• ベストアンサー

長年の友達と久しぶりに会って

初めてご質問します。 長くなりますが、よろしくお願いします。 ■スペック 友達→33歳 自営業 職人 自分→26歳 会社員 出会い→当時私が働いていたキャバクラのお客さん 先日、携帯をキャリア変更したためメールアドレスのお知らせを流しました。 その際に7年前から知っている、男友達から返事が来てそのまま連絡を毎日ちょこちょこ取るようになりました。 その友達とは半年くらい前にご飯を食べて、その時はお互い付き合っている人がいましたがメールをしていたら、彼女と別れたと言っており私も彼氏と別れた事を伝えました。 また出会った頃に彼に告白をされて断り(彼氏がいたため)、その2年後くらいに私から告白をしたら御断りされた過去があります。 そしてなにも考えずに「富士急に行きたい」とメールをしたら、すぐに『日曜日ならいけるから行こう』と返事がきました。 今までもなんどか、どこかに行こうと話がでたことはありましたが、具体的な日を指定されたのは初めてで、今週の日曜日に行く事になったのに、水曜日『飯行こう』と連絡が来てご飯を食べに行きました。 基本的に今までだったら、当日にご飯を行こうというのも稀で、ご飯も行こう行こうと言っていながら大体が行かずに終わってました。 彼との家の距離は2駅分くらい離れているんですが、彼の家の近くでご飯を食べました。(家まで迎えに来てくれて最初は夜も遅いから私の家近くで食べようとしたのですが、お店が少ない&定休日が重なりそうなりました) 彼は家に車を置いてご飯を食べに行ったのですが、そこでお酒を2人で飲みながらご飯を食べました。 話の内容は大体が彼の仕事の話と前の彼女の話でした。 以前から仕事のストレスが溜ると呼び出され、よく愚痴を聞いてました。それは他の人には言えないみたいです。 そしてご飯を食べ終わった後に『もう今日は送れないからうち泊まってけ』と言われ、躊躇しましたが出会った頃も1度泊って特になにもなかったし、付き合いも7年あるし何より私の事を妹みたいなもんだって言ってたので泊まらせてもらうことにしました。 家に帰るまでもいつもと違うのが手を繋いできたり、会話の中でも「かわいいのになーお前は」などど今まで言われた事のないことを言われました。 その時は酔ってるのかなー機嫌がいいんだなーくらいに思ってました。 そして家にお邪魔してすぐに寝ようってなりました。 布団はベット1つだけだから2人でそこに寝る感じになった時に、普通に胸などを触られたので「だめだよ。友達でいれなくなる」と言いました。 そうしたら『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』的なことを言われました。 でもその夜は眠い事もあり、なんとかなにもなく寝る事ができたのですが、次の日の朝1番に結局エッチをしてしまいました・・・・。 その後は慌ただしく(お互い仕事のため)用意をして彼も私の家まで送ってから仕事に行きました。 昨日はメールで『日曜に富士急行くから土曜の夜、うちでカレー作ってね』とメールが来て「考えとく」と連絡したまま連絡がなくなり、今朝普通に『おはよう』とメールがきました。 まとまりのない文章になってしまいましたが、彼はどう考えてるのでしょうか。 単に都合の良いセフレ的な感覚なら残念です。 この2日で彼からの連絡の回数が急に減ったのでそんな気がしてなりません。 ちゃんと付き合っていくなら付き合いたいと思う自分もいます。 でもなんかどうしてもプライドが邪魔をして自分から「うちらどういう関係?」とか聞けません・・・。 富士急にも行っていいのかなとも思うし、前日から泊ったらまたそういう事になるだろうし・・・と考えるとわからなくなります。 分かりにくい部分が多くあると思いますが、皆様のご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度は拒絶したのに、結局やっちゃったってのはまずかったですね。 彼の中では、質問者様は立派な彼女として成立しちゃってるんだと思います。 『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』 この彼からの言葉、彼はこの内容で自身の気持ちを質問者様に伝えたつもりでいるのではないですか? 『日曜に富士急行くから土曜の夜、うちでカレー作ってね』 前日から泊まって夜はHして翌日一緒に出かけようって意味でしょうね。 相手の本意を確認しないままする行為だけしてしまったのは質問者様のミスと言えるでしょう。 彼の気持ちは正直どうなのかは解りません。 セフレができたと解釈してるのか、彼女ができたと思っているのか。 富士急へのお出かけは良いと思います。ただし前日泊はいかがなものかと。 悪く解釈すれば、前日から泊まらせてよるはHして、翌日はなんだかんだ理由つけて外出せず、そのまま家で過ごすなんてパターンも想像できます。 土曜日は約束あったの忘れてたとかメールで伝え、日曜日当日の待ち合わせを決められてはいかがですか? で、日曜日の約束をキャンセルされるようであれば完全なセフレ扱いととっていいのではないでしょうか。 実際お出かけしたなら、その日は普通に楽しんで、帰りは食事程度で終わらせる。もし、体を求められるようなら、このタイミングで相手の本意を問いただしてもいいと思います。

kool_111
質問者

お礼

>一度は拒絶したのに、結局やっちゃったってのはまずかったですね。 私も本当にそう思います。 なんで夜はちゃんと拒絶したのに、朝になったらそうなってしまったんだろう・・・って思います。 >彼の中では、質問者様は立派な彼女として成立しちゃってるんだと思います。 >『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』 >この彼からの言葉、彼はこの内容で自身の気持ちを質問者様に伝えたつもりでいるのではないですか? なんだか遠まわしで全然気づけていませんでした。 土曜日のお泊りは理由をつけて御断りします。 そこで「じゃぁ日曜日もなし」って言われたらそこまでですね。 試すわけではありませんが、日曜日に富士急に行けたら、そこでちゃんと聞いてみます。 タイプ的にはっきりと言われないと、自分の中でモヤモヤもして悪く考える癖があるのでちゃんとはっきりとさせてみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

とても残念な話になりますが、セフレで間違いないです。 男は特にそうですが、恋愛のステップを踏まずにセックスしたら、 ゲームで言うところのクリアにあたります。 つまり、もう恋愛のステップである、金をつぎ込む必要は無い ことを意味します。優しくする必要もありません。 また何度もセックスしたいというのでもない限りは そんな手間は要らないってことです。 ちゃんと付き合いたいなら「次からは」3ヶ月はキスさえも させないようにしてくださいね。でなければやり捨てされます。 男も女の思考をよくわかっているので安心させてから食うのが 主流です。前回襲わなかったのは今回の布石なんです。 そもそもキャバクラという時点でヤリ捨て思考は否めません。

kool_111
質問者

お礼

>とても残念な話になりますが、セフレで間違いないです。 セフレで間違いないと言われるととても残念です。 クリアをしたという感覚なんですかね。 ちなみに前回というのはもう6年程前の話です。 もしそれが布石だとしたら、長い事そう考えていたって感じですね。 またキャバクラという場所はそう思われがちかと思います。 ですが、もうやめて5年ちょっと経ちます。 その時にこういった事があったら、仕事柄って自分でも納得していたかもしれませんが、今回はそうは思えなかったので、ご質問させて頂きました。 基本的にはお付き合いをしていないのに、キスや体の関係になったのは今回は初めてです。 彼との関係をはっきりさせてから、これから先のお付き合いを考えていきます。 彼がセフレとしか考えていないかったら、とても悲しいですが 日曜日に会った時にはっきり聞いてみます。 ありがとう御座いました。

• selm_mles
回答No.4

>この2日で彼からの連絡の回数が急に減った  そりゃ、付き合えると思ってたのに「考えとく」っていわれちゃ 男から連絡できませんって。距離を置きたいのかな~って考えますから。 当たり障りの無い挨拶メールをするのがやっとでしょう。  多分、彼はこんな感じだと思いますよ。  土曜キャンセルで・・・というのは良い判断だと思います。少し 冷静になれますしね。多分、土曜行かなくても日曜は決行になるでしょうし 日曜に、それとな~く今後の話をしてみる事をオススメします。  残念な事に、日曜は雨かもしれませんが・・・雨で当日行き先が 変更になる事も考えられますね・・・  何はともあれ、頑張ってください。彼は悪い方では無いと思いますよ。

kool_111
質問者

お礼

> そりゃ、付き合えると思ってたのに「考えとく」っていわれちゃ >男から連絡できませんって。距離を置きたいのかな~って考えますから。 >当たり障りの無い挨拶メールをするのがやっとでしょう。 もっと言葉を考えて返事をすべきでした・・・。 いつも冗談と本音がそういった部分でわからない相手なので(彼からしても私はそうかもしれませんが・・・)そんな返事をしてしまいました。 先程、メールが来て『土曜日はわかった。その代りちゃんと日曜日朝起きろよー』という連絡が来ました。 雨かもって話はしているので、もし雨降ったらその時はなんとかなるでしょ(笑)って感じです。 天候の心配までして下さり、ありがとう御座います。 >何はともあれ、頑張ってください。彼は悪い方では無いと思いますよ。 そうですね。私の知っている彼も悪い方では無いと思っています。 色々とありがとう御座いました。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

>『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』的なことを言われました。 上記のことから、彼は貴方に告白したのですから「セフレ的な感覚」ではないと思いますが・・・? 彼は貴方に告白し、その後Hまでしたのでしょう?にも関わらず、貴方の反応は「土曜の夜に会うのは考えとく」とのこと。 告白に対する返事が曖昧な状態で、今まで通り頻繁にメール出来ないのは当然ではないでしょうか?戸惑っているのも、セフレ扱いされているのも、彼の方だと思います。 二人の関係をきちんとしたいのなら、まずは貴方から彼にきちんと告白の返事をするべきだと思います。

kool_111
質問者

お礼

>>『なんとも思ってない相手と毎日メールすると思う?』とか『そういう中途半端で触ったんじゃない』的なことを言われました。 >上記のことから、彼は貴方に告白したのですから「セフレ的な感覚」ではないと思いますが・・・? そこまで考えがいっていませんでした。 自分の事ばかり考えてしまい、相手のそういった心情を考えられませんでした。 お互いにセフレって考えていたら、良い事はなにもありませんよね。 日曜日に会った時に、ちゃんと聞いてみます。 どうしても中途半端な感じで疑ってしまうので、我儘かもしれませんが ちゃんとした言葉がほしいと思ってしまいます。 ありがとう御座いました。

noname#111727
noname#111727
回答No.1

何のプライドですか? 都合のいいセフレでいることのほうが屈辱的ではないですか?

kool_111
質問者

お礼

そうですね。 意味のないプライドです。 都合のいい関係でいる方が屈辱的ですし嫌です。 日曜日に会った時に自分から聞いてみます。 ありがとう御座います。