• 締切済み

■約束をすっぽかされました■

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って3年強になる彼がいます、2人とも22歳です。 2年目くらいから、彼が約束をすっぽかしたり連絡をくれなかったりと 言った事が目立ち始めました。 今回も8月中に2人の予定の合う日が今日しかなく、今日は遠出してプールにでも行こうと話てました。 昨日の夕方に「明日楽しみだね、また夜に電話するよ」とメールが着たきり 連絡が取れず、会うはずだった今日のお昼になっても連絡が来ませんでした。 (待ち合わせ時間は朝8時半だったのでずっと待ちぼうけしていました…) その後、午後3時頃に電話が着て、 「実は昨日から具合が悪かった、言ったらお前が怒ると思って言えなかった」と言われました。 会えないのは正直悲しかったですし、彼は自分の都合が悪くなると具合が悪くなくても「具合が悪いから今日は会うのは辞めよう」と言うので ちょっと信じられませんでした。 私的には、昨日のメールの時に「今日ちょっと体調悪いから明日どうなるかわからない」と言ってほしかったなって思います。 そしたら今日1日無駄にせず、普段中々会えない友達と過ごせばよかったなって思ってしまいました。 電話で彼は「あさって会いに行くから」と言ってましたが、 私は朝9時~夜10時まで週5~6で働いているので睡眠時間を削らないと 会う事が出来ません。 みなさんはこう言う男性をどう思いますか? 時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても 素敵な人だと思います。 それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識をなくさせる努力を私がすれば仲良くやっていけるでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

ごめんなさい、皆さんの意見に同調して、というわけではないですが、やはりおつきあい自体をもう一度よく考えてみた方がいいと思いました。きっと良い部分もあるのでしょうけれど、このような事をする人が果たして素敵だと言えるのでしょうか? 私の彼が、好きだから声が聞きたい、どんなに忙しくてもそう思うものなんだよ、時間は作れるものなんだと言っていました。確かにそうですよ。この場合は連絡しなくてはいけない、という場面ですよね。それを「すっぽかし」のような状態にするのはヒドイのではないかと思います。

noname#36238
noname#36238
回答No.9

朝9時~夜10時まで週5~6で働いているなんて、大変なお仕事 ですね。 そんなに時間のない中、tomotomovさんは彼に会おうと努力 しているのに、彼は最低ですね。せめて前の日に言うべきだと 私も思います。自分の都合ばかり言って、思いやりが感じられ ませんね。 tomotomovさんの辛かった気持ちをはっきり彼に言うべきだと 思いますよ。連絡をまめにするとかなんとか言う前に、tomotomovさん の状況が理解できていないんだと思いますよ。 1度ちゃんと話し合うべきだと思います。

• yas887
回答No.8

あまり他人に気配りをできない人であるような印象を受けました。 この件で質問者様が努力をする必要は全くなく、むしろ彼が大いに努力をする必要がありそうです。 >「時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ」 これは社会人として生きていくうえで、備わってなくてはいけない基本的な要素ですし、持っていないと他人に迷惑をかけ続けるものだと思います。  まず、質問者様が彼に会えなくてどれだけ悲しく、つらい思いをしたか真剣に話してみてはどうでしょう。本当に彼があなたのことを愛しているならば、彼も真剣に話を聞いて自分の悪い点を直そうと努力してくれるでしょう。もし聞く耳を持たないようならば、すぐ別れた方がいいです。そんな男と付き合ってもいやな思いをするばかりです。

• nttkirai
回答No.7

こんばんは。回答失礼します。 なんか彼氏さんの行動、不自然ですね? 病気だったりして。 実はうつ病で、急に動けなくなってしまうとか。 探りを入れてみてはどうでしょうか。 以上です。

• andy_kun
回答No.6

別れた方が良いと思いますよ。 時間にルーズで連絡をマメにしないような人は、社会人として失格です。 この先がどうなるか(結婚するか)は、分かりませんが、将来を考えると期待できないと思いますよ。

• supu007
回答No.5

ちょっと冷たい彼氏だなって思いますけど、tomotomovさんは甘えべたではないですか?(しかし皆さんの意見は厳しいですね、私が甘い?) 放っといても大丈夫、具合が悪いって言えばいいって思われていそう。 彼氏の機嫌が悪くなるから~とか負担掛けたくないし・・・とか思ってないですか? 男性からすれば結構寂しかったりするんですよ(って私女性ですけど^^;)。 「私は強い女性なの!」って人が好きな男性も居てるかもしれませんが、大抵違うと思います。 今からでも「一緒にプール行きたかった~」とか「2人で会いたかった~」とか、彼氏好き好きアピールをしたらいいと思います。

回答No.4

どんなに素敵な人か知りませんが、 「時間にルーズで連絡する気もない男」はどんなにいい所があっても 私は素敵だとは思いませんね。 >それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識 質問文にはありませんでしたが、何かエピソードみたいなものは あるんですか?そもそも約束を守らない方が悪いんであって、 「お前が怒ると思って言えなかった」のは彼の責任転嫁でしょう。 質問者様には何ら落ち度はないと思います。 #1の方も仰ってますが、本当に彼女のことが大切ならば キチンと連絡しますよ。あなたを粗末に思っているからそんなことが できるんです。いわゆる「筆無精」とは違い単なる「怠慢」です。 こんなくだらない男とは別れましょ。

• hanzo2000
回答No.3

そういう男はクズと言っていいでしょう。 顔がブサイクだとか、そういうのはどうしようもありませんが、 最低限の常識すら守れない、最低限の思いやりすらない、というのは致命的です。 「時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても素敵な人だと思います。」 私にとっては、最低限の常識も守れないやつは、 いくら顔がよくても、いくら金を持っていても、いくら社会的地位があっても、 「ただのクズ男」です。 あなたの理屈は、極端なたとえですが、 犯罪者を指して、 「人殺しさえしなければ素敵な人なんだけど」 というのと同じようなものです。

• kirara77
回答No.2

初めまして。 失礼な言い方かも知れませんけど、貴女にとって本当に素敵な彼氏なんですか? 好きになってしまえばアバタもエクボですから、他人がとやかく言うことではありませんけど、 ルーズな性格や、思いやりの無さは残念ですけど変わりませんよ。 先々にどう言う関係を望んでいらっしゃるのか判りませんが、信頼関係の持てない『怒らせると怖い存在』の関係だけでは 成り立たないのは貴女が一番良く判っていらっしゃるのでは無いですか? もっと誠実で信頼できる男性なら、他にもたくさんいますよ。

• exm
回答No.1

どんなに、忙しくても、体が疲れていても トイレには行きますよね? トイレに行ける位の体力と時間があれば メールなり電話は出来ます それが無いって事は、そこまでの男です マメに連絡をくれるタイプではありませんと言うけど 連絡をしなければいけない要件の時に連絡をしない人は 最低です。 これで答えが出ましたね。 別れなさい。

tomotomov
質問者

お礼

>連絡をしなければいけない要件の時に連絡をしない人は最低です。 確かにその通りだと思います。 今は、本当にこの関係を続けるか否かを真剣に悩んでいて、 最後の別れなさいの一言はズシーンと来ました。自分では客観的にものを判断できず、 (また自分の主観ではありますが)文章にして見ると彼がそんなにひどい人間なのかと思うとちょっと考えてしまいます。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m