• ベストアンサー

片想い

こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

そんな、振られちゃったらはい終り、さ~次次~…なんて人、そうはいませんよ(^^; 無理して諦めようとか忘れようとかしないほうが良いですよ? そんな事したって忘れられるような軽い気持ちじゃないでしょうし、余計に辛くなっちゃうだけです。 体に悪いですよ。 新しい鯉を探すのも良いですけど、今の状態じゃぁ振られた彼とどうしても比べちゃうんじゃないですか? そんなのどう頑張ったってうまくいきっこありません。 今はmaopoohさんの好きなことに打ち込んだりして、maopoohさんの時間を充実させた方が良いと思いますよ。 お友達と買い物に行ったり、趣味に没頭したり、勉強したり体動かしたり…… そうやって彼の事を考える暇もないくらい毎日が充実していれば、気がついた時には彼の事なんて綺麗に忘れて、良い思いでになっていますよ。 生活が充実していれば、maopoohさんの心にも自信や余裕が生まれます。 そうすれば、maopoohさんはもっともっと輝いた人になりますよ。 新しい恋はそれからでも良いじゃないですか。 いつまでもグジグジして何にもしなければ、次に好きな人が出来た時に何にも変わってない自分を知って、後悔するだけです。 もっと自分が駄目な人間みたいに思えてきちゃいますよ? 失恋は辛いかもしれないけど、多くの人が経験して、それを乗り越えているんです。 maopoohさんに出来ない事なんてありませんよ。 今は毎日毎日を精一杯生きていれば良いと思います。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくいいアドバイスをいただいてとてもうれしいです。 彼のことをすぐに忘れたいわけじゃないけど、やっぱり新しい恋をしたほうがいいのかなって思います。 だけどもう少し今のことをがんばりたいです。ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです あきらめた方がいいですね。ただね、 すぐ諦めきれないと思うんですよ、 ないてないてちょっと落ち着いたら、 新しい恋よりも、新しい自分を探しましょ。 自分である程度は長所短所というものはわかってると思うんですよ 特に短所をつかれて嫌われたのでないなら 貴方が好みでなかっただけだと思うんですよ。 諦めきれない意地では恋なんて絶対成就しませんから 月日をかけて魅力アップするなり今のままの貴方が変わることです 無理しない程度に。 そのままの貴方がいいって人もいるかもしれませんしね 彼が違うかっただけでね。 後ろを振り向くな!本当にこれだけです。 振り向いて彼を気にしていたら次の恋も成就しないよ。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに諦めたほうがいいのかもしれないです。でも、いうとおりそんなにすぐには諦められないと思うんです。もう少しがんばってみようと思います。

• kanoyu
回答No.3

無理にあきらめる事ないですよ。 maopoohさんが彼を好きになるのに時間もいっぱいかかったでしょう? それと同じように、あきらめる事にだって時間はたくさんかかります。 新しい恋・・・探す事も大事です。 今は「彼が好き」って気持ちが大きすぎて、maopoohさんの心にも余裕がないでしょうけど、少しずつ・・・時間とともに落ち着いてくる自分もいるはずなんです。 その時に、タイミングとかチャンスとかきっかけがあれば新しい恋を自然にはじめられるんじゃないかな。 ただ、あきらめない事にこだわりすぎないで、彼を思い続ける事が第一で、それが一途で正しいもの・・・そんなふうには思わないで下さいね。 彼以外の人と出会い新しい恋に踏み出す事は、それはそれでとてもいい事なんですから・・・。 無理をして自分の心を曲げる必要はありません。だからと言って、今「あきらめられない」と言う気持ちを大事に大事にしすぎない事です。 頑張って下さいね!!

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ諦める事はすごく難しいと思うんです。その存在があまりにも大きすぎてって考えちゃうんです。もっとゆっくり時間をかけて・・・がんばって新しい恋を探していきたいと思います。

• tarechan
回答No.2

maopoohさんは告白する勇気があってうらやましいです。私はコクる勇気もなくて今悩んでます。でもがんばって私が大好きな人にコクってふられてもやっぱりあきらめられないと思います。だってやっぱり大好きだから。無理して忘れなくてもいいんじゃないかな。やっぱ気がすむまでやりとおして、気がすんでから新しい恋を探しても遅くないと思うよ☆両思いになれるとイイですね!!

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなわたしには勇気なんてありませんよ。友達に助けてもらってばっかで。 新しい恋を探すにしてもやっぱりすぐには無理ですよね。 やれるだけがんばってみたいです。