• 締切済み

約束してないけど、待ってるって?

私は23歳のOLです。 上司の態度で悩んでいます。。。 上司(39歳。バツ2。彼女アリ。不仲?)とは付き合いも浅いのですがとても可愛がってもらってます。周囲の人間から「ホント○○(私のこと)のこと好きだよね~。」と言われるくらいです。 1週間前、珍しく帰る時間が重なって、2人で近くのBARに飲みに行っていろんな話をしました。携帯電話のアドレスと番号も交換して、それからは毎日仕事で会うけれどもたまにメールをしたりしてます。 ちょうど飲みに行った日から1週間たった先日、その日は帰る時間は彼の方が早くて、飲みに行こう等特に約束はしていませんでした。 ただ、その日の会話で 彼「お前最近冷たいじゃねぇか。会えなくて寂しいよ。」 私「あたしもですよ~○○さん!!」 彼「また飲みに行こうな。」 なんて会話をしたくらいです。 (こんな会話は日常茶飯事で、冗談っぽく行ってお互い笑って終わり。と言う風に私は捉えています。) その日は携帯電話をたまたま持っていなくて気がつけなかったのですが、 家に帰ってメールを確認したら、どうやら彼は前に飲みに行ったBARで私のことを待っていたようなのです。 理由は何であれ無視してしまったので、すみませんでした。。とメールをして、気にしてないよ~と返信があったのですが。。。 それってどうなんでしょう????? 私にはその行動がよくわかりません?? 約束してないけど、待ってるって。。私の事を好きなのか!?とまで考えてしまいます。 アドバイス待ってます!!!!

みんなの回答

  • rusief
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして。 大学生のガキの意見なのでそんなに参考にならないと思いますが・・・。 上司は質問者さんのことを気に入っているのは間違いないです。 ただ、それを好きと捉えるかどうかは難しいです。 オトコというのは好きではない女性に好きと言われたり、 そのような素振りをされると好感度が上がります。というより好きになってきます。このパターンにハマラナイ人もいますが。 だから質問者さんがその気でないならそう伝えたほうが良いと思われます。 上司ということで伝えにくいかもしれませんが、後からの方が言い難かったり、様々な不具合が生じます。 何はともあれ、頑張ってください。

回答No.2

こんにちは 30代男なので上司の気持ちは非常にわかります。 が、ここで質問者さまが期待して確認したいことを答えるのはいいことなのかどうなのか悩みます。 なぜなら… 質問者さまのご質問 >約束してないけど、待ってるって。。私の事を好きなのか!?とまで考えてしまいます。 はYesでありNoであるからです。 質問者さまの気持ちは文脈からその上司の方に相当傾いている、ということが見受けられますから、あなたがひとつアクションを起こせば上司と何らかの関係になることは容易でしょう。 しかしそれがあなたが考え望んでいる形かどうかはわかりません。 男は相手のことを「気になる」「好意を持っている」という気持ちが数%程度でもあれば「好き」と言えてしまいます。(女性もそうかもしれませんが) しかし、その気持ちは体の関係を持ってしまうことで一旦終わってしまいます。(それ以上%が増えなくなる) けれど、男はそれをわかっていてもチャンスがあれば誘います。 なので、簡単な付き合いは簡単に終わってしまうのです。 もし相手と長い付き合いを求めるのでしたら、表面はソフトにけれど芯の部分では相手を自分好みに変えるくらいの意気込みで居たほうがよいでしょう。

  • aina4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

上司の方はあなたのことが好きなのだと思います。もしくは、あなたに好かれていると思っているのでしょう。 もしもあなたが上司の人に恋愛感情を抱いていないのならば、機会があれば一緒に食事をしたりお酒を飲んだりして楽しくおしゃべりしたいけれど、それ以上の気持ちはないということをはっきりおっしゃった方がいいと思います。 ご相談の内容からあなたの上司の方に対する気持ちがよくわかりませんが、もし上司の方と真剣に交際をしたいのなら、うまくいくと思います。が、相手が上司の場合、もしもこじれたら仕事を辞めるくらいの覚悟で付き合われたほうがいいかもしれません。 一番いけないのは、相手が上司だから気まずくなりたくないと、その気もないのに誘いに応じ続けることだと思います。 おそらく、上司の方はあなたを彼女の一人に加えたいくらいに思っているのではないでしょうか。真剣に交際する気がないことを伝えても、大丈夫だと思います。 大切なのは上司にどう思われているかではなく、あなたが上司をどう思っているかだと思います。上司の好意が迷惑なら、はっきりと伝えるべきだと思います。茶飲み友達&メル友になってあげればプレゼントなどもらえるかもしれませんが、代償を求められることになるかもしれないので注意が必要です。

関連するQ&A

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 約束していたのに・・

    お世話になります。 彼とは付き合って2年ちょっと過ぎています。でも時々わからないことがあります。それは会う約束をしている日があったとして、待ち合わせの時間など決めようと2~3日前や前日にメールなどしてもまったくの音沙汰なしで要は完全に無視される状態になるんです。そして約束の当日、時間を決めようとメールや電話しても繋がらないし返事もなし。結局会えませんでした。こういうことがたまにあります。 そしてそこから数日たって、何食わぬ顔でメールや電話で連絡が彼のほうからあります。謝ってくれたりっていうこともありません。 私が想像するのは私の他に誰か会ってる人がいる??という不安です。その人に突然誘われたから私とは一旦連絡取らなくする、とか・・? でも彼と会ってるときは携帯もならないし、愛情も感じますが、皆さんからみた感じ、どう思われますか?

  • 以前の彼女と会う約束ができたが・・。

     先日質問したものです。 どうもありがとうございました。  去年分かれた彼女に、ラストチャンスのつもりで 日曜日に電話しました。そしたら、やはり 留守番電話になりとってもらえませんでした。  しかし、ちょっとたってから彼女のほうから 電話があり2時間ぐらい話しました。なんとか 今度の土曜日に会う約束はできました。自分が 「もう一度やり直したい」といったら、彼女は 「それはわからない。会ってみて、どう変わったのか 確かめないと無理」といわれました。  その後にメールアドレスを教えてもらい メールをするようになったのですが、以前のような メールの交換ができません。返事の時間が遅かったり 弾んだ会話ができません。  そして彼女に自分と別れた後の事をいろいろ聞きました。 今付き合っている人はいないそうですが、好きな人は いるそうです。好きな人がいると聞いたとき、悲しかった です。  今後、この彼女に対してどういった態度で接して いけばいいでしょうか。

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

  • 食事に行く約束をしてから・・・。

    先日、知り合った女性がいます。 思い切って食事に誘ったらOKをしてくれました。ちょうど1週間後に会う約束をしたのですが、それまでの1週間でどう連絡をしようか困っています。 デートを約束してからデート当日の間で、男性からどのように言われたら女性は嬉しいのでしょうか??当日はたくさん話したいので、電話はやめてメールで話そうかと考えています。 メールで「食事に行く日は晴れたら良いね」とかでもいいのでしょうか!?? アドバイスをくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 約束のキャンセル

    こんにちは。  高校時代の友達6人で遊ぶことが年に4回ほどあります。(未婚・既婚子持ち)その中の一人(未婚)に毎回メールで当日にドタキャンされます。約束は1ヶ月ほど前にメールや電話など都合のいい日を確認してから日を決めます。だいたい体の不調などが理由です。  理由が理由なので仕方がないと思いますが、メールでのキャンセル連絡に不快感があります。せめて携帯電話があるのだからメールする時間があるならかけてきたら!?と思います。  こういうことが続いてかれこれ2年ほどあっていません。みなさんならもう約束や連絡はとらないようにしますか?

  • 友人との約束で

     友人に貸してあったモノを返してもらう為 前日に携帯メールで朝 受け取りに行ってもいいか確認したところ AM10:00頃に友人宅前で受け渡しという事になりました。  当日 少し早目に到着しそうだったので メールで「少し早く着く」というメールを送りました。 (返事は、来なかった)  友人宅前で 友人に携帯電話にかけましたが友人は、電話に出ませんでした。  約束の10時過ぎまで待ちましたが、友人は来なく 私は、すぐに別の友人との約束の為 仕方なく別の友人との 待ち合わせ場所に向かいました。  その際 メールで「別の約束があるので別の日に受け渡しを...」と 送りました。  その後 友人から連絡があり友人は ・携帯電話は気付きにくいので自宅の電話に掛けてくればいいのに という事でした。 私としては、 ・事前に約束もしていた ・お互い携帯キャリアはsoftbankですので通話料無料 ・休日とはいえ 自宅に電話は、友人の家族に迷惑かな?等とも  この場合 「自宅に電話しないといけないと思います?」 急いで返して欲しいモノでないので深刻では、ありませんがよろしくお願いします

  • 会う約束について

    会う約束について 7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。 私から告白しました。 週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。 もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。 (送ればちゃんと返事をくれますが…) こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。 弱いですね。。。 約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。 私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。