みたいと思って他の人に言ったら 直接その男性に伝えたらしくて、すると その人も私と話したい&飲みたがっていることを聞きました。 男性はやる気満々で1週間前に8人ぐらいで 飲み会を開いてくれました。 相手も飲み会を楽しみにしていたらしくて その時はいろいろ話すことができて良かったです。 その後は部署も違うこともあって なかなかすれ違いで会わなくて話しもできてない 状態で… その人は人見知り&ちょっと気難しいタイプみたいで 私も姿を見ると意識しちゃって緊張してしまうんですけど、仲良くなりたくて毎日、考え事してしまってます。 相手の人は私が好意あることに気付いてもらえてますかね?

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • これは自分に好意あるんですかね・・。

    好きな人がいます。 これは自分に好意がある!という行動、言葉が知りたいです。 最近、 「自分もしかしたら好かれてるのかな・・?」 なんて思うことがあってすごく気になります>< その子とは、メールしているのですが すごい親しく接してもらってます。 こんな風にメールを貰ったのですがどう思いますかね。 ・「○○(←自分の元カノ)の事、まだ好きなの?」 ・「○○(←自分)は転校とかしないよね!?」 ・「○○(←自分)みたいな人、他には居ないのかなぁ;;」 などです。なんか 子供!?っぽくてすいません>< 自分的には、「気にしてるのかな自分のこと」 とか、思ったりしちゃいます。 他の人から見て、どうなんでしょう。 好意があると思われますかねこのメール内容。 あと、これは好意あるかも>< という言葉、行動なども 聞きたいです。よければ教えてください。 出来れば、女性の方の意見が欲しいです! 宜しくお願いします。

  • 好意を持たれたら

    相手から好意を持たれています。その人は周りにも言ってるみたいで、その友達等から聞きました。 ですがいざその人に会うと、恥ずかしがって目を背けてきて会話とかもほぼできず。 相手から話かけてくることもありません。 でも他の女性と1対1で話していると話に入ってきたり・・・ 関係を深めるためにはどうすればいいでしょうか