• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい

片思いしている人がいます。私も相手も大学生です。その人とは一か月くらい前に出会ったばかりでたまにメールをしています。この前は共通の芸能人が好きでCDを一度貸してもらいました。その時メールではCDを渡すだけでいい?というメールの内容だったのですぐ帰っちゃうんだな~と思ってたんですけど、会った時にもう少し話したいと言ってくれてお茶しながら話すことができました。その時に相手の人ともっと一緒にいたいと思っている自分がいて相手の人のことを好きだということに気付きました。それで2回目もメールでCDを貸してくれるというので会う約束はしたんですが、やっぱりまた、渡すだけですぐ帰るみたいなことがメールで来てすごくショックでした。これって私のことはなんとも思ってないですよね。なんか眼中にないような気がします。恋は今までもしたことがあるんですけど、いつも恋をしても何もせず自分から諦めていました。なので恋をしてもどうやってアタックしたらいいかわかりません。私は地味で可愛くもないし人とかかわるのが苦手で、自分が相手を好きになることは迷惑ではないかと思ってしまいます。そのせいで相手には好きだというオーラを全く出すこともできず淡白な感じに接してしまいます。でもなんとかして頑張りたいと思ってます。CDの受け渡しだけでなくて二人で遊びたいと思っているのですがどう誘ったらいいでしょうか?男の人を誘って二人きりで出かけるなんてしたこともないのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスいただけるとありがたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大学生?です。 淡白に接してしまうから、相手も淡白になるのではないかなと思いますよ~。 『自分が嫌いな人には嫌われて、自分が好きな人には好かれる』とかってよくききます。 もちろん片思いしていれば相手も自分を好きになる、という意味ではないでしょうが、自分が嫌いだと相手に対してそっけなくなるから嫌われる、好きだと楽しそうに応対するから好かれる、そんな所じゃないかなって思います。 個人的には、好かれて迷惑、なんてことはないです。 貴女も、好みの男性からじゃなくても好かれて嫌な気はしないのでは?嫌われるより全然いいですよね?ストーカーとかは別ですよ。 CDの貸し借りでいいじゃないですか。ちょっとずつ一緒にいる時間が長くなればいいですね! 遊びに誘うのは慌てなくてもいいのでは? いま彼の眼中にないとしても、努力次第で振り向かせることはできると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 「いま彼の眼中にないといても、努力次第で振り向かせることができる」という言葉に励まされました。 今はCDの貸し借りで友達関係を保ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#108260
noname#108260

最初のうちはそんなものです、照れてるのかもしれません。 人を好きになることは迷惑ではありません。 そう思う人がいたら心が狭いだけなのであまり気にしなくていいです。 大学生ならそろそろ距離の縮め方とかテクニックを身につけてもいいかもしれませんね。 焦らず一緒にいる時間を増やせたらいいなじゃないかと思います。 出かける口実であれば、団体行動の人数調整とか相手の趣味に関するものとか、 父や兄弟へのプレゼントを買うのだが良く分からないとかを口実にすると自然かもしれません。 1ヶ月なら焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。出かける口実もアドバイスいただきありがとうございます。 私はいつもつい好きな人に彼女できたらどうしようって思って焦ってしまいますが、焦らず友達関係を保ちたいと思います。