• 締切済み
  • 困ってます

彼氏がいますが、片思いしてしまいました

5年半付き合ってる彼がいます。Hはもう1,2年してないですが、家族のような存在になってしまって、付き合ってるという感じはなくなってしまいました。とてもとても大切な人であることは間違いはないのです。ですが、結婚したいかと聞かれると「うん」といえません。 今の彼に対し恋愛感情を抱いていないせいなのか、自分がただだらしないだけなのか、自分が駄目なのはよくわかっているのですが、今職場にいる人に恋をしてしまいました。 かれこれ1年程片思いをし続けてしまっていて、でも5年も付き合ってる今の彼を裏切って別れる勇気も出せず、片思いしている彼を嫌いになろうと努めています。ですが、どうしてもふと思い出すのはその片思いの彼のほうで・・・。 旦那さんや奥さんがいらっしゃる方や、長くお付き合いしてる方は、もし恋をしてしまったらどう切り抜けられるのでしょうか。 大切な人と恋してる人と、別々に考えてしまった時、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

「量で勝負」する男性に対して、女性は「質で勝負」です。 ので、貴女の「心変わり」や「乗り換え」の気持ちが湧くのは普通の感情だと思います。 まして彼とは5年もの付き合いなら、尚更です。 はっきり言って、何が問題なのか解りません。 彼と付き合いながら、職場の方とは普通に片想いを楽しんだら宜しいかと思います。 貴女の恋愛力次第では、職場の彼にアプローチを受けて、片想いでは無くなるかも知れません。 その時になって初めて悩んだらどうでしょうか? 今は、貴女のただの片想いに過ぎず、悩む必要すら無いと思います。 しかもその時は、職場の彼は貴女に交際相手が居るのを知ってアプローチする訳ですから、貴女の「裏切り」とかでは無くて、「男の勝負」ですから引け目なんか必要有りません。 貴女にとって「より魅力的」な方を選んだら良いと思います。 もし職場の彼が、貴女の気持ちや魅力に気付く事無く、本当に片想いで終わるのなら…、その時こそ職場の彼の事はキッパリ諦めたら良いと思います。