• 締切済み

男友達と仲直りしたいです

こんにちは。最近、男友達に避けられています。理由は、以前その男友達と飲みに行ったのですがその時に記憶がなくなるまで飲んでしまいました。次の日からまったく連絡が取れない状態です… 一度会う機会があって、飲みの時に何かした?と聞いたのですが、何もなかったよとそっけなく言われて終わりました。謝罪のメールを送りましたが返事がありません…どうしたら仲直り出来るでしょうか… 男友達の家まで行って謝るべきでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 もうしばらく待ってみて 連絡がないのであれば家に謝りに行っても大丈夫だと思いますよ。「ちゃんと謝って貴方と仲直りしたい」って伝えれば彼も分かってくれるはずです。 頑張って下さい。

回答No.3

回答になってないかもしれませんが。。。 私の知り合いで同様の話をしていた人がいました。 その男性と女友達は、10数年来の友達で凄く仲が良かった様です。 詳しい内容までは分かりませんが、 その男性が参ってる時に、女友達の自己中な言動?が何回かあり、 許せなくなってしまったみたいです。 自分が普通の状態だったら、ここまで怒らなかったと言ってました。 その二人も呑んでいる時の事だったみたいですが、 その後、何回か電話やメールがあったようですが、 全て無視しているみたいです。 実際に会う事もあったみたいですが、もう無理と言ってました。 かくゆう私も、その男性を怒らせてしまった事があります。(笑) 3ヶ月程、音信不通でしたが、今は仲直りできましたよ♪ 今までに同様の事が無ければ、時間を空けてから、 また連絡してみれば、仲直りできるんではないでしょうか?

回答No.2

きっと飲みの時に 何かしらの行動や発言を したんでしょうね。 きちんと彼に何があったのか説明してもらいましょう。それで自分が悪かったら謝れば良いんです。 いくら仲が良くても男女の関係が壊れるのは一瞬ですから気をつけて下さいね。

remonafter
質問者

お礼

ありがとうございます 説明したいけど連絡がまったく取れない場合は直接家に行っても大丈夫でしょうか?

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

いったい何をしたんでしょうね? そこを聞きに行くべきでしょうね。

remonafter
質問者

お礼

ありがとうございます 無視されると思うけどがんばってみます

関連するQ&A

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?

  • 友達と仲直りがしたいです

    去年、自分と友達数人で遊んでました 友達と同じ部活の人が、A君に似ていたので その画像をA君にメールで「これA?」って送りました、「違うよ」と返事が来たのですがふざけて「そっくりじゃん」とか送っていたら着信拒否されてしまいました。当時はどうせすぐ忘れるだろうと思っていたのですが、その後何回か会う度に声をかけてもシカトされて逃げられます。 本当に謝りたくてA君の家に行きました、インターホンを押したら出てきてくれて「Aごめん」と言ったらドアを閉められ鍵も閉められました。 その時一緒にいた友達が「なんだよあいつ!」と怒ってAの自転車をイタズラしました、その後4ヶ月ぶりにAの家にいったら次は無言でドアを閉められ鍵も閉められました。 もうこのまま仲直りできないんでしょうか、友達はもうAとは仲直りしなくて良いと言ってるんですが僕は本当に謝りたいです。 たぶんAからしたら、自転車をイタズラしたのも僕の仕業と思ってるんだと思います、あの時友達のことを止めれば良かったと後悔してます…。 仲直りできるアドバイスを教えて下さい、!

  • 男友達と仲直りがしたいです。

    相談させてください。 去年の10月に知り合い、意気投合し、仲良くなった男友達(A)がいます。 最初Aとは飲み会で知り合ったのですが、その飲み会の帰りにホテルに誘われ、 私は軽い女に見えたのかと説教しました。 そしてその後一回会ったときに謝罪され、「今まで女遊びをしてたけど、もうしない」 という約束で、仲直りし、普通に飲み友達になりました。 12月にAとその仲間のクリスマス会が開かれ、その帰り、「二人で抜けよう」と言われ、 また朝まで飲み明かしました。 その時も手を出されそうになりましたが、断固拒否し、 「こういう風に手を出すの何人いるの?」 と聞いたら、「4人いたけど、君と会ってからは全然そういうことはしていないよ。ごめん。」 と言っていました。 その後信用を取り戻すためか、Aからちょくちょく誘いがあり、そのたびに 夢や仕事の話をしてくれ、お互いに夢を追う良い同志のような関係でした。 しかし、12月にAがマルチ商法を始めたと聞き、信用がおけなくなり、それに加え また手を出してきたので縁を切ることにしました。 そして2度と連絡をしないという約束をしました。 するとAから次の日連絡があり、 「今までの女と君は違う。お互い刺激を与え合える関係だし、縁を切りたくない」 「今まで去る者追わずできたけど、君だけは逃したくないからプライド捨てて言わせてくれ」 と懇願され、「女遊びをしない」「昼間会う」という約束で、仲直りしました。 私も人間的にはAのことを好きだし、 異性としても付き合うのならいいとは思っていましたが、 「君は魅力的」「こんな関係は他にはない」という割には告白をしないAに対して 不信感はありました。 (3日に一度は会う、電話やメールは向こうから、プレゼンとはくれるし、優しい) Aの友達には 「○○ちゃん(私)とは一生つながっていたいから、付き合ったら縁が切れそうで怖い。○○ちゃんは絶対俺を切るから」 と話していたそうです。 そして、その後は私の男関係を聴いて来たり、 「俺のこと好き?」と思わせぶりな態度をとることも多くなってきたので、 とうとうしびれを切らして 「はっきりしない男は嫌いだ!大嫌い!」 「セフレと同じ扱いにしないで!」と言ってしまいました。 すると、 「そっか。。実は3年前に浮気されて別れた元カノのことがまだ気になってる」 「セフレのことを馬鹿にしないでくれ、彼女たちも頑張ってるんだし」 「実は1か月前に2年ぶりに会ってきたけど、やっぱり好きなのかもしれない。やり直してもうまくいかないことはわかってるから、やりなおすつもりはないけど。」 「あえて比べるなら、元カノのことのほうが好きかも。」 と言われてしまいました。 元カノと会ったことは1か月前に聞いてたのですが、そのときは「もう好きじゃない」 と言っていたのに、まさかの展開でした。 そして、「セフレのことを馬鹿にしたわけではない。その扱いにされたくなかっただけ」と、 「元カノと頑張ってね」とまでは最後のプライドで言えたのですが、 信じていただけに少しショックで過呼吸を起こしてしまいました。 そして、彼もその後帰宅したのですが そこからは4日間、連絡はありません。 一回私も、「これからは友人として仲良くしよう。感情的になってごめんなさい。正直に話してくれてありがとう」といった内容のメールを送ったのですが、返信もありませんでした。 もう関係修復は無理でしょうか? 私ができることは、こんな彼でもありのまま受け入れることなのでしょうか? 私としては、彼の何が好きとかではなくて、彼の全部を受け入れて、安心できる存在になりたかったのですが、たぶん盲目になっている部分もあるので、 仲直りする必要があるかないかをアドバイスいただけたら幸いです。

  • 男友達と仲直りしたい。

    大学生です。最近、嫌なことが色々と重なり鬱になっていた私を見かねた男友達が、少しでも私が楽になるよう何日か会って話を聞いてくれていました。しかし先日、私はそんな彼に甘えてしまい、自分はどうせブスだからーなどのネガティブな自己批判、さらには死にたいなどと言い泣き出したりと、今考えれば精神的におかしくなっていたのだと思いますが、かなり迷惑な言動をとってしまいました。その日彼にLINEで謝罪しましたが、返事は「あい」などとそっけないものでした。またその日から二日後にまた学校の課題についての質問を送りましたが、既読は付きません。 本当に馬鹿なことをしたと思います。恐らくもう以前のように仲良くするのは無理でしょう。しかしもうだいぶ立ち直っていますし、このようなことは絶対にしません。もし、ほんの少しでも希望があるなら、私はどのように彼に接すればよいでしょうか。どのようにすれば、彼に反省していることを分かってもらい、再び仲良くすることができるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 同性の友達と仲直りしたい

    女性です 友達と仲直りできないかな?と悩んでます 相手は既婚で妊婦でなにかの不一致で言い合いになり早2ヶ月になります そっとしていわれさすがに三ヶ月目だしとメールをおくりました 謝罪メールです しかし返事はなし仲良くしてたのに返事なしは悲しくなりました あとみてないとかいうかたもいるかもしれませんが それはないです 携帯ゲームで他のかたと会話してますのでみてるはずです 来月出産で仲直りして祝いたいのにできません 友達はなにを考えてるかわかりません あきらめるしかないでしょうか?アドバイスお願いします

  • 男友達と仲直りしたい。

    私はもともと人見知りなので友達もあまり多くないし、 学校で話す男子はほとんどいません。 その中でもよく話したりLINEしたりする男友達がいるのですが、その友達から「一緒に映画に行かないか」と言われました。 迷惑だとも思ってませんし、その友達が嫌いな訳じゃないのですが、 正直付き合ってない人と二人では遊びには行けません。 それで正直に理由を言って断ったら、もう迷惑をかけないように私と関わらないと言われました。 しかもなんで迷惑が私にかかるかも教えてくれず、学校でも話さなくなってしまいました。 最後にLINEで今までありがとうと言われ、別に怒ってる感じじゃなく、最後まで優しかったです。 私は心から真剣に真面目な話のできる友達を失いたくありません。 仲直りする方法はありますか? それとももう無理なんでしょうか。 長意上に文章がまとまってなくてすみません。

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。