• ベストアンサー

片思いの人へ

片思いの恋をしている人にお聞きしたいのですが 相手の人に連絡して会う約束をするのなら 連休中か、それとも、連休後に連絡しますか?

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

片思い/両想いに関わらず、連休中でいいのではないでしょうか。

noname#156004
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 片想いをしたことがない人はいると思いますか?

    片想いをしたことがない人はいると思いますか? いるとしたら、その人は、どうして片想いをしたことがないのでしょうか? (恋をしたことがない、という場合を除き) ものすごくモテるから好きになった人はみんな自分を好きになる、なんてことも稀にあるかもしれませんが、大抵は、無理目な恋愛はすぐに諦められる人がそうなのかなと思います…が、どうでしょうか。 そしてもし、後者に当てはまる(はまっていた)方がこの場にいらっしゃったとして、更にもし、その後「無理だとわかっていても諦められなかった」なんて恋のエピソードがあれば、お聞きしたいです。

  • 片思い

    いま看護学校を休学しています。 わたしが不登校をしていたとき励ましてくれたひとがだいすきです。 わたしは休学中は介護の仕事をしながら来年の授業料を稼ごうと考えています。 連絡したいけどたぶん相手に迷惑だからできないし、でも好きだし…。 やっぱこの恋は片思いのまま忘れるべきなのでしょうか?

  • 片思いのひとを、あきらめるためには

    片思いをあきらめようと考えています。 彼の前から、黙って去るのが良いでしょうか。 最初は、ごくたまに彼の仕事場に行って、話が出来るだけで うれしかったのです。でも、だんだんしんどくなってきたので 片思いをあきらめようと考えています。 片思いの相手である男性に対しても、 そのほうがいいだろうと考えました。 彼は、私の気持ちを知っていますが、 気持には応えられないとのことです。 私の親のような年代だから、と。。 私は、彼と接点をもっていたくて、 仕事が落ち着く来月に時間がとれそうということで、 また会って、相談にのってもらおうと思っていました。 でも、私がその話をキャンセルにして、 その後連絡をしなかったり、お願いもしなかったら、 そのまま疎遠になるだろうから、いっそ そうしたほうがいいのだろうか、と思います。 友達というのとも違うし、相談相手というスタンスで しばらくありましたが、一か月に二度、いや一度でもいい 会えるだけでドキドキしていたし、ずっとそういう関係性で いられたらいいなって思ってました。 でも、彼からしたら友達でもない、クライアントでもない、 微妙なスタンスの私と、そういう約束をする義理もない と思うのです。 ・・・会っていてもせつない、会えなくなるのもせつない。 もし、アドバイスがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい

    片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい前に出会ったばかりでたまにメールをしています。この前は共通の芸能人が好きでCDを一度貸してもらいました。その時メールではCDを渡すだけでいい?というメールの内容だったのですぐ帰っちゃうんだな~と思ってたんですけど、会った時にもう少し話したいと言ってくれてお茶しながら話すことができました。その時に相手の人ともっと一緒にいたいと思っている自分がいて相手の人のことを好きだということに気付きました。それで2回目もメールでCDを貸してくれるというので会う約束はしたんですが、やっぱりまた、渡すだけですぐ帰るみたいなことがメールで来てすごくショックでした。これって私のことはなんとも思ってないですよね。なんか眼中にないような気がします。恋は今までもしたことがあるんですけど、いつも恋をしても何もせず自分から諦めていました。なので恋をしてもどうやってアタックしたらいいかわかりません。私は地味で可愛くもないし人とかかわるのが苦手で、自分が相手を好きになることは迷惑ではないかと思ってしまいます。そのせいで相手には好きだというオーラを全く出すこともできず淡白な感じに接してしまいます。でもなんとかして頑張りたいと思ってます。CDの受け渡しだけでなくて二人で遊びたいと思っているのですがどう誘ったらいいでしょうか?男の人を誘って二人きりで出かけるなんてしたこともないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスいただけるとありがたいです。お願いします。

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人がいます。 去年同じ職場に入ったのですが、部署が違くて全く会話したことがありませんでした。 今年の2月位から帰りの駐輪場にて顔あわせるようになって少しずつ話すようになりました。 今度ご飯行こうと誘ってくれて日時も決まってたんですが、相手の都合で行けなくなったりしました。 就業時間がかわり他の働いてる人と同じ時間帯に帰るようになり(今までは二人っきりでした)彼女の態度が日常自分だけ素っ気なくなりました(稀に明るく接してくる時もありますが)。挨拶しても目を合わしてくれず他人行儀な感じです。 色々ありも進展せず、気持ちの整理つけるために6月に告白して、秋まで勉強が忙しいから友達との誘いも断っていて、秋なったら二人でどこか行こうとかと返事くれました。 ただ相手には好きな人がいて数年片思いしてる人がいます。恋する乙女状態であることを最近知りました。ただ気持ちは伝えていないみたいで、諦めてると前に言ってました。 その子は好きな人と会う約束してたみたいなのですが、髪を切って変だからと会うのを断ったと自分と仲のいいパートさんに話(7月頭ぐらいです)したみたいです 9月まで待つというスタンスでいるんですが、正直相手の好きな人に現状は勝る気がしません。 少しでも自分に気持ちを向けてくれるになにかいい方法はないでしょうか? 今は相手の試験の日に応援メール送ったり、話せる機会があればたまに一言かけるぐらい(素っ気ないですがたまにはのってきてくれたりみたいな感じです)です。 ちなみに自分は22で相手は24年上好きです なにかあれば補足します。よろしくお願いします。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました

    片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました 国外に帰ったので もう会えないとわかっていても会いたくて その人のことばかり考えてしまって気力が出ません 会えただけで元気の素だったんだってあらためてわかりました 【みなさんは失恋をどう乗り越えますか?】 片思いが始まってから着なかったような服を着たり、本を読んだり挑戦してたけど今は何も気力がでません 恋には新しい恋で塗り替えるって聞いたけど、私は今回好きな人ができたのも4年ぶりだったので難しそうです。

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか