• 締切済み

自分の気持ちが分からなくなっています!

30代半ばで、ちゃんと付き合って半年(曖昧な時期1年弱)の彼との付き合い方で相談させてください。 社内恋愛です。 元々、趣味などを優先する彼だったのですが、仕事が急に忙しくなり、簡単なメールや電話はしますが、会社以外ではもう2ヶ月近くあっていません。 毎日会えるから、メールとかくれるから…と思って、私は私の時間を過ごしていますが、最近は彼の仕事のグチを聞くのも苦痛になってきました。 話しができると思えば、グチばかり…私の話も聞いて欲しいのに。 彼は仕事が大変だから、聞く位しか私にはできないからと思ってたのですが、ずっとそれだとウンザリしてきて彼に優しくできなくなっています。 私も気分的にいつも元気な訳じゃないので、たまに冷たい態度をとってしまうのですが、そうすると拗ねてムッとして電話しても出なかったりします(疲れて寝てるのかもですが) 何だか疲れる… 彼と付き合って楽しかったのって最初の1ヶ月だけだったな~  今後も放ったらかしにされてもガマンしながら、彼のグチを聞いて、気分が落ちてても元気なフリして彼に対応していくのか!?と思うと 年齢的に結婚はしたいけど、彼と結婚したいかどうか??? そんな相手と30代半ばで付き合ってても時間の無駄なんじゃないかな?と思ってしまいます。 もっと話しをする時間を持って、自分の言いたい事を話すべきなのは分かるのですが、休みだったとしても彼から会いたいとも言わないし(私が寂しい…といっても)、会社で、そういう話をする訳にもいかない… 電話しても出ないし。。。 全くの他人が付き合うわけだから、妥協やガマン、自分が大人になって多少気持ちを抑えてじゃないとうまく行かないものだと分かっているので、自分の気持ちを抑えてきましたが、何だか楽しくない… もっと、自分に合う人が他にいるのでは?と思うと彼に悪いような気もしますが、他に目を向けてしまおうかと思います。まだ付き合って半年なのに…(ToT) 好きな気持ちがあるので、別れるという選択がまだできずにいます。 みなさんもこんな気持ちを抱えながら、誰かとお付き合いをされているのでしょうか? 私が少し大人になれば解決するような気もしますが…何だかツライです。 ちなみに彼は、前の彼女の事も何ヶ月も放置して結局振られています。(1回だけではなさそう) 毎回同じ事を繰り返し、何故自分が振られたのかを考えない人のようです。 何だか、八方塞でどうしたら良いのかわかりません。 何とか良い方向にむかって付き合っていける方法はありませんか? アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • mm0kn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分の今の気持ちと、とてもよく似ているなと思いました。 質問者の方の彼とはまた違うかもしれませんが。私の彼は、もともと1人で過ごすことが多かった人で、自分のリズムを崩さないというか…とにかくよく放置されています。 会えない期間が続くと(メールも向こうからはほとんどありません)いろんな不安、不満がつもり楽しさより悩みばかりで…。同じようにくじけそうになります。それでも、会った時には向こうの愛情を感じるのと、悪気がないことがわかるので、今までの悩みがとんで、「こういう人だからしょうがないか…」と思います。「向こうが誘ってくれないなら、こちらから言えばいいか」とか前向きになったり…。その繰り返しです。 周りには「そんな人だとずーと同じことで悩まされるよ」とか「あなたは、別れた時の寂しさを恐れているだけじゃないの」と言われます。確かにそうかもしれません。 ただ、嫌われるのが嫌で自分の本音を言えない自分も悪いなと思います。(向こうは正直に自分を出しているのですから)つらくても「別れる」と思えないのも、「まだ自分の本音を言えてない」からなのかもしれません。 質問者の方も「別れる」とまでは思えないようで。自分の本音も言って、妥協できるところはして、それでも「この人とはもうやっていけない」と思えばそこで決心するしかないのでしょうね…。 相手はこちらが「つらい」と思っていることもそれほどわかっていないかもしれないし、あまり我慢せず、本音を少しずつ出してみるのも大事ですよね。お付き合いして、将来のことも考えている人だったら、本音を言い合えないというのも悲しいですもんね。 難しいですが、お互い頑張りましょうね。

octnob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、mmOknさんと同じです。 私も、「向こうが誘ってくれないなら自分から誘おう!」と前向きになったり、「何でいつも私ばかり…」という気持ちの繰り返しです。 彼の愛情も感じる時もあるのですが、以上のような事が繰り返しだと、疲れたり、楽しくない!と思ったりで不信感の方が増えてきています。こんな状況で付き合い続けても将来結婚という事にはならないのでは!?と思ってしまいます。 別れたときの寂しさは本当に怖いです。かといって、このまま同じ事で悩むのも無駄なような気がして、自分がどうしたいのか分からなくなるという無限ループです。 自分の本音を相手に言うと、又プイッとした態度を取られ、メールや電話もスルーされるのが面倒で、つい本音を言えない状況になったりします。こんなのって付き合う意味あるのかな?? ただ、そういうのから逃げたいだけで別れを選択しても、後で後悔するかもしれませんよね? 他人と付き合うというのは、思い通りに行かないものだ!!ともう少し頑張ってみようかな?(^o^;) もっと、自分の気持ちを我慢せず相手に伝える努力をしていこうと思います。(思ってるだけでは、気持ちは伝わらないのもわかっているのですが、中々会えないので、会う時位は楽しく過ごしたいからと我慢してました) 私のような想いをされてる方のアドバイス参考になりました。 お互い頑張りましょう!

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

彼はちょっと自分本位な気がします。 自分の話ばかり愚痴れないなんて疲れちゃいますよね。 つきあって半年で楽しい時期なのに、1ヶ月しか楽しくなかったなんて(>_<) octnobさんがまだ彼のことを好きで分かれる選択ができないとのことなので まずは今の気持ちを彼に全部伝えて、それで彼の態度が変わらないようであれば 他の、もっとoctnobさんと向き合ってくれる人を探した方がいいと思います。

octnob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に疲れてしまってます。 自分がどうしたいか分からない時は何もしない!!と思って 彼をしばらく放っておくことにしました。 (自分が悪いと思ってないので謝るつもりもないですし) 話す機会を彼が取ってくれるなら今の気持ちを伝えようと思います。 拗ねてる彼に何を言っても意味がなさそうなので… 好きな気持ちもこんな些細な事で減っていくのだな~と実感しています。私が冷静に相手の事を分析しすぎなのかな?(^o^;) 余計な事を考えないで良い様に、適度に忙しく毎日を過ごすつもりです。こ~いう可愛げがない所もダメなのかもしれないな~

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

あなたの中でもうすでに答えは出てるんでしょ?ただ誰かに背中を押して欲しかったんでしょ?私があなたの立場ならもうとっくに別れてる。中途半端な気持ちで付き合っていても相手に対して失礼なだけだしお互いに取っても良い結果は得られないよ。あなたの一度きりの大事な人生なんだし年齢的に結婚を考えているなら彼の事で悩んでなんかいないで幸せな結婚生活を送る為に自分に合う人を探す努力をした方が良いよ。がんばって!!

octnob
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れる…その選択肢を考えるとどうしても踏み出せずに今に至ります。 ”自分に合う人”というのは、お互いに歩み寄って少しずつ”合う人”になるのではないのでしょうか? 最初から”合う人”というのは存在するのかな??と思って踏みとどまっているのかもしれません。 年齢的に焦ってしまうし、時間の無駄かもと思っても、自分の気持ちがどうしたいのか分かりません。 自分のことになると本当に分からないってこ~いう事なんだなと思います。

関連するQ&A

  • 自分だけ気持ち良くなる彼。

    初めての彼で今3ヶ月目ですが、Hは2回に一回くらい。しない日は彼は必ず私に手か口でして貰います。 彼は5歳上で仕事が凄く忙しく疲れているので、そのせいか一回イッたら数時間は元気が出ないので、そこで彼がイってしまうとHできません。 私が途中でやめようとしても我慢できないし、自分でどうしても続けちゃいます。 一緒にいるのに自分でやるのも可哀相で結局最後までしてあげてしまいますが…。 自分がイったあとはもうそんな気分じゃ無くなってしまうようで弄ってもくれず、勿論Hも出来ないし…。 感じてる姿もカワイイなとそれ自体は嫌ではないんですが、最近なんだか寂しくなります。 私は彼しか知らないのでよくわかりませんが、2回に一回くらいなら普通のことですか? また、Hしててもいつも、気持ちいいけどあと一歩なにか…というところで彼がもうもちません。 ただ、私がイケないことは彼も気にしているみたいで、最近は最中に「まだいかない?」「どう?」と私の反応を凄く気にします。 それで余計Hが面倒なのかな…。 最近は私からお願いしてHするような感じで凄く嫌です。 それで『いつも私だけしたいみたい』と彼に漏らすと、『俺だってしたくないわけじゃないんだよ。でもお前があんまり声我慢できないから…』と言われ。 確かに、彼の部屋はアパートで音も漏れます。 でも我慢してたつもりだったのに~。 声が出て困るから自分が気持ちよければそれで良いの? だったら他の所で、と思うくらい私とエッチしたいとは思わないの?(彼の部屋以外でしたことないです)とか思うとなんだか凄く悲しくて…。 色々と不満を並べてしまいましたが、不満に思ったり悲しくなったりするのと同時に、自分が貪欲すぎるのではないかと不安です。 何もかも初めてなので、どこまで彼に要求してもいいことなのかわからないんです。 一般的に見て彼のこれらの点はどうなんでしょう?

  • 別れた彼女へ自分の気持ちを伝えるために

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570474.html 前質問に続きますが、彼女との電話の中で僕が人の気持ちを考えるようになった事は伝えていません。 今、自分を磨くために相手の気持ちを理解しようと必死になっているのを伝えたくなってきました。しかし、すでに先週から3回電話をしており、前回の電話でキレイに話がまとまって終わっているのです。 これ以上、電話をしても状況は変わりそうもありません。しかし、自分の気持ちだけ伝えたいのですが、ウザくないでしょうか?ちなみに、彼女はもうすぐ携帯会社を変えるつもりで、もしかすると今後は電話も繋がらない状態になってしまいます。 彼女はどうも僕の考え方が少し変わったのは気付いているようです。 僕は電話さえ繋がるなら何ヶ月かあとに連絡を取りたいのですが、今、確実に伝えられる事は言っておくべきなのでしょうか?それともウザくならないように我慢しておくべきでしょうか?

  • 彼女の自分に対する気持ちについて

    初めての利用になります。 皆さんアドバイスをお願い致します(長文になります) 彼女とは「5ヶ月」付き合っています。 年齢は「自分(22)・彼女(21)」です。 自分は会社員で、彼女は学生です。 今回、彼女の自分に対する「気持ち・思い」が解らなくなってしまい質問させて貰いました。 現在彼女と簡単なネットゲームをやっています。 最初は二人で話す場という感じでやっていましたが、ゲーム内で知り合った方ともチャットをします。 つい2週間ほど前にこんな事がありました。 自分が仕事の都合で1週間ほど地方へ行く事に。 連絡もほとんど出来ないので寂しくなるなと思って、出張する前日の夜に電話をする約束をしました。 しかし、時間になっても連絡が来ません。 おかしいなと思い、ネットゲームにログインすると彼女はいました。 そしたら、他の方とチャットをして楽しんでます。 自分が話しかけて、電話どうするの?と聞いたら、もうちょっと後かなぁと言いました。 仕方ないかと思って待っていたのですが、一向に電話が出来る気配ではありません。 自分ともチャットをしていたのですが、ほとんど会話になっていない状態でした。 明日の朝は早起きしないとなのに、と思いつつも待つことに。 彼女の声がすぐに聞きたかったので、パソコンの前で彼女が電話出来る状態になるのを待っていました。 そして、約束の時間から4時間後に電話が出来る状態に。 時間は深夜2時になっていました。 彼女は凄く眠そうな感じで、返事も相槌ばかり。 眠そうなので10分ほどで電話を切り、相手は寝る事に。 自分は寂しい思いだけが残る夜になりました。 明日からしばらく連絡できなくなるのに、、、せっかく約束していたのに、、、 なんでこんな事するんだろってずっと考えてしまいました。 結構ショックだったようで、結局寝れたのはそこから2時間後。。。 ツライ夜になりました^^; 彼女からこんな一言があればまだガマンできました。 「今○○と話してて、ちょっと切れそうにないんだ。なるべく早く終わらせて電話するね」 「待たせちゃって本当にごめんね。なるべく早く電話かけれるようにするね」 これくらいの言葉を掛けてくれたなら、まだガマンできますよ。 でも、ちょっと待ってちょっと待っての繰り返し。 しまいには、焦らないで!なんて言い出す始末。 彼女はゲームという世界にハマりすぎなのでしょうか? 自分よりも優先度が高いのかなとか考えると、空しい気持ちでいっぱいになります。 過去に何度かそういう気持ちになった事はあるのですが、今回は特にヒドイなと感じました。 以前にも似たような事があって、不安になった事がありました。 彼女に気持ちを確認すると、本当に大好きだと言ってくれます。 しかし、今後こういった事が続いたら自分がガマンできそうにありません。 ゲーム内の人には嫉妬はしていません。 なんだか、ゲームの文字だけの世界にハマりこんでる気がするんですよね…。 自分はゲームという存在、ゲーム自体に嫉妬している状態です。 ここまでの話しを読んで、皆さんの意見をお伺いしたいです。 (1)あなたならどうしますか? (2)彼女のような行動は普通ありえるのでしょうか? (3)まだ彼女の中に自分の存在が大切だっていう気持ちはありますか? (4)この問題を、相手に不快感を与えずに打開する方法はありますか? 長文になってしまいましたが、皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 上手に自分の気持ちを伝えるには

    付き合って1ヶ月位になる彼がいます。車で3時間程の距離なので、週末少しの時間で会っています。 ただ彼は仕事だけではなく趣味もかなり多い人で、いつも慌しく、そして会ってもかなり疲れています。 まだ付き合いも浅いので私は相手のことをもっと知りたいと思ってしまい少しあせってしまうのと、彼の時間のルーズさにかなりイライラしてしまいます。会えるわずかな時間なのに、ルーズにされると頭にきてしまう。 もう少し私に余裕があれば・・・と思ってしまいますが、どうしても気持ちに余裕が持てないんです。 この私の気持ちを彼に伝えたいのですが、いつもこのような大事な話をできないんです。過去にも自分の気持ちが言えなくて、我慢がたまり爆発するときはもう別れ話になっていることが多いので、今回はそれだけは避けたいのです。 いざ言おうとしても相手の顔を見ると「まあいいや」って思ってしまうし、話の切り出し方が良く分からないんです。 こんなことを言ったらうざいと思われるんじゃないかって頭をよぎってしまいます。 「あんまり細かいことを言わない」のが自分の良いところだと思っていました。その方が相手も自分も楽だと思ったから。だから私も「考えない」ようにしてきました。でも自分を変えたい!と思うようになってからは「考える」ようになってしまい、いろいろ気になるようになってしまったんです。 この心境の変化に自分もついていけてないのかもしれません。 何かアドバイス・ご意見をお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 大分前から気になっている男性がいるのですが、 どうしても、その人に素直な態度がとれず、 とうとう行きつくところまで行きついてしまって、 自分でも彼の事を好きなのかどうか、 分からなくなって来てしまいました。 別に避けようと思って避けているわけではないのですが、 結果的にいつも避けるような態度を取ってしまっています。 そして、本当に失礼だったり傷つけるような態度を取ってしまって、 自分でも悪いと思い謝るのですが、 また同じような事を繰り返してしまっていますが、 あちらはそのことを許してくれています。 究極の話ですが、先日、会社に届けモノがあった時に、 彼には会わずにレセプションにおいて帰ってきてしまいました。 相手は慌てて電話をしてきて、 『どうして下まで来ていて声をかけないの?』と言われましたが、 『別に…』と言って話を遮ってしまいました。 好きならばこんな気持ちにもならない筈なのに、 どうしても彼により添える自分が存在しません。 付き合ってもいないのにお互いに無遠慮なところが、 こうしてあるのは、もしかしたら、彼も私も本質的に苦手意識が 強い相手なのかな?とも思い始めました。 このまま行くと、かなり、ひどい事になりそうなので怖いです。 まだ、仕事のうえでも本の少しの間、付き合わないといけないのですが、 まともに顔を見れない自分がいます。 それ、というのは、ここに来るまでにお互いにプライベートな面での 嫌な話(家族間や過去のパートナーの事など)をしすぎたからかもしれません。 今こそ、仕事総仕上げに入っており、 もっと密に関わらなければいけない状況なのですが、 どうしても相手の顔を見たくありません。 これは私の我慢が足りないのでしょうか? アドバイスをください。

  • 自分の気持ちがわからない

    はじめまして。今自分の気持ちがよくわかりません。 彼に対する気持ちが揺らいでいます ●彼と半同棲で暮らしていましたが、彼が土日休みなのに対して、私はシフト制で、時間のすれ違いがあった ●一緒にいる時に話を聞いてるのかわからなくなった ●約束しているのにすっぽかされた ●精神的に仕事でいっぱいいっぱいになっていて、私のことをかまえなくなっていた 以上のことに対してわたしも彼の仕事が大変なこととか、もっと考えてあげられるような余裕があったならよかったのですが、私も仕事でいっぱいいっぱいだったため、自分のことで精一杯でした。 そのころから妙に気持ちが冷めてしまって会いたくなくて実家に帰ってくれるように話しました。 その時に私を元気付けてくれたのがメッセンジャーの友達でした。ほんとうにうれしくて元気がでました。 でも彼に後ろめたくなってしまいました。 自分の気持ちがわからないです。メッセの友達は恋愛感情があるのかどうかは微妙ですが、彼に対する自分の気持ちがわからないんです。 少しでもアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします!!

  • 自分がいやなときの気持ちのきりかえは???

    ダークな文です。。。しかも長いです。。。 一度悩むとなかなか気持ちをきりかえれずにウダウダしてます。 そんな自分がイヤでなんとか気持ちをきりかえようとしてみますがなかなかできません。 気分がいいとき、楽しいときはなんとかごまかせたり、ずっとドンヨリした気分のまま生活するのがもったいなくおもい、さぁがんばろっ!とか悩んでてもしょうがない!まっいいっか!ときりかえれる 時もありますが、今回はどっぷりダークな気分になっていて・・・・ 原因は言うのもはずかしいとても小さい事です。 私は友人と遊ぶ時は集合をかける役目になっています。 私だけが子持ちで他は既婚者、独身です。 既婚者、独身の人が暇じゃないとは言いません。実際私も既婚、独身を体験してるので分かります。 ですが毎回毎回私が集合かけます。 以前は私が楽しみたいから、遊びたいから!!と、誘って日程を合わせたりお店予約をする事も あまり苦ではありませんでした。 ですが最近私の気分が落ち気味のせいもあり面倒で連絡をしなかったのです。 誰か連絡係してくれないかなと待っていても誰も集合をかけるわけでもなく・・・。 友人の一人(A子)と全く別の用件で電話したときにその友人(A子)が今回連絡係するから! と言ってくれたのでよかったです。  結果、みんな忙しく予定を合わせるのも大変でしたが日程も決まりました。 そこで、別の友人(B子)が友人(A子)に日程わざわざ合わせてくれてありがとうと連絡してきたと聞きました。 私は毎回毎回日程調整してますけどそんな感謝の言葉も協力も頂いた事はありません。 そんな事を聞いちゃうと、誘うのがA子ならそんな気遣いもあるんだ、、、と、とてもイヤシイ、メメシイ 小さい人間的な感情ではずかしいのですが・・そんな気持ちになりました。 ホント小さい人間だなと思い、こんな自分イヤすぎて友人にも言えないのですがずっとモヤモヤしてます。 モヤモヤがどんどんエスカレートして私が誘ってもあんまり乗り気じゃないのかな??とか ホントはイヤなのかなとか考えてしまう始末・・・ 誰もそんなこと考えることすらしてないとおもうし、何も考えてないって事も分かるのに。。ネガティブ。 今回の集合連絡も結局は私がしました。 ですが連絡しても返事が返ってこなかったりすると落ち込んだ気分がますます増すばかりで・・・ 「あ~そうだよね。。どうせそうだよね」って たまには他の人が誘ってくれても良いのにって思うし、私が連絡係だと返事もろくに返してくれないし 感謝の言葉もないし。店もいつもお任せだし。 単なるグチですね・・・・ ワザワザこんな小さい事を友人達に言って分かってもらいたいとかそんなワケでもなく、 感謝してほしいわけでもないのですが・・なんだかイヤで。 誘われる側の気持ちも分かるし。 こんなドンヨリな気持ちを溜め込んでいたらエスカレートで・・・・更にイヤな事ばかり浮かんできて・・・ 勝手ですが今、厳しい意見は見たくないのでご遠慮を。

  • 自分の気持ちがわからない。

     はじめまして、今回、初の投稿になります24歳のkousaといいます。私は恋愛の経験がなく、もちろん女性とは付き合ったこともありません。別に話せない訳でもないし、嫌ってる訳でもないんですが、機会がなく困っていました。このままでは出会う機会がまずこないかもと思って、ある相談所に入会しました。そこで知り合った女性と付き合うことになり、約1ヶ月になります。週1ぐらいのペースですが一緒に遊びに行ったりもして話もよく合って楽しいと思ってましたが、よく考えると好きかどうかわからなくなりました。仲のいい友達と話してるような気分もあるので、相手のことが好きかどうかがわかりません。 相手のことが好きか自分の気持ちってどうやればわかりますか?それとも1ヶ月では早いのでしょうか? こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 離れて自分の気持ちに気がついた・・・

    仕事のため引っ越すことが決まった10月の始め、男友達が出来て、私は彼を好きになってしまい、彼も同じだったようで、彼から、「先のことなんて考えないで・・」ということで付き合い始めました。私は、もうすぐ引っ越すのが決まっているので、すごく複雑で、あまり深入りしないようにというか、自分の好きな気持ちを抑えていました。今になって後悔しています。 11月の半ばから、彼の仕事が忙しくなって、急に会えなくなりました。彼からのメールは毎日、仕事の合間とか仕事が終わった深夜に、眠いとか、疲れたとか、一言だけでも送ってくれていました。私は会えない寂しさから、それまで以上にメールを送りすぎて、彼に負担をかけていたのかも知れません。 前日まで彼も深夜などにメールくれていたのに、ある日、パソコンにメールが来て、 「忙しいし、携帯メールは迷惑だし、会う時間ないし、もうお付き合いできません。時間が出来たら電話しようと思うけど、いつになるかわかりません。ごめんなさい。」 ということが書かれてありました。 これはどういう意味なのでしょうか? 最後に会った日も、とてもうまくいっていたのに、彼は仕事が忙しすぎるだけなのでしょうか? こういう場合、私はどうすればいいのでしょうか? 彼は40歳で責任ある仕事を任されています。私も気を使ってしまって、彼と無理に話をするように連絡することができません。 会っている時は楽しかったので先のことなど話し合う時間がなかったので私もつらいです。 私が彼の気持ちが全然解ってないと思っているとしたらそれは違うので、電話くださいというメールを送りました。彼に好かれていることに安心していた馬鹿者です。 不本意に彼を傷つけてしまった私ですが、この場合、彼を癒すにはどうすればいいでしょうか? 

  • 私の悩み。

    私は、20代半ばのOLです。 今の会社に1年3ヵ月います。 とてつもなく、仕事を辞めたい気持ちにかられています。 社内の人間関係は良好で、問題ないのですが、 お客との対応で、しょっちゅう落ち込んでしまいます。 主に電話で対応するのですが、きついお客が多く、私のミスではない事で文句を言われたり、嫌味を言われたりします。 その都度、自分の責任ではなくても、「すみません」と謝るのですが、 ガチャッと音を立てて電話を切られたりすると、 自分の責任ではなくても、とても落ち込んでしまい、仕事が終わっても気が滅入って、憂鬱な気分から抜け出せません。 ひたすら、「仕事に行きたくない」という気持ちが頭から離れず、おおげさですが、消えてしまいたくなります。 プライベートでは、つきあっている彼ととてもうまくいっていて、 彼といると、癒されて、元気になれるのですが、 帰る時間が近づくと、彼と離れたくない気持ちと、仕事に行きたくない気持ちで頭がいっぱいになり、沈んでしまい、泣いてしまうので、いつも彼を心配させてしまいます。 毎日彼と会えれば、毎日元気でいれる気がしますが、お互い社会人だし、休みがいつも合う訳ではないので、毎日会う訳にはいきません。 だから、会えない時も元気でいる様にならなくては・・・と、思うのですが、仕事に行くと、毎日の様に落ち込んでしまい、そのままひきずって家に帰ってしまいます。 貯金もある程度あるし、辞めたからといって、金銭的にきついという訳でもないですが、社内の人間関係はいいので、なんとか行っている状態です。 でも、朝が来て、「今日も、仕事なんだ」と思った瞬間から、お客から怒られる事とかを想像してしまい、どん底にいる気持ちになってしまいます。 私は、どうしたらいいのでしょうか。