• 締切済み
  • すぐに回答を!

片思いで失恋。諦めるかどうか。

先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#154409
noname#154409

早く諦めた方があなたの身の為ですよ。 恋以外にもあなたには輝けるものがいっぱいありますから。 元気出してくださいo(^▽^)o

• 回答No.2
  • blazin

自分で自分の道を狭めてしまった告白だよね? 別に悪いとは思わない。 伝えたい気持ちが貴方を動かしたのは事実だから。 ただね、 ハッキリと自分には片思いの人がいて、 その人への思いを頑張りたいと伝えてくる事。 それって曖昧な気持ちでは「無い」からなんだよね? そして、 そういう彼の姿を見ても分かるように、 今までの彼も、 貴方に特別気を持たせるようなスタンスは取っていない。 彼に意中の存在がいる事も確かめられないまま、 貴方はエイッと気持ちを伝える形になった。 勿論付き合っている人が今はいない事位は確かめたんだろうけど、 本当に貴方に対して伝わってくる彼がいたのか?と言えば。 実は、 貴方は彼とのコミュニケーションの中で。 自分にとっての恋愛的栄養になる部分を必死に必死に探していた。 彼と繋がるだけでもすごく幸せな貴方がいるじゃない? 幸せだな~と感じる気持ち。 それって自分「が」幸せだと思う感覚でしょ? 貴方は告白する「前」も、 彼とのコミュニケーションを幸せな気持ちで受け止めていた。 それって彼「から」貴方に何を伝えてくるのかに関係「無く」、 貴方自身「が」彼と繋がるだけで生み出していった感覚でしょ? 貴方は自分の幸せ感の延長上に、 特別になってくれ、という告白した。 でも、 貴方の片思いのプロセスは。 実は相手「と」心地良く育んだもので無かった。 貴方「は」繋がれるだけで幸せだったけど、 彼にとっては、 貴方とのこれまでの繋がりは恋愛的なダブりって無いんだよね? 伝えてみた事で、 その現実がハッキリした。 そういう意味では良かったんじゃない? ただね、 貴方が伝えた、 彼がその意中の彼女を好きであるとしても、 私は貴方が好きなんだと。 そう伝えた言葉があるでしょ? 一見すると綺麗な言葉だけど。 それって実は敢えて言うまでも無い事なんだよ。 彼の言葉にあるじゃない? 君(貴方)が僕をどう思ってくれるのかどうか? それは貴方の自由だと。別に構わない。 そうやって丁寧に思ってくれる事「自体」は嬉しいと。 ただ、 その嬉しいという気持ちはどこにも行かない感情。 それはそれ。 僕は僕なりに、 僕「が」いいなと思えるその彼女を大切にしていくよと。 むしろハッキリとお互いに「違うね」と。 その違いを確認させてしまった言葉なんだよね? 貴方からの矢印が僕を指していても良いと。 でも、 僕は僕「が」良いなと思う相手に矢印を向けていくからね?と。 貴方からの矢印を「力」にして、 僕は自分の恋愛成就に一層精進するからねと。 貴方は実質動けない状態になっているんだよね? 貴方がその矢印を彼から切り離しても、 彼は別に何とも思わない。 向けてくれている事自体が貴方の自発性だから。 貴方が諦めようと、思い続けようと。 彼の向きが「変わらない」んだよ。 ハッキリここまで言われた彼に2度目の告白を被せても。 彼にとっての貴方の印象が変わっていない。 当然返事も同じなんだよね? 諦めるかどうか、という問題よりも。 結局「原点」に戻ったとも言えるんじゃない? 彼とのコミュニケーションがある事「自体」に素直に喜べる。 それ「自体」に幸せ感を感じられる貴方。 一度は頑張ってみた。 でも、 足元が違うねと言われてしまった。 何もせずに悶々とする貴方ではもう無い。 動いた結果がこれだから。 それは受け止める必要があるのかもしれない。 そして、 貴方が彼に感じている原点の感情。 一緒に居られるだけで幸せだと。 話せるだけで幸せだと。 お互いを縛り合う関係は難しいけど、 でも、私なりに片思い「させて」もらった事に感謝して。 これも私なりの恋愛のステップにして、 今後の私の成長のプロセスにしたいと。 そこまでハッキリ思えなくても良いけど、 その片思いを無駄にしないような、 これからの貴方に「繋がる」整理をする事。 それって彼を諦める、諦めない以上に、 実は凄く大事な事なのかもしれないからね☆

• 回答No.1
  • MsBean

アドバイス出来るほど恋愛しているか微妙なところですが、少しでも参考になればと思います。 私は以前好きな人がいて、その彼には長年付き合っている彼女がいました。それでも彼の側に少しでもいられるならと思い、ずっと浮気相手として続けていました。いつか本命になることを願って。 私の場合、最終的に彼は振り向いはくれず関係は終わり、しばらく引きずりました。精神的にボロボロ。 でも今はいい思い出です。その後彼は結婚しました。聞いた時凄く嬉しかった。私との過ちはあったけど、彼女をずっと想っていたんだなって。 あなたの好きな人には好きな人がいても恋人ではないですよね?なぜ叶わない恋なんですか?なんらかの理由で間違いなく叶わないとしても無理に諦める必要はないと思いますよ。というか出来ますか? 自分を好きでいてくれる人がいたら誰だって嬉しいですよ。でも逆にずっと想われていたら、申し訳なく思かもしれませんね。 もし嫌になったらあなたへの態度が変わると思います。そしたら彼のことを考えて、諦めるべきですが。 正直会わなくなれば忘れると思います。しばらく想っていても、いつか必ず忘れます。 あの人は本当に素敵な人だったって思えるように、自分が納得するまで好きでい続けていいと思いますよ。 もしかするとあなたを好きになってくれるかもしれない。 それかあなたに他に好きな人ができるかもしれない。 今は辛いかもしれませんが、それが恋ってもんですよ!笑 自分が彼を好きなのに、無理に彼の恋を応援しなくてもいい! 叶わないなんて思わないで叶えてみせるって思って頑張ってみてくださいね!