• 締切済み
  • 困ってます

片想い

片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

• 回答No.4

恋愛は宝くじのようなもの いくら万全を期して 告白しても 相手の気持ちや価値観次第 で結果が変わる 期待も落胆もせずに、とりあえずその券を買ってみよう 買わなければ当たらない 支払うのは少しの 勇気 お釣りは青春のおもいで

• 回答No.3

私の経験から言いますと、 『告白しなくて良かった。』ということはないです。 中学・高校時代と同じ人を好きでいましたが、 あなたのように勇気もなく、告白できませんでした。 そのことは強烈なイメージとして残り、 告白できなかったことを後悔するばかりです。 あなたが言うように 告白するということは大変勇気の要ることです。 トントン拍子で事が運べば、ハッピーですが、 その逆は・・・、と思ってしまうのでしょう。 ですが、ここでちょっと発想を変えてみてはどうでしょうか? 『告白する』ということは、 自分の気持ち、思いを伝える手段であるという発想に。 告白できたら、結果はどうであれ、自分を褒めてあげて下さい。 自分の思い・気持ちを大切にすることができたのだから。 御健闘お祈り申し上げます!! いいなぁ、若いって(笑)。

• 回答No.2

質問者さんは、少し遠慮がち、消極的過ぎる様に思いました。 もしその方の事を、本当に本当に好きなら、もっと積極的に動くべきです この休みの間にでも、メールでも電話でも構いません。これからの事で大切なお話をしたいのだと伝え、どこ化で待ち合わせてあなたの本当の気持ちを伝えて上げて下さい。それが本当の告白です。 受入れて繰れないかも知れません。その時に諦めれば良いのです。最初から諦めてしまうのは男じゃありません。チャレンジして下さい。 それに、高校が違ってもお付き合いはできるものですよ。中学生じゃないですから。

• 回答No.1
  • simoxxx

簡潔に。 手紙かメールで気持ちを伝えましょう。 駄目ならもう逢わなければいいし、 okならokとなりますw うまくいくといいですね。