• 締切済み

自分の気持ちがわからない

彼氏にフラれて3週間が経ちました。 今までに2度距離をおこうとか言われたことがあったのですが 2度とも引き止めてました。 それなのにいざ別れをきりだされたときには引き止めることもなく 自分でも驚くほどあっさりしていました(^^;) そんな私の態度が彼の中で予想外だったのか全く連絡をしてこなかった 彼から毎日のように連絡がきます。 嬉しいような嬉しくないようななんとも複雑な気持ちで‥(T_T) 日曜日、彼と話をしたら 「どうでもいいとか、キープだとかそんな風に思ったことはない。 お前がすがってきて連絡をとるようになったならまだしも 俺は自分から連絡した。でも、今はこの関係が楽。 いずれ付き合いたい、ってまた思うと思う。 だからその時がきたら…。」 って感じで私が用事があったので 「用事が済んで気が向いたら連絡ちょうだい(^^) …気が向いたらでいいけん?気が向いたらで(笑)」 って感じで言われてたのですが 結局私はその日連絡することもなく… 翌日の月曜日、飲み会に参加したんです。 そのとき彼以外のひとが自分の隣にいることが気持ち悪くて いてもたってもいられなくなり席を離れて彼に電話しました。 彼は勘付いたようで「コンパやろ?俺に電話してこないで楽しみなよ」といった様子で それ以降、あからさまに素っ気無くなりました。 わがままなのはわかってるんですけど‥ 冷たくされたらそれはそれで嫌で苦しくなりました。 自分はこれからどうしたいのか、 彼のことが好きなのか、 何が何だかさっぱりで… 客観的にみれない自分がいます(;_;) 自分の気持ちを確かめる方法ないでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

今、仕事中なので簡単に書きます!! 他の男性が気持ち悪くなるってあたしも経験あります。 もっかい、付き合ってみたらどうでしょうか。 あたしも今 その最中です。 あたし自信もまだ自分の気持ちがわかりません。 他に好きな人が出来たら、簡単に別れられるんでしょうけど ちゃんと別れてからじゃないと次の人に目が行かないし… とにかく、自分の気持ちは自分でしか分からないし、がんばってみてください。。

rainy25
質問者

お礼

お仕事中なのにありがとうございます(*^_^*) 彼が好き、嫌いの前に他の男性が嫌ですよね? そうなんです。全く同じです! 他にいいひとが居れば楽なんだろうけど、 まず他と関わりを持ちたくないです(^^;) ありがとうございます。 このこともちゃんと彼に話してみようと思います(^0^)/

• NeilMania
回答No.1

自分の気持ちを確かめる方法? 確かめる必要ないじゃないですか。まだひきずっている みたいだし。 ただ彼は主導権を握っていたいタイプみたいですね。 連絡が来なければ彼から連絡を取り、連絡が来たら 突き放す。この上から目線がやたら腹立ちます。 本当にあなたの事が好きであれば、2度も距離を置こうなんて まずいいません! キープではないと言ってますが、もしあなたより いい人が見つかり次第あなたに連絡を取る事はしなく なるでしょう。キープと言うよりは、体目的のキープなの かも?しれません。 決めるのはあなたですが、彼と元に戻った所で同じ事を 繰り返すと思うので、自分から連絡を取る事は辞めた 方がいいと思います。 主導権をあなたから握った方がいいです。そうすれば 少しは変わるかもしれません。

rainy25
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、そういうことでしか愛情を確認(?)できないんだと思います(;_;) 引き止めた次の日には普通に自ら逢いにくるようなひとだったので‥ やっぱり私が握らないと絶対に同じことの繰り返しですよね(^^;) もう少しじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。