• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に重いと・・・・)

彼女に重いと言われ、適度な距離を取られています。

このQ&Aのポイント
  • 先日彼女に「気持ち重いから適度な距離がほしい」と言われ、現在距離を置かれている状態です。
  • 喧嘩の後、彼女に謝罪したものの、彼女からのメールが少なくなったことに不安を感じています。
  • 彼女の予定変更や連絡の遅延に対して疑問を感じており、彼女の行動が普通なのか、自分が重たいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156271
noname#156271
回答No.3

そりゃ、連絡1つぐらい欲しいわな。 あなたにも予定があるだろうし。 自分の都合で予定を狂わせたんなら、フォローぐらいはあって然るべきかと。 電話やメールの1本ぐらい、トイレや化粧直しのついでで出来そうなものですしね。 女なんてワガママな生き物なんだから、それくらいの矛盾やワガママは普通でしょう。 マナーの範疇で収まりそうな話ですから、あなたが重いとは感じません。

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます そう!そうなんです!私が言いたいには回答者様の言葉につきます 別に彼女の全てを把握しようとも束縛をしようとも思ってません。この件で言えば事前に「友達とご飯行ってくる、遅くなると思う」ってことだけでもメールすればよかったと思うんです。 メールの1本くらいできたはずだと私も思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.9

女性です。 多分今回はメールの件があって、 貴方から責められたこともあって、 「重い」と言ったのだと思いますが、 その前の喧嘩の時点、 更に言えばもっと前から感じていたのではないかと思います。 喧嘩の後、 怒ってないよとは言ったものの、 そのことで少し冷めてしまったのでは。 怒っているのと、冷めたのはまた違いますしね。 今回のメールの件だけではなく、 普段から干渉しすぎたのかもしれませんね。 別れようとはっきり言われたわけでもないので、 しばらくは放っておくのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.8

こんにちはぁ。 重い・・・って言われてしまうには、 細かい事に口出ししてしまったり、あまり相手の行動で 気にし過ぎてしまうと重く思われ価値ですね。 メールして来ないと不機嫌になるのは、まだ愛がある証拠、 何が普通で何が重いって言うのは正論は有りません。 その人の見方で普通にも異常にもなるし、重たい、軽いも 恋愛観にもよりますし・・・・難しいです。 きっと、彼女はあまり気にしないのほほーんとした方では ないですか?^^ 割と我が道をど~んといく女性ではないかな?? 重たく思われたくなければ、しばらく連絡せず、様子見ては いかがですか?

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに細かいことを言ってしまうこともありますね。でもそれは自分では普通だと思ってはいても相手には細かく感じてしまったりです おっしゃるように彼女はどちらかといえばわが道タイプです。自分の考えは間違っていない、なにか原因があればあなたに原因があるというタイプですがやっかいなことに本人はそういうタイプということに気づいていません。 ただこちらだけがが折れてばかりや考え方を変えてばかりの恋愛は正直おかしいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

アラカン親父で女性経験多いです。このパターンは、完全に他の男に心が移っている状態ですね。ここは、一旦サッと引いて別れを覚悟して、放っておくしかないでしょう。それで相手の気持ちが揺れれば復縁の可能性も有りますが、経験上はかなり厳しいものがあります。ご飯食べる元気があっても、携帯を見る意思が無いのですから。

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそう思います。彼女を見てればなんとなく感じます。 おっしゃる通り引いて覚悟をするつもりです 自分からは連絡をするつもりはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

残念ですが男性ですね。 彼との約束を蹴った上、事情は嘘で連絡もつかず、休みも会わず、更に心配した彼に別れを持ちかけているのですから、それはもうどう見ても別れです。 それで別れようとしてるので浮気とは違うでしょう。 あなたが重いとかいうのは取ってつけた言い訳です。 論点がそもそも違います。

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます やはりそう思われますか。彼女からはなんというか誠意みたいなものが最近全く感じません。 会えるチャンスに会おうとしないんです。 元彼ともメールしてるようなんでそれかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

冒頭部分の説明からは、とっても重いな、と思いましたが、 彼女も同じ様に、あなたに対してメールや連絡を求め、それが互いのルールになっているなら、普通なのでしょう。 女性は、マメな男性は嫌いではないと思いますが、細かすぎる男性は好きじゃないと、個人的に思います。 特に、時間やお金に細かい男性は、嫌われます。 2つ確かなことは、 空いている時間、相手の行動を詮索する時間を、自分に有効に使って、自分磨きをする事です。 何かに集中すると、自分も魅力的になるし、相手の事もさほど気にならなくなります。 あと、家族の事などで、彼氏には言えないけど、女友達(特に大親友)にしか言えない事などは、非常によくあります。 嫌われる前に、別れを切り出される前に、少し距離を取った方がいいと思います。 既に、距離を置きたいと言われているなら、会えない間に肉体改造だったり、何かを始めたりした方が、自分の為にもなるし、 彼女の気持ちが戻ってくる事もあるかも知れないですよ。

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が他の方同じになってしまいますが 別に束縛をする気やちくいち連絡をしろと言ってるわけではありません。 ただご飯行く前にメールの1つもできなかったのか?と思いそれが3時という深夜になり心配した彼氏に謝罪ではなく「重い」と感じるのはどうかと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.4

この文の内容や論理立てからすると、 相手にとってはとっても重く面白みが 無いでしょう。あなたは自分の気持ち なのにと思っているでしょうけど。 今貴方は相手を追う前に自分磨きを すべきです。読書、運動、趣味などを 深く極めていきましょう、それを追求 していくうちに、あなた自身に変化が 生じ、周りの見る目も変わります。 自分中心の発想から周りを広く見れる ようになり今の自分を冷静に見直せる ようになるでしょう。頑張って!

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に束縛をする気やちくいち連絡をしろと言ってるわけではありません。 ただご飯行く前にメールの1つもできなかったのか?と思いそれが3時という深夜になり心配した彼氏に謝罪ではなく「重い」と感じるのはどうかと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

重いんだろうから、軽い男になれば? 「友達と遊ぶ」→当然男 「疲れていていちいちメールなんか見ない」→男とやってる最中だから見ない それくらい分かりましょう。 あなたは二番目か三番目の男なんでしょうね。 本当に付き合っているの?あなただけ「彼女」と思ってるだけでは??

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます 実は以前から元彼の影が・・・って感じです。本人はただの友達って言ってますがそんな単純なもんじゃないのはわかってます 最近は必要以上に会いたがらなくなりました。そのつもりで付き合ったいこうと思います ただこれから自分から連絡する気はありませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

重たいです。

tencho216
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、重いですか・・・ 別に束縛をする気やちくいち連絡をしろと言ってるわけではありません。 ただご飯行く前にメールの1つもできなかったのか?と思いそれが3時という深夜になり心配した彼氏に謝罪ではなく「重い」と感じるのはどうかと思ったんです。 そういうことも重くなってしまうことはもう気持ちはないんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達優先?

    先日、彼が一緒に家で食事をしようと電話してきました。 頼まれた食材を買って、彼の家に向かう途中また電話。 友達が来ることになったと言われました。 その時点で行くのをやめようとしたのですが、 ご飯食べるくらいの時間あるからと言われ、 とりあえず頼まれたものを置きに彼の家に。 (その時点で友達は1時間半後に来る予定でした) でも、私は買った物を置いて、すぐに帰ってきました。 彼はメールで 「だましたな、せっかく準備したのに。 でも友達を大切にしてって事だと思う事にする」 と言ってきましたが、それで急に腹立たしくなりました。 なぜ同じ日に、それも仕事帰りに・・・ どんな事情があって、その友達を別の日に出来なかったのか 私を次の日にしてもよかったのに 等など事情を教えて欲しいと言ったのに その件に関しては何も言ってくれません。 こんな時、どうしたら良かったのでしょう。 聞かないで忘れたほうがいいのでしょうか。 彼女より友達を優先する人なんでしょうか。 納得できず、いつまでも考え込んでしまいます。 でも納得できなくても、気にしない事も大事ですか。 何でも良いので教えてください。お願いします。

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • 彼は私のことホントに好きなのでしょうか?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合う前、仲良くなってからよくメールがくるようになり デートにも誘われて、何回か遊ぶようになって私も気になりだしました。 そして、彼から告白されて、付き合うことになりました。 付き合う前は「今度○○行こうねー」という誘いがよくあったのですが、 付き合ってからはほとんどなく、デートはいつも私が誘っています(それでもデートしたときには楽しく過ごしています、多分彼も)。 連絡も極端に減りました。メールがきたとしても自分のことばっかり。 彼とは家が近いので、平日たまに「(彼の家で)一緒にごはん食べない?」って聞くと「いいよー」って言ってくれて、その後は普通に過ごすんですが・・・(Hもしますし・・・)。それも昔はあっちからよく「一緒に食べない?」って言って私の家に来てくれていました。 金曜日の夜も、次の日予定がないときはいつも一緒にすごしていたのに、最近はそれも減り、連絡がきたと思ったら「ご飯つくってよ」のメール。 料理するのは好きだから、作るのは楽しいのですが、たまに「私って家政婦かいな?」と思ってしまったり・・・。 前は、彼が友達(趣味仲間)と遊ぶ時には一緒に行こう、って言ってくれて、すごくうれしかったのですが、最近はそんなことは忘れてしまったのか、一人で出かけていきます。 好き、とか愛してる、とかいう言葉もなく、だからといって抱きしめてくれるわけでもなく、とてつもなく寂しくなるときもあります。 私が相手に依存しすぎていて、求めすぎてしまっているのはよくわかっていますが、彼は私のことどう思ってるのかなーと考えてしまいます。Hするのもただ体目当てなのかなーとか・・・。 これだけでは不十分で申し訳ないのですが 彼の本心はいったいどうなのでしょう? 好きなのか、都合のいい女なのか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか?

  • 友達優先の彼氏について

    私には3歳下の彼がいます。 付き合って1年半程になります。 最近、友達優先にされすぎていて不満に思う事があります。 私達は休みがほとんど被らず、年に5日くらいしか一日一緒にいられません。 普段は週末に私の家に泊まりに来ます。 最初の頃は私が仕事終わって帰るまでにご飯を作って待っていてくれたり、一緒に外食したりしていました。 でもここ4〜5ヶ月くらいはそういうことは一切なくなり、友達と遊んでばかり、夕食も一緒に食べた記憶がありません。 仕事終わりに電話して、一緒に食べようと誘っても毎回友達といるからごめんと言われ、一人で食べています。 先週断っちゃったから、来週は行こうとかもありません。 その上、私の家に来るのも22時過ぎ、次の日は彼が仕事なので0時前には寝ます。 正直、何しに来てるのか分からないです。。 とりあえず会いにだけ来てる、ノルマのように思えてきます。 今日も朝私からおはようとラインして、それは返信来ましたが、今日は何する予定?って聞いたら返信がなく、そのまま夜になり何時に来るの?と再度ラインしましたがそれも返信がなく私の仕事が終わり、電話をしても出ず、少し経ってから折り返しの電話が来ました。 何してるの?と聞いたら友達といるよと言われ、何時に来るの?と聞いたら21時か下手したら22時すぎるかもしれないと言われました。 イラッとして、それなら今日は来なくていいやと言ったら、え?なんで?と不思議がられ。。 最近友達優先ばっかりで、私との時間も全然ないって分かってる?仕事忙しくて友達に会いたい気持ちも分かるけど、私だって一緒にご飯食べたりしたいのに、なんかすごく複雑だよと伝えました。 ごめんと謝られ、また家帰ったら連絡すると言われましたが、話したくなくなってしまい、連絡しなくていいよと伝えました。 その後も、今日の日中に送ったラインは既読すらついていません。。 そんなに楽しいのでしょうか。。 彼は仕事が忙しく、休日出勤もあったりするので、友達と会いたいという気持ちは分かりたいと思っています。 でも、友達と会うが為に私と会う時間を22時から寝るまでの2時間程度にされてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。 会っている時は、本当に落ち着くな〜とか言って抱きついてきたりします。 都合良く使われているのでしょうか。 とても寂しいです。

  • 連絡の頻度

    先日お見合いパーティでカップルになった人と休みの日にランチする約束をしていました。 ですが当日の朝、上司から携帯に連絡があり私の担当案件でトラブルが発生し、急遽仕事にいかなければならなくなってしまいました。 すぐに彼に事情を説明して謝罪し約束をキャンセルしました。 彼からも了解ですと返事がきました。 その日の夜23時くらいに彼から「仕事は大丈夫でしたか?」とメールがきました。 その時私はまだバタバタとトラブル処理に追われて会社に泊まりかなぁって時でした。 なので「今日は本当にすみませんでした。まだバタバタしていて今日は会社に泊まりになりそうです。」とだけ返事しました。 その次の日もほぼ徹夜明けな感じで終電まで仕事して帰宅は午前1時を回っていました。 なので彼には連絡を入れていません。 そしたら、次の日の夜(要するにキャンセルした2日後)また彼から 「何も連絡ありませんが、仕事は大丈夫でしたか?」 とメールがきました。 ん?? と思いながら、ドタキャンしたし状況の経過報告するべきだったかなと思って 「バタバタしていて連絡遅くなってすみません一応今日で目途が立ちました。先日は本当にすみませんでした」 と謝罪しました。 彼からは「落ち着いたみたいでよかったです。食事はどうしますか」ときました。 なので予定を確認して連絡しますと返事して終わりました。 ですが3週間先までお休みの日は予定が埋まっているのとトラブルの影響で平日も残業が増えそうだったので どうしようと思いながら、1週間たってしまいました。 そしたら彼から「お疲れさまです。何も連絡がありませんが・・・」 とメールがきました。 これで一気に冷めてしまいました。 もうこの彼に連絡することはないです。 これって普通でしょうか。 確かにドタキャンした私が悪かったです。 そのあとも仕事にかまけて連絡していなかったかもしれません。 だけど彼氏でもない人に連絡をしないことを責められるのは非常に気分が悪いです。 彼は私の仕事のトラブルが大丈夫だったのか心配してくれていたのかもしれません。 また私と食事に行きたいと思っていてくれているのかもしれません。 でもメールに「連絡がありませんが」と書かれてそういう彼の好意が非常にうっとしく感じてしまいました。 私の感覚の方に問題があるのでしょうか?

  • 彼女のいる人。

    今、彼女のいる人のことが気になってしまっています。 その人とは共通の友達がいたり家が近かったりと、何かと共通点が多く 友達を混ぜて紹介という感じではなく、普通に遊んだことがあります。 そのときに友達の計らいで連絡先も聞けました。 それから何度かメールのやりとりをして一度、ご飯を食べに行きました。そのときに彼女がいることを初めて聞きました。 彼女とは遠距離で、微妙と言っていたのですが、 正直お決まりの台詞かな…とも思います。 私に対しては、悪い印象ではないようでご飯を食べに行った日も、 遠回りして帰ろうと向こうから言ってきたり、次のご飯を期待させるようなことを言ってきます。 その前のメールのやりとりもどちらかというといい感触だったと思います。 彼は少し不思議な感じの人で、そんな気なかったと言われるのが一番恐いです。 でも、彼女がいると聞いてからなんとなく連絡を取りずらくてメールはしていません。彼からくることもありません。 こういうとき男の人はどんな心境なんでしょうか???

  • こんなこと言われたら怒るor悲しい?

     先日、彼と電話で仕事帰りにご飯を食べる約束をしました。ただ、彼は最近、夜はあまり食べないようにしているからと言っていましたが、とりあえず待ち合わせ場所を決め、次の日また連絡すると言われました。  そうしたら次の日、まだ私が全然仕事が終わらないような時間に(彼は私が仕事終わる時間を知っています)「仕事終わったから」とメールしてきました。私は「まだ私は全然です」と入れ、仕事が終わって「軽いものでも食べに行く?」と入れたら「やめておく」と言われました。  だから私は家に帰り、ご飯を食べくつろいでいたらまた彼からメールがきて「(家に)来ればよかったのに」(彼は一人暮らしです)。私はその日、法事があって(その後で仕事も行った)疲れていたので、いきなり言われて行きたくないのもありましたが(彼の家まで車で30分かかります)、来てほしいなら前日になぜ言わないのか、言われていたら心づもりもできていたのに、そしてご飯の約束もしていたのに、と思って「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら、「さよならする時がきたね。もうアドレスとか削除するから、連絡しない。元気でな」みたいなメールがきました。私も疲れていたので「ふーん、じゃあね」と入れました。  次の日に冷静になって話がしたいと思って「何でご飯食べる約束したのに、来いって言うの?」とメールを入れてみましたが、何の音沙汰もありません。(今から思うと、夜にはあまり食べないようにしていると言ったのも、家に来させようとしていたのかもしれませんが。仕事のあった日はちゃんと食べる人なので)  彼は図星だから怒ったのでしょうか?(実際彼の家に行くと、そうなってしまいます)それともそんなふう(H目当て)に思っていないのに、私にそんなふうに思われたので悲しがっているのでしょうか?無視をしている彼氏に、何か歩み寄る方法はあるでしょうか?

  • 電話で話した日の翌々日から返信が来ません…

    先月の中旬くらいに知人の紹介で知り合った人と出会いました。初めはコンパみたいに友達誘ってご飯を食べた後、2人だけで会うようになり、夜ご飯を食べに行ったりしながら、先週の日曜日に初めて1日中、一緒に遊びに行きました。その後、火曜の仕事終わりにメールをしたら、彼も仕事終わりに電話をかけてきて30分くらい普通に話をしました。 ところが、木曜日に会いたいという内容のメールをしてから連絡が来なくなりました。 その日は、23:30と遅い時間にメールをしてしまい寝てたのかなとか遅い時間にメールして怒ったかなと思いましたが、次の日には連絡が来ると思っていました。しかし、今だに連絡がありません。 そんなに連絡が途絶える人ではないので、何かあったのではないかという心配と、もしかしたら日曜日に何か私の行動や言動で嫌になったのではと思ったり、不安なのと、どうしたらいいのか分からずにいます。 また、腑に落ちないのは日曜日遊びに行った後から連絡が来なくなるのだったら、距離をおきたくなったのか嫌になったのかなと思いますが、火曜日はいつも通りに笑ったりしてて話したので、どうして急に連絡が来なくなったのか本当に不思議な感じです。(以前にも連絡がつかなくなった時があり、その時はケガして入院していたとのことでした。) この場合、もう一度、連絡をした方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのかどちらがいいのでしょうか? また、連絡をとる場合、どういう風にメール等をしたらいいのかを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体目的かそうでないかを見分けたいです

    20代女性です。 少し前にコンパで知り合った男性についてお聞きしたいのですが… コンパで会った帰りに連絡先を聞かれてその後メールをしていまして また少人数で飲みにいこうって話になりコンパに参加した友達もつれて のみにいきました。 その後皆でいるとこから私を連れ出して2人で話そうって手をつながれ その辺をぶらぶらしながら彼は 『あー本当に家に連れてかえりたいなぁ。。泊めて欲しいなぁ』と笑いながら何回か言っていて 寒い中彼の仕事の話とか友達の話とか酔っ払いながら色々話してくれました。。 その時彼はかなり酔ってました。 その後皆のとこに戻って解散して 次の日のメールで昨日は本当にチャラい発言してごめん!! って何回も謝ってきました。 また別の日にお酒飲んでない時に会いたいって言われて 御飯たべにいこうって誘われ2人で食べにいきました。 その日は本当に真面目な感じで普通に話もできて 御飯たべてすぐに家まで送ってくれました。 手とかも全くつながなかったです。(むしろ距離がありました) その後またデートしてねってメールがきて その時はじめてこの人いいなぁってどきどきしてる自分に気が付きました。 でも酔ってたとはいえ家に泊めてほしいとか連れて帰りたいとかいう発言に 体目的なのかなぁとか目的が終わるまでしかデート誘われないのかなとか 考えてしまってこの先連絡とり続けるか迷ってる自分がいます。。 もう気になってるのでメールもこの先したいのですが… 体目的の可能性はやっぱりありますかね? 些細なことでも結構ですのでご意見下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外赴任中に。。。(長文すいません)

    はじめて書き込みさせていただきます。 先日、今私は海外赴任中なのですが彼女からもう連絡しないと言われました。 私は25歳、彼女は2個上です。 彼女とは付き合って約2年でした。 家には多いときには4~5日ぐらい泊まりに行く仲にもなっていました。結婚の話もたまにしていました。 でも去年の9月ぐらいに事情があり、彼女は平日の仕事のほかに土日も夜のバイトをするようになり、その事情を知っていたので、反対することなく送り迎えをたまにするなど応援もしていました。お金を出すというと断られましたが。 会う時間もそのころから1日ずっといるようなことはなくなってしまい、土日は夜バイトなので、夕方まで寝て夜出勤になっていたので、出かけることもなくなりました。 これまで何度もけんかをしてきました。性格が合わないとかで。 はじめての大きなけんかの原因は、私が束縛をしていたということらしいです。そんなつもりはなかったのですが、彼女の言い分は、私が家に来るから友達と遊ぶことができない、友達からも誘いづらいって言われたということらしいです。でも私は彼女から家来る?って言われたので行ってたわけなんです。あと友達からの誘いがあったとかないとか私は全く知らないわけで。それを言うと逆ギレされて結局私が謝っておさまっていました。 次は、私が会う時間が減ってさみしいといったところ、今忙しいから自分のことで精いっぱい、しばらくほっといてと言われました。私は我慢できずに一緒にいたいなどメールを送ってしまい、よけいにいらだたせてしまい、その時は一回距離を置くという形になりました。その時に、私の海外赴任が決まり、距離を置いていたのですが、行くまでもう少し一緒にいたいといったところ少しはあってくれました。 その時期彼女の会社が忙しい時期で彼女もいっぱいいっぱいで、いつも帰ると寝てしまうようになりました。まあ一緒には寝ていました。 そのころも性格が合わないと、ケンカがたくさんありましたが、私が謝り、なんとか続いていました。 そして海外行く前に、彼女が「いままであなたを甘やかしてた。あなたの性格が変わらないとつき合っていけない、帰ってくるまで連絡しない 」と言われ、私はこれからも一緒にいるつもりだったので性格を直してくる、連絡しないと約束し、海外に行きました。 ですがはじめての海外生活はさびしくついにメール、電話をしてしまい た。最初は出てくれたのですが、頻度が多くなると、いそがしくて重荷なるからこれ以上連絡しないで、こっちからもしないと言われました。 その後、私からそれは月1回ぐらいしたいといったところ、もう無理といわれました。 それを言われ私も決意を固めて、連絡しない、帰ったらまた会ってとメールで伝えたのですが、反応がなく、メールを見てくれているのかわかりません。これは、もう終わりなのでしょうか? ほんとに結婚したい人なのでなんとか帰ったら会いたいと思っています。帰ったら連絡してみるつもりです。まだ10か月近く帰れないのですが、連絡しないのを頑張るつもりです。