• ベストアンサー

片想い

こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

そんな、振られちゃったらはい終り、さ~次次~…なんて人、そうはいませんよ(^^; 無理して諦めようとか忘れようとかしないほうが良いですよ? そんな事したって忘れられるような軽い気持ちじゃないでしょうし、余計に辛くなっちゃうだけです。 体に悪いですよ。 新しい鯉を探すのも良いですけど、今の状態じゃぁ振られた彼とどうしても比べちゃうんじゃないですか? そんなのどう頑張ったってうまくいきっこありません。 今はmaopoohさんの好きなことに打ち込んだりして、maopoohさんの時間を充実させた方が良いと思いますよ。 お友達と買い物に行ったり、趣味に没頭したり、勉強したり体動かしたり…… そうやって彼の事を考える暇もないくらい毎日が充実していれば、気がついた時には彼の事なんて綺麗に忘れて、良い思いでになっていますよ。 生活が充実していれば、maopoohさんの心にも自信や余裕が生まれます。 そうすれば、maopoohさんはもっともっと輝いた人になりますよ。 新しい恋はそれからでも良いじゃないですか。 いつまでもグジグジして何にもしなければ、次に好きな人が出来た時に何にも変わってない自分を知って、後悔するだけです。 もっと自分が駄目な人間みたいに思えてきちゃいますよ? 失恋は辛いかもしれないけど、多くの人が経験して、それを乗り越えているんです。 maopoohさんに出来ない事なんてありませんよ。 今は毎日毎日を精一杯生きていれば良いと思います。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくいいアドバイスをいただいてとてもうれしいです。 彼のことをすぐに忘れたいわけじゃないけど、やっぱり新しい恋をしたほうがいいのかなって思います。 だけどもう少し今のことをがんばりたいです。ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです あきらめた方がいいですね。ただね、 すぐ諦めきれないと思うんですよ、 ないてないてちょっと落ち着いたら、 新しい恋よりも、新しい自分を探しましょ。 自分である程度は長所短所というものはわかってると思うんですよ 特に短所をつかれて嫌われたのでないなら 貴方が好みでなかっただけだと思うんですよ。 諦めきれない意地では恋なんて絶対成就しませんから 月日をかけて魅力アップするなり今のままの貴方が変わることです 無理しない程度に。 そのままの貴方がいいって人もいるかもしれませんしね 彼が違うかっただけでね。 後ろを振り向くな!本当にこれだけです。 振り向いて彼を気にしていたら次の恋も成就しないよ。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに諦めたほうがいいのかもしれないです。でも、いうとおりそんなにすぐには諦められないと思うんです。もう少しがんばってみようと思います。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

無理にあきらめる事ないですよ。 maopoohさんが彼を好きになるのに時間もいっぱいかかったでしょう? それと同じように、あきらめる事にだって時間はたくさんかかります。 新しい恋・・・探す事も大事です。 今は「彼が好き」って気持ちが大きすぎて、maopoohさんの心にも余裕がないでしょうけど、少しずつ・・・時間とともに落ち着いてくる自分もいるはずなんです。 その時に、タイミングとかチャンスとかきっかけがあれば新しい恋を自然にはじめられるんじゃないかな。 ただ、あきらめない事にこだわりすぎないで、彼を思い続ける事が第一で、それが一途で正しいもの・・・そんなふうには思わないで下さいね。 彼以外の人と出会い新しい恋に踏み出す事は、それはそれでとてもいい事なんですから・・・。 無理をして自分の心を曲げる必要はありません。だからと言って、今「あきらめられない」と言う気持ちを大事に大事にしすぎない事です。 頑張って下さいね!!

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ諦める事はすごく難しいと思うんです。その存在があまりにも大きすぎてって考えちゃうんです。もっとゆっくり時間をかけて・・・がんばって新しい恋を探していきたいと思います。

  • tarechan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

maopoohさんは告白する勇気があってうらやましいです。私はコクる勇気もなくて今悩んでます。でもがんばって私が大好きな人にコクってふられてもやっぱりあきらめられないと思います。だってやっぱり大好きだから。無理して忘れなくてもいいんじゃないかな。やっぱ気がすむまでやりとおして、気がすんでから新しい恋を探しても遅くないと思うよ☆両思いになれるとイイですね!!

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなわたしには勇気なんてありませんよ。友達に助けてもらってばっかで。 新しい恋を探すにしてもやっぱりすぐには無理ですよね。 やれるだけがんばってみたいです。

関連するQ&A

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • つらい片思い

    観覧ありがとうございます。 私は今、片思いをしています。 その彼は高校生で彼女がいます。 前までは毎日といっていいほどメールをしていたのですが、だんだんメールの回数が減り彼との繋がりがなくなってしまいました。 勇気を出してメールしてみても返事が来ないかそっけないメールが返って来るだけです。 その度に傷ついてしまいます。 彼とは1度も会ったことはありませんが本当に好きなんです。 でもこの気持ちを大事にしたいので告白はしたくありません。 やはり、新しい恋をして自然に忘れた方が良いのでしょうか。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思いで辛いです

    片思いで辛いです 私には好きな人がいます。片思いです。 でも、その人には長い間片思いであろう人がいます。 それでも諦められなくて… もうすぐ卒業するんです。 私はどうするべきなんでしょうか? その人の恋を応援すべきでしょうか? それとも卒業のタイミングで告白してキッパリ諦めるべきでしょうか?

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 幼馴染みへの片想い

    私には5年程片想いをしている人がいます。 彼は幼馴染みで成人式で再会した時に気になりだし気づいたら好きになっていました。 何度も諦めようと思ってもなかなか諦める事ができません。 気持ちだけ伝えようかと思う事もありましたが勇気がなく…。 そろそろ、新しい恋をしたいのですが気になって仕方ないんです! どうすればいいですかね?