• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.10
  • blazin

少し待ってみる。落ち着いてみる。 何かを「する」事を考えるのは誰でも出来る。 でも、 気持ち任せで動かない(待ったり、踏ん張ったり)、 そこには何かをする以上の人間力が要る。 貴方にはそれが足りない。 寂しがりという絶対的な心の隙間がある。 その分、 相手が遠ざかったと感じると、 貴方はただ必死に追い掛ける事しか選べなくなる。 今の貴方は、 もう今までのような事は出来ない(したくても出来ない) 沢山追いかけ続けて疲れた。 バタバタする意味も感じていない一方で、 まだまだバタバタし続けていたいつもの「ムシ」が動いている。 相手が貴方を「無視」にしているなら・・・ 貴方は動きたいいつもの「ムシ」が疼いている。 そのソワソワがこの質問なんだと思う。 かなり反省したのは分かる。 でも、 それは当たり前であって、特別な事じゃない。 かなり反省した⇒だからこそ、彼とまた繋がりたい!! その気持ちが強くなると・・・ 結局貴方は追い掛ける事ばかり考えてしまう。 貴方には耳が痛いかもしれないけれど。 今の彼は貴方から身を護っている。 貴方からのブンブンが聞こえないように守っている。 それが連絡断ちなんだよ。 聞こえなければ、 聞こえないようにしてしまえば。 その間貴方が何をしているか気にならなくなる。 今は、 貴方側の動きを気にしたく「ない」んだよ。 気にしたくないのに、 気になるような追いかけを続けてくる。 虫のようにブンブンと。 彼は、 電話のワンギリしてムシ避けしたんだよ。 今貴方と繋がっても、 イライラと繋がる事と同じだから。 今は、 イライラしない世界に身を置きたいだけ。 それでも、 貴方をずっと圏外に置きたいか? 貴方をずっと虫除けネットの外に置きたいか? それもやっぱり考えていない。 今までも、 何だかんだで仲直りはしている二人。 また仲直りする可能性もある。 ただ、 今はイライラしていて、尚且つ疲れている。 お互いに未熟同士だからそうなるんだけれど・・・ 今の彼は、 貴方からのイライラの「被害」を受けたと思っている。 被害を感じているうちは、貴方の連絡には触らない。 でも、 イライラの角が丸くなってきたら、 彼の方から連絡してくれる可能性もある。 その可能性を信じたいなら、 ブンブン彼の周りを飛び回らない事。 貴方は虫じゃないんだから。 一人の意志ある人間なんだから。 貴方から必死に動いたら、 貴方のタイミングでの仲直りになり、 貴方の為の、貴方が欲しい仲直りになってしまう。 仲直りしたいなら、 彼にとっても心地良く感じられる仲直りであってこそ。 貴方が彼の心の扉をガンガン(ブンブン)したら・・・ 彼よりも私(貴方)自身の事が大事なの!! 貴方がそう伝えているのと同じ事になる。 それはやらない。 今後また仲直りできる、 そんな可能性を残したい、信じたいならやらない。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり羨ましくない二人になっている。 もう少し心にゆとりを持たないと。 お互いに心地良さの担い手であってこそなんだからね☆

その他の回答 (10)

• 回答No.12

とりあえず、彼のことはそっとしておいて 貧血を治すことが最優先ですよ。 元気に退院してから、また彼に連絡してみましょう。 少し、冷却期間ももうけないとお互い疲れますよ。 相手も気持ちが落ちついたら、 きっと連絡くれると思いますよ。 今は自分のために頑張って。

• 回答No.11
  • kngyk

そこまでして付き合い続ける意味があるのかどうか疑問です。 そういうのは彼氏ではないと思います。

• 回答No.9
noname#237154
noname#237154

かなり反省した人は 仲直りしたい、という欲をもてません。それが反省ですよ。 この際、お相手を解放してあげてはどうですか。 貴方自身もです。

• 回答No.8

そもそも彼氏が悪いのに、なんであなたがこんなに下手に出なければならないんでしょう? まあ、そんな彼氏でも好きだからってことなんでしょうけど…。 でも冷静になって考えてください。 ・約束をやぶる ・そのうえケンカすると無視、ブロック、謝っても聞く気なし こんな男と友達が付き合ってたらどうですか?私だったら絶対止めますし、私なら別れます。 もっとよいご縁があるんじゃないでしょうか。

• 回答No.7

もう無理じゃないでしょうか。そもそもケンカの原因は彼が約束を守らないことで、それを責められたら着信拒否・無視ってのは幼稚すぎます。あなたときちんと向き合う気はないということですよ。見切りをつけていい頃ですよ

• 回答No.6

もう連絡したんだから、これ以上やらないほうが良いよ。 貴方も入院して、自分の幸せについてゆっくり考えてみてください。

• 回答No.4
  • ootemon

そこまでされたらもう付き合いを続行しなくていいでしょう。 いい機会だからそんなことする彼氏と別れたらいいですよ。

• 回答No.3

約束を守らない人間が嫌いなのにまだ付き合おうとしている心理がわかりません。逆にあなたから連絡先を絶ってやったほうがいいと思います。入院することになって心細い気持ちはわかりますけど。

• 回答No.2

手紙に気持ちをしたためたらいかがですか? この世の中、電話とかメールとか、すぐ通じてすぐ答えが返ってくる生活に浸り過ぎていると思いませんか? 同時に今あなたの心の支えも欲しいからのように読めますが、あえて落ち着いて考えた事を手紙に書いてみると良い。 そうすると自分が正しかった部分、実は感情に流されていただけの部分がハッキリと浮き彫りになって見えてきます。 そして、推敲し余計な部分は削除して、手紙を完成すると良い。 てがみだったら届ける事も出来るでしょう

• 回答No.1
  • kuma56

今まで何度も同じようなことを繰り返して、まだ続けたいんですか?? すでにいやな思いをしてしまっている以上、後味が良くなることは無いと思う。 >かなり反省したので・・・・・ 何を反省したのかなぁ・・・?? ダメになった付き合いを延々引きずっているって事は反省しなかったのかなぁ・・・・・??? そうすれば、これ以上続けても無理だってくらい思い至りそうだけど?????