彼が約束をすっぽかした!どう対処する?

このQ&Aのポイント
  • 彼が約束をすっぽかした理由や状況を考え、対処法を検討しましょう。怒るべきか許すべきか、冷静に判断しましょう。
  • 彼には酔った状態での行動が原因であり、そのことを理解しながら対話をすることが大切です。彼とのコミュニケーションを取り、思いやりを持って解決策を見つけましょう。
  • 無視することで相手に対して自分の怒りを表すことも考えられますが、関係修復を目指すのであれば、冷静に話し合う場を設けることが重要です。相手の気持ちを尊重し、解決策を模索しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.7

こんにちは(。・ω・。) その彼、きっと質問者さまに甘えているんですね。少しくらい遅れてもヘイキだろうという気持ちが見える気がしました。 でも、どんなに仲良くなった相手だからって、何しても許されるなんて思い上がりはおかしいですよね!! 親しき仲にも礼儀ありですね^^ ただ、3度目の正直とかもいいますから、今回が2度目なのであれば、よ~~く注意して、話し合って次やったらどうなるかってことまで話し合って、それでもダメなら苦しい判断(お別れ)も視野に、ってかんじでしょうか(。・ω・。) でも、遅刻以外ですごく彼にいいところがあって、そういうところでカバーができるのであれば、大目にみてあげるという選択もアリなのかな・・・。 今回のご質問では、彼をどうするか、許すか怒るか無視するか、ですよね。 わたしは無視したいけど、どうしてもがまんができないので怒りますねw 怒って許すとおもいます。でも何度も続くならその先のお付き合いを考え直します! ご参考になりましたら、幸いです!

orositikin
質問者

お礼

なるほど。 3度目の正直ですか! 今回のコトをきっかけに、きっぱり別れるほどの勇気もないので(>_<) いずれは許してしまうことになりそうです。 でも、ちゃんと反省してほしいし、 もう絶対こういうことがないようにしてもらいたいです。 回答者さまのおっしゃる通り、 よぉぉぉぉく注意して、話し合って、次やったらどうなるか~って、 とても有効だと思いました。 でもやっぱり少しは仕返しもしたいから ^_^; 少し無視します・・ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

うん!しばらく無視っ! 10回謝りメールが来たら許すとかどうですか? 多分彼は「酔ってたから仕方ない」って心のどこかで思っています。

orositikin
質問者

お礼

今日メールきましたが、とりあえず無視してしまってます! 10回も謝ってくれるかな・・ ちゃんと反省してもらうには、どうしたらいいのか(+_+) そもそも、なぜこんな男を好きになってしまうのか(+_+) ありがとうございました!

noname#149080
noname#149080
回答No.5

別れるが正解。

orositikin
質問者

お礼

あぁ(+_+)。ですよね。 ホントにダメ男。 ダメなのはわかってるのに… ご回答ありがとうございました!

• soon4561
回答No.4

本当に彼氏ですか? あり得なさすぎて…可哀想です。

orositikin
質問者

お礼

あぁ。ですよね。 彼のはずなんですが (>_<) かわいそうですよね。やっぱり私。 同情してもらえて、自分の気持ち間違ってなぃ!って思えました。 ありがとうございました!

noname#206137
noname#206137
回答No.3

怒って注意します。 それでも直らなかったら別れます。 好きな思いがあるなら時間にきちんと間に合わせるのが 鉄則です。直ぐに遅れるならメールなり連絡さえできないなら 遊ばれてるとしか思えませんね。 きっと無視はしないかも。 約束時間は最低限のマナーですから。 過去の元彼も約束すっぽかし魔でしたから(笑)

orositikin
質問者

お礼

そっかぁ。 きちんと怒るのがいいんですね。 私は何かあった時、無視されるのが一番キツいので、 無視が有効かと思ったんですが、 それでは、ただの仕返しで、問題解決にはなりませんもんね (>_<) ご回答ありがとうございました!

• I0c0I
回答No.2

どんだけ遅刻すんねん。また明日ね!ってメール打って、あとは無視します。 家来られたら嫌ですし。 酔ってたから仕方ないで許すというのは何しても許すと同じなので許しません。 この先も酔いを理由にされそうです。 もう二度と飲みの後は約束しません。 うーん、おつかれさまです!

orositikin
質問者

お礼

やっぱり怒っていいことですよね(;_;) 最初に着信があった時間から、最後にメールがあった時間を見ると、 どうやら1時間位、その辺りをさまよって、 私の姿を探していたようです。 …無視はちょっとかわいそうだったかな… なんて、思ってしまいましたが。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

私も、寝坊なんかで2時間以上待たされたことがありますよ; マジ殴ってやろうかと思いましたよ。 私なら、約束忘れるくらい酔っちゃう人が相手なら、大体飲み会の後に約束しませんね。 取り合えず、今日は「あなたが中々来ないから帰りました」とメール入れておきます。 次の日また反省することでしょう。 そしてもう飲み会の後にはデートしません、絶対に。 冗談まじりにじゃなくて、マジな顔で断りますね。 怒りも無視もしませんが、また同じシチュエーションでデートの予定入れようとしてきたらとっても真面目な顔で淡々と断ります。

orositikin
質問者

お礼

ですよね (+_+) 約束した私がバカでした。 「会いたいから、平気」 「今日楽しみ」 なんて言葉に、今回は大丈夫って思ってただけに、 ショックが大きいです… ご回答ありがとうございました!