• 締切済み

約束してないけど、待ってるって?

私は23歳のOLです。 上司の態度で悩んでいます。。。 上司(39歳。バツ2。彼女アリ。不仲?)とは付き合いも浅いのですがとても可愛がってもらってます。周囲の人間から「ホント○○(私のこと)のこと好きだよね~。」と言われるくらいです。 1週間前、珍しく帰る時間が重なって、2人で近くのBARに飲みに行っていろんな話をしました。携帯電話のアドレスと番号も交換して、それからは毎日仕事で会うけれどもたまにメールをしたりしてます。 ちょうど飲みに行った日から1週間たった先日、その日は帰る時間は彼の方が早くて、飲みに行こう等特に約束はしていませんでした。 ただ、その日の会話で 彼「お前最近冷たいじゃねぇか。会えなくて寂しいよ。」 私「あたしもですよ~○○さん!!」 彼「また飲みに行こうな。」 なんて会話をしたくらいです。 (こんな会話は日常茶飯事で、冗談っぽく行ってお互い笑って終わり。と言う風に私は捉えています。) その日は携帯電話をたまたま持っていなくて気がつけなかったのですが、 家に帰ってメールを確認したら、どうやら彼は前に飲みに行ったBARで私のことを待っていたようなのです。 理由は何であれ無視してしまったので、すみませんでした。。とメールをして、気にしてないよ~と返信があったのですが。。。 それってどうなんでしょう????? 私にはその行動がよくわかりません?? 約束してないけど、待ってるって。。私の事を好きなのか!?とまで考えてしまいます。 アドバイス待ってます!!!!

みんなの回答

• rusief
回答No.3

はじめまして。 大学生のガキの意見なのでそんなに参考にならないと思いますが・・・。 上司は質問者さんのことを気に入っているのは間違いないです。 ただ、それを好きと捉えるかどうかは難しいです。 オトコというのは好きではない女性に好きと言われたり、 そのような素振りをされると好感度が上がります。というより好きになってきます。このパターンにハマラナイ人もいますが。 だから質問者さんがその気でないならそう伝えたほうが良いと思われます。 上司ということで伝えにくいかもしれませんが、後からの方が言い難かったり、様々な不具合が生じます。 何はともあれ、頑張ってください。

回答No.2

こんにちは 30代男なので上司の気持ちは非常にわかります。 が、ここで質問者さまが期待して確認したいことを答えるのはいいことなのかどうなのか悩みます。 なぜなら… 質問者さまのご質問 >約束してないけど、待ってるって。。私の事を好きなのか!?とまで考えてしまいます。 はYesでありNoであるからです。 質問者さまの気持ちは文脈からその上司の方に相当傾いている、ということが見受けられますから、あなたがひとつアクションを起こせば上司と何らかの関係になることは容易でしょう。 しかしそれがあなたが考え望んでいる形かどうかはわかりません。 男は相手のことを「気になる」「好意を持っている」という気持ちが数%程度でもあれば「好き」と言えてしまいます。(女性もそうかもしれませんが) しかし、その気持ちは体の関係を持ってしまうことで一旦終わってしまいます。(それ以上%が増えなくなる) けれど、男はそれをわかっていてもチャンスがあれば誘います。 なので、簡単な付き合いは簡単に終わってしまうのです。 もし相手と長い付き合いを求めるのでしたら、表面はソフトにけれど芯の部分では相手を自分好みに変えるくらいの意気込みで居たほうがよいでしょう。

• aina4
回答No.1

上司の方はあなたのことが好きなのだと思います。もしくは、あなたに好かれていると思っているのでしょう。 もしもあなたが上司の人に恋愛感情を抱いていないのならば、機会があれば一緒に食事をしたりお酒を飲んだりして楽しくおしゃべりしたいけれど、それ以上の気持ちはないということをはっきりおっしゃった方がいいと思います。 ご相談の内容からあなたの上司の方に対する気持ちがよくわかりませんが、もし上司の方と真剣に交際をしたいのなら、うまくいくと思います。が、相手が上司の場合、もしもこじれたら仕事を辞めるくらいの覚悟で付き合われたほうがいいかもしれません。 一番いけないのは、相手が上司だから気まずくなりたくないと、その気もないのに誘いに応じ続けることだと思います。 おそらく、上司の方はあなたを彼女の一人に加えたいくらいに思っているのではないでしょうか。真剣に交際する気がないことを伝えても、大丈夫だと思います。 大切なのは上司にどう思われているかではなく、あなたが上司をどう思っているかだと思います。上司の好意が迷惑なら、はっきりと伝えるべきだと思います。茶飲み友達&メル友になってあげればプレゼントなどもらえるかもしれませんが、代償を求められることになるかもしれないので注意が必要です。