• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国の人に片思い中です.

私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数509
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • onelv
  • ベストアンサー率25% (4/16)

こんにちは。私はイングランドにいる19歳です。 私も素敵な人にあって、告白はしませんでしたが、同じ学校だったので毎日話しかけました。 彼の反応は微妙で、たまに機嫌が悪かったりしましたがとにかく(そうしようとしたからでなく、本当に仲良くしたく)どうにか話しかけ、 1ヶ月彼は突然姿を消し、戻ってきて学校は終わりやっと私が携帯電話を手に入れ、、話しかけはじめて3ヶ月、付き合うことになりました。今はどのような状況かわかりませんが2人でいろいろ仲良く話して好きから恋愛の好きになるといいですね!! 状況が違うようですが、前向きにアタックしていけばいいんではないでしょうか?応援しています!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。彼はあと10日で自分のために自分の国に帰ってしまいます..。また戻って来ると言ってましたが..。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)

  こんにちは。 外国の人、特にアメリカにお住まいならばある程度わかると思いますが、日本人の曖昧な思いは通じないと思っていた方が良いと思います。  恋愛でも何でも白黒はっきり付けたい国民性なので、YesかNoのデジタル的なONかOFFの世界のような人達だと思います。英語の文にも曖昧な表現はありませんよね。それと同じだと思います。  日本人相手に思わせぶりとか、気を引かせるとかの駆け引きなどは通用するかもしれませんが、そのままアメリカ人に通用するかは??です。  好きであればストレートに気持ちを伝える必要があると思います。ただ、国民性の違いから、告白してうまく恋愛できるかは経験者からの意見が出てくることを期待しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手はアメリカ生まれですが、アメリカ人ではありません。(+o+)アドバイスありがとうございます。