• 締切済み

片思いで辛いです

片思いで辛いです 私には好きな人がいます。片思いです。 でも、その人には長い間片思いであろう人がいます。 それでも諦められなくて… もうすぐ卒業するんです。 私はどうするべきなんでしょうか? その人の恋を応援すべきでしょうか? それとも卒業のタイミングで告白してキッパリ諦めるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.2

相手に交際している女性がいらっしゃる告白はNGよ? 相手が困る事はしてはいけません。 ただ、相手に彼女がいらっしゃらなければ、貴女の気持ちを告白されてもOKです。 後悔しない様に片想いの進路見極めていきましょう。 伝えないで諦めるのも貴女様自身!告白して行動起こすのも貴女様自身!...結果は相手次第です。 辛いからと言って告白して自滅も有りますから、悔いない恋愛を考えてね?!

hinadango
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 後悔しないように頑張ります!!

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 またじきに「この人でなくちゃ」と思う人は現れます。当たって砕けるのか、損したと思うのか、自身の選択ですが、高校か大学卒業前なのに「死ぬほど好き」と考えないように。

hinadango
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんとか悔いのないようにします!!

関連するQ&A

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 片思いについて

    僕は、14歳の中学3年生です。学校の生徒会長に片思いをしています。(ちなみにクラスも班もいっしょです。)いつ告白すればいいのでしょうか?学校のイベントとしては体育祭、夏休み、文化祭、冬休み、卒業式などの順番進んでいくんですがどのタイミングで告白すればいいのでしょうか? 片思いの年数は約2年です。

  • 片思いしています

    私が高1の頃から片思いしてる人がいます。 最初はただの部員としか見ていなかったのにいつの間にか好きになっていました。 夜に二人だけで出掛けたり、花火を見たり、初詣に行ったりしました。 周りの人からバカップルとか、早く付き合っちゃえとか言われていました。 両思いだったのかもしれません。 ですが、私には勇気が出ずに告白しませんでした。 微妙な距離を楽しんでいて満足していたのかもしれません。 そんな関係が続いていたら良かったのに、今では多分私の片思いです。 告白するタイミングを失い飽きられてしまったのでしょう。 私はとても重いのですごく考えすぎてしまいます。でも周りの人に言えない強がりな性格が邪魔して相談すらできずにいました。 諦めようと思って嫌いになろうとしました。 でもやっぱり大好きなんです。 諦めきれません。 いい加減モヤモヤするのをやめようと思って告白しようと思いました。 でもこの関係が壊れるのが怖いし、ギクシャクして部活の同期に迷惑をかけるのが嫌なんです。 私としては告白して気持ちを晴らしたいのですが、怖いし、勇気が出ません。 どうしたらいいかすらわからないです。

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片想い

    こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。

  • この片思いって?(元カノ)

    好きな人に振られて、数年後まだ好きで告白する場合 その間、別の人と付き合うのはどう思いますか? ≪元カノの話≫ 数年間片思いの男性がいたけど、何回も振られて …別の人と付き合ったみたいです。 (別の人の1人は自分です。数ヶ月でしたがラブラブでした) ↑1年ぐらい前の話ですがいい思い出です。 で、現在元カノは、告白してめでたく片思いだった人と 付き合っています。 元カノは頑張ったと思いますが、 かなり回り道していますよね。 ていうか、片思いっていうのでしょうか? 他者と恋愛して成長したってこと? まぁ、普通に応援してますけど。 自分もなんか同じような感じに今なっています。 (過去の投稿参照) 恋愛は自由と言いますが… 片思いって…

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • ずっと片思い

    13歳の時に初めて好きになった人がいるんですが、今も好きです。ちなみに片思いです。 その人しか見えなくて生きてきた18年間、好きな人も付き合った人もいません。 告白した人もいなければ、告白された人もいませんでした。私に魅力がないので…… 不思議なことに「付き合いたい」とは思わないんですが、「できればずっと好きでいたい」とは思います。こんな考えはおかしいでしょうか? クラスも違ったし、一回も話したことがないので相手は私の存在を知らないと思います。 最近、思うことがあります。 もし、これから先付き合う人が出きた場合ずっと好きな人がいた、などの話をして「片思いのくせに未練がましい」とか「重い」とか言われたり思われたりしないかとても不安です。 罰ゲームで「恥ずかしかった初デートの話をする」というのがあって、まだ誰とも付き合ったことのない私は答えることができず、皆に「え!?付き合ったことないのー?」と馬鹿にされたこともありました。 友達には「新しい恋したら?」と言われますが、なぜか好きな人のことを近くにいないか探してしまいます。 もうそろそろ忘れなきゃいけないと思うんですけど、全然忘れられません。こんな私はこれからさき、普通に恋できるのかすごく不安です。どうしたら忘れられますか?