• ベストアンサー

どうしても気持ちの整理がつかない

私には好きな人がいます。でも、その人には彼女がいて彼女がいるにもかかわらず私とも関係を持ってその状態が1年半も続きました。別に付き合っているわけではなかったのですが、一緒にご飯食べにいったり遊びに行ったりお互いの家にお忍びで遊びに行ったりしていました。その人は、何ヶ月かの周期で私に対してすごくいい態度の時と冷たい態度の時があり、その度に悩み苦しんできました。今年の初めにまた悪い周期がやってきて、とうとう問い詰めてみました。そうしたら、自分では気がついてないみたいで、無意識のうちにしていたんだと思います。そして、その彼はそういう事一人で抱え込まずになんでも言って、って言ってくれたのでその度に彼に言う事にしました。そしたら、ますます私への態度が全然変わってきてほとんど毎日のように電話とかメールしていたのがぱたっとなくなって、私のプライベートには一切かかわらないって感じになり、二人で遊ぶことはなくなりました。今はたまに電話はありますが、本当に用事がある時だけになりました。このまま、彼のことを思っていても私には何も得はないですし、彼女と別れることも絶対ないので、彼に対しての思いを断ち切りたいと思っているのですが、同じ会社で働いていて毎日顔をあわせるし、仕事上話もしなくてはいけない相手なのでなかなか自分の気持ちに整理をつける事ができなくて悩んでいます。でも、断ち切りたい反面、また前と同じような楽しい関係に戻りたいという気持ちも正直あります。毎日(特に休日)寂しくてしょうがないし、どうしたらいいのかわからなく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.1

うん、とても苦しいですね。 長い間、あなたなりの恋愛をしてきたのですね。 彼の不安定な態度にもガマンし、いい女性でいれたのですね? 私はあなたがとても魅力的な女性なのだと思います。 なぜなら、その彼は、彼女がいながら1年半もの間、あたなと関係を続けていたからです。 これは、許される男の行動ではありません。 しかし、あなたに魅力があるから、彼は離れる事ができなかったのです。 そして、あなたが自分の気持ちを何度も彼に言った結果・・、 彼の態度がそつなくなってきたのですね。 これは、あなたが察する通り、 「あなたの言葉に答えてあげられない」、という彼の意思表示でしょう。 寂しいですよね? でもね、あなたほどの方なら、きっとよい出会いがありますよ。 あなたは、あなたの周りにあったかもしれない「新しい出会い」を、 その彼のせいで見えなくしていたのですよ。 ぜひ、この質問を機に新しい恋愛を探し始めて下さい。 1年半の経験は決して無駄にはなりません。 ますます魅力のある女性になった、私はそう思います。 応援しています。がんばってください。

nyanko5587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの回答を読んで号泣してしまい、今までの辛い気持ちが爆発してしまいました。私は、自分に自信を持っていいのでしょうか?魅力のある女性なんでしょうか?この彼にそつない態度をとられてからとても自信がなくなってしまい、私を好きになってくれる人なんて現れるのだろうか?と、とても不安な日々を送っていました。 早く、立ち直って新しい恋愛を探そうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もそろそろ、彼から卒業の時期だと思います。 二股ならもっと優しくしてくれないとねぇ… そういうわけで、彼も貴女から卒業したい時期でしょう。 人を想ういい恋をした、自分なりの成長をしたと認めて、ステップアップしましょう。 未来のない足踏み状態は、いい女のすることじゃあ無い! 職場での彼は彼。 いい同僚の一人とみましょう。 割り切れます。 そして二股状態なんて二度としないように、貴女の人生大切に生きましょう。ネ。

nyanko5587
質問者

お礼

そうですね。ある人にももっと自分を大切にしなくちゃって言われた事があります。今すぐには割り切ることはできませんが、早く気持ちを切り替えてもっといい女になろうと思います!ありがとうございました。

noname#88695
noname#88695
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 今までいろんな思いに駆られたことと思います。 その彼に費やしてきた1年半のエネルギーは、一体どこから湧いてきたのでしょう・・・。 その、エネルギーをこれからは彼にでは無く、ご自分に費やしてあげてみましょう。 確かに、彼のへの想いを断ち切るのは、簡単なことではありません。 まして、職場が同じなら、なお更、辛いことと思います。でも、一時の気の迷いでまたあと戻りなんてしてはいけませんよ。 今、断ち切りたいと言う自分の気持ちのまま、凛とした姿を彼に見せてやりましょう!! ご自分にもっと自信を持ってください。 今のその彼にあなた(自分)は、もったいない!と思ってもいいくらいです。 これから始まる時間は、これからの新しい自分に投資してみましょう。 どんどん、夢が広がって楽しいですよ。 素敵な人がきっと他にいるはずです!!

nyanko5587
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。自分でも自信をもってこんな男こっちからお断り!っていう姿勢をもてばいいんですけど3か月もたった今でもなかなか気持ちの整理がつかないんです。でも、断ち切りたいという意思をもっと強くもちがんばって行こうと思います。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.2

出来るだけ早く他の人に目を向ける方が良いですね。 あなたの断ち切りたいという気持ちは正しいと思います。 休みの日に習い事か、地域の勉強会のようなものに参加して、時間を費やしてみたらどうでしょうか? そうやって出会いの場を広げたり、外へ出て新しい環境を作ることは良い気分転換だと思います。 あなたが自分を磨くことで、彼の態度も変わるかもしれませんが、そんなことはそのときに考えれば良いんじゃないかな。 自分のためにも、彼のことを考えなくて良い時間を作って、次の自分にステップアップする方法を考える方が良いと思います。 がんばってね。

nyanko5587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそのつもりでがんばって行こうと思っています。いつまでも、悩んでいても自分がだめになる一方ですもんね。勇気を下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちに整理がつけられません

    私は既婚者ですが、同じ会社の子と不倫関係にありました。 つい最近、きちんとした彼氏が出来たからと別れる事になったのですが、イマイチ気持ちに整理がつかず、メールを送ってしまったりします。 頭ではいつかこうなると分かってはいましたが、彼女に気持ちが入りすぎてしまってたのか、毎日顔を合わせるのも少ししんどい上に、新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 フラれた日の数日前にセックスもしており、気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 だからか、掌を返した態度を受け入れられないだけなのかもしれません。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲にしていないのに、相手の幸せは願えないなんてのも愚の骨頂と思います。 だけど、それでも、それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 こんな自分はやはりおかしいでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない

    彼氏にフラれて3週間が経ちました。 今までに2度距離をおこうとか言われたことがあったのですが 2度とも引き止めてました。 それなのにいざ別れをきりだされたときには引き止めることもなく 自分でも驚くほどあっさりしていました(^^;) そんな私の態度が彼の中で予想外だったのか全く連絡をしてこなかった 彼から毎日のように連絡がきます。 嬉しいような嬉しくないようななんとも複雑な気持ちで‥(T_T) 日曜日、彼と話をしたら 「どうでもいいとか、キープだとかそんな風に思ったことはない。 お前がすがってきて連絡をとるようになったならまだしも 俺は自分から連絡した。でも、今はこの関係が楽。 いずれ付き合いたい、ってまた思うと思う。 だからその時がきたら…。」 って感じで私が用事があったので 「用事が済んで気が向いたら連絡ちょうだい(^^) …気が向いたらでいいけん?気が向いたらで(笑)」 って感じで言われてたのですが 結局私はその日連絡することもなく… 翌日の月曜日、飲み会に参加したんです。 そのとき彼以外のひとが自分の隣にいることが気持ち悪くて いてもたってもいられなくなり席を離れて彼に電話しました。 彼は勘付いたようで「コンパやろ?俺に電話してこないで楽しみなよ」といった様子で それ以降、あからさまに素っ気無くなりました。 わがままなのはわかってるんですけど‥ 冷たくされたらそれはそれで嫌で苦しくなりました。 自分はこれからどうしたいのか、 彼のことが好きなのか、 何が何だかさっぱりで… 客観的にみれない自分がいます(;_;) 自分の気持ちを確かめる方法ないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 気持ちの整理がつかず悩んでます…

    好きだった彼のことで相談があります。 彼は29歳で大学で研究員をしています。 私は27歳で大学院生です。 互いの研究室別々で場所も離れています。普通の職場で言うと部署が違うという感じでしょうか。 彼とは4年ほど前に知り合い、彼からアプローチをうけ、こっちがその気になったところで曖昧な態度をとられ続けていました。こちらの気持ちも伝えています。後で考えるとほんとはここで諦めるべきでした…。 しかし、数年前の私はお互い好きなのに付き合えない…なぜ?もっと私ががんばれば、付き合えるかも?と思い、あきらめきれず彼と連絡を取り続けていました。その間、けんかもしたり、仲良い時期もあったり。 ここ最近はけんかもまったくなく、彼からもお昼を毎日誘ってくれるなど、少なくとも嫌われてはいないし、むしろ気遣ってくれてやさしかったように思います。仕事の相談にものってもらい、少なくとも私にとっては大事な存在でした。 しかし、どうやら最近むこうから連絡がなくなり、あれ?と思っていたのですが、どうも彼女ができたみたいなんです。 人づてにきいたのですが、大学生の彼女みたいで、週末平日ずっと彼の家にいるらしいです。研究員で裁量労働制なのはわかるのですが、出勤時間も昼からとか、来ても数時間になっていたり…彼はもう29歳。学生じゃないのに、なんだか研究に一生懸命だった彼が嘘のようです。 そんな人だったのかとショックな反面、 彼の中では私が過去になってたことが悔しかったです。 たまたまなのですが最近携帯電話を新規で買い替え、 アドレスと電話番号を変えたのですが、教えるべきかどうかで悩んでいます。 仕事の上では相談にのってもらいたいことも多いので、連絡をとりたいなぁと思う反面、まだ諦めきれていない自分がいるので、教えてしまうと無意味に連絡をしてしまうのではないか?、連絡がくると期待してしまうのではないか?と考えています。 始まりも終わりも曖昧で、気持ちにうまく整理ができず、悩んでいます。始まってもなかったのかもしれないですが… これから私はどう対処すべきでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 気持ちの整理がつきません。

    気持ちの整理がつきません。 私は33歳のシングルマザーで、11歳の子供がいます。 1年半程前に、4年付き合ってた中距離の彼氏がいました 別れの原因は、相手に他に好きな女性が出来たからです。 そして別れ際『○○(子供の名前)がいてなかったら結婚してたのになぁ~。』とも言われました。 そのあともちょくちょく連絡がくるので、それはよくないと思い、『実は結婚する事になりました。』と嘘のメールを送りました。 すると『もう二度と連絡する事はない!』と返信がきて、関係は終わりました。 そして1年ぶりに元カレから連絡がきました。別れた後、携帯番号もアドレスも消去したみたいで、私の職場の方に電話をかけてきました。 その時元カレに対してなんの感情もなかったので、友達として月1ぐらいでメールをしてました。 そして7月ぐらいから、毎日のメールに変わってきて、『好き』『これからもよろしく』という内容もあり、電話では結婚をほのめかす話もされました。 元カレは職場での評価は高く、新しい分野にも挑戦してるみたいで、『成長したなぁ…』と思い、久しぶりに会う事になりました。 (仕事は出来ても、交遊関係は微妙な人です。) そして会った途端『イチャイチャしたい。』と言われ、不覚にも体の関係を持ってしまいました。 その後『会いたい時に会える仲になりたい。だけどこの先、他の女性と結婚するとなった時、また○○(私)を傷つけてしまう…それは嫌だ。』と中途半端な事を言われました。 その日別れてから全く連絡がなくなったので、それが答えだと思い、私から『いい人見つけて幸せになって下さい。返信はいりません。』とメールしました。もちろん返信はありません。 これですっきりしたと思ってたのですが、日に日に、体の関係を持ってしまった自分の非と、子供がいてるにも関わらず浮わついた自分自身がすごく情けなくなて… そして『幸せになって下さい。』とメールしたにも関わらず、相手の幸せを心底願えません。 自分の人間の小ささが本当に情けないです。 長文・乱文すいません。 こんな私に一喝してもらえないでしょうか…

  • 気持ちの整理のつけ方は?

    何年か前、付き合っていた同僚の彼と上手くいかなくなり別れたのですが、 その後彼は後輩と親密になっていきました。 私達三人は部署内ではよく三人で飲みにいったりしていた間柄でした。 他の同僚達もあの二人はいい感じだねと言い、かなり噂になった程です。 別れたとはいえ彼に幸せになってもらいたくて私は彼に告白を勧めました。 そして人生初の告白をした彼は、ばっさりと振られてしまったのです。 あれだけ見え見えに恋愛オーラを出していた彼女が断るのは誰もが理解できませんでした。 本音を言わなかったのは私の存在のせいでは?彼に告白を勧めたのはおせっかいだったのでは?と私は後悔しました。 彼は180度変わってしまった彼女の態度にかなり凹み、私は相談相手の時期が続きました。 その後、人事異動でものの見事に三人バラバラになり、社内で会うことも少なくなりました。 しばらく経ち、彼と私は新たな気持ちで付き合おうという事になりました。彼は、彼女への気持ちにきちんとけじめをつけてくれたので、彼に対しては何一つ不満はありません。 困っているのは私の気持ちなのです。執念深いというか嫉妬深いというか、私は自分の性格に呆れるばかりです。 彼女に会う時はもちろん、似た人を見かけたり、彼女の名前を見たり聞いたりする度に当時の事を思い出し、あの時彼女は彼女自身の気持ちに対して嘘をついたとしか思えず、私の今の幸せは彼女の不幸の上に成り立っていると思ってしまうのです。 本当に二人の幸せを願うなら、また付き合ってはいけなかったのかも?などと偽善者ぶってしまう自分もいます。 新たな気持ちで自分を選んでくれた彼を信じ、彼が好きになってくれた自分を信じてポジティブに生きればいいんだとも分かるのですが、もう何年も経つというのに、気持ちは晴れません。 これは、いい人ぶって行動をしてきた自分へのツケなのでしょうか。

  • 気持ちの整理ができません

    私は、長年付き合ってる人と、一緒に住んでいます。 (同級生の人は、私の今までの歴史を知っています) 3年前に、ふとした事で再会した、同級生の男の人がいるのですが、メールや電話で連絡を取り合い、時には会ってごはんを食べに行ったり、友達として親しく交流をしていました。 それが、1ヶ月ほど前からいわゆる不倫関係(相手は結婚しています)になってしまって・・・。 そのうちに、私にも恋愛感情がわいてきてしまいました。その人にも、私に対して「好き」という気持ちがあると言われました(学生時代からだそうです) 付き合ってる人とは、けんかもしますが特に不満もありません。これから先の人生を一緒に歩んでいきたいと思ってます。 今の状態が決していいとは思っていません。 でも、その人とは友達として、これからもずっと付き合っていきたいと思ってます。 この事を伝えましたが、ちょっととまどっているようです。 そして、誘われたら拒む自信がない私がいます。すごく矛盾してますが、どちらも本当の気持ちです。 こんな状況の時の、男の人の気持ちってどんなのでしょう? そして、私の今のこのような状況をどう思いますか? 自分で混乱している気持ちがあるので、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 裏切り?気持ちの整理が 

    彼女は20代後半で遠距離です。知り合って1年半くらいです。 彼女彼氏の関係ではありません。告白をしましたがことわられましたので。彼女は体調があまりよくありません。 会いに行く予定にはなっていたものの悩んでいました。以前投稿させていただき、いろんな意見をお聞きし、会いに行く決心をしました。 ところがつい最近遊ぶ日が変更になったという事で、彼女から電話がありました。 僕にしか話せないことがあるんだけど。と言う話があり、聞いてみたところ  好きな人ができたとの事でした。すごくショックでした。 メールで少し話をしましたが電話で話をしっかりしないと意味がないじゃん!といわれました。 電話で話しても変わるわけはないので失礼になるかもしれないですが 今しばらくはあまり連絡取る気持ちになれません。多分喧嘩しそうな気がします。 会いに行く理由も完全になくなった気がします。 今まで彼女にしてやった事、心配でわざわざ会いに行っていたこと。 お金を使ったこと、それらすべてがなんか無駄になってしまいました。 ただ遊ばれていただけと言うかなんか裏切られたような気持ちです。 裏切ったわけではないと思いますが。 自分としては以前、絶対ほかの人に渡したくはないということや、今の自分にとって一番大事な人だと言うことも伝えてありました。。 彼女も自分の生活がありますし、最終的に決めるのは彼女自身というのもわかっています。 わかっているのですが彼女のことがすごく心配なため気持ちの整理がつきません。 相手にしないのも失礼ですし、もう一度自分の気持ちを会ってしっかり伝えようとは思っているのですが...どうして僕に話してきたのか、彼女のことがよくわかりません どうしたらいいのでしょうか。 azd13さんも見ていましたら意見お願いします。

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • 気持ちの整理が…。(長文)

    私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってはないのですが、好きな人に気持ちの整理したいと言われました。 これは突き放されたということなのでしょうか? 話したかけたり電話したりラインもしたいです。 原因は長文のラインを送ったり電話したりして相手に疲れやめんどくさい、しんどいといった気持ちを与えてしまったことです。 これはオブラートに包まれただけで、もう関わりたくないという意味なのでしょうか? 向こうから暇だからと言って電話してくれた事もありますがもうないのでしょうか? ここから関係を修復できますか? 疑問が多くなって申し訳ないのですが、回答お願いします。