• ベストアンサー

こんなこと言われたら怒るor悲しい?

 先日、彼と電話で仕事帰りにご飯を食べる約束をしました。ただ、彼は最近、夜はあまり食べないようにしているからと言っていましたが、とりあえず待ち合わせ場所を決め、次の日また連絡すると言われました。  そうしたら次の日、まだ私が全然仕事が終わらないような時間に(彼は私が仕事終わる時間を知っています)「仕事終わったから」とメールしてきました。私は「まだ私は全然です」と入れ、仕事が終わって「軽いものでも食べに行く?」と入れたら「やめておく」と言われました。  だから私は家に帰り、ご飯を食べくつろいでいたらまた彼からメールがきて「(家に)来ればよかったのに」(彼は一人暮らしです)。私はその日、法事があって(その後で仕事も行った)疲れていたので、いきなり言われて行きたくないのもありましたが(彼の家まで車で30分かかります)、来てほしいなら前日になぜ言わないのか、言われていたら心づもりもできていたのに、そしてご飯の約束もしていたのに、と思って「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら、「さよならする時がきたね。もうアドレスとか削除するから、連絡しない。元気でな」みたいなメールがきました。私も疲れていたので「ふーん、じゃあね」と入れました。  次の日に冷静になって話がしたいと思って「何でご飯食べる約束したのに、来いって言うの?」とメールを入れてみましたが、何の音沙汰もありません。(今から思うと、夜にはあまり食べないようにしていると言ったのも、家に来させようとしていたのかもしれませんが。仕事のあった日はちゃんと食べる人なので)  彼は図星だから怒ったのでしょうか?(実際彼の家に行くと、そうなってしまいます)それともそんなふう(H目当て)に思っていないのに、私にそんなふうに思われたので悲しがっているのでしょうか?無視をしている彼氏に、何か歩み寄る方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101562
noname#101562
回答No.7

体目的と言われカッとなって書いた。 体目的と言われショックで悲劇のヒロインになっている。 日ごろから嫌な思いをしていて別れたいと思っていた。 最近他に良いなと思う子と出会った。 やりたい時にやれない面倒な女なので要らなくなった。 考えられる理由はこんな感じですかね。 理由は何にせよあなたを大事に考えていなく、 きちんと向き合ってお付き合いをしていこうという気が無い事は 一目瞭然なので、アドレス消してさよならするのが良いと思います。 なんとなく私が思うに・・・ 「さよならする時がきたね。」 キザな言い方。ナルシストで自分が一番大事。 常に演技をしているような人間で 人に良く思われようと細かい嘘をたくさん付く。 「もうアドレスとか削除するから、連絡しない。」 アドレスを削除する事なんていちいち相手に言わなくて良い。 わざわざ言って相手を傷つけたいサド的な考えの持ち主。 二度と連絡が取れなくなってしまうという不安を煽り、すがりついて貰いたい。 すがりつかれて優越に浸りたい。 「元気でな」 偽善。 自分を良く見せようとしているだけ。

agasa7
質問者

お礼

 ほんと、そうなんですよ。常に演技をしている感じです。また、人(特に上司)にとりいるのがうまいです。かと言って自分より年下の人間に偉そう、とかもないですが。  頭脳で生きている感じなので、心の中では「ひっかかりやがって。ヒヒヒ」とか思っているタイプです。電話も「こう言えばあいつはまたかけてくる」とか思っているかもしれません。一回メールをしてしまったので、悔しいです^^  回答ありがとうございました。心理がよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

メールは、一方通行になるし電話か会ってきちんとお話を した方がいいと思います。 彼はすねている感じですね。メールの内容が子供っぽいような 気がしますが、そういう男性は結構多いと思います。 質問者さんもちょっと疲れて冷たいメールになってしまったようですし、 今晩でも電話してみたらどうですか?

agasa7
質問者

お礼

 メールだと、違うニュアンスに伝わってしまっているかもしれませんものね。前、私は全然そんなつもりはなかたのに「怒ってる?」と聞かれてしまったこともあったし。  スネているだけならいいのですが...  電話してみます。早い方がいいですものね。出ないかもしれませんが。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.6

実際のところ、あなたを抱きたかったんでしょうね。 男は皆、好きな女性を抱きたいものですし。 ただ、 >「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら とありますが、彼からは「したいんでしょ」の部分しか見えません。 もしかしたら彼には「(どうせ)したいんでしょ」くらいに見えたのかもしれません。 大好きだから、愛してるから抱きたいのに、 体目当てと思われてしまうんじゃないか・・・と彼は不安になって、つい衝動的に送ってしまったのでは? きっと会えないで寂しかったので、ついひねくれた事を言ってしまったんですよ・・・。 まだメールが通じているのなら、ココは彼のひねくれに付き合ってあげて、 こんなんで別れたくない・あなたの愛もちゃんと届いてるよ(体だけじゃないのわかってるよー)と伝えてあげてください。 男は意地っ張りだから・・・自分からは謝れないんですよw

agasa7
質問者

お礼

 直球でしたからね。「したいんでしょ」と。その後で全然関係ない写メも送りましたが。  彼が、kaede_hさんの推理のように思ってくれていればいいのですが^^  電話してみます。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

図星かどうかは兎も角、そんな「推察しあう」ばかりのコミュニケーションでは、 信頼関係など育たないでしょう(^^; 「夜はあまり食べない」とか、そいううことで遠まわしに意図を伝えようと するなんて、あまりに子供じみています。 が、あなたの冗談も、ちょっと男性には失礼極まりない冗談ですよね(^^; もちろん、冗談として受け止めてくれる人も居るでしょうが、 そもそもの信頼関係が築けて居なかったと言うことでしょうね。 どちらもどちら。 その台詞が図星だったかどうか以前の問題のように思われます。

agasa7
質問者

お礼

 彼は頭脳家?で、「こう言えば、こうすれば女が喜ぶ」とかのツボを押さえている感じです。実際「俺は自分から告白したことはない。女に好きと言わせるようにもっていく」みたいなことも言ってました。でも考えてみればいやらしいですよね。職場でも、上司に気に入られるツボを得ている感じです。  私もやはりひどかったですかね。謝ります。電話に出てくれるかはわかりませんが。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAKU814
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

彼は図星だから怒ったのです。 ほとんどの男は、今日彼女と会うとなったら いかにしてHまでもって行くかしか、考えてませんから。  僕も若い頃 そうだったので、見透かされた時の 彼の恥ずかしい気持ち よくわかります。 まあ彼女の方から 彼の家に押し掛けて行けばすぐ仲直りできるでしょう。

agasa7
質問者

お礼

 ほとんどの男はそう考えるのですか。まあ、私と彼は仕事の都合上あまり会えないので、もし彼が頭の中Hでいっぱいなら、わからないでもないですが。  家に押しかけても、多分出てこない気がしますが、いざとなったらやってみたいですね。「ストーカー」とか言われたらどうしようかな...^^  回答ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

40代男。 ほっとけよwそんなガキみたいな男。。 だいたい普通のご飯の打ち合わせくらいで何でいきなり 別れを絡めた捨て台詞みたいな極論が出るねん?? 唖然やわ。 言いたいことあるんやったらさっさとわかるようーに言わんかい!って言いたくなるわな。 自分のカラみたいなところでグチュグチュぬかしやがって。。。 あんた何にも悪いことしとらへんし、言うてもないでー。 ま、あなたの彼氏の悪口もたいがいにしとかんとな・・・ ごめん、ごめん。 でもなー、こんな気ーつかわんとあかん男は正直疲れるんちゃう? 向こうが終わりやっちゅーんやったら今がえー機会やで! 仲直りするにしても下手に出ることおまへんでー この際はっきりあんたはだるい男や!ってゆーときや。

agasa7
質問者

お礼

 こんばんは。  確かに勝手なとこはありますね。仕事も、社会人ともなれば少しの病気やケガなら私は行くべきだと思うのですが(もちろん重病や大ケガなら別ですよ)、「腰が痛い」「めまいが止まらない」等で2週間とか休んでいましたし。それ以上に優しいところもあるから、今までは一緒にいたのですが。  たまに理由なく不機嫌になっている時もあって、気を使わないといけない感じな時もあり、正直疲れますね。  連絡とれるかわかりませんが、言ってみたいですね。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.2

う~ん・・・何か噛み合ってないですね。 「したいんでしょ」だけですか?絵文字とか(笑)つけるとかは?メールって、簡単だけど会って話すより慎重にならなきゃいけないんじゃないかなと思う時があります。 彼氏さんも「やめておく」だけでなくて「食事はやめておくけど、部屋に来る?」とか聞けば良いのにとも思いますが、急に気が変わったのかもしれませんし、メールが面倒なので短文だったのかもしれません。 図星だったかどうかですが、仮に図星だったとしてもそんな事では怒らないと思います。 もうお互いお仕事をされてるって事は、お年頃だと思います。会えばするのが普通だとすら思ってます。少なくとも私はそうでした(苦笑) なので、彼女からそんなメールがきても冗談で返したり、素直に答えたりでしたけどね。 本題とそれちゃいましたが、どうしても連絡が取りたいのであれば電話して、質問者様が反省すべき点は謝るべきだと思います。今回の件はどちらか片方に問題があるという内容では無い気がします。 それ以上は、彼氏さんの気持ち次第ですね。

agasa7
質問者

お礼

 「したいんでしょ」の後は、どうでもいい写メを送っていました。だから、冗談にとろうと思えばとれると思うのですが、本気にしたのですかね。  メール嫌いな人なので、短文ばかりなので、意図がイマイチ伝わらないです。(メールやり始めるようになったのも2年つきあっていて、最近からです)  お互いもしかしたら「お年頃」を過ぎた年齢かもしれませんが(彼は特に)、会ったら普通なのですかね。  電話してみます。無視もこわいですが。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

メールがまずかったんだろうね。 メールなんかじゃ気持ちや表情までは伝わらないから あなたは冗談のつもりで送ったんだろうけど 元彼は本気で言ってると思ってしまった・・・ 取り合えず電話して最後に会う約束でもしたら? 後は元彼の気持ち次第だよ。

agasa7
質問者

お礼

 メールはやっぱりまずかったですね。普段「メールなんて嫌い。話した方が早い」と言っているような人なのに、珍しく長いメールリレーでした^^私も、電話代ケチってしまたのもいけませんね。  電話にしてみます。無視されるかもしれませんが。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンから揉め事に

    ドタキャンから揉め事に… 去年の夏の話です。 地元のお祭りに出たくて今住んでるとこは町内がないからお母さんの中学の後輩のおじさんに話しておじさんの町内で出させてもらいました。ずっと交流はなかったです。 町内の人、おじさん達もすごいよくしてくれてお祭り期間中はご飯に毎日行ったり家に行ったりしてました。お祭りも終わり打ち上げもして打ち上げの時に「明日暇だったらおじさん家族と遊びに行こう!」と言われ仕事も休みだったんでOKしました。しかし家に帰るとお母さんが明日は法事があるから行かないとねと言われ夜遅くでしたが、おじさんに申し訳ない、明日はいけなくなりましたと理由も書いてメールしました。次の日の約束の時間くらいに「今から迎えに行きます」とメールがきたので、昨日の旨と行けないというのをメールしました。法事中だったので… それから一切連絡がありません。 2回くらい謝罪のメールしましたが何も… お正月のメールしましたがアドレスが変わってました。もうショックで… 今年のお祭りも楽しみにしてたのに私どうしたらいいんでしょうか? もう無理なんでしょうか?私も悪いことしたけどいい年して無視ってどうかと思ってしまいます…

  • 真面目な恋愛相談聞いて!!

    真面目な恋愛相談聞いて!! 私は友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり2回目の約束もしました。 紹介された際は時間差でメールしてたりして私がご飯に誘うと連絡がとれない時期が何度かありました…1度ご飯に行ってからは約束の決め合うのは早くなりましたが、私もそうなんですがメールをあまりしない子だと言っていました! 1日後とかも普通にあります、私も朝来たメールを夜22時以降になるのも多々あります…お互い時間差なんですがやはり私だけでも早く返したりした方がいいのでしょうか? がっつく人が嫌いだからがっつかない程度にと友人に言われています… 夜22時以降にしかメール返ってこなかったり送ってこない男性は印象良くないでしょうか? 昼間や夕方返しても来るのは夜か次の日と考えると22時以降になってしまいます… この場合どうするのが一番よろしいでしょうか?マメに連絡をとりたい訳ではなく、お互い時間差ばかりだと上手くいかないのかな~と思いまして相談させていただきました。 よろしくお願い致します!

  • 彼に何が? 相談にのってください。

    私から彼氏に「今週末仕事が忙しくなかったら、ご飯食べに来てね」ってメールしたら、 彼はとても喜んでくれて、週末に私の家でご飯を食べる約束をしていました。 休日出勤のあと、家に来てくれることになっていたて、当日「ちょっと遅れるかもしれない、ごめんね。」 というメールが入り、さらに約束の時間過ぎてから、「まだかかりそう。どうしよう。」ってメールの後3日間、連絡がありません。 仕事が終わらなくって来られなかったことは確かだと思うけど、なぜ連絡がないのだろう? 何かトラブルかな。。。 この状況って、彼からの連絡を待つべき。それとも彼はもう連絡するつもりがないのかしら? 彼はそんなことするような人とは思えなかったのですが。。。どうすればよいのでしょう。 会社に電話するなどして、怖がらせたくはありません。。。

  • 体の関係から始まる恋愛ってありますか?

    友人の紹介で知り合った人と、1度二人でご飯を食べに行きました。 2度目はその人の家で友人4人で集まる予定でしたが、私たち以外の二人の都合が悪くなり、結局二人で会うことになりました。 だらだらと二人で長時間いるうちになんとなくそういうふうになってしまいました。 結局その日は泊まってしまい、付き合ってるのかと錯覚するような感じでした。。 私は彼のことを好きになりかけているので、このまま終わりにはしたくないのです。 でも、別れ際に言われた言葉は「楽しい夜をありがとう」でした。 その後もメールのやりとりはしていますが、次に会う約束なんてしていません。 これはやっぱり遊ばれたんでしょうかね。。 うすうす気づいてはいるのですが、受け止めたくない自分がいます。 今は自分からメールをしても効果がない気がするので、我慢していますが、連絡を待つしかないのでしょうか?

  • 会えるだけでも喜ぶべきでしょうか?

    付き合ってない好きな人会う約束をしていました。 それはお互いが好きなキャライベントで、抽選申込だったので日時を合わせて応募しました。 しかし、 その日に仕事が入ったのでいけなくなった。 お詫びにご飯おごるね、ごめんね。 と連絡がきていました。 仕事なら仕方ないですが、わたしはすごく楽しみにしていたのでショックではありました、、 でも奢ってもらうのも申し訳ないし、とは思います。 仕方ないし気にしないで。またご飯楽しみにしてるね。 と返事をしました。 そしたら、またご飯行ける日わかり次第連絡するね。と言わたので、 お願いします!と送って 彼からスタンプだけきたので一度やり取りが終わりました。 それから数分後、もともと約束してた日の夜からなら会えそう。と連絡がきました。 イベント行けてたら昼から会えてたから、会える時間が短くはなりますが、仕方ないですよね、、 それに彼と会うのは6月くらいからですが、月1ペースでした。 というのも、彼はいつも次会えるかわからなくて、わたしの方からいついけそう?と聞いても、月末になるとか 連絡しないと約束を取り付けれませんでした。 でも連絡したら返事は早いし、なんでかな?と思うことはよくありました。 それがあっての今回のキャンセルなので、本当に仕事かな?と思ってしまう部分もありました。 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし、会ってくれるつもりはありますかね、、 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし 、悪く考えない方がいいですかねありますかね、、 あと、彼はそのキャライベントに参加することができなくなった?と思うのですが、イベント限定のグッズなどもあって、 欲しいのとかあったら言ってね と送りました。 その返事も、はーい、といった返事しかきませんでした。 良かれと思って言ったけど、面倒だったかな?と思いました。。 彼からしたら、一応約束はしてたし仕方なく、くらいの気持ちですかね?

  • 私が折れるべきですか?

    彼氏の仕事終わりに会う約束をしていました。 夜遅くになることは分かっていて、迎えに来るとのことで、自宅で待っていました。 しかし予定より一時間ほど遅くなり、次の日彼はまた仕事で、しかもまた夜遅くまであるようだったので、 私が眠いのもありましたが、彼のためも思い、 また今度にしよう♪ゆっくり寝てね♪ という感じでメールしました。 すると、別に疲れてない。こんどにするの? という感じで不貞腐れたメール… 彼のためと思ったんだけど…と言うと 会いたいよ。と言ってきて 私も会いたいよ?というと、でももう、 寝たいんでしょ。 とまた不貞腐れた感じに… 会いたいよ。 私もよ? ってなってるのに、でも…みたいな感じで振り返すんです… 結局私が会いたいっていう風に言わないといけないみたいな感じがしてしまって… どう思いますか?

  • 私の家で同居中の彼氏が飲みに行きました。

    明日の仕事が大変だから すぐに帰るから、と言われたので 私は 家で待っていました。 (彼が遅いなら 私も 女友達と会おうと思いましたが) 夜 9時過ぎに 今飲んでるの終わったら 帰るね、帰ったら ご飯食べるから。と 電話があった為 ご飯の支度をしておきました。 そして 午前 1時。 3回 電話がありましたが 私は 出ませんでした。 次の日も 仕事で眠いし 同居中ですが 彼の家は 近所なので 電話に出なければ察して 自分の家に帰るだろう、と 思いました。 9時過ぎの電話で もうすぐ帰る、というニュアンスで連絡しておきながら 午前 1時はないでしょう?という気持ちもあったので。 夜中だし 酔っ払いの相手は したくないので電話に出ませんでした。 そしたら 彼は ウチにきました。 私の対応に 頭にきて(冷たかったんでしょう) さっさと 家を出ましたが 1時間くらいで また 戻ってきました。 そして 「男は 飲んだら 仕方ね~んだよ。俺は 悪くない。」と言って こたつで 寝ました。 …私は 頭に来ています。 一言 ごめんも言わず 「男は~」などと 言い訳をしている彼に。 メールでも良いです。 やっぱり遅くなる、とか できないもんでしょうか? それか 飲んだ時は 自分の家に帰れば良いのに 私の家に帰ってくる、と言い張ります。 ハッキリ言って 自分の家に帰ってくれれば 帰りが遅い、とか 約束が違う、などと 揉めることもないんです。 なのに そうしない彼に 腹が立ちます。 しばらく 連絡を取らず 彼の出方を見てみようかと思いますが 皆さんは こういう彼 どう思われますか?

  • 連絡してみるべき?

     一ヶ月くらい前、彼とケンカをしてしまい(外食する約束が、彼の一人暮らしの家に来いということになった。彼の家に行くとHになるし、疲れていたので「ヤリたいんでしょ?」みたいなメールを入れたら、彼が怒った)、最後にもらったメールが「さよならする時が来たね。アドレス削除するから連絡しない。バイバイ元気でな」みたいな感じで、私もその日は疲れていたので「ふーん、じゃあね」でした。次の日に私が疲れもとれ、冷静になったので「どうして食事って約束したのに、家に来いって当日に言うの?」と入れてみたら、無視でした。  そうしたら昨日、彼から空メールが1分おきに2件入っていました(私は削除していないので)。削除するって言ったじゃん!って感じですが、彼もそう言った手前、空メールすることしかできなかったのかな?と思います。私がそれで連絡してくるかもという反応を見ているようで嫌ですが。  彼のことは好きです。「あんなことされたのに?」ってツッコミがきそうですが^^;でも、「誰とも結婚はできない」と言われているので(バツイチ子持ち←子供は奥さんのところへいっています)、そろそろいい歳な私は、もうここで切るべきなのだとも思います。何か相談するとアドバイスが的確なので、たまにご飯を食べるくらいなのはいいのですが。  連絡してみるべきなのでしょうか?  

  • 愛されてないのかな?(長文です)

    私はバツイチです。 付き合って1年の彼がいます。彼は会社員です。 知り合って10年以上経ち、彼の家族のことは知っているつもりです。もちろん独身だとは思うけどなんだか腑に落ちない点が・・・・・ 週末仕事の彼と会うのはほとんどが平日夜9時以降。 彼が仕事が終ってからです。 「今日の夜会おう」とゲリラ誘いがほとんどです。 パチンコが好きな彼は、私に「仕事だ」とウソついてパチンコをしにいきます。(何度もパチ屋で遭遇しました。) 以前その事でけんかをしたので少なくなりましたが・・・・・ 休みの前日、夜9時に会い(3時間程度)、次の日をパチンコで一日使います。 なんで私との時間が3時間でパチンコは終日なの?と不信感がつのり、さすがに何度もされると、はぁ???????と思ってしまいます しかも、お金がなくなれば(毎月給料日前)頻繁に連絡をしてきてごはんおごらされます。 たまに日曜日(過去に4日ですが)のデートは 家の用事(親戚に会いに行く、法事が急に入った等)があったりして、ほぼ夕方。 しかも当日にメールか電話での連絡。気分がそがれて会っても楽しくありません 彼のことを考えるとムカついて眠れない日もあります。 考えすぎて体の調子もおかしくなってます。なんだか疲れました。 自分にも熱中できる事を探そうと ウォーキングしたり、本読んだり、映画見たり・・・・と頑張っていますが 連絡があるんじゃないかと携帯を離せません このところ 独身じゃないのかも???? とも思うようになりました。それともただ愛されてないのでしょうか? 人は変わるものではないですよね?合わないということで別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼の行動で困っています…

    私には10歳以上年上の彼がいます。 その彼とは仕事で出会い、 同じ職場で働いています。 付き合い始めたばかりです。 お互い仕事をしているので、 時間が合わず 連絡は毎日メールと電話です。 仕事が終わるのがだいたい 夜の9時頃なのですが、 私が早番、もしくは休みで 彼だけが夜まで仕事がある日は 時間が終わったら 連絡を取り合うのですが 私が疲れて寝てしまっていたり、 出掛けていてメールに 気づかなかったりして 返事をしないと 短い間隔でメールと電話の嵐。 そして必ず私の家の前まで来て 夜中になろーと ずっと待ってるんです。 ちなみに彼と私の家は真反対で、 距離もかなりあります。 疲れていたり具合が悪かったりして 会いたくないときもあります。 会う約束もしてない日は 自分なりにゆっくりしたいし ずっと携帯に気を張っていたくは ありません。 少し返事を返すのが遅れただけで 一方的に家の前で待たれたり、 私が家にいるかどうかを 家の前を通って確かめられたり、 そうゆうことをされると あまりよく思えません。 「会えないから帰ってほしい」と言っても 「それでも待ってる」と言われ 会わなくても、彼が満足するまで 帰ってくれません。 毎日監視されているようで 嫌になってしまいそうです… 彼になんと言えば やめてもらえるでしょうか…?