• 締切済み

誰かとの約束を勘違いしている??

最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

• dur
  • お礼率100% (45/45)

みんなの回答

• runleo
回答No.6

彼のことは辞めておく…に固まってきてるみたいなので、違った意見を。 まだ、「仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならず食事程度」なわけですよね。 彼ともうおつきあいしてるのに、そのような間違いメールされたら、もちろん最悪だけど、 まだ、おつきあいしてもない段階。それなら、他に彼女候補がいても仕方ないと思うのですが。 深いおつきあいの女性が何人もいる…は遊び人だと思うけど、彼女はいなくて「食事をする女友達」が何人かいるのは遊び人だとは思わないけどなぁ。 正直、自分だけと仲が良いのかなと思っててガッカリはするでしょう。けど、正式なおつきあいをしてない段階での 彼の交遊関係にとやかくは言えないと思います。今、時点では、あなたは「食事をする女友達」でしかないのですから。 だから、遊園地は行ってもいいと思うし、今後、本命としておつきあいできたなら、他の女性とは縁を切ってもらえばいいだけじゃないのかなと思います。遊園地ってかなりデート気分な場所じゃないですか?彼女候補にはなってるんじゃないかなと思いますけどね。 それに会社の先輩をデートに誘うって、遊びでは無いと思いますよ。遊びならそこらで出会った女性にするでしょう。 男性はとくに会社での噂など気にしますからね。 もうちょい、彼が誠実か様子みてもいいと思いますけど。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何にも始まってもいないんですもんね。 様子みてみます。。

回答No.5

彼は嘘が下手だなー…と直感で思いました。 「あ、ごめん、明後日っていうのを明日って打っちゃったよ!」 って言っとけばいいのに、苦し紛れに仕事と言うのがアヤシすぎる。 仕事っていうのは浮気(この件は浮気でもなんでもないですけど)によく使う手ですし。 そもそも同じ職場であれば、仕事なのが本当かどうかは確認できるんじゃないですかね? あと、質問者さんと同年代(29歳)の私ですが、 職場の25歳くらいの年下の子なんて怖くて付き合えないです。 よっぽど強烈なアプローチ(結婚したいからすぐ親に会ってほしい…くらいの)があれば考えなくもないですが、 もし仮に付き合ったとしても何年か後に結婚できずに捨てられるリスクを考えると無理です。 質問者さんの結婚願望はわかりませんが、彼との5年後、想像できますか? 今回の件も、彼は軽い人じゃない?同僚にあなたのことを吹聴するような人じゃない? 言い方悪いけど、「三十路の女にしつこくされてる」なんて噂を流されたらアウトですよ。 焦ってなくても三十路=焦っていると思われがちですからね。 ここは大人の余裕を見せて、 「あんたとなんか遊ばなくても私は平気」と涼しい顔してほっとけばいいんですよ。 彼から何か言ってくれば脈アリ、そうでなければ遊び相手だったということ。 30歳のあなたに今更遊びの恋愛って必要なの? そうじゃないよね、お互い真剣な恋愛しかしたくないでしょう? 彼に使う時間が勿体ないですよ。 ダメならだめで次に行く。 自分の心の警告音って意外と当たるもんですよ。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 警告音信じて、やめときます。

回答No.4

確かに警告音は鳴っていますね!! そんなメールで色々と考える必要はありません。 そんなくだらないメールは無視して、 純粋に遊園地に遊びにいって下さい。 そして、もし機会があれば 「昨日、誰かと遊んだの?」 と聞き、その返答によって彼を諦める材料にしてはどうですか!?

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりだれから見ても警告音正しかったですね。 やめときます。

• 00413822
回答No.3

私も随分、昔は遊びました。 間違いない!いますね!他にも女。ただ、彼女とかじゃなく、女友達の1人かもですよ。 明日仕事終わってからの約束をとろうと、まちがってあなたに送ってしまったパターンでしょう。 楽しみでしょうが、遊園地の件は、相手からの連絡まちにしておくべきです。 連絡があったら、素直に遊園地楽しんできましょう。 そしてあとは、あまり積極的にならず、静観といったところでしょう。 連絡ない、またはあっても、あなたから連絡なかったから都合悪いのかな?っておもったなど、言い訳メールがあった時は、アウトだと思ってください。 世の中たくさん男はいます。広い視点で周りをみてください。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中広く見ないと!です。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性に別の女性の影が見受けられますね^^; >「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 その前と書いてしまっている時点で「明日は女性と出かけます」・・・女性は女性でも違う女性だった~^^;って展開でしょうね><。 >無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 せめて「友達と遊ぶ予定と被って見てた」とでも言えばまだ免れる可能性があったのに・・・。 >これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 その通りでしょう^^; >最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 失礼を承知で回答しますが、男性がレスを返してこない=男性の真剣さの表れだと私は思います。 質問者さんの年齢が30との事・・・結婚適齢期などを考えても恋愛に焦っており、軽く好意を見せれば体の関係までは容易だろう・・・と考えられた可能性も考えられます。 現段階で余り気体をしない事、もし男性からレスがあり出かけられそうだとしてもご自身の見の振りをしっかり考え軽い行動に出ないようにお気をつけ下さい。

dur
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめときます。 背中を押していただき心強いです。

• kyoneko
回答No.1

そうですね。なんか混乱してるみたいです。 誰かと間違ってメールしてて、それに気づいて焦ってるところでしょう。 気を取り直してメールしても、返信が来ない。 これではもう仕方ないですよね。 クビに縄つけて連れて行くわけにもいきませんので、遊園地はもう諦めた方がいいと思います。 一緒にいて楽しかったから諦められない、これは目を曇らせます。 どうか冷静な判断を。

dur
質問者

お礼

ですよね。。 完全に間違えていますよね。 やめときます。 ありがとうございました。