• 締切済み

約束すっぽかされました

13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mirachto
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.11

はじめまして。 実家暮らしとの事なので ご家族に何かあったのかもしれません。 心配ですが、少し待ってみた方が無難かもしれません。 心配なのと怒ってない事はメールで お伝えしてあるみたいですし(*^^*)

kapiparamn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日起こってないよと伝えたメールを送りました。まだ連絡はありませんが待ってみたいと思います。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.10

No.4です、すいません補足&お礼文の質問の回答遅くなりました。用事で外出してたもので一度パソコン閉じていたんです(苦笑)えっとそんな事はともかくkapiparamnさんの素直な気持ちをそのままいつもと変わらない様子でメールすればいいんではないのですか?彼が機嫌悪い時、機嫌良い時、二人の仲が良い時、ケンカした時などなど、どんなメールをしてますか?いつもと何一つかわらない感じでいいと思いますよ。ごめんねとかもう~、何で!とか!いろいろ言葉はあるでしょう、変に意識しない方が彼もすんなりkapiparamnさんの想いに入ってきてくれると思うし、入って来やすいと思います。一言ごめんねの後はいつも通りでいいんじゃないですかね?

kapiparamn
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいアドバイスに思わず涙が出そうになりました… 返信がなかったらどうしようという恐怖心もありますが起こってない事を伝え、自分の気持ちをメールしてみようかと思います!

  • ms1964
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.9

それほど心配ならば、自宅まで見に行った方が良いと思います。何かなければいいと思いますが。

kapiparamn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日中にメールをしてみて連絡がないようなら家に行ってみます

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.8

携帯以外に連絡手段は無いでしょうか? 自宅PCも自宅の電話番号など。 もしかして携帯を無くしたってことは考えられないでしょうか。 または水没とかで連絡先を全て消してしまってバックアップも無いとか。 何らかの事故や病気だけど、心配かけたくないから敢えて連絡取らない、という可能性もありますよね。 或いは、精神的に参っていて、人と会うのが億劫になってしまった可能性も。 最近の彼の様子はどうでしたか?元気が無いとか、無理してると感じたとか。 ふとしたきっかけで、たとえ家族や親しい人でも急に誰にも会いたくなくなることって心を病んでいるとよくありますから。 色々可能性が考えられますが、私だったらもう暫く待って「もしかして怒ってると思ってる?気にしてないから今度○○行こう」くらいのメールするかなあ。 心配ですね。 でも本当に「怒られるのイヤだな」が原因で連絡来ないだけだったら…脱力ですね。

kapiparamn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡手段ないですね… 水没や故障も考えましたが、彼と同じ携帯を使用しているのですが防水携帯なんですよね。壊れる可能性も有り得ますが… 最後に会ったのは6日でした。 特に変わった様子はなく、むしろいつもより仲良しだった気がします。 彼が無事であることを祈るばかりです…

回答No.7

No.2のtakabo1026です。 そうですか、彼は実家暮らしなんですね。 何度も寝坊したとのことでしたから、てっきり一人暮らしかと思いました。 家族がいるなら倒れてそれっきりということもないでしょうから、ひと安心ですが、それなら逆にメールもTELも無視っていうのはちょっと理解できません。 きっと甘ったれなんですね。 あなたに怒られると思って連絡もできないとなると。 いっそのことしばらく放ったらかしにして、反応を見たらどうですか? それでも連絡が来ないとなれば、それはそれでもう質問者様との関係を終わらせたいのかもしれませんし…。

kapiparamn
質問者

お礼

すみません、補足に書き込んでしまいました… やはり様子見た方がいいんですかね? とりあえずこちらとしては怒ってないよという事を伝えたいのですが

  • rino1223
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

文面だけ見てみると、不誠実な男ですよね...。今回だけでなく、 以前から約束事に関してルーズなのだったら(つまり、彼にとって その程度の存在ということです。見下されているんですよ、彼に。)、 もう、そんな男に振り回されるのはよして、新しい男を 見つけた方がいいと思いますよ。

kapiparamn
質問者

お礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*) 別れるという選択肢は頭にありません。 会った時はしっかり愛情を感じられるので

kapiparamn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別れるという選択肢は頭にありません。 会った時はしっかり愛情を感じられるので

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.5

彼のお家に直接行って様子を見てきたらどうでしょうか? 3日も音沙汰ないのは心配ですよね。 あなたのお怒りが怖いからなのだとしても、ちょっとヒドイ態度ですよね。 直接訪問して、少々大げさに(泣く位)心配したことを話してみたらどうですか。 連絡がないと、こうなるということをわからせてあげましょう。

kapiparamn
質問者

お礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*) 回答ありがとうございます。 その考えも思いついたのですが彼は実家暮らしなのでそれを考えると家まで行くのは少し躊躇ってしまいます…

kapiparamn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その考えも思いついたのですが彼は実家暮らしなのでそれを考えると家まで行くのは少し躊躇ってしまいます…

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

あなたは怒る感じはしないと自分で言ってるので今まで通りの感じのやり取りで良いのではないんでしょうか?あなたの言う通り相手も気に掛けて連絡取り辛い可能性も大いにありますよね、怒れてないなら普通の感じ、今までのラブメールでなんら問題ないと思います

kapiparamn
質問者

お礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*) 回答ありがとうございます。 なるほど…。 メールする際、怒ってないよ!と言う言葉や何度もメールしちゃってごめんねなどは加えるべきでしょうか?

kapiparamn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど…。 メールする際、怒ってないよ!と言う言葉や何度もメールしちゃってごめんねなどは加えるべきでしょうか?

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

>13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、 >私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 > >当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく… >(いつもなら、わかった!などの返信があります) >返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたが >やはり待ち合わせ場所に着いても 正確な事情がわかりません。 まず、ちゃんと会う約束になっていたのか? 文面を見ると、彼からの応答がない状態であなたが一方的に決めたようにも見えるのですが...。 もし、ぜんぜん知らないで(寝ていたとかして...)あとで、あなたのメールだけ発見した場合、「まずい!」と思うでしょうが、「でも、俺の知らないところで勝手にされてもわかるわけないし...、でも連絡したら切れるだろうな。」と思って、連絡したくなくなるかもしれません。 やっぱり...その時のもうすこし正確な事実関係が必要ですね。

kapiparamn
質問者

お礼

補足に書き込んでしまったので書き直します(*_*) 回答ありがとうございます。すみません少し割愛してしまったのですが 彼))今日会うー? 私))会えるのー? 彼))うん! 私))会うー! 彼))うん(・ω・) 私))行くときにメールする! ってやり取りがありました(*_*) 何度も電話してしまったので着信履歴見てヤバイと思ったのでしょうか…

kapiparamn
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません少し割愛してしまったのですが 彼))今日会うー? 私))会えるのー? 彼))うん! 私))会うー! 彼))うん(・ω・) 私))行くときにメールする! ってやり取りがありました(*_*) 何度も電話してしまったので着信履歴見てヤバイと思ったのでしょうか…

回答No.2

住んでる場所とか勤務先はわからないのですか? ご心配の通り、時には自宅で倒れてそれっきり、なんてこともありますのでね。 メールもTELにも返事がないというのはちょっと異常です。 もちろんあなたと彼が正式に交際している間柄を前提に、ですが。 共通の友人とかもいないのでしょうか? なんとか連絡をつける努力をされた方がいいと思います。

kapiparamn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実家暮らしで、約束の前日は普段なら仕事なはずなので出勤時に使用している自転車があるか確認しに行ったところ自転車はあったので少し安心したのですが… 勤務先は知らないです

関連するQ&A

  • 友達との約束

    友人との約束 今日、友人の予定がなければ遊ぶ約束をしておりました。 当日にならないと分からないという事で、連絡をくれるように お願いをしました。連絡がなかなか来なかったので、電話を したのですが出ず、今日大丈夫か無理かどうかを問うメールを 送ったのですが、出ませんでした。 今思えば、数日前に会った時の別れ際に話した事ですので、 相手に私の意図が伝わっていなかったとも考えられます。 元々、メールの返信がない事が多い子ですし、返信も遅い人です。 電話の折り返すしもあまりない人です ただ、全くレスポンスがない事が不安になってきました。 「嫌われているのかな?」とか「会いたくないのでは?」とネガティブな 事を考えてしまします。 これって考えすぎですか? 今回のような曖昧な約束をして、今日大丈夫かどうかのメールが来た場合、 皆様は返信しますか?

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • 会う約束。

    お世話になっております。 彼とはいつも会っている時に次回会う日時を決めてました。 今回は年末年始のお休みも入り決められず、また年明けにでも連絡します…と、私がその時は伝えました。 年末の挨拶メールや、年明けのあけおめメールの彼からの返信がなかなか淡白なもので、もう今年は会いたくないのかな…と不安になっています。 次回の約束を私から聞いてよいものでしょうか? 受け身の彼のため、私から言いだすことが多かったですが、追いかけてもらうためにも、私から言いださず、彼の出方を待ってみた方がよいでしょうか? もし、時間をいつもより空けてみて、彼から連絡がないとしても、その後私から連絡するというのはいつもと状況が変わっているから彼も少しは心配してくれるのでしょうか? たまには自発的な彼が見たいのはワガママですか?

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 会う約束はしたけど…。彼女の心情は…。

    彼女に振られ(離れて)約1ヶ月が過ぎました…。 連絡を待っていた自分でしたが、友人や同僚からも、復縁じゃなくて、リセットする気持ちで連絡しなきゃというアドバイスもあり、1週間前に勇気を出して電話をしました…。 看護学生の彼女は忙しい毎日でありながら、私とのメールや電話、会って遊ぶことも本当に楽しんでいたのですが、2人専用携帯を持った事と私の無意識な交流欲が彼女を追い詰め、重たいという気持ちにさせてしまったようです…。 看護学生という立場から親からも、今はやらなきゃいけない事があるでしょ…。と、言われていたので、親に邪魔されたくないという彼女の強い思い(元カレは親が不信感をもっていて仕方なく別れたから) があったので、来年の3月(国試が受かるまで)正式に付き合うって形は待ってと以前言われてました。 まぁ、それでも付き合ってる状況と同じみたいでしたが…。 実際に私と離れたい理由に親や違う異性の影があるというのは無いと思います。 彼女から(振ったほうから)連絡は来ないとも思っていたし、短い付き合いながら、彼女の中で私が薄れていく不安もあり、今回電話をしました…。 結果、彼女が来週会ってくれる約束をしました。バレンタインのお返しという口実があってですが…。 わざわざ時間(日付)も作ってくれて会ってくれるという事に復縁の期待もしましたが、昨日メールを(別れてから初めて)したのですが、返信はなし…。 たいした内容ではなかったので、気軽にそっけなくてもいいので返信くるかな?と思っていたのに…。 なんか今度の会う約束もドタキャンされそうで不安になってきました…。 彼女の今の心情はどのような感じなんでしょうか? 因みに1週間前の電話では普通に話し、彼女も手帳に会う日を書いてくれました。気まずくなりたくないもんね…。とも言っていたのですが…。

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

  • 約束をすっぽかすカレシ

    皆様からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 この前私が休みで彼が仕事の日があり、前日に彼の方から「仕事早く終わったら会おう」と言われました。 いつまでも待ち続けるのも嫌だったので、私は「じゃあ○時までに終わったら連絡して」と言い、彼も了解しました。 その当日、指定した時間までに連絡がなく私はてっきり仕事が長引いているのかと思っていました。会うのは諦め、夜遅くに「仕事まだやってるのかな」とメールをしました。返信はなく、それから1時間後くらいに彼から電話があり、「長引いたの?」って聞いたら、「○時に仕事終わって、ちょうど友達から連絡きたから遊んでいた」と言われました。 私はこの人は何を言ってるんだろうと頭が混乱してしまいました。怒りもかなりこみ上げてきました。それに、なんで約束をしたのに守れないのか、どうしても友達と遊びたかったなら、その時点で私に(会えなくなった)連絡をするべきなのでないのか、と。 彼は謝ってはきましたら、私の中でなんか納得いかなくて。 私に対してはこういうことは初めてでしたが、友達にはたまに「約束のすっぽかし」をやっています。友達の中では、もうそれが普通の事になっているのかもしてないのですが、私はそれを普通に思えません。 こんな関係のまま付き合っていてうまくいくのかも疑問になってきました。 彼のことは好きなので別れたいとは思っていないのですが、今後のことを考えて、自分にストレスが溜まりそうな気もします。 彼のような人を変えることはできるでしょうか。やはり別れた方が良いのでしょうか。もし他の道があるならアドバイスを下さい。

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 約束を忘れてる…?

    先輩の事で悩んでます。 私は今、別室登校をしています。 同じ別室登校をしている先輩がいるんです。 それで本題なんですが… その先輩と遊ぶ約束をしたのに当日になって連絡が出来なくなるんです。 出来なくなるとゆうか、メールしても返信が来ないし、電話しても、とりません。 毎回じゃないけど良くある事です。 私も連絡が来なかったら「あぁ、またか…」と、諦めてます。 それでも、出来れば連絡だけはしてほしいです。 連絡が出来ないほど何か忙しい事でもあるんでしょうか… 後から理由なしでゴメンてゆうメールが来ます。 私は何か嫌われる事をした覚えもないし、学校でも普通に喋ってます。 私は先輩と仲いいと思ってたのに違ったんでしょうか…? 連絡がとれなくなる理由は聞きたくても聞きづらいです。

  • 約束していたのに・・

    お世話になります。 彼とは付き合って2年ちょっと過ぎています。でも時々わからないことがあります。それは会う約束をしている日があったとして、待ち合わせの時間など決めようと2~3日前や前日にメールなどしてもまったくの音沙汰なしで要は完全に無視される状態になるんです。そして約束の当日、時間を決めようとメールや電話しても繋がらないし返事もなし。結局会えませんでした。こういうことがたまにあります。 そしてそこから数日たって、何食わぬ顔でメールや電話で連絡が彼のほうからあります。謝ってくれたりっていうこともありません。 私が想像するのは私の他に誰か会ってる人がいる??という不安です。その人に突然誘われたから私とは一旦連絡取らなくする、とか・・? でも彼と会ってるときは携帯もならないし、愛情も感じますが、皆さんからみた感じ、どう思われますか?