• ベストアンサー

自分の気持ち

最近気になる人ができたんですが... 凄くフィーリングが合う人で、周りの人からも「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」と言われます。 でも、果たして自分の気持ちは彼に対して恋愛感情あるのかどうか、今更ながら「好き」ってどういうこと?とわからなくなってしまいました。 趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 それに、今はまだ知り合ってから日も浅いので沢山メールもしてるんだろうと。 付き合い始めれば、またもと彼と同じように連絡もあまり来なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 今の状況はというと、メールは毎日してます。 電話は彼からかかってくる事がほとんど。たまにですけど... あとはたまーに会う程度。 会っても、お互いあまりお金持ってないので、公園で話したり、その辺をぶらぶら歩いてお話する感じです。 もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 今更ながら、恋ってなんですか? 回答・アドバイスよろしくお願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

faiverさん、こんにちは。 前の彼氏と別れたあとに、すっと自然に視界に入ってきた彼。 すごくフィーリングも合うし、メール交換も毎日。 まわりからも、付き合っちゃえば!とも言われる・・ そして >趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! ここを読んで、なかなかいい感じじゃないのかな?って思いましたが・・ >でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 普通に話せてる=全く意識していない、のではありません。 それほどに、気を遣わずに、自然体のあなたでいられる相手なのでしょう。 そこに、恋愛感情が発生するかしないかは、また別です。 ドキドキもいまのところしない、というのも、だんだん慣れてきたからかも知れないですね。 メール交換も、はずんでいたみたいですし・・ >最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 これは、そういう風にマイナスに考えなくていいと思うんだけど 仮にそうであったとしても、それも恋の一つかも知れません。 あなたが彼を必要としているなら、そういう気持ちもありってことだと思います。 >それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 読んでいて、一番の問題は、ここだと思いました。 あと1週間で遠距離になってしまう・・・ これから恋愛するのに、距離はとても耐えられない・・・ということでしたら まだ、彼への気持ちがそこまで大きくなる前に、ハッキリと恋だと分かる前に 少し冷静になってみたほうがいいと思います。 でも、遠距離になったとしても、この彼の居心地のよさ、 彼との自然な距離感の心地よさは、なにものにも替え難い・・ と感じるのでしたら、それも恋のはじまりだと思うので この彼を手放すことは、あなたが後悔することになるんじゃないかなって思います。 >もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 居心地がいい。一緒にいて自然な自分でいられる。そんな大切な存在・・・ これもまた、恋といえると思います。 >今更ながら、恋ってなんですか? 恋って、その人それぞれや、相手によっても違ってくると思いますが 激しい感情だけが恋じゃないと思いますよ。 一緒にいてくつろげる。一緒にいて楽しい。安心できる・・・ こういう感情を大事に育てて、結婚される人もいますよ。 あなたが彼を失いたくないと思うなら、それは恋の始まりだと思います。 頑張ってください。

faiver
質問者

お礼

男の人に対してかなりの壁を作ってしまう私が、彼とは出会ってからすぐに打ち解けてしまったのです! 恋心の有無に関係なく男の人と話すと凄く緊張してあまり喋らなくなってしまう私が普通に彼と話してるんです! 自分でもびっくりしました。 なので、友達に「いい感じじゃん!」って言われても、 「もしかして彼の事全く異性として見てないのかも。だから普通に喋れるのかも」などと思ってしまってます( ̄Α ̄∥) ドキドキしなくても、一緒にいて安心できる。そんな恋もあるんですね。 もちろん彼とは離れても連絡取りたいと思ってます。失いたくないです。 男友達としてなのか恋なのかまだ良く分からないのですが... 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • pochisan
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.8

再び登場させてもらいました。こんばんわ。 >それに、好きって気持ちは自然にそう思うものですよね? そうですねぇ。感覚的に感じてしまうもののような気がしますね。 あとは、異性との付き合い方として、友達のほうが断然楽しい付き合いができるタイプの人もいると思うので、よーく見極めてみてはどうですか?^^ 誰かを好きかもしれないって思うときって、毎日の生活にハリが出ますよね。それだけでもプラスな気がします。 ご自分なりに納得できる答えが出るといいですね^^ 応援してます☆

faiver
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 この気持ちがこのまま友達にしろ、好きに変わるにしろ、 彼とは長い付き合いがしたいです。

回答No.7

faiverさん、こんにちは。お久しぶりです。 >でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは?と思うところもあります。 >ドキドキも今のところしません。 これ、良く捉えれば「気兼ねせずに会話が出来る関係」ですね。とても素敵じゃないですか。普通は異性に対して最初から軽く話し掛けたりは出来ないですよね。それが出来るのは、ある意味では「気心の知れた親友」みたいな感じですね。 それで、ドキドキしないのはどうしてでしょう。この言葉を素直に受け取って考えると、今の時点では恋心までは発展していないのかも知れません。友達以上恋人未満、そんな感じではないでしょうか。もう少し意識するようになってくれば、恋人に進展するかなと思います。 >それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 >なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 うーん・・・、これは大変ですね。遠恋ってした事無いので細かい事は分からないんですが、うまくコミュニケーションがとれなくてケンカになったり、最悪の場合は別れる事になったりすると聞きます(もちろんずっと続く人たちもいます)。 そこで、faiverさんは遠恋になっても彼とうまくやっていけると思いますか。時々会いに行ったり、普段会えなくても寂しさを我慢したり、そういう事も含めて自信ありますか。自信があれば(彼もですけどね)、思い切って付き合い始めるのも良いと思いますよ。支えてくれる彼女がいれば、彼も遠くに行くのに心強いのではないでしょうか。 >これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? >今更ながら、恋ってなんですか? 先ほど少し申し上げましたが、今はまだ恋ではないと思います。ですが、恋に発展していく事は何ら難しい事ではないと思います。お互いがお互いを意識し始め、何かをする時に照れ臭くなったりしてくれば、もう立派な恋だと言えるでしょうね。 それから、「恋」ですが、人それぞれ考えは違うと思うんです。ここでは、小生の考える「恋」を書かせて頂きたいと思います。最初は「あの人と一緒にいたい!」という気持ちから始まります。それで、実際に時間を共有するようになり、相手の色々な面も見えてきて、その上で「あの人と一緒にいて楽しい」とか、「あの人と一緒にいて落ち着く」とか、そんな気持ちが出てきて結婚へとつながっていく、そんな風に小生は考えます。 大変長い書き込みになってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。あ、余談ですが、#4さんと一緒で小生も公園デートや散歩デート好きですよ。小生も、小生の彼女と良く公園行ってお菓子を食べたりしてます(笑)。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます! magicalcatさんの回答はとても参考になります! 公園デート・散歩デート良いですよね~ 元彼ともこんなことしたことなかったし全くコミュニケーション取れなかったので... 恋人になるにしろこのまま友達になるにしろ、彼とは長くつきあっていきたいです。

  • pochisan
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

きっかけがどんなモノであっても、彼と一緒にいて落ち着くって大切なことだと思いますよ! ご自分の今までのスタイルを考えて、遠距離がどうしても 無理だと思うのなら、私だったら友達としてのお付き合いをするかもしれません。 恋か恋ではないか、っていう質問ですが、あとは感覚?だと思います。もう一人、恋愛対象になりそうな人がいたとして、この二人のうちどっちがいいかなって比べてみたり。自分が大切にしているコトがあったら、そういったことも考えます。 こんな感じで参考になるでしょうか^^;

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に彼と話してて彼がさらっと 「俺たぶん就職して落ち着くまでは彼女作らないから」 みたいな事を言ってたんです。 そのこともあって「彼の事好きになっちゃダメよ!」って思っちゃってるところもあるみたいです。 恋か恋じゃないかって、こういうものだ!って形はないですよね。。。 それに、好きって気持ちは自然にそう思うものですよね?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです まずね、気を遣わずに話せる関係 これはいいですよね。 貴方のともだちにもいるでしょう? そういう関係なんですよね。 じゃぁ恋人になりうるか否かですが もちろん相手の気持ちもわかりません ですが貴方にして最大のネックは遠恋ですよね 「遠恋してまで付き合う気があるかないか」ですよね それでこの恋は恋人路線に進むか 友達路線になるかです。 「友達→恋人」この「→」にいる状態 わかりますよね。 いくつか恋して恋人になるときってどうでしょうか いきなり恋人として付き合うかな? 違うと思いますよ。 そういうところに行き着くまでの道はちゃんと あるよね。 友達でも知らぬ人→顔見知り→友達でしょ? そう考えるとまだ恋人って焦る必要はないんじゃないかと 遠恋は寂しいですよ、そして信じる恋ができてなんぼです でもその値打ちがあるひとなのかどうか 貴方は今度自分に問い掛ける番ではないですか それから就職してもお休みに遊びに行くことくらい 良いんじゃないでしょうか。 「わざわざきてくれた」って感動しますよ。 それから前の恋はもう関係なく考えたほうが 貴方の気持ちハッキリすると思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

faiver
質問者

お礼

いつも“なるほど!”な回答ありがとうございます! 周りに色々言われて焦ってるところもあると思います。 それに、また前の恋みたいに辛い思いをするだけじゃないかってそんなことばかり考えてしまいます。 もっと純粋に恋したいのに... 私、焦りすぎですかね( ̄Δ ̄∥) 恋人同士になる時は自然とそういう気持ちになるものですよね。 焦らず自分の気持ちを見つめなおしたいと思います。

  • wain0227
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

質問です。 彼に、貴方以外に大切にしたい人が居たら、 もしくは、貴方大切な人が出来たら、 胸が痛みますか? 彼に「彼女が出来た」って告げられたとき、 心の底から祝福してあげられますか? 後悔の念に駆られたりしませんか? 想像してみて下さい。答えが、見えてきませんか? 辛くなったら、貴方は彼に、恋してると思います。 公園デートは、素敵だと思いますよ。 私は公園デート、大好きです。 怖がらないで、自分の気持ちと向き合ってみて下さい。頑張って!

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか、かなーり恋に慎重になりすぎて素直になれなくなってます。 前の恋がかなり辛くて、また辛い思いをするだけかもしれない。 彼の事を好きになっちゃダメよ! って色々考えて純粋に恋ができなくなってるような... もっと素直に自分の気持ちと向き合って見ます!

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

パートナーというべきか友人っていう感じですかね。 ドキドキしないのは恋というよりも安心感かな? 長い付き合いになればそういった感情になっていくように思いますが、初めからそういった感情というのは難しいですね。 男女の友情は成立するかどうかは難しいように思うし、付き合うのはまだ早い感じもします。 相手も同じような感覚かどうかは分からないですし、もう少し、様子をみてはどうでしょうか? 先走って後悔するような結果にならないように。

faiver
質問者

お礼

周りに色々言われて焦ってるような気がします... それに前の恋が凄く辛かったので、二度とあんな思いはしたくない!とかなーり慎重になってるところもあるようです。 もっと冷静に自分の気持ちを見つめなおして見ます。 回答ありがとうございました。

  • kiyojii
  • ベストアンサー率17% (19/106)
回答No.1

こんばんわ >これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 貴方はどうしたいのですか? 冷静に自分を見つめて見ませんか? 俗に「与えるのが愛、奪うのが恋」って言われる方もいらっしゃいますけど。 恋は、人間にしか無い感情だと思いますよ。 自分を磨く起爆剤みたいな物じゃないかな・・・。 (好きな人には良く見られたいとか) >そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 未だ、コントロールできる範囲じゃないですか、本気で好きになったら打算的な事もあまり考えないと思いますよ。 勝手な事言ってごめんなさいね。 恋に恋している人って結構多いんじゃないかな。 最終的には自分で判断ですから・・・。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ元彼と別れた傷が癒えず、人恋しい時期にちょうど仲良くなった彼に、元彼の代わりを求めてるのかもしれません。 この人と付き合ったら少しは楽になれるかもしれない と... さらに周りの友達の言葉に乗せられて焦って安易な考えに走ろうとしている。 そういう風に思えてなんだか凄く自分が嫌です。 もっと純粋に恋をしたいのに...

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを押し殺してしまうのが嫌なんです

    私はあるグループに属しているメンバーの中の男性に恋愛感情を持っています。元々、同じ地域に住んでいたのですが、2年の約束で現在は関東に出向中です。最初に出会った頃、私にはお付き合いしていた人がいたので、その人に対しての感情はなかったのですが、ただ、友達関係でとても親切で優しく、話をしていても、フィーリングがあうという点から、だんだんとその人に対して恋愛感情を抱くようになりました。 ただ、私の欠点に、意地を張ってしまい、そんな気はないよというのを相手に見せてしまって、本音とは裏のことを言ってしまい、関東に行くと知ったときも、すごくショックで、出来ればいかないでほしいと思ったぐらいなのに、口では、 「じゃあ、関東で、彼女をゲットしてきなよ。」 といってしまう始末。後になって、 「何いっているんだ私・・・。」 となってしまうんです。 恋愛以外は割りと積極的に動くのに・・・。 何度か告白しようかなと思ったことはあるのですが、何せグループの行動なので、以前にその人から、グループ内では好きな人は見つけないようにしたいといわれたのと、今、仲がいいほうで、気軽に話が出来て、楽しいので、この関係を壊すぐらいなら、感情を押し殺しておいたほうがいいかなと思ってしまうんです。 そんな状態なので、関東で彼女や奥さんを見つけてほしくない気持ちで一杯です。そうなったら、私はそのグループから出ることを考えるぐらいに、つらいんです・・・。 告白するにもタイミングが必要だと思いますし、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、2,3度ですが、一緒に食事に行ったり、出かけたりはしています。(もちろん2人で) 強気に勝負をしたい、そんな気持ちで一杯です。 是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからないです

    こんばんわ、はじめまして桔梗村です。 どうか私の悩みを聞いてください。できればアドバイスもお願いします。 おとつい、遠方に住むメル友が片道5時間かけて私に会いに来てくれました。 メールをしている時はお互い恋愛感情もなく単に気の合う友人といった感じだったのですが・・今日までの三日間を共に過ごすうちに私は、単なる友人以上にその人のことを好きになってしまいました。 いえ、そんな気がしているだけなのかもしれません。 いくらメール交換で気心が知れてるとはいえ、三日間親密に過ごしたぐらいでそう簡単に人を好きになれたりするものなのか・・わかりません。 それもありかもしれないし、単に勘違いしてるだけなのかもしれない。 自分の気持ちを持て余しているような感じです。 こんなに悩むくらいならこの気持ちはもう忘れた方がいいでしょうか? 恋愛感情って一体なんなんでしょうか・・・

  • 自分の気持ちや「好き」という感情がわかりません。

    私は今大学1年生の女子です。 私は高校時代1人の人と付き合ったのですが、その時自分から告白したにも関わらず、すぐに冷めてしまいました。しかし私は相手のことを好きだと思いこもうとし付き合い続けました。好きじゃないのに付き合い続けることは重たく、また相手を傷つけ、自分にも嫌気がさし、すごく辛かったです。小・中と好きな人ができず、やっとできた好きな人でしたが、今思えば恋に恋していただけで相手の本質が見えていなかったんだと思います。この経験から次付き合う人は本当に好きになった人と思うようになりました。 そしてそう考えてから恋愛感情がなんなのかわからなくなり、また少しときめいても一時の気の迷いだと考えるようになり、簡単には人を好きだと肯定できなくなりました。 ここからが本題なのですが、大学生になった今、同じ学科の仲の良い男子に対する自分の気持ちがわからないのです。彼に会うと嬉しくなるし、みんなでいても彼の近くに行ってしまうし、飲み会の時もずっと隣にいてしまいます。ドキドキもするんですが、私はどうしても自分が彼に恋してるとは思えないのです。本当に好きなら相手のダメな部分も受け入れられるだろうし、相手に会いたいとも思いますよね。キスとかだってしたいと思いますよね。彼はけっこう変わり者で繊細で正直痛々しいと思ってしまう行動をよくとるし、そういう不安定な彼を見てると何とも言えない気持ちになって、ドキドキとかが減っていく感じがします。彼に実際会うと嬉しくなるのに、会う前はなぜだか会いたくないと思ってしまいます。元から私がキスという行為が嫌なせいもありますが、キスしたいとか思えません。だから恋ではないと思うのです。でも1日の中で彼のことを考えてる時間が多く、彼の好きなものを好きになったりしていて、他の男子には感じない感情を抱いてしまうし、最近いちゃいちゃした感じにもなってしまいます。 けどやっぱりつき合う所を考えても私は彼のダメな部分を受け入れられる自信がないし、上手く行かないのも想像つくし、彼を傷つけ自分も苦しむ気がして、 そんなふうに感じる相手のことを「好き」だとは思えません。 では私のこの中途半端な気持ちは何で、どうしたらいいのでしょうか。彼に接する態度も変えるべきですよね。またこんな私でも恋はできるのでしょうか。「好き」という気持ちを掴める日が来ますかね?長々とわかりずらい文章ですみませんでした。回答お願いします。

  • この気持ちは恋でしょうか(※長文です)

    大学一年目の女です。 今まで他人のことを本気で好きになったことがなくて悩んでいました。 異性の友人はみんな友達としての好きになっていました。 ですが最近、少し気になる人が初めて出来ました。 大学のサークルの先輩なのですが、優しくて面白くて、みんなからの人望も厚い素敵な人です。 ただ、彼には彼女さんがいます。 最初はこんな人に私もなりたいっていう憧れみたいな感情だったのですが、 このごろは“現役で入れていれば同じ学年だったのにな”(一浪しました)、とか、“あんな素敵な人の彼女さんは本当に幸せだろうな、羨ましいな”って思います。 彼らはもう既にお互いの実家まで挨拶に行くほど仲が良くて、本当にいいなって思います。 今までも周りに優しくて面白い異性の友人はたくさんいたけれど、特別な関係になりたいとか思ったことは一度もなくて... 今まで恋をしたことがなく、自分でもこの気持ちが恋なのか分からなくて戸惑っています。 相手にはもう恋人がいるし、自分で気持ちをセーブしているようにも感じます。 一体どういう感情が恋なのでしょうか。 みなさんが人を恋愛的に好きになる時ってどんな感じがしますか? あと、彼に出会ってから初めて女の子らしくなりたいって思うようになりました。 彼は「一緒にいると面白いし楽しい」って言ってくれ、メールもくれるし遊びにも誘ってくれて、他の新入生の子たちよりは気に入ってもらえてるんだろうなとは思いますが、 多分女の子としては見てもらえていないと思います(*_*) どうしたら女性として見てもらえますか? 当方生粋の関西人で、面白いってよく言われるんですが、逆にそれしかいわれないというか、 東京に来てからは”キツい”とか”サバサバしてる”とか言われて、興味なかったとはいえ、いままでいかに女の子らしさに無頓着だったのかと痛感してます>< (大阪では普通の女の子だと思うのですが、東京ではキツく感じられるみたいです(*_*)) 以上長くなってしまい、纏まりない文章ですが、 ・恋愛感情ってどんなものか(具体的にこんな気持ちになる、等) ・女の子として見てもらうにはどうしたらいいか あともしこれが恋なら、頑張って気持ちを表してみるべきか心に秘めておくのがいいか、恋愛経験者様のご意見も聞かせてもらえるとうれしいです><

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • この気持ち…

    21、女です(>_<) 私は今まで男の人と お付き合いしたことがありません。 男の人が苦手で。 片思いはしたことあるのですが 今おもうと恋愛の好きだったのかな? という感じです。 恋愛には積極的になれません… そんな私なんですが 今好きな人がいます。 正直まだ人として好きなのか 恋愛の好きなのか ただ気になってるだけなのか わからないのですが 今気になってる人が ブログで絡んでる人なんです。 コメントをたまーにやりとり する程度なんですが フィーリングがあうというか ドキッとしてしまうことがあります。 もちろん顔もみたことないし 声も聞いたことありません。 そんな人を気になってる自分が 恥ずかしくて誰にも相談できないん ですが顔もみたことない人を好きに なる私って変ですか? 住んでるとこも離れてるし 叶わない恋っておもってます。 こんな気持ちになれるだけで 幸せって思ってましたが 時間がたっていくたびに 気持ちが大きくなっていって 苦しいです。 前にも相談させてもらったのですが どうしたらいいのか わかりません。 顔もみたことない人を 気になってる私って 変でしょうか…? アドバイスお願いします

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??

  • 自分の気持ちがわからない

    7年前からずっと好きな人がいます 一時期付き合っていたのですが 私の精神状態が安定せず 別れました 治ったら(軽くなったら)また戻りたいと思っています だけど最近、本当に彼を好きかわからなくなりました というのも、長い付き合いになるので 家族の用な(家族ぐるみでの付き合いってのもありますが)感じになって もしかして家族に対する好きと変わらないんじゃないか それと、私は彼を人として凄く尊敬しているのですが ついつい自分と比べてしまい、劣等感から嫌悪感、その中にもやはり憧れとかがあって ただ憧れているだけで 憧れている人の役に立ちたいという気持ちだけなのかもと 恋愛としての好きや、愛するって気持ちではないような気がしています 今現在、彼は私が精神的に安定するのを待ってくれてる状態なので それなのに実は恋愛として好きではなかったなんてなったら 私が彼の立場ならとても複雑で嫌な気持ちになるので 皆さんに私の彼に対する気持ちが恋なのかそうでないのか 意見など聞かせてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    http://okwave.jp/qa/q8178829.html 去年7月に、付き合っていた彼女と別れました。詳細は、上記の質問です。 質問にもあるように、私たちは共通のグループなので、別れてからも2回ほど顔を合わせました。 お互いぎこちない感じはあったけど、普通に接していました。 質問ですが、最近その彼女と連絡を取ることが多くなっているんですということです。 実は自分が、異動で元カノと同じ業種の仕事になってしまい、その異動でかなりナイーブになっていた自分の話をよく聞いてくれます。 週1~2回くらい、1時間半ほど電話に付き合ってくれます。 付き合っていたころは、そんな頻繁に長電話したことありませんでした。 それに、なぜかすごく励ましてくれ、メールもあまりしないのに、励ましのメールくれたり、話ぐらいならいつでも聞くからと言ってくれたり、とても嬉しいです。 恋愛感情がわいてこないか、と言われたら、ウソになります。 はっきり言って、付き合っていたころも、その前の友達の時も、彼女の悩みを聞いたことはあっても、彼女に悩みを聞いてもらったことはありません。電話も一方的ではなくて、向こうが話しているときも多く、普通の会話。まわりに、その業種の仕事についている人が、彼女しかおらず、心が折れずにいるのは、彼女に話を聞いてもらっているから、と言っても過言じゃないです。 ただ…あまり良いことではないですよね…。 向こうに、相手がいるかは聞いていないですし、向こうからも聞かれません。 自分が不安な気持ちを聞いてほしいために連絡しているのか、もしかして好きなのか、今精神的に不安定な自分ではちょっとよく分からないです。 先日久々にグループで会ったときは喋るけど、二人っきりでの会話はほとんどしていません。 客観的に見て、あまり連絡しない方が良いでしょうか??