• ベストアンサー

こんなこと言われたら怒るor悲しい?

先日、彼と電話で仕事帰りにご飯を食べる約束をしました。ただ、彼は最近、夜はあまり食べないようにしているからと言っていましたが、とりあえず待ち合わせ場所を決め、次の日また連絡すると言われました。  そうしたら次の日、まだ私が全然仕事が終わらないような時間に(彼は私が仕事終わる時間を知っています)「仕事終わったから」とメールしてきました。私は「まだ私は全然です」と入れ、仕事が終わって「軽いものでも食べに行く?」と入れたら「やめておく」と言われました。  だから私は家に帰り、ご飯を食べくつろいでいたらまた彼からメールがきて「(家に)来ればよかったのに」(彼は一人暮らしです)。私はその日、法事があって(その後で仕事も行った)疲れていたので、いきなり言われて行きたくないのもありましたが(彼の家まで車で30分かかります)、来てほしいなら前日になぜ言わないのか、言われていたら心づもりもできていたのに、そしてご飯の約束もしていたのに、と思って「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら、「さよならする時がきたね。もうアドレスとか削除するから、連絡しない。元気でな」みたいなメールがきました。私も疲れていたので「ふーん、じゃあね」と入れました。  次の日に冷静になって話がしたいと思って「何でご飯食べる約束したのに、来いって言うの?」とメールを入れてみましたが、何の音沙汰もありません。(今から思うと、夜にはあまり食べないようにしていると言ったのも、家に来させようとしていたのかもしれませんが。仕事のあった日はちゃんと食べる人なので)  彼は図星だから怒ったのでしょうか?(実際彼の家に行くと、そうなってしまいます)それともそんなふう(H目当て)に思っていないのに、私にそんなふうに思われたので悲しがっているのでしょうか?無視をしている彼氏に、何か歩み寄る方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101562
noname#101562
回答No.7

体目的と言われカッとなって書いた。 体目的と言われショックで悲劇のヒロインになっている。 日ごろから嫌な思いをしていて別れたいと思っていた。 最近他に良いなと思う子と出会った。 やりたい時にやれない面倒な女なので要らなくなった。 考えられる理由はこんな感じですかね。 理由は何にせよあなたを大事に考えていなく、 きちんと向き合ってお付き合いをしていこうという気が無い事は 一目瞭然なので、アドレス消してさよならするのが良いと思います。 なんとなく私が思うに・・・ 「さよならする時がきたね。」 キザな言い方。ナルシストで自分が一番大事。 常に演技をしているような人間で 人に良く思われようと細かい嘘をたくさん付く。 「もうアドレスとか削除するから、連絡しない。」 アドレスを削除する事なんていちいち相手に言わなくて良い。 わざわざ言って相手を傷つけたいサド的な考えの持ち主。 二度と連絡が取れなくなってしまうという不安を煽り、すがりついて貰いたい。 すがりつかれて優越に浸りたい。 「元気でな」 偽善。 自分を良く見せようとしているだけ。

agasa7
質問者

お礼

ほんと、そうなんですよ。常に演技をしている感じです。また、人(特に上司)にとりいるのがうまいです。かと言って自分より年下の人間に偉そう、とかもないですが。  頭脳で生きている感じなので、心の中では「ひっかかりやがって。ヒヒヒ」とか思っているタイプです。電話も「こう言えばあいつはまたかけてくる」とか思っているかもしれません。一回メールをしてしまったので、悔しいです^^  回答ありがとうございました。心理がよくわかりました。

その他の回答 (7)

• hanajenny
回答No.8

メールは、一方通行になるし電話か会ってきちんとお話を した方がいいと思います。 彼はすねている感じですね。メールの内容が子供っぽいような 気がしますが、そういう男性は結構多いと思います。 質問者さんもちょっと疲れて冷たいメールになってしまったようですし、 今晩でも電話してみたらどうですか?

agasa7
質問者

お礼

メールだと、違うニュアンスに伝わってしまっているかもしれませんものね。前、私は全然そんなつもりはなかたのに「怒ってる?」と聞かれてしまったこともあったし。  スネているだけならいいのですが...  電話してみます。早い方がいいですものね。出ないかもしれませんが。  ありがとうございました。

• kaede_h
回答No.6

実際のところ、あなたを抱きたかったんでしょうね。 男は皆、好きな女性を抱きたいものですし。 ただ、 >「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら とありますが、彼からは「したいんでしょ」の部分しか見えません。 もしかしたら彼には「(どうせ)したいんでしょ」くらいに見えたのかもしれません。 大好きだから、愛してるから抱きたいのに、 体目当てと思われてしまうんじゃないか・・・と彼は不安になって、つい衝動的に送ってしまったのでは? きっと会えないで寂しかったので、ついひねくれた事を言ってしまったんですよ・・・。 まだメールが通じているのなら、ココは彼のひねくれに付き合ってあげて、 こんなんで別れたくない・あなたの愛もちゃんと届いてるよ(体だけじゃないのわかってるよー)と伝えてあげてください。 男は意地っ張りだから・・・自分からは謝れないんですよw

agasa7
質問者

お礼

直球でしたからね。「したいんでしょ」と。その後で全然関係ない写メも送りましたが。  彼が、kaede_hさんの推理のように思ってくれていればいいのですが^^  電話してみます。  ありがとうございました。

• tweetie
回答No.5

図星かどうかは兎も角、そんな「推察しあう」ばかりのコミュニケーションでは、 信頼関係など育たないでしょう(^^; 「夜はあまり食べない」とか、そいううことで遠まわしに意図を伝えようと するなんて、あまりに子供じみています。 が、あなたの冗談も、ちょっと男性には失礼極まりない冗談ですよね(^^; もちろん、冗談として受け止めてくれる人も居るでしょうが、 そもそもの信頼関係が築けて居なかったと言うことでしょうね。 どちらもどちら。 その台詞が図星だったかどうか以前の問題のように思われます。

agasa7
質問者

お礼

彼は頭脳家?で、「こう言えば、こうすれば女が喜ぶ」とかのツボを押さえている感じです。実際「俺は自分から告白したことはない。女に好きと言わせるようにもっていく」みたいなことも言ってました。でも考えてみればいやらしいですよね。職場でも、上司に気に入られるツボを得ている感じです。  私もやはりひどかったですかね。謝ります。電話に出てくれるかはわかりませんが。  ありがとうございました。  

• SAKU814
回答No.4

彼は図星だから怒ったのです。 ほとんどの男は、今日彼女と会うとなったら いかにしてHまでもって行くかしか、考えてませんから。  僕も若い頃 そうだったので、見透かされた時の 彼の恥ずかしい気持ち よくわかります。 まあ彼女の方から 彼の家に押し掛けて行けばすぐ仲直りできるでしょう。

agasa7
質問者

お礼

ほとんどの男はそう考えるのですか。まあ、私と彼は仕事の都合上あまり会えないので、もし彼が頭の中Hでいっぱいなら、わからないでもないですが。  家に押しかけても、多分出てこない気がしますが、いざとなったらやってみたいですね。「ストーカー」とか言われたらどうしようかな...^^  回答ありがとうございました。  

• vervis
回答No.3

40代男。 ほっとけよwそんなガキみたいな男。。 だいたい普通のご飯の打ち合わせくらいで何でいきなり 別れを絡めた捨て台詞みたいな極論が出るねん?? 唖然やわ。 言いたいことあるんやったらさっさとわかるようーに言わんかい!って言いたくなるわな。 自分のカラみたいなところでグチュグチュぬかしやがって。。。 あんた何にも悪いことしとらへんし、言うてもないでー。 ま、あなたの彼氏の悪口もたいがいにしとかんとな・・・ ごめん、ごめん。 でもなー、こんな気ーつかわんとあかん男は正直疲れるんちゃう? 向こうが終わりやっちゅーんやったら今がえー機会やで! 仲直りするにしても下手に出ることおまへんでー この際はっきりあんたはだるい男や!ってゆーときや。

agasa7
質問者

お礼

こんばんは。  確かに勝手なとこはありますね。仕事も、社会人ともなれば少しの病気やケガなら私は行くべきだと思うのですが(もちろん重病や大ケガなら別ですよ)、「腰が痛い」「めまいが止まらない」等で2週間とか休んでいましたし。それ以上に優しいところもあるから、今までは一緒にいたのですが。  たまに理由なく不機嫌になっている時もあって、気を使わないといけない感じな時もあり、正直疲れますね。  連絡とれるかわかりませんが、言ってみたいですね。  ありがとうございました。  

• keiji1123
回答No.2

う~ん・・・何か噛み合ってないですね。 「したいんでしょ」だけですか?絵文字とか(笑)つけるとかは?メールって、簡単だけど会って話すより慎重にならなきゃいけないんじゃないかなと思う時があります。 彼氏さんも「やめておく」だけでなくて「食事はやめておくけど、部屋に来る?」とか聞けば良いのにとも思いますが、急に気が変わったのかもしれませんし、メールが面倒なので短文だったのかもしれません。 図星だったかどうかですが、仮に図星だったとしてもそんな事では怒らないと思います。 もうお互いお仕事をされてるって事は、お年頃だと思います。会えばするのが普通だとすら思ってます。少なくとも私はそうでした(苦笑) なので、彼女からそんなメールがきても冗談で返したり、素直に答えたりでしたけどね。 本題とそれちゃいましたが、どうしても連絡が取りたいのであれば電話して、質問者様が反省すべき点は謝るべきだと思います。今回の件はどちらか片方に問題があるという内容では無い気がします。 それ以上は、彼氏さんの気持ち次第ですね。

agasa7
質問者

お礼

「したいんでしょ」の後は、どうでもいい写メを送っていました。だから、冗談にとろうと思えばとれると思うのですが、本気にしたのですかね。  メール嫌いな人なので、短文ばかりなので、意図がイマイチ伝わらないです。(メールやり始めるようになったのも2年つきあっていて、最近からです)  お互いもしかしたら「お年頃」を過ぎた年齢かもしれませんが(彼は特に)、会ったら普通なのですかね。  電話してみます。無視もこわいですが。  ありがとうございました。

• shokodayo
回答No.1

メールがまずかったんだろうね。 メールなんかじゃ気持ちや表情までは伝わらないから あなたは冗談のつもりで送ったんだろうけど 元彼は本気で言ってると思ってしまった・・・ 取り合えず電話して最後に会う約束でもしたら? 後は元彼の気持ち次第だよ。

agasa7
質問者

お礼

メールはやっぱりまずかったですね。普段「メールなんて嫌い。話した方が早い」と言っているような人なのに、珍しく長いメールリレーでした^^私も、電話代ケチってしまたのもいけませんね。  電話にしてみます。無視されるかもしれませんが。  ありがとうございました。