彼に約束をすっぽかされました

このQ&Aのポイント
  • 彼は常に遅刻し、約束をすっぽかしています。私の要望は通じず、彼の態度に諦めを感じています。
  • 彼とのデートや飲み会で、彼は常に遅刻し、連絡も取れないことがあります。私は彼に何度も謝罪を求めましたが、彼の様子が変わらず、対話が途絶えてしまいました。
  • 彼は私の時間を尊重せず、約束を守らないことがあります。私は彼に謝罪と気づきを求めましたが、彼は反省の態度を示しておらず、心が折れてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

約束をすっぽかされました

彼に約束をすっぽかされました。 元々時間にルーズで彼からデートに誘われて時間指定されても、毎回遅れてきます。 だいたい30分はデフォルトです。 この間、「ちゃんと時間に来てほしい。私より先にきてみてよ。」と言ったら 「それは無理。時間に来てほしいんだったら、お前がちゃんと事前に電話するとか管理しろ。もしくは遅れるんだから、それに合わせてお前も来い」と返され、話が通じない。。。と諦めました。 それから数日後、私は友人と飲みに行く予定があったんですが、彼もそれに参加したいということで3人で飲むことになりました。 彼は歯医者が5時からあるのでそれが終わり次第、連絡する。とのこと。 私は友人と先に落ち合いとりあえず飲むことに。 9時になっても連絡はなく、電話も通じません。 とりあえずお店をでてコーヒー屋さんで待ちました。11:30になり終電もあるので、「もう帰ります」とだけメールしたところ、すぐに電話がありました。 「ごめん!他の人と飲んでた!」 と。 ショックで電話を切りました。 しばらくして彼が家まで謝罪に来ました。 私は、 「いつもいつも遅刻してくるけど、遅刻するのは仕方ないと思う。いろんな事情があるし私も遅れることあるし。だけど、次は気をつけなきゃって私だったら思うんだよね。でないと謝ったことも嘘になるし信じてもらえなくなる。私に謝ればなんとかなるって思ってない? 謝ることよりも、そういうことに気づいて欲しかった」 と言いました。 彼はうなだれて、ごめんなさい。と言って帰りました。 次の日は、一緒に遊ぶ予定でしたが、その日から連絡はありません。 私はどうしたらいいかわからなくなりましたが、 ただただ悲しい気持ちでいっぱいです。 その気持ちを伝えるべきですか? もう彼との付き合いをやめるべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 彼女としてというより、ヒトとして扱われていないのを、好きだから耐えているとしたら、俺が友達なら「その無駄な無理が彼を堕落させている」と言うと思う。一度相対すると、スタンスって決まる。簡単にいえば上下関係。彼はすこぶる上を認識している。泣いて謝っても元に戻るだろう。付き合いは辛く耐えるものではない。生きやすくするものだ。

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで注意したことや気持ちを伝えたことがなかったので、甘やかしすぎたんだと思います。 何かと私の上に立ちたがるのでおっしゃる通りだと思います。(年下で男性ということもありますが)

その他の回答 (8)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

>もう彼との付き合いをやめるべきですか。 聞かなきゃわかりませんか? そもそも >「ごめん!他の人と飲んでた!」 これって >時間にルーズで ってだけで済まされますか? よく病気を持ち出す人がいますが、言い訳を与えて甘やかすだけです。 病気と言うからには社会生活が送ることが困難でないと、病気と言う言い訳もただでさえ堕落した人間をさらに堕落させるだけです。 >もう彼との付き合いをやめるべきですか。 彼が変わると思いますか? 彼は変わることもできると思いますが、それはあなたが切り捨てなきゃできないことです。

maryalove
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は同じ職場ですが、仕事でも同じことを一昨日されました。 他にもルーズというのは本当ですね。 お互いの上司に報告し、彼へ注意してもらいました。彼にとってまさかの行動だったと思いますが、後悔していません。

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.8

発達障害、中でも注意欠陥障害を勉強してみて下さい。 慌てて謝りに来るところを見ると、貴方を蔑ろにしているとは思えません。 おそらく彼は、今まで同じような失敗を繰り返しています。 自分が嫌になっているところでしょうね。 さて、ここからが本題です。 貴方は彼が好きですか? 本当に大好きですか? そうでもないのであれば、さよならする事をお勧めします。 発達障害の特性を学び、彼に寄り添って生き抜く覚悟があるなら、お付き合いを続けていくのも良いでしょう。 しかし、その道のりは決して平坦ではないですよ? 実は私も軽度の発達障害です。 同じように数時間前にした大切な約束を、すっかり忘れる事があります。 仕事上でも大切なお客様との約束をすっぽかした事もあります。 そんな私が、今仕事をしながら家庭を持てているのは、その特性を理解しサポートしてくれる妻がいるからです。 同僚たちも、理解してサポートしてくれてます。 もしそうでなかったら・・・今頃自殺してるかもしれないですね。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/mental/yougo/001.html
maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに彼は発達障害の気がありますね。。 仕事でもお客さんに注意されてますから、 本当にそうなのかもしれません。 好きなのか、ただの執着なのか。 未来は? いまは楽しくてもお互いいい年ですから ちゃんと考えなくてはいけないですね。 彼がどう、というより私は幸せになりたいので 真剣に付き合いをどうするか考えます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.7

>その気持ちを伝えるべきですか? なんのためにですか? そんなことをしても意味ありません。 時間が経てば彼はそんなこと忘れてます。 あなたが考えることは、 ダメな彼氏だけど彼と一緒にいることは大切だから、 彼がずっとこのままでもいい、と思えるかどうかです。 そう思えないのなら別れるべきだと思います。 彼が変わることを期待して付き合いを続けるのは、 無意味な時間を過ごすことになると思います。

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 伝わらないことがよく分かりました。 昨日は、「まだ怒ってるの?謝ったじゃん」 と言われました。 なんだかバカバカしくなりました笑

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴女が本当に彼と居て幸せな恋愛を出来るかどうか考えればNOになるでしょう。 彼のような自由人で彼女との約束や気遣いも出来ない男性ともし結婚しても 貴女が辛いだけだと思いますよ。大人になり切れていないと言えばそこまでかも しれませんが、あまりにも自分勝手すぎますね。新しい出会いを探すほうが 賢明だと思います

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。自分の幸せを考えると決断できそうです。彼ありきの考えをまずはやめたいと思います。

noname#241163
noname#241163
回答No.4

私も以前付き合っていた人が時間や約束事にルーズな人でした。 なので質問者様のお気持ち、とても分かります。 私の経験談ですが、時間にルーズな人はたいてい約束を守れません。 約束、決まりごとというものを窮屈なものだ、縛られたくないと思うようです。 しかし、お付き合いには最低限のルールとマナーがありますよね。 これだけは譲れない、人として許せないという領域が人それぞれあります。 その領域を譲歩しあって納得がいけばお付き合いは成り立ちますが、譲歩できない、許せない、納得できないと思ってしまえばもうお付き合いはできません。 質問者様のお願いに彼氏さんは納得してくれませんでしたよね。 そこで質問者様が譲歩されました。 彼氏さんはその譲歩した質問者様との約束も守れていません。 自分から電話や連絡してと要望を言ったり、今回飲み行きたいと自分から言ったにもかかわらず。 仕事ならまだしも、他の人と約束してしまうということは自分の都合で物事を考え、決めてしまうということです。 質問者様のご友人の方にも迷惑をかけたことになります。 これは人としてマナー違反だと思います。 もしこれを良しとしてしまうのでしたら、今後このようなことが度々あると思います。 その度に悲しい気持ちになってしまうのでしたらお別れを覚悟された方がいいと思います。 質問者様が本当に納得して、それでもお付き合いを続けたいのでしたら、今後このように約束が守れなくても文句は何も言えないと思ってください。 今後のことをよく考えてみてください。

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体験を読ませていただいて全くその通りだと思いました。他のことにもルーズですね。 浮気もばれてないと思ってるのか、たまにしていますし。自分の夢を語るわりにそれに向かって何もしていません。自分にとても甘いんです。

回答No.3

 見事なまでに彼はあなたを大事にしていませんね。  というか他人に対する配慮というものが欠落しています。  あなたとは違うでしょ?  注意したら改善するだろうなどと何の根拠もなく期待しても無駄です。  違う種類の人間です。  治りません。  人としての最低限のルールを共有した人と付き合わないと幸せを感じることはできません。  潮時だと思います。    いろいろ思うところはあるでしょうが損切りできない人は幸せにはなれませんよ。

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。時間にルーズというより、人として理性や感受性が欠けているんだと思います。 前にそのことを言ったら、数週間の間、無視され続けました。反省するでもなく、拗ねたんでしょう。そういうのは治らないとはっきり分かりました。

回答No.2

付き合いをやめるべきです。 なぜ話が通じないと明確に確認した人間と意思の疎通を引き続き取ろうと思う? そちらの方が理解できません。

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 文字にすると気持ちの整理がつきますね。 本当におっしゃるとおりです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>もう彼との付き合いをやめるべきですか。 ご自由にどうぞ。 他人がどうこう言う問題じゃありませんので。 >>その気持ちを伝えるべきですか? 人間、以心伝心なんてありませんので、「伝えたいこと」ならば、「伝えない」限りは伝わりません。 伝えたつもりでいても伝わっていないことすらあるぐらいですし。(価値観なんて人間によって違うんだから、「こういうつもりで伝えた」けど、「こうだと思って受取った」なんてザラです。 もしも、まだ続ける気があって、「直して欲しい」のならば伝えれば何か変わるかもしれませんし、変わらないかもしれませんし。。。 続けるつもりが無いのならば、伝えることが時間の無駄かもしれませんし、伝えてきっぱり振っておかないと自分が割り切れないかもしれませんし。。。 「ご自身が、伝えたいことだ」と考えることならば伝えるべきでしょう。 伝えたい~のに伝えなかったのならば、何年先になってもモヤモヤウジウジ悩むのでしょうし。 >>私はどうしたらいいかわからなくなりましたが、 自分が「こうすべきだ!」なんていえることでもないし、あなたの考え方や価値観を知っているわけでもないので、「どうすべき」かも分かりませんので、 とりあえず、一度落ち着いてからよく考えてみるべきでしょう。 一度、気持ちすっきりさせられるようなことでもして来て、落ち着いてから再度、自分がどうしたいのか考えてみてはどうでしょうか。 >>彼はうなだれて、ごめんなさい。と言って帰りました。 まぁ、自分個人の価値観じゃ、この問題についてお互いの価値観きっちり話し合って。。。 それでも繰り返すようじゃ、変わらない。ですけどね。(既に過去に同じことがあって爆発してる。なら、改善の余地なし。

maryalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後、彼から全く連絡がなく、こちらから仕事の話をしたところ(彼は同僚です) まだ怒っているの?謝ったじゃん。と笑顔で言われまして、自分が言いすぎたかなぁと心配していたのですがバカバカしくなりました。 伝わる伝わらないは大事じゃないんだなと実感です。 自分のことをもっと考えてみます。

関連するQ&A

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 彼と連絡がとれないです

    今付き合っている彼についてです。 回答よろしくお願いします! 彼が私の家にお泊りに来たのですが、最初始発で帰る予定が、明日バイトがあるから寝過ごして遅刻したくない、やることがあるのを思い出した(その内容は教えてくれませんでした)から、終電で帰る!と言い出しました。 彼は連絡不精で、ラインなどを頻発にしないため、久しぶりに会って色々な話をしようと思っていた私は、まだ一緒にいたいとわがままを言ってしまいました。 また、家に来てえっちだけして終電で帰るなんて、体目的みたい、とまで言ってしまいました。 彼は、そんなつもりはないよ、今日は帰らないといけないけど、また来週くらいに時間を作るから、と言ってくれました。 私はその言葉で冷静になり、わかった、言い過ぎてごめん、と謝り、彼もぜんぜん怒ってないよ、家に帰ったらまたすぐラインでもするよと言ってくれ、笑顔で別れました。 つぎの日、彼に連絡をとろうとラインを送ったのですが、既読無視されてしまいました。内容は、昨日はわがまま言ってごめんね、今日はお互いバイトがんばろう!というものでした。 彼は余裕がなかったり、忙しいとき、連絡が取れなくなったり既読がついても返信がない、ということは今までにもよくたります。あまり気にしないようにしていたのですが、今回はケンカのつぎの日ということと、共通の友人には雑談の返信をしていることがわかり、彼は私に対して何か怒ったり傷ついたのではないかと不安になりました。 彼は忙しいだけなんでしょうか? それとも私は嫌われてしまったんでしょうか? ご意見よろしくお願いします( .. )

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • 約束を守れない男

    昨晩彼から「これから帰るー」とメールがきたまま、今日の昼過ぎまで何も連絡なく帰ってきませんでした。 前にも「これから帰るね」とメールが来てからなかなか帰ってこなく、結局、寄り道して始発で帰ってくるということはありましたが、 その時は「終電なくなっちゃった」とか「始発で帰るね」とかなんらかの連絡はきていたので、今回電話をしてもメールをしても何も連絡がなくて心配でほとんど寝られませんでした。 今朝方「心配だから、連絡してね」とメールはしましたが、やっと先ほど「おはよー^^」とだけメールがきました。 その後電話をして私がどんなに心配したかを言ったら「ごめんね、酔っ払って記憶がありません。」と。 心配して寝ずに起きていた事を話し、「本当に反省してるの?反省しているなら何かごちそうして。」と言ったら、逆切れ?したようで「わかったよーごちそうすればいいんだろ。今日は頭痛いからまた今度ね。」と言って電話を切られました。 人の事バカにしてるんでしょうか? 一晩ほぼ寝ずに待っていたというのに・・・ 自分で言ったことに責任を持てない人ということなんでしょうかね? 結婚を前提にお付き合いしていますが、付き合ってるのは時間の無駄なのでしょうか? 自分の気持ちがよくわからなくなってきました・・・ 注)帰るねといっても、同棲しているというわけではなく、私の家に来るという意味です。

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 約束を守らない人

    4,5年付き合ってる友達がいます。 異性ですが、恋愛感情とかではなく 飲み友達で、いつも相談に乗ったり乗られたりの仲です。 ただ一つ、気に入らないことが有るんです。 約束を守らないことです。 たとえば明日遊ぼう!と話していても、 当日時間になっても現れず電話・メールをしても無視。 最終的に「来ないの!?」とメール。 その日一日何も連絡なし。 次の日、普通に電話してくる。 「昨日何だったの!?怒」と聞くと 訳言わず「ごめん(反省した風に)」。 遊べなくなったのなら 一言断って欲しい。 ごめんの一言くらいなんで言えないのか。 言い訳するならまだしも、 そのまま何事もなかったように 悪びれもせず普通に電話してくる神経がわからない。 悪いと思ってないのか? こっちだって それに合わせて時間を作るわけで、 『無理になった』と連絡もなければ 『少し遅れてるだけかも、連絡あるかも』と 無意味な時間待つ羽目になり、 結局休みは台無しになります。 前からそうで、以前もこのことで しばらく距離をおいていた時期があります。 ただ今は むこうが離婚のことなどで いろいろあるだろうと思って、 少々目をつぶっていました。 が、やっぱりたまりにたまって 昨日爆発してしまいました。 他の面では仲良くやっていける友達だと思ってます。 いろいろ話も合うし、 出来ればこれからも仲良くしていきたい。 けど、これがある限り 又同じ繰り返しがあるはずです。 友達を失いたくないけど、 振り回されるのはツライ。 どうしたらいいんでしょうか? この友達に直してもらうことって出来ないのでしょうか? 私がもっと広い心を持てば良いのでしょうか? それとも男の人ってこんなものなのでしょうか?       

  • いつも同じところでつまづいてしまいます。

    いつも同じところでつまづいてしまいます。 男性の気持ちが解らないので教えてください。 仕事で知り合った4回ほど会った事がある男性に 打ち合わせのあと飲みに誘われました。 正直戸惑ったのですが、仕事の話もあり、流れがあったので行きました。 彼はなかなか帰らず、結局私が終電になったので駅まで送ってくれました。 改札で「また行きましょう」と言われ、しばらく彼がだまりこんでいました。 私は前から素敵な人だと思っていたので 個人的な連絡先を交換したかったのですが、できずに 終電の時間だったので帰ってしまいました。 会社の電話以外連絡先をしらないので その後特に連絡はありませんし、私もしていません。 彼が誘ってくれたのはやはり特別な意味はなかったのでしょうか…? わたしはこういう事が多く、誘ってもらっても次にうまく繋がりません。 どう対応すればいいのか教えてください!

  • 約束していて・・・

    質問させていただきます。 大学生です。よろしくお願いします。 一昨日、メールで 私「明日の○時に電話する」 彼「わかった」 と約束していたのでその通り昨日電話したのですが、 彼は服を買いに行っていたらしく、 かけなおそうかと思ったのですが、帰りつくのに時間がかかり、 翌日は早朝から用事があって早く寝たいからその日はもう電話出来ないと言われました。 その日一日何を話そうか考えたりして彼と話すのを楽しみにしていたので、 ちょっとショックでした。 えー; と残念そうな声を上げはしましたが、 「電話すると言っていたのに買い物に出かけるなんて!」 とは言えませんでした。 私が残念そうにしていたら、彼がごめんと謝ったからです。 そのやり取りだけで、電話は終わりました。 もう終わったことなので改めて責めるつもりはありませんが、 少し引っ掛かります。 彼が買いに行った服は性急に必要なものではありません。 また後日買いに行っても良かったのではと思います。 もちろん私が彼の行動を制限することなどできません。 しかし、彼はその時間に電話をすることを了承していました。 なのに出かけてしまい、もう電話出来ないと・・・ 楽しみにしていたのは私だけだったんですかね。 怒っているというよりはそれが悲しいんです。 最近遊ぼうと言っても「んーどうしようかな」とか言われますし・・・ 彼の私への気持ちは薄れてきているように感じます。 彼の心情と私がとるべき態度についてご意見を下さるという方、 どうかよろしくお願いします。

  • 会うの約束の連絡

    いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。