• 締切済み

デートの約束の仕方

付き合ってから約10日目になる彼女がいます。 詳しく言うと以前に一度付き合っていましたが、付き合った直後からこちらから連絡をしてもまったく返事が来ないという状況になったので自分にまったく興味がなかったのかと思い、別れを切り出すメールをしました。もちろん返ってきませんでしたがw それから数か月たった後、何気なくメールをしてみたら返信が来ました。そこでそれ以降何度かメールをしてみたのですが、その時は返信が早くて、たまに返信がないときはあるにしても返事が来るときは大体30分以内に来ていました。 そして会う約束を取り付けて、実際に合って告白しOKをもらいました。 その時に以前付き合うのが初めてで戸惑っていたというような話を聞きました。 そしてその日の2日後に返信が遅めな子だから早めにメールしようと思い、予定を聞いてみたんですが返信がありませんでした。会った時に3回くらいメールしてくれれば返すかもと言っていたので、それから約1週間の間に4通ほどメールを送ってみたのですが返信は来ませんでした。ぶっちゃけこの「3回くらい」の間隔もわからず、1週間ずつ間隔をとってなのか、はたまた2,3日あけてなのか 、毎日なのか、同じ日(それはさすがにうざいですかねw)になのかもわからず。。 このままでは以前の二の舞になるのではないかと思ってすごく不安になって最後にメールを送った日から1日あけて、何か戸惑っていたりしたらかまわず言ってほしいという趣旨のメールをしてみたのですが、やはり反応なしで迷惑だったかなと思いまた悩む始末。。 前回と同じようになるのが怖くて焦ってたくさんメールしてしまったと反省はしてるのですが、これでは会える日がどんどん先延ばしになっていくような気がして・・・やはり気長に向こうからの連絡を待つしかないのですか? まさか2度目の告白もOKしておきながら、自分にあまり好意がないということは考えたくないのですが・・・(笑) 友人などに相談してみると、だいたいは「もっといい子がいるよ」と言われますが自分はこの子が大好きなので他の子は考えられません(笑) どうすれば彼女とデートの約束を取り付けられるのでしょうか? もしくは以前のように連絡がまったく来ないという状況を避けるにはどうすればいいのでしょう? 会えればいろいろ話して彼女の気持ちとか考えがわかる気がしますし会いたくてたまりません。 ご回答お願いします。。

みんなの回答

回答No.5

結局、彼女はあなたが好きでないと思います。少なくても大事な存在ではないのでしょう。別れましょう。直りませんよ。彼女の行動はあまりに非常識です。

• Deeply333
回答No.4

正直な印象ですが、前から、返信もあまりなく、連絡がとりづらく、約束さえとりつけるのも一苦労なひとは彼女といえないのではと思ってしまいます。 貴方が彼女をすきなのはわかりますが、いくら受け身のひとでも、すきなひとや付き合ってるひとには遅くても返信したり、返信しなかったことを謝ったり、自分からもたまにはしてくるのではと思います。女性の中にはハッキリ断れないひとも多いと思うので、いいずらくて自然消滅にしてるのかもしれません。私なら連絡がないのが答えだし、例えこの先付き合ってもいつも返信がなく謝罪もなく、こちらからばかりな関係ならいらないです。心理学を勉強していましたが、その人が嫌いなひとの名前は無意識に忘れてしまうこともあるそうです。彼女が貴方を嫌ってるとは思いませんが、何だか避けてるように感じてしまいました。少し客観的に二人の関係を考え、冷静に判断なさってほうがよいかなと思いました。

072144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に付き合ってるのかというのは自分でも思います(笑) 付き合うまでは返信は来てました。遅くて30分以内で大体は10分以内に返信をくれてました。付き合ってから返信率がグッと下がってしまったんです。。 それと連絡をしないことに謝罪はくれますし、僕が話したことを覚えていないようなことも覚えていて話題にしてくれます。。だからこそ今の状況がよくわからず…… 僕も自然消滅を狙ってるのかと思ったんですが、彼女は結構物事をキッパリ言います。それに自然消滅を狙ってるなら数ヵ月経ってからの遊びの誘いに乗ってくるとは思えないです。。そこは本人にしかわかりませんが。 ただ3日ほど前にメールが来て、「体調崩したからまた連絡します、、心配させてごめんね」と来たので少しだけ希望が見えました。 もしこれで連絡が来なければキッパリ諦めます!

• tyuri-hi
回答No.3

告白してOKもらったのなら付き合っていることに間違いありません。 チョット変わってますが、それが彼女の付き合い方なんでしょう。 彼女の全てが好きなら遠距離恋愛感覚で受け止めましょう。 我慢できないのなら彼女を変えることは出来ませんので、彼女の全てを好きだと思ったのは錯覚だったと理解しお付き合いを解消しましょう。 無いとは思いますが、こんなことはないですか? ・彼女は迫られるとノーといえないタイプで付き合うつもりは無いがついOKしてしまった。 ・彼女は実は性格が悪く貴方の反応を見て楽しんでいる。 いずれにしろ、前回別れた理由を改善しないまま付き合ったのだから同じ理由で別れることもあり得ます。 あなたの彼女なのだから会うなり、電話するなりして直接聞いてみてはいかがですか?

072144
質問者

お礼

遠距離恋愛感覚ですか。。 確かにそう思えば多少楽になるかもしれません。 彼女は無理なことは言うタイプなので大丈夫だと思いますが…まあ本当のことはわかりませんよね。 電話も出てくれないのでとりあえず彼女からの連絡を待ってみます。

• netenjin
回答No.2

30・男です。 >どうすれば彼女とデートの約束を取り付けられるのでしょうか? 直接会った時に約束するしかないと思います。 好きになる位ですから、普段の生活で直接会うチャンスは ありますよね? もしくはメールじゃなくて電話するか。それとも電話しても 出てくれないんでしょうか?? >以前のように連絡がまったく来ないという状況を避けるには >どうすればいいのでしょう? 質問文をそのまま鵜呑みにする前提で回答しますが、 彼女はこのメールという点においては、かなり「非常識」な 人だと思います。誰しも付き合い始めなんて多かれ少なかれ 緊張するもんです。戸惑う気持ちもある程度はわかります。 ただ、彼女は度を越してるように感じました。 私なら付き合いたてだろうが何だろうが、説教するレベルです。 「3回くらいメールしてくれれば・・・」とか意味不明。 質問者様は頭に来ないですか? ここ10数年で爆発的に携帯電話が普及して、それに伴って 携帯メールも一般的な連絡ツールとして認識されるように なりました。時々「携帯メールに依存するのは良くない」という 意見をここの相談箱の回答で目にしますが、それは あくまでも「メールでしか気持ちを伝えられない」ような 一部の人間にしか当てはまらないアドバイスのように思います。 つまり、今の時代誰からかメールを貰ったら返信するってのは 「常識の範囲内」だと思います。 もちろん、どんな内容でも必ず返信するべきとは思いませんが、 今回のケースでは「真っ当な内容の疑問形」のメールですから、 返信するのが当たり前でしょう。 告白をOKしておいてという状況も、一度目ではありません。 説教とまでは言いませんが、素直な気持ちを会って伝えた方が 良いと思いますよ。

072144
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 去年に知り合って好きになったのですが、当時は学校が同じだったので会えました。 しかし今は学校が違うために全く会えません。。 電話も出てくれないですね。。 普通なら冷めるのかもしれないとは思いますが、好きな気持ちの方が勝ってしまいます。 今やはたから見たら自分はただ馬鹿なのかなあとも思い始めてます(笑)

• yuukineko
回答No.1

貴方は、実質その人物の彼氏でも無ければ相手は貴方の彼女でも無い。 そんなに、親しくないし気を許せる相手でも無いかもしれない。 或いは、何らかの事件に巻き込まれて愛する故に黙して語らず 遠ざけて居るのかもしれない。 歪な関係である事は、文面から分かりますね。 不安に為る事は、沢山有るのですが貴方本人が相手をしっかり 愛して居るのなら、如何なる仕打ちを受けたとしてもそれを 飲みこみ食らい尽す器を、持って臨まれれば良いでしょう。 相手の小さい願いを、大事にして此方の小さい要求は 行う前に入念に確認(周囲に相談)してから行う様に もう少し段取りしましょう。 恋愛は、告白こそがだとか付き合えた事がだとか 彼氏とか彼女に価値を見出すのでは無くです。 まして、デートの約束が出会う為の改善手段では無い。 全てのやり取りが、その大事な部分を後押しして 歯車と為り円滑に作用させるのです。 普段の地道な、人付き合いの善し悪しと 貴方の生き様こそが物事を如何様にも好転 させていく事でしょう。 何かを絞り込む時に、そこに余地が無くなる。 柔軟性を欠いて、望み欲する何かは決して手にする事も 手元に置く事も叶わない。 縛り付け鎖で繋げば、何れ何処かへ飛び去り消え往く 他者を、排除する段取りも手順も誤って居ると思います。 事情を、少しづつ調査するなら当人かその近辺から聞きこみましょう。 とにかく謝罪ですよ。 少しづつでも、何が不味いのかの情報を断片的でも部分的でも収集しましょう。 正式な謝罪とか、対応は各恋人間でやり方が異なるものですからね。 はしょったり、省いたり面倒臭がってる間はこの付き合いも次の付き合いも 似た様な問題に悩まされるのです。 少しでも参考に為りますと幸いです。

072144
質問者

お礼

なるほど…… なんだか深い文章ですね。。 自ら変わる努力をしてみます。 回答ありがとうございました!