• ベストアンサー

どうしても気持ちの整理がつかない

私には好きな人がいます。でも、その人には彼女がいて彼女がいるにもかかわらず私とも関係を持ってその状態が1年半も続きました。別に付き合っているわけではなかったのですが、一緒にご飯食べにいったり遊びに行ったりお互いの家にお忍びで遊びに行ったりしていました。その人は、何ヶ月かの周期で私に対してすごくいい態度の時と冷たい態度の時があり、その度に悩み苦しんできました。今年の初めにまた悪い周期がやってきて、とうとう問い詰めてみました。そうしたら、自分では気がついてないみたいで、無意識のうちにしていたんだと思います。そして、その彼はそういう事一人で抱え込まずになんでも言って、って言ってくれたのでその度に彼に言う事にしました。そしたら、ますます私への態度が全然変わってきてほとんど毎日のように電話とかメールしていたのがぱたっとなくなって、私のプライベートには一切かかわらないって感じになり、二人で遊ぶことはなくなりました。今はたまに電話はありますが、本当に用事がある時だけになりました。このまま、彼のことを思っていても私には何も得はないですし、彼女と別れることも絶対ないので、彼に対しての思いを断ち切りたいと思っているのですが、同じ会社で働いていて毎日顔をあわせるし、仕事上話もしなくてはいけない相手なのでなかなか自分の気持ちに整理をつける事ができなくて悩んでいます。でも、断ち切りたい反面、また前と同じような楽しい関係に戻りたいという気持ちも正直あります。毎日(特に休日)寂しくてしょうがないし、どうしたらいいのかわからなく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • top-kaji
回答No.1

うん、とても苦しいですね。 長い間、あなたなりの恋愛をしてきたのですね。 彼の不安定な態度にもガマンし、いい女性でいれたのですね? 私はあなたがとても魅力的な女性なのだと思います。 なぜなら、その彼は、彼女がいながら1年半もの間、あたなと関係を続けていたからです。 これは、許される男の行動ではありません。 しかし、あなたに魅力があるから、彼は離れる事ができなかったのです。 そして、あなたが自分の気持ちを何度も彼に言った結果・・、 彼の態度がそつなくなってきたのですね。 これは、あなたが察する通り、 「あなたの言葉に答えてあげられない」、という彼の意思表示でしょう。 寂しいですよね? でもね、あなたほどの方なら、きっとよい出会いがありますよ。 あなたは、あなたの周りにあったかもしれない「新しい出会い」を、 その彼のせいで見えなくしていたのですよ。 ぜひ、この質問を機に新しい恋愛を探し始めて下さい。 1年半の経験は決して無駄にはなりません。 ますます魅力のある女性になった、私はそう思います。 応援しています。がんばってください。

nyanko5587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの回答を読んで号泣してしまい、今までの辛い気持ちが爆発してしまいました。私は、自分に自信を持っていいのでしょうか?魅力のある女性なんでしょうか?この彼にそつない態度をとられてからとても自信がなくなってしまい、私を好きになってくれる人なんて現れるのだろうか?と、とても不安な日々を送っていました。 早く、立ち直って新しい恋愛を探そうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もそろそろ、彼から卒業の時期だと思います。 二股ならもっと優しくしてくれないとねぇ… そういうわけで、彼も貴女から卒業したい時期でしょう。 人を想ういい恋をした、自分なりの成長をしたと認めて、ステップアップしましょう。 未来のない足踏み状態は、いい女のすることじゃあ無い! 職場での彼は彼。 いい同僚の一人とみましょう。 割り切れます。 そして二股状態なんて二度としないように、貴女の人生大切に生きましょう。ネ。

nyanko5587
質問者

お礼

そうですね。ある人にももっと自分を大切にしなくちゃって言われた事があります。今すぐには割り切ることはできませんが、早く気持ちを切り替えてもっといい女になろうと思います!ありがとうございました。

noname#88695
noname#88695
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 今までいろんな思いに駆られたことと思います。 その彼に費やしてきた1年半のエネルギーは、一体どこから湧いてきたのでしょう・・・。 その、エネルギーをこれからは彼にでは無く、ご自分に費やしてあげてみましょう。 確かに、彼のへの想いを断ち切るのは、簡単なことではありません。 まして、職場が同じなら、なお更、辛いことと思います。でも、一時の気の迷いでまたあと戻りなんてしてはいけませんよ。 今、断ち切りたいと言う自分の気持ちのまま、凛とした姿を彼に見せてやりましょう!! ご自分にもっと自信を持ってください。 今のその彼にあなた(自分)は、もったいない!と思ってもいいくらいです。 これから始まる時間は、これからの新しい自分に投資してみましょう。 どんどん、夢が広がって楽しいですよ。 素敵な人がきっと他にいるはずです!!

nyanko5587
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。自分でも自信をもってこんな男こっちからお断り!っていう姿勢をもてばいいんですけど3か月もたった今でもなかなか気持ちの整理がつかないんです。でも、断ち切りたいという意思をもっと強くもちがんばって行こうと思います。

• hyde19
回答No.2

出来るだけ早く他の人に目を向ける方が良いですね。 あなたの断ち切りたいという気持ちは正しいと思います。 休みの日に習い事か、地域の勉強会のようなものに参加して、時間を費やしてみたらどうでしょうか? そうやって出会いの場を広げたり、外へ出て新しい環境を作ることは良い気分転換だと思います。 あなたが自分を磨くことで、彼の態度も変わるかもしれませんが、そんなことはそのときに考えれば良いんじゃないかな。 自分のためにも、彼のことを考えなくて良い時間を作って、次の自分にステップアップする方法を考える方が良いと思います。 がんばってね。

nyanko5587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそのつもりでがんばって行こうと思っています。いつまでも、悩んでいても自分がだめになる一方ですもんね。勇気を下さってありがとうございます。