• 締切済み

■約束をすっぽかされました■

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って3年強になる彼がいます、2人とも22歳です。 2年目くらいから、彼が約束をすっぽかしたり連絡をくれなかったりと 言った事が目立ち始めました。 今回も8月中に2人の予定の合う日が今日しかなく、今日は遠出してプールにでも行こうと話てました。 昨日の夕方に「明日楽しみだね、また夜に電話するよ」とメールが着たきり 連絡が取れず、会うはずだった今日のお昼になっても連絡が来ませんでした。 (待ち合わせ時間は朝8時半だったのでずっと待ちぼうけしていました…) その後、午後3時頃に電話が着て、 「実は昨日から具合が悪かった、言ったらお前が怒ると思って言えなかった」と言われました。 会えないのは正直悲しかったですし、彼は自分の都合が悪くなると具合が悪くなくても「具合が悪いから今日は会うのは辞めよう」と言うので ちょっと信じられませんでした。 私的には、昨日のメールの時に「今日ちょっと体調悪いから明日どうなるかわからない」と言ってほしかったなって思います。 そしたら今日1日無駄にせず、普段中々会えない友達と過ごせばよかったなって思ってしまいました。 電話で彼は「あさって会いに行くから」と言ってましたが、 私は朝9時~夜10時まで週5~6で働いているので睡眠時間を削らないと 会う事が出来ません。 みなさんはこう言う男性をどう思いますか? 時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても 素敵な人だと思います。 それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識をなくさせる努力を私がすれば仲良くやっていけるでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

ごめんなさい、皆さんの意見に同調して、というわけではないですが、やはりおつきあい自体をもう一度よく考えてみた方がいいと思いました。きっと良い部分もあるのでしょうけれど、このような事をする人が果たして素敵だと言えるのでしょうか? 私の彼が、好きだから声が聞きたい、どんなに忙しくてもそう思うものなんだよ、時間は作れるものなんだと言っていました。確かにそうですよ。この場合は連絡しなくてはいけない、という場面ですよね。それを「すっぽかし」のような状態にするのはヒドイのではないかと思います。

noname#36238
noname#36238
回答No.9

朝9時~夜10時まで週5~6で働いているなんて、大変なお仕事 ですね。 そんなに時間のない中、tomotomovさんは彼に会おうと努力 しているのに、彼は最低ですね。せめて前の日に言うべきだと 私も思います。自分の都合ばかり言って、思いやりが感じられ ませんね。 tomotomovさんの辛かった気持ちをはっきり彼に言うべきだと 思いますよ。連絡をまめにするとかなんとか言う前に、tomotomovさん の状況が理解できていないんだと思いますよ。 1度ちゃんと話し合うべきだと思います。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.8

あまり他人に気配りをできない人であるような印象を受けました。 この件で質問者様が努力をする必要は全くなく、むしろ彼が大いに努力をする必要がありそうです。 >「時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ」 これは社会人として生きていくうえで、備わってなくてはいけない基本的な要素ですし、持っていないと他人に迷惑をかけ続けるものだと思います。  まず、質問者様が彼に会えなくてどれだけ悲しく、つらい思いをしたか真剣に話してみてはどうでしょう。本当に彼があなたのことを愛しているならば、彼も真剣に話を聞いて自分の悪い点を直そうと努力してくれるでしょう。もし聞く耳を持たないようならば、すぐ別れた方がいいです。そんな男と付き合ってもいやな思いをするばかりです。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.7

こんばんは。回答失礼します。 なんか彼氏さんの行動、不自然ですね? 病気だったりして。 実はうつ病で、急に動けなくなってしまうとか。 探りを入れてみてはどうでしょうか。 以上です。

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.6

別れた方が良いと思いますよ。 時間にルーズで連絡をマメにしないような人は、社会人として失格です。 この先がどうなるか(結婚するか)は、分かりませんが、将来を考えると期待できないと思いますよ。

  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.5

ちょっと冷たい彼氏だなって思いますけど、tomotomovさんは甘えべたではないですか?(しかし皆さんの意見は厳しいですね、私が甘い?) 放っといても大丈夫、具合が悪いって言えばいいって思われていそう。 彼氏の機嫌が悪くなるから~とか負担掛けたくないし・・・とか思ってないですか? 男性からすれば結構寂しかったりするんですよ(って私女性ですけど^^;)。 「私は強い女性なの!」って人が好きな男性も居てるかもしれませんが、大抵違うと思います。 今からでも「一緒にプール行きたかった~」とか「2人で会いたかった~」とか、彼氏好き好きアピールをしたらいいと思います。

回答No.4

どんなに素敵な人か知りませんが、 「時間にルーズで連絡する気もない男」はどんなにいい所があっても 私は素敵だとは思いませんね。 >それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識 質問文にはありませんでしたが、何かエピソードみたいなものは あるんですか?そもそも約束を守らない方が悪いんであって、 「お前が怒ると思って言えなかった」のは彼の責任転嫁でしょう。 質問者様には何ら落ち度はないと思います。 #1の方も仰ってますが、本当に彼女のことが大切ならば キチンと連絡しますよ。あなたを粗末に思っているからそんなことが できるんです。いわゆる「筆無精」とは違い単なる「怠慢」です。 こんなくだらない男とは別れましょ。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

そういう男はクズと言っていいでしょう。 顔がブサイクだとか、そういうのはどうしようもありませんが、 最低限の常識すら守れない、最低限の思いやりすらない、というのは致命的です。 「時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても素敵な人だと思います。」 私にとっては、最低限の常識も守れないやつは、 いくら顔がよくても、いくら金を持っていても、いくら社会的地位があっても、 「ただのクズ男」です。 あなたの理屈は、極端なたとえですが、 犯罪者を指して、 「人殺しさえしなければ素敵な人なんだけど」 というのと同じようなものです。

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.2

初めまして。 失礼な言い方かも知れませんけど、貴女にとって本当に素敵な彼氏なんですか? 好きになってしまえばアバタもエクボですから、他人がとやかく言うことではありませんけど、 ルーズな性格や、思いやりの無さは残念ですけど変わりませんよ。 先々にどう言う関係を望んでいらっしゃるのか判りませんが、信頼関係の持てない『怒らせると怖い存在』の関係だけでは 成り立たないのは貴女が一番良く判っていらっしゃるのでは無いですか? もっと誠実で信頼できる男性なら、他にもたくさんいますよ。

  • exm
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

どんなに、忙しくても、体が疲れていても トイレには行きますよね? トイレに行ける位の体力と時間があれば メールなり電話は出来ます それが無いって事は、そこまでの男です マメに連絡をくれるタイプではありませんと言うけど 連絡をしなければいけない要件の時に連絡をしない人は 最低です。 これで答えが出ましたね。 別れなさい。

tomotomov
質問者

お礼

>連絡をしなければいけない要件の時に連絡をしない人は最低です。 確かにその通りだと思います。 今は、本当にこの関係を続けるか否かを真剣に悩んでいて、 最後の別れなさいの一言はズシーンと来ました。自分では客観的にものを判断できず、 (また自分の主観ではありますが)文章にして見ると彼がそんなにひどい人間なのかと思うとちょっと考えてしまいます。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 明日約束してるのに…

    私→20歳 大学生 彼→21歳 他大学です。 5月からほぼ毎日途切れることなくメールをしていた好きな人がいます。 明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、8日の夜からメールが返ってきません… 返ってきていないので私からは送れなくて… 彼とは飲み会で出会い、先月に一度二人で食事に行ったので、会うのは明日で3回目です。 連絡が無いまま明日待ち合わせの場所に行けばいいのか、明日まで返事が無ければ 「今日大丈夫?」と連絡を入れた方がいいのかアドバイスお願いします(T_T) ちなみに一度目に誘ったのも 明日の飲みに誘ったのも私です。 私は嫌われてしまったのでしょうか...?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 約束をキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

    1週間前にデート場所は決めていました。 待ち合わせ場所はいつも同じところです。 時間が決まっていませんでした。 デート前日の昼、彼から電話がありました。とてもご機嫌な様子でした。そういえば時間が決まってないよと私が言うと、 家に帰ってから電話する と言われました。 17時半に電話がありましたが、出られず、直後(数秒後)にかけ直しましたが彼は出ませんでした。 夜21時に私から 明日は15時に会う? とメールしましたが1時間返事はなく。。 私は寝なければならない時間に。。 夜22時に 「返信なくて予定がたてられない。。 明日の約束はキャンセルします」 と送りました。 返事はないです。 私は22時には寝ます。 デート以外にもしなければならないことがその日はありますし、(朝6時起き) 当日に連絡されてはとても困ります 。 時間の事で電話すると言ったけど 、電話で話せなかったので、(私からの直後のかけ直しに彼がでなかった) 彼からメールがあると思っていましたがなく。。 21時に私が 15時でいい? とメールしました。 私がデートをキャンセルしたのは厳しすぎでしょうか?

  • 誰かとの約束を勘違いしている??

    最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • これは約束を破ったことになりますか?

    例えば友達や恋人との約束で 明日は10時に待ち合わせしようと決めたのに、 当日の朝になって所用ができたから、やっぱり午後14時の待ち合わせにしよう と言った場合、約束を破ったことになりますか? それとも時間が変わっただけで、この日に会うのは変わらないから、 約束は破ってなく、時間が変更になっただけですか?

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 約束守れない友だち

    前日の夜にドタキャン。 理由→急な予定が入った 当日、待ち合わせの時間になってもこない。 理由→寝てた 具合悪い そして今日、クリスマス。 その友達と遊んでその友達の家にお泊りの予定ですが… 時間になっても来ず… 寝てた。具合悪い。 何もしてあげられないけど家きてもいいよ と連絡来ました。 そして向かおうとしたら"やっぱり体調きつい、ムリごめん"と来ました。 毎回ではないんですが… こういうのがたまにあります。 当日に信じて待ってる自分がバカみたいです。 でももう5年の付き合いなので関係を崩したくないです。 その子はすぐ病んだりメンタル弱いので私が注意しないで温かい目で見てるのがいいんでしょうか?

  • ドタキャンされました

    彼氏は社会人で私は学生で2年ほど付き合ってます。彼の仕事と私の勉強が忙しくなってしまい、1ヶ月は会えなさそうなので、今日会おうと彼から言われて会うことになっていました。 しかし昨日いきなり彼が「今から合コンに行く」と言い出しました。上司に誘われたならしょうがないかと思い、本心は嫌でしたが「わかった。いってらっしゃい」と送りました。 夜は彼は今何しているのか気が気じゃありませんでした。メールで「明日の待ち合わせ時間を決めよう」や「家に着いたらメールして」と送ったものの返事は来ないまま朝になってしまいました。 朝彼に電話して出ず、昼過ぎには繋がりました。すると「会うのは今度にしようごめん」と言われました。 私は泣きそうだったので「わかったバイバイ…」と言ってすぐに電話を切ってしまいた。 これからどうしたらいいと思いますか…?