• 締切済み

片思い中の相手について

自分は23の男、相手は29の女性です 1年ほど前に知り合った女性なのですが、最近よくメールがくるようになり、向こうからの誘いで二人で遊びに行きました 以前相手の友人と3人で飲みに行くのは数回あり 二人で遊んで飲みに行った時に、僕からキスをしました 相手の女性は拒否せずキスをし返してくれました お互い結構酔っていたけどちゃんと理性があったと思います 翌日、彼女からメールが来て、「酔いがさめて思い出したら恥ずかしい」「思い出したら心臓が痛い」などのメールが来ました 僕は「思い出さないように」と言ったんですが、それから彼女がそっけないような気がするのです メールの返信も以前より遅くなりましたし・・・ ですが、後日彼女が好きそうなお店を見つけたので誘ったら結構ノリノリな感じでOKしてくれました 次に会うときに告白しようと思うんですがこれは脈ありなんですかね? 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.2

一番の remonpakira さんが言われたことは、私もその通りだと思います。 おはようございます。わたしは40歳の男性です。  ただ、どれほど”結婚”の二文字を意識して恋愛に取り組んでいるのかは、当人に聞いてみないと分かりません。交際の先のかなり近いところに「結婚」を意識しているのか、それとも「まずは男女交際をしっかり継続させて」と中期戦の構えがあるのか・・・。どっちでしょうね。  基本的に、「脈があるのかないのか」二者択一で言いましたら、これは「あり」です。これまで少ないながらも積み上げてきたものがありますので、これを生かしていただきたいと思います。 あたくしは、ここがちょっと引っかかります。↓ >翌日、彼女からメールが来て、「酔いがさめて思い出したら恥ずかしい」 >「思い出したら心臓が痛い」などのメールが来ました。 >僕は「思い出さないように」と言ったんですが、(後略) 彼女は、あなたとキスしたことを心から後悔しているのではありません。僕はそう思います。 「恥ずかしい、心が痛い」は一種の照れ隠しです。それに対してあなたから「思い出さないように」と言われてしまったものですから、彼女はあなたが自分とのキスを後悔していると捉えてしまったようです。 若い男の子の失敗で、こういうのを聞きます。キスをした後つい「ごめんね」って言ってしまうのを。 あれ、男子なりの照れ隠しなのかもしれませんが、言われた女子にしてみればイヤですよね。「なんで、ゴメンなの?」って。それと似たような状況かもしれません。 「思い出さないように」ではなくて「でも、嬉しかったな」って、こう言っていただきたかったですよ。(^^  新たなお誘いに彼女が乗ってきたのですから、今度は失敗しないでください。キスをしても、照れを隠そうとして意に反したことを言ってはいけませんよ。ひと言「一緒にいてくれてありがとう。これからも一緒にいたいな」って言ってくださいね。 僭越ながら、あなたくらいの年齢の方が6つ年上の女性とお付き合いできるなんて、貴重なことだと思います。お話を伺った限りでは相手のお姉さんはあなたとのことを軽い遊びだとは思っていなさそうですから、あなたも大事にしてあげてください。 できれば、将来の見えるお付き合いをしていただきたいと思います。 お幸せに。

回答No.1

脈はあるように思います。 ただ、彼女は結婚を考えてしまうようなご年齢です。 そっけなくなった理由にはその点があるようにも 思います。 29才の女性とダラダラ付き合ってはいけませんよ。 女性は35才以上は高齢出産と呼ばれる年齢になりますし 30代になると妊娠力はだいぶ落ちます。 彼女はそういう年齢なのです。 同い年の子とする恋愛とは違いますのでその点をよく 考えてあげてください

関連するQ&A

  • まったく脈ナシの相手なら、あきらめますか?

    20代後半の女性です。 好きな人がいます。 まだ出会って3週間たたず、飲み会で話が合っただけです。。 でも、所属部署もちがうし、予定もあわず、なかなかあえません。 はなしたいこと、つたえたいことも全部メールでしかできず、むこうはまだ私に関心はないようで、お誘いとかは、きません。 毎日顔をあわせていれば、「ごはんいかない!?」と気楽で誘えそうですが、メールだとなかなか。。しづらいです。 ようするに脈ナシです。 苦しいです。 かといって、一瞬で惚れてしまった相手なので、なかなか忘れられそうにもありません。。 女性のみなさん、脈ナシで近寄るチャンスもなかったらあきらめますか? この先どうしたらいいでしょう。。

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 相手が忙しいみたいで

    自分には今、気になる人がいます。 ですが、相手は今就活中ということもあり、なかなか予定をあわせることができません。 向こうは「予定あわせられなくてごめん」と言っていますが、これっきりにしたいのかな。とか不安に感じることがあります。 以前に1度だけ、2人で会いました。 その際は向こうも楽しんでくれたみたいで良かったです。 内心、飯だけでも良いからまた2人で会いたい気持ちがあります。 ですが就活中ですし、誘いづらいです。 メールを送ることすら抵抗感じます。 断られたら嫌だという気持ちも強いです。 何かしてあげられることというか、できることって無いでしょうか? それとも相手の就活が終わるまで、待ったほうが良いでしょうか? 就活の悩みとか聞いてあげたいって気持ちもありますが、向こうが自分に対して、そこまで意識してなかったら引かれますよね? やはりこういう時期に、こういった誘いは負担ですか?

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片思いの相手への連絡、どれくらい控えますか?

    *好きというよりは、気になる存在程度の人です 私(女)は、脈アリかな?と思った相手(男)から連絡もなく…。 自分からはウザくなるのが怖くて連絡出来ません。 なぜなら、今まで遊びに誘った(半年で3回きりですが)のは、 全て私の方からなんです。 相手もそれなりに楽しんで、深夜まで健全に飲み明かしたり お礼メールは向こうからすぐくれる感じでした。 でも毎回「また誘って下さい」と言われるばかりで、相手からの誘いはナシ…。 なんだか虚しくなって、こちらから連絡をしなくなりました。 で、1ヶ月が過ぎました。 このままいけば、自然消滅です 半年前、最初にメアドを渡して来たのは、相手からなんですが… それ以外は、相手は受け身一方… 連絡を取らないと、お互いに全く接点がない環境です。 皆さんなら、こんな状況の時、相手への連絡をどれくらい控えますか? また男性からみた、彼の心理分析等のご意見もぜひ聞きたいです! 出来れば20代~30代の社会人の方にご回答頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は普段から、用事がない限りメールをしないタイプです。 宜しくお願いします!!!

  • 不倫の片思いとキスの心理(女性限定で)

    初めて質問します。女性の気持ちについて、できれば女性限定で相談にのって頂きたいと思います。お願いします。 私は結婚して10年ほど経つ既婚の40代男です。同じく既婚の40代女性に恋愛感情を抱いてしまい、一人悩んでおります。 相手の方はもともと知り合いで、人としてとても尊敬できる人でした。家庭を大切にしていることが日頃の会話からも滲み出ていますし、幸せそうです。恋愛感情を抱いたきっかけは複数人で飲みに行き、その帰り際、ちょっとだけ二人きりになったときにキスをされてしまったことです。キスは最初は軽いものでしたが、最後はディープキスを何度もしていました。その瞬間、何かが舞い降りてくるかのように惚れてしまいました。ちなみに相手の女性とは過去数年間に幾度も飲みに行っていますが、決して誰にでもキスをするような人ではありません。 その後、数回ほど二人きりで飲みに行き、やはり別れ際に何度もディープキスをしています。その過程で思わず恋愛感情を抱いていることを伝えてしまいました。相手からの返事はないものの、お酒が入っていない状態では多分脈はないのだろう、と思います。 しかし、先日も飲みに行き、やはり最後は何度もディープキスをするんです。この時は向こうから強請られるようにキスをしました。強く抱きしめてキスをしたとき、ちょっと喘ぐような声もだし、本能で求められている感じすら覚えました。しかしその翌日、彼女からメールをもらい「私はダメな女」と書かれており、自己嫌悪に陥っているように感じました。以来、メールをしても「みんなで飲みに行こう」といった文面が目立つようになりました。 相手の立場になって考えますと、確かにご家族に対する後ろめたさもあるでしょうし、単なる知り合いだった私とどうしてキスしてしまったのか、という戸惑いもあると思います。私もできれば元の仲の良い友人関係に戻りたい、と思う一方で、男女の関係になりたい、という欲求が出てきていることも事実です。 長くなりましたが、相談をお願いしたいのは ・彼女はどうしてキスしてくれたのか ・これまでもちょっと避けられているようなメールの文章だったのに、会うとどうしてキスされるのか ということの心理、心情を知りたいのです。 既婚者同士の恋愛(不倫)についてのお叱りは重々承知しております。諦めなければならないことも承知しております。できればこのことについてのお叱りではなく、わがままですが上記の女性の心理、心情に限ってお教え頂きたいと思います。

  • 片思いの相手が脈なしとわかったら

    出会ってからほぼ毎日連絡をとっており、デートにも数回行った男性がいます。 しかし、デートをする事に、あちらの脈が薄くなっていくのを感じています。誘いもお断りされたこともあるのですが、あちらからメールがくることがあります。 でも、そのメールの内容も以前であれば質問や今日の合った出来事など報告してくれてたのが最近はただ繋ぎの為のメールの内容としか思えなくて。確実にあちらは私に脈がないことがわかるのにメールしてくるのは、私の好意は伝わっているはずなのでとりあえずキープされているのかなって思います。 次に進むためにも返信しない方がいいのかなって思っているのですが、みなさんであればどうしますか?とりあえずは連絡取り続けますか?

  • 夜勤の彼に片想い中です。。。

    はじめまして。20代後半、恥ずかしながら恋愛未経験者です。 相談に乗ってください。 同じ職場で働いている男性に恋をしました。 私は日勤ですが男性は夜勤専門。 仕事熱心で、ノリもよく人柄もよく、男女問わず 人気があるようです。 その人とは趣味が同じということで職場の先輩に紹介してもらい、 会社の飲み会を通じて仲良くなりました。 その後、一度カラオケに誘われ、2人で買い物や食事もしました。 次回出かける予定も決めていたのですが、相手が体調を崩して行けなくなり、後日 私から再度誘い、今度は映画を見に行きました。 それ以降向こうから連絡はなく、遊びの誘いはもちろん、他愛ない話などのはじまりもいつも私からのメールです。でも必ず返信はくれます。 そんなこんなで2回ほど会い、私の家に上がってもらったり 先週は相手の家に誘われたりもしました。もちろん何もなく、ただ 部屋でくつろいで喋っていただけです^^; その時の帰りに相手から「もっとこの時間に(私を)付き合わせたかった」と言われました。 その次の日の飲み会で、酔った勢いなのか、いつもより積極的に話しかけてくれるし、 ほっぺに軽くキスをされ、酔い潰れてからはずっと手を握られていました^^; 若干嬉しかった(笑)のもありますが、酔った勢いなので期待できませんね。 どうでしょうか… 長々と語ってしまいましたが、恋愛は初めてでどうしたらいいか分かりません。 男性から連絡をしない時は脈はなし、という話も聞きますが、初めての恋、 なんとかしたい一心です。 どうすればこの恋が上手くいくか、アドバイスをください。

  • 片思い…コレから先、どうしたら・・・?

    以前にも質問させていただきました。  現在、私(女)は18で、24歳の男性に片思い中です。アドレスと番号もむこうから聞いてきて、むこうから誘われ、一回ご飯を2人で行きました。それ以来、私は彼を好きになってしまい、私からメールしています。。仕事も忙しい人なので、むこうから来たことはありません。 電話で会う誘いをしたらOKをもらいました。連絡するといわれ、待っていましたが、1週間こなかったので、何気ないメールの後に聞いたら、金曜ならOKかも・・・・でもまだわからないから連絡する!と言われましたが、約束の金曜日になっても連絡がないので、「やっぱ無理?」と聞いたら、「仕事になった」と言われ、会えませんでした。。  それ以来、なんかメールするのが、気まずくなってしにくいです。あまり積極的なのもどうかと思って。。。 でも、このままメールをしないと、自然消滅してしまう気がします。相手も1回めはむこうから誘ってきたわけだし、嫌いではないと思うんです。この先、私はどうしたらいいのでしょう??ご回答お願いします!!

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。