• 締切済み

自分の気持ちがわからない

彼氏にフラれて3週間が経ちました。 今までに2度距離をおこうとか言われたことがあったのですが 2度とも引き止めてました。 それなのにいざ別れをきりだされたときには引き止めることもなく 自分でも驚くほどあっさりしていました(^^;) そんな私の態度が彼の中で予想外だったのか全く連絡をしてこなかった 彼から毎日のように連絡がきます。 嬉しいような嬉しくないようななんとも複雑な気持ちで‥(T_T) 日曜日、彼と話をしたら 「どうでもいいとか、キープだとかそんな風に思ったことはない。 お前がすがってきて連絡をとるようになったならまだしも 俺は自分から連絡した。でも、今はこの関係が楽。 いずれ付き合いたい、ってまた思うと思う。 だからその時がきたら…。」 って感じで私が用事があったので 「用事が済んで気が向いたら連絡ちょうだい(^^) …気が向いたらでいいけん?気が向いたらで(笑)」 って感じで言われてたのですが 結局私はその日連絡することもなく… 翌日の月曜日、飲み会に参加したんです。 そのとき彼以外のひとが自分の隣にいることが気持ち悪くて いてもたってもいられなくなり席を離れて彼に電話しました。 彼は勘付いたようで「コンパやろ?俺に電話してこないで楽しみなよ」といった様子で それ以降、あからさまに素っ気無くなりました。 わがままなのはわかってるんですけど‥ 冷たくされたらそれはそれで嫌で苦しくなりました。 自分はこれからどうしたいのか、 彼のことが好きなのか、 何が何だかさっぱりで… 客観的にみれない自分がいます(;_;) 自分の気持ちを確かめる方法ないでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

今、仕事中なので簡単に書きます!! 他の男性が気持ち悪くなるってあたしも経験あります。 もっかい、付き合ってみたらどうでしょうか。 あたしも今 その最中です。 あたし自信もまだ自分の気持ちがわかりません。 他に好きな人が出来たら、簡単に別れられるんでしょうけど ちゃんと別れてからじゃないと次の人に目が行かないし… とにかく、自分の気持ちは自分でしか分からないし、がんばってみてください。。

rainy25
質問者

お礼

お仕事中なのにありがとうございます(*^_^*) 彼が好き、嫌いの前に他の男性が嫌ですよね? そうなんです。全く同じです! 他にいいひとが居れば楽なんだろうけど、 まず他と関わりを持ちたくないです(^^;) ありがとうございます。 このこともちゃんと彼に話してみようと思います(^0^)/

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.1

自分の気持ちを確かめる方法? 確かめる必要ないじゃないですか。まだひきずっている みたいだし。 ただ彼は主導権を握っていたいタイプみたいですね。 連絡が来なければ彼から連絡を取り、連絡が来たら 突き放す。この上から目線がやたら腹立ちます。 本当にあなたの事が好きであれば、2度も距離を置こうなんて まずいいません! キープではないと言ってますが、もしあなたより いい人が見つかり次第あなたに連絡を取る事はしなく なるでしょう。キープと言うよりは、体目的のキープなの かも?しれません。 決めるのはあなたですが、彼と元に戻った所で同じ事を 繰り返すと思うので、自分から連絡を取る事は辞めた 方がいいと思います。 主導権をあなたから握った方がいいです。そうすれば 少しは変わるかもしれません。

rainy25
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、そういうことでしか愛情を確認(?)できないんだと思います(;_;) 引き止めた次の日には普通に自ら逢いにくるようなひとだったので‥ やっぱり私が握らないと絶対に同じことの繰り返しですよね(^^;) もう少しじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちを伝えたい

    24歳の女です。 大体1ヶ月に1回のペースで会っている男性がいます。 その男性とは、2人で旅行に行ったりとしています。 徐々に私が、その男性のことが好きになってしまい、今まで付き合った男性には抱くことがなかった「この人と、ずっと一緒にいられたらな」という気持ちがあります。 毎月、男性と会うのを楽しみに仕事を頑張っているような感じです。 この気持ちを大切にしたいのと、その男性を失うのが怖くて中々、告白ができずにいます。 最近は、用事がある時以外は連絡を取り合ってはいません。 ラインで連絡を取り合ってはいますが、既読無視もしばしば。(仕事が忙しいんだろう、と割り切っています) 相手が、私のことをただの友達と思ってる可能性は高いと思います。 自分の気持ちを伝えたいのですが、口下手+あがり症な私は電話じゃ到底言えないと思うんです。 かと言って、ラインで告白するには非常識だろうと思うんです。 やっぱりラインよりは電話で言った方が良いでしょうか? 辛口コメントは、ご遠慮お願いします。 すいません…

  • 自分の気持ち

    最近気になる人ができたんですが... 凄くフィーリングが合う人で、周りの人からも「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」と言われます。 でも、果たして自分の気持ちは彼に対して恋愛感情あるのかどうか、今更ながら「好き」ってどういうこと?とわからなくなってしまいました。 趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 それに、今はまだ知り合ってから日も浅いので沢山メールもしてるんだろうと。 付き合い始めれば、またもと彼と同じように連絡もあまり来なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 今の状況はというと、メールは毎日してます。 電話は彼からかかってくる事がほとんど。たまにですけど... あとはたまーに会う程度。 会っても、お互いあまりお金持ってないので、公園で話したり、その辺をぶらぶら歩いてお話する感じです。 もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 今更ながら、恋ってなんですか? 回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちがわからない

    去年別れてから今年、用事があり連絡しました。別れた直後によりを戻したいと伝えましたが今は無理と言ったり、寄りを戻すか検討すると言ったにも関わらず私が返事を急かしてしまい、やっぱり無理と断られました。そして、今回連絡したついでに近いうちご飯に行きませんかとお誘いしたのですが、また前向きに検討しますという返事が返ってきてそこから連絡を取っていません。本当に会う気で考えてくれているのかキープされているのでしょうか。 また、期待してやっぱり嫌ですと断られるのが怖いです。ですが、また彼を急かしたりするのも嫌です。男性の気持ちが全然わからないので困ってます

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 彼女に対しての自分の気持ちがよくわかりません

    現在私は彼女がいますが、色々揉めています。 詳しくはお手数ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488144 の質問と回答を参照していただければ幸いです。 このことを彼女から聞いて、数日たった今はだいぶ心は落ち着きました。 これから自分を磨いて彼女を取り戻していこうという思いと同時に、急にむなしさが出てきました。 彼女は自分を好きだと言っていますが、本当に好きなのか? 自分は彼女の気持ちの整理がつくまで待つと言ったが、単に自分はキープされているだけではないのか? 自分が好きなのは過去の時の彼女であって今の彼女ではないのではないか? 彼女にもう上司には連絡を取らないように言っても、今は好きだから絶対の約束は出来ないと言っている。それは単に二股ではないのか? こんな疑問は単に今ショックをうけているからなのでしょうか? 自分は彼女が好きだから整理がつくまで待っていれば戻ってまた楽しく屋っていけるのでしょうか? 客観的な感想でもいただければ嬉しいです。 説明も足りないと思うので疑問な点はお聞きください。 また、社会人と学生のカップルを経験した方からもご意見をお聞きしたいです。 こういった社会人になった人が上司に惹かれてしまうものなのでしょうか?

  • 彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

    彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。 私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと 彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。 そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、 彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、 また、大切にしてくれているという感じがないことに 不満を感じ、その不満や寂しさを彼にぶつけることが多くなっていました。 また、年齢的なことや周りの結婚ラッシュもあり、 彼に直接ではなくても結婚したい思いを出しすぎたかなと思います。 そして先日、「kawakawa7878の求めることになかなか応えられず、我慢ばかりさせている。 以前は結婚も考えていたが、今はなかなかそういう思いが出てこない。 自分の気持ちがよく分からない。 このまま付き合っていくのは難しいかなと思う」と言われてしまいました。 私は彼とはこのまま一生一緒にいるんだろうなとずっと思っていたので、彼の言うことに納得できず 「お互い今日話し合ったことで感じたこともあるだろうし、冷却期間を置いてお互いあらためて考えたい」 と提案し、彼も了承してくれました。 連絡を絶って10日経ちますが、私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、 もう一度彼と新たな気持ちでやっていきたいと思う反面、 やはり一度離れかけた彼の気持ちを取り戻すのは難しいのかなとも思ってしまいます。 冷却期間の期限は特に決めていないのですが、このまま私からは連絡せずに彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか。 友人いわく「このまま待っていても彼からは連絡が来ない気がする」と・・・ また、あまり時間を置きすぎると彼に私の存在を忘れられてしまうのではないかと不安に思っています。 自分で色々なことを考えたり、周りの人に相談して様々な意見を聞いたりしているうちに 結局どうすればよいのか自分でもよく分からなくなってしまっています。 長文、また分かりにくい文章で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分から○○してこない彼女って?

    彼女のほうから 電話してくることがありません。 本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールも僕が送っているのでそれに対して返事しているという感じです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 僕のほうから 電話したら、楽しそうですし、気が付いたら2時間とか普通に話してます。 メールも動く絵文字とかいっぱい入っててテンション高いです。 手をつないだら嬉しそうですし、セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 でも、彼女のほうからではなく、いつも僕のほうからだと、 なんか僕の気持ちが彼女より強いというか、追いかけてるというか。 彼女が僕のことをホントに好きなのか心配になります。 女って彼氏のこと好きでも、自分からあまりしてこない人もいるんでしょうか? そういう女の人ってどういう気持ちなんでしょうか? 自分からしてくる。とか、してこないとか。そういうことで、 愛情を計ったりできないものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 助けてください。自分の気持ちが分かりません。

    高1女子です。 今お付きあいをしている彼氏がいます。 その人とは4日前から付き合ってます。 ですが、昨日振りました。 理由は会うたびに身体を求められるってゆうのと…本気で私の事が好きなのか分からなかったのと私が本気で好きになれなかったことです。 メールで振りました。 そしたら電話が来て話し合いになりました。 結構無言だったんですが… 俺じゃダメだった!? 俺はこれからもずっと○○が大好きだよ。 本気で好きだった。忘れられない。俺の事は忘れていいから… など言われました。 同じ大学行こうねとか言われていたんですが、私は冗談だと思ってました。 ですが彼は本気だったと言ってくれました。 泣きながら言っていました。 こんなに私の事を愛してくれていたなんて知らずに振ってしまいました。 私はひどいことをしたと思います。 今ものすごく後悔しています。 お母さんは私たちが付き合ってるのを知っていて好きじゃないなら振りなさいと言われ、目の前で別れのメールを送りました。 もう一度付き合うなんて言ったら怒られると思います。 どうしたらいいでしょうか。 結局少し時間をちょうだいと私が言いました。 寄りを戻すには何て言えばいいでしょうか。 月曜日学校でクラスが同じなので会ってしまいます。 やはり直接話し合いした方がいいのでしょうか!? 読みにくい文ですいません。 回答お願いします!!

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。