• 締切済み

誰かとの約束を勘違いしている??

最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • dur
  • お礼率100% (45/45)

みんなの回答

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.6

彼のことは辞めておく…に固まってきてるみたいなので、違った意見を。 まだ、「仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならず食事程度」なわけですよね。 彼ともうおつきあいしてるのに、そのような間違いメールされたら、もちろん最悪だけど、 まだ、おつきあいしてもない段階。それなら、他に彼女候補がいても仕方ないと思うのですが。 深いおつきあいの女性が何人もいる…は遊び人だと思うけど、彼女はいなくて「食事をする女友達」が何人かいるのは遊び人だとは思わないけどなぁ。 正直、自分だけと仲が良いのかなと思っててガッカリはするでしょう。けど、正式なおつきあいをしてない段階での 彼の交遊関係にとやかくは言えないと思います。今、時点では、あなたは「食事をする女友達」でしかないのですから。 だから、遊園地は行ってもいいと思うし、今後、本命としておつきあいできたなら、他の女性とは縁を切ってもらえばいいだけじゃないのかなと思います。遊園地ってかなりデート気分な場所じゃないですか?彼女候補にはなってるんじゃないかなと思いますけどね。 それに会社の先輩をデートに誘うって、遊びでは無いと思いますよ。遊びならそこらで出会った女性にするでしょう。 男性はとくに会社での噂など気にしますからね。 もうちょい、彼が誠実か様子みてもいいと思いますけど。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何にも始まってもいないんですもんね。 様子みてみます。。

回答No.5

彼は嘘が下手だなー…と直感で思いました。 「あ、ごめん、明後日っていうのを明日って打っちゃったよ!」 って言っとけばいいのに、苦し紛れに仕事と言うのがアヤシすぎる。 仕事っていうのは浮気(この件は浮気でもなんでもないですけど)によく使う手ですし。 そもそも同じ職場であれば、仕事なのが本当かどうかは確認できるんじゃないですかね? あと、質問者さんと同年代(29歳)の私ですが、 職場の25歳くらいの年下の子なんて怖くて付き合えないです。 よっぽど強烈なアプローチ(結婚したいからすぐ親に会ってほしい…くらいの)があれば考えなくもないですが、 もし仮に付き合ったとしても何年か後に結婚できずに捨てられるリスクを考えると無理です。 質問者さんの結婚願望はわかりませんが、彼との5年後、想像できますか? 今回の件も、彼は軽い人じゃない?同僚にあなたのことを吹聴するような人じゃない? 言い方悪いけど、「三十路の女にしつこくされてる」なんて噂を流されたらアウトですよ。 焦ってなくても三十路=焦っていると思われがちですからね。 ここは大人の余裕を見せて、 「あんたとなんか遊ばなくても私は平気」と涼しい顔してほっとけばいいんですよ。 彼から何か言ってくれば脈アリ、そうでなければ遊び相手だったということ。 30歳のあなたに今更遊びの恋愛って必要なの? そうじゃないよね、お互い真剣な恋愛しかしたくないでしょう? 彼に使う時間が勿体ないですよ。 ダメならだめで次に行く。 自分の心の警告音って意外と当たるもんですよ。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 警告音信じて、やめときます。

回答No.4

確かに警告音は鳴っていますね!! そんなメールで色々と考える必要はありません。 そんなくだらないメールは無視して、 純粋に遊園地に遊びにいって下さい。 そして、もし機会があれば 「昨日、誰かと遊んだの?」 と聞き、その返答によって彼を諦める材料にしてはどうですか!?

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりだれから見ても警告音正しかったですね。 やめときます。

  • 00413822
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も随分、昔は遊びました。 間違いない!いますね!他にも女。ただ、彼女とかじゃなく、女友達の1人かもですよ。 明日仕事終わってからの約束をとろうと、まちがってあなたに送ってしまったパターンでしょう。 楽しみでしょうが、遊園地の件は、相手からの連絡まちにしておくべきです。 連絡があったら、素直に遊園地楽しんできましょう。 そしてあとは、あまり積極的にならず、静観といったところでしょう。 連絡ない、またはあっても、あなたから連絡なかったから都合悪いのかな?っておもったなど、言い訳メールがあった時は、アウトだと思ってください。 世の中たくさん男はいます。広い視点で周りをみてください。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中広く見ないと!です。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性に別の女性の影が見受けられますね^^; >「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 その前と書いてしまっている時点で「明日は女性と出かけます」・・・女性は女性でも違う女性だった~^^;って展開でしょうね><。 >無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 せめて「友達と遊ぶ予定と被って見てた」とでも言えばまだ免れる可能性があったのに・・・。 >これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 その通りでしょう^^; >最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 失礼を承知で回答しますが、男性がレスを返してこない=男性の真剣さの表れだと私は思います。 質問者さんの年齢が30との事・・・結婚適齢期などを考えても恋愛に焦っており、軽く好意を見せれば体の関係までは容易だろう・・・と考えられた可能性も考えられます。 現段階で余り気体をしない事、もし男性からレスがあり出かけられそうだとしてもご自身の見の振りをしっかり考え軽い行動に出ないようにお気をつけ下さい。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめときます。 背中を押していただき心強いです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

そうですね。なんか混乱してるみたいです。 誰かと間違ってメールしてて、それに気づいて焦ってるところでしょう。 気を取り直してメールしても、返信が来ない。 これではもう仕方ないですよね。 クビに縄つけて連れて行くわけにもいきませんので、遊園地はもう諦めた方がいいと思います。 一緒にいて楽しかったから諦められない、これは目を曇らせます。 どうか冷静な判断を。

dur
質問者

お礼

ですよね。。 完全に間違えていますよね。 やめときます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会う約束をしてますが。

    まだ付き合ってるとかじゃない男性と明後日会う約束してます。おととい、 明後日予定通りで平気かメッセージしたところ今のところ大丈夫だと思う。と 返事が来ました。前日までに断りの連絡とかなかったら、こちらから何も連絡せず 待ち合わせに向かっても大丈夫でしょうか?

  • 約束を無視?

    あるお店の店員と仲良くなり一度2人で飲みに行きました その帰りの電車でもっと一緒にいたかった、時間を気にしないで飲みたい等の嬉しいメールを何通かもらいました、私がまた一緒に飲みに行こうと誘ったのですがいいよーと返事、日にちも決まっています、けどその約束をしてから10日間お互い連絡をしていませんでした、前々日になったので明後日は大丈夫かな?とこちらからメールを送ったのですが未だ返信がありません・・・約束は明日なのに。 こういう人は初めてなので分かりません。前回飲みに行った時は忙しいのに時間を作ってくれてありがとう、楽しみです。と、とても好印象なメールだったのでいい加減な人とは思えません・・・彼とはmixiでマイミクシィーに登録してあるので彼がログインした時間がわかります。私がメールを送った時間頃に彼はmixiにログインしているんです・・・ パソコンをやる時間はあるのにメールの返信がないってやはり無視されてる可能性高いですよね。

  • デートの誘いに対する好きな男性の考えがわからない

    好きな男性の考えがわかりません。一緒に考えてください。 半年くらい毎日メールをしていた男性がいました。メールの数がじょじょに減ったころ、遊園地に誘ったところ、「最近立て込んでてメールできなくてごめん、遊園地OK」と言われ、「じゃいつにする?」と言  ったところ返事がありませんでした。 それっきりになっていて、一ヶ月後くらいに趣味の会合で会ったので、たわいもないメールをしたところ、「遊園地いく?」とゆってくれました。 ただ疲れちゃうので映画にしようということで、日程を決めした。 が、約束の日の前々日に、「明後日仕事になった」とだけメールがありました。 その後、電話や「リスケする?」といったメールをしてもさっぱり返事がありません。(既読にはなりました) 行く気がないなら、「遊園地いく?」と言わなきゃいいわけですし、行く気があるなら「リスケする?」に返事すればよいと思うのですが、、、 なにか私が悪いのでしょうか?それとも彼がダメなのでしょうか? 今後私はどういう行動を取ればよいのでしょうか? 男性、または男性の心を読むのに長けている方、教えてください。

  • これは約束を破ったことになりますか?

    例えば友達や恋人との約束で 明日は10時に待ち合わせしようと決めたのに、 当日の朝になって所用ができたから、やっぱり午後14時の待ち合わせにしよう と言った場合、約束を破ったことになりますか? それとも時間が変わっただけで、この日に会うのは変わらないから、 約束は破ってなく、時間が変更になっただけですか?

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 明日約束してるのに…

    私→20歳 大学生 彼→21歳 他大学です。 5月からほぼ毎日途切れることなくメールをしていた好きな人がいます。 明日の夜に飲みに行く約束をしているのですが、8日の夜からメールが返ってきません… 返ってきていないので私からは送れなくて… 彼とは飲み会で出会い、先月に一度二人で食事に行ったので、会うのは明日で3回目です。 連絡が無いまま明日待ち合わせの場所に行けばいいのか、明日まで返事が無ければ 「今日大丈夫?」と連絡を入れた方がいいのかアドバイスお願いします(T_T) ちなみに一度目に誘ったのも 明日の飲みに誘ったのも私です。 私は嫌われてしまったのでしょうか...?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 約束していたのに・・

    お世話になります。 彼とは付き合って2年ちょっと過ぎています。でも時々わからないことがあります。それは会う約束をしている日があったとして、待ち合わせの時間など決めようと2~3日前や前日にメールなどしてもまったくの音沙汰なしで要は完全に無視される状態になるんです。そして約束の当日、時間を決めようとメールや電話しても繋がらないし返事もなし。結局会えませんでした。こういうことがたまにあります。 そしてそこから数日たって、何食わぬ顔でメールや電話で連絡が彼のほうからあります。謝ってくれたりっていうこともありません。 私が想像するのは私の他に誰か会ってる人がいる??という不安です。その人に突然誘われたから私とは一旦連絡取らなくする、とか・・? でも彼と会ってるときは携帯もならないし、愛情も感じますが、皆さんからみた感じ、どう思われますか?

  • ■約束をすっぽかされました■

    こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って3年強になる彼がいます、2人とも22歳です。 2年目くらいから、彼が約束をすっぽかしたり連絡をくれなかったりと 言った事が目立ち始めました。 今回も8月中に2人の予定の合う日が今日しかなく、今日は遠出してプールにでも行こうと話てました。 昨日の夕方に「明日楽しみだね、また夜に電話するよ」とメールが着たきり 連絡が取れず、会うはずだった今日のお昼になっても連絡が来ませんでした。 (待ち合わせ時間は朝8時半だったのでずっと待ちぼうけしていました…) その後、午後3時頃に電話が着て、 「実は昨日から具合が悪かった、言ったらお前が怒ると思って言えなかった」と言われました。 会えないのは正直悲しかったですし、彼は自分の都合が悪くなると具合が悪くなくても「具合が悪いから今日は会うのは辞めよう」と言うので ちょっと信じられませんでした。 私的には、昨日のメールの時に「今日ちょっと体調悪いから明日どうなるかわからない」と言ってほしかったなって思います。 そしたら今日1日無駄にせず、普段中々会えない友達と過ごせばよかったなって思ってしまいました。 電話で彼は「あさって会いに行くから」と言ってましたが、 私は朝9時~夜10時まで週5~6で働いているので睡眠時間を削らないと 会う事が出来ません。 みなさんはこう言う男性をどう思いますか? 時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても 素敵な人だと思います。 それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識をなくさせる努力を私がすれば仲良くやっていけるでしょうか?

  • どのくらいの方がこのような付き合い方をされていますか?

    どのくらいの方がこのような付き合い方をされていますか? 私と彼は共に20代後半で彼は彼女も大切、1人の時間は更に大切にしています。 明日は10日ぶりに会います。遊園地デートなので楽しみです。 しかし、この10日間で連絡が着たのは1回でした。 待ち合わせの約束は交わし済みなので問題はないのですが。 それぞれの時間を楽しむ付き合い方に慣れてきました。しかし何か腑に落ちない気持ちです。 このような付き合い方の人は多いのでしょうか?